オススメのフリーゲーム教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:38:37

    選択肢とか分岐とかがいっぱいあるのが好き

    スレ画とruinaは人生

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:39:54

    せがわさんを調べてみてほしい
    選択肢も何もかもバケモン級のこだわりある人だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:40:21

    ヘビの命とか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:40:57

    >>2

    HANOIはやった事ある!ナナシすき

    ENDROLLはダウンロードしたけど触ってないからやるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:41:42

    >>3

    貿易の方しかやったことない

    行けるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:42:11

    >>4

    ナナシはどのルート行った人でも狂わせるから仕方ない

    エンドロは1ミリも救いないけど色んなパターンの救えなさだから味わい深い

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:43:03

    細胞神曲とか…?
    ルート分岐7つくらいあって選択肢とかによって細かい分岐がある

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:45:40

    >>7

    聞いたことある、ホラー系だっけ…………?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:47:28

    ジョジョ二次でもいいなら7人目のスタンド使いがおすすめ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:48:52

    >>9

    学生時にバカほどやったやつ!

    女性主人公で花京院の好感度上げるとレディ扱いから仲間として砕けた態度になるの好きだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:50:03

    >>8

    そうだね、ホラーADV苦手じゃなければやってみてほしい

    周回する時はチャプターセレクトで好きな章から遊べるようになるから結構エンド回収もしやすいと思う

    公式サイトこれね、興味あればCOEからやってほしい

    HOME | CoS -S-N.H O_S-lamondocommedia8.wixsite.com
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:50:29

    フリーゲームって数多いからついダウンロードだけして積んじゃうんだよなw

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:51:13

    ruinaリメイクされるらしいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:52:17

    >>11

    今ダウンロードした!やります!


    >>12

    わかるよ………………………(名作と名高いOFF積んでる、いつかやるから…)


    >>13

    知ってる!!めっちゃ楽しみ!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:54:14

    >>14

    好きなゲームだからダウンロードしてくれてありがとう…ありがとう…公式サイトには攻略もあるから困った時はそっち見て見るといいですぞ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:54:18

    >>10

    やってたか。エンドも複数あるけど細かい分岐が凄いよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:55:13

    キンデモR

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:56:52

    >>17

    ウィンチお姉ちゃんのエンディング良いよね…………………モンスターのキャラと結ばれるとハッピーエンドに見せかけたメリバなのゾクゾクする

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:54:21

    Amateur's Gardenはいいぞ

    フリーシナリオ形式なんだけど数が膨大で、クエスト一個の中でも分岐とか主人公男女差分とかいろいろある

    登場人物のほとんどが世紀末みたいなヒャッハー系の性格してて癖強いけど


    https://www.freem.ne.jp/win/game/4903

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:59:46

    セラフィックブルーかな
    他の誰にもアウトプットできないシナリオだと思う
    ベクトルが同じゲームが無いから比べにくいんだけどコンシューマ機でもあのレベルはそうない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:09:37

    >>5

    貿易のほうを遊んでるとより楽しめるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:13:07

    っぱキミガシネよ
    まだ未完だからそこは注意な

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:44:47

    キャンディリミット
    お菓子屋さんを営むほのぼのゲーでとてもかわいいゲームだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:51:32

    昔はなSRCなんてフリーシミュレーションが有ったんじゃよ
    まだ在るなら精霊装騎ナインナンバーとか面白かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:53:16

    endroll
    好きな仲間一人と仲良しになれるゲームだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:54:19

    >>23

    チュパカブラシンドロームも好き

    マイベストフリゲだと落葉の大地を走れかな

    他にないシステムと圧倒的冒険してる感

    冒険してる感だとLiberty Stepも好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:55:59

    寄生ジョーカーが正規でダウンロード出来たらオススメするんやけどなぁ…
    まぁ完全にアクション系だけどロッコちゃんはいい感じの難易度で面白いよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:58:38

    CardWirth
    自作したキャラとTRPGが好きならオススメ。カードゲームっぽい雰囲気もあるし、今も細々と新シナリオが配布されている

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:18:45

    フリーゲームに入るか分からんけど無料で面白かったやつ貼る

    https://store.steampowered.com/app/1289310/Helltaker/?l=japanese

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:19:48

    >>29

    名前表示されなかった・・・

    Helltakerってパズルゲーム

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:29:20
  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:45:29

    >>31

    これ昔やったわ。

    禁制品垂れ流しまくったら主人公の交渉力死んでて草生えた思い出。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:57:08

    交易RPGの『廻り巡る。』をお勧めしたい
    ドラゴノーカと同じ作者

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:13:58

    ありがとう!ワタシの経営
    ネタ度は高いけど経営シミュとして普通に面白かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:21:21

    シルフェイド幻想譚!

    と、これは有料だけど同作者のシルフェイド学院物語!
    どっちもプレイヤーの行動に対してしっかり分岐や反応が用意されてて楽しいぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:25:33

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:26:29

    ざくざくアクターズ
    最近完結したよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:28:14

    最近流行りのざくアクをやろう
    200時間溶かせるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:55:11

    サナトリウムをやるのです……
    サナトリウムを脱出して冒険するのも楽しいしサナトリウムの中でスローライフを送るのも楽しいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:59:34

    名前で忌避感あるかもしれないが「NAROUファンタジー」

    https://www.freem.ne.jp/win/game/16510

    本当に名作だからやってみてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:03:13

    elonaをダウンロードします
    序盤ちょっとプレイしてよくわからない内に殺されます
    elonaをゴミ箱に入れます
    elonaをダウンロードします

    これでチュートリアルは完了です

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:04:48

    丁度アプデ来たざくざくアクターズはやべえぞ
    2日で18時間くらいやってるけど新コンテンツ消化の終わりが見えねえ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:35:39

    まだASTLIBRAが出てないってこれマジ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:02:17

    妖刀伝やろう
    一周が短くて周回したくなる作りのいいゲームだ
    ネタバレ回避のため詰まるまではwiki見ないほうがいいよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:04:59

    四月馬鹿達の宴やろうぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:07:26

    小麦畑さんの「デンシャ」
    言葉遊び多くてたのしい 近代日本史しってるともっとたのしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:15:16

    >>41

    人肉食べるくらいよくあることだよねと達観しつつ緑髪のエレアを家ごと核で吹っ飛ばすようになれば一人前です

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:42:16

    ざくざくアクターズやろうぜ!つい数日前に最終アプデが来たから今からでも話題に追いつけるぞ!
    まぁその最終アプデまでたどり着くのに100時間以上かかるんやけどな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:05:09

    コイ絵巻シリーズとか面白かった

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:06:23

    へ、変愚蛮怒

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:06:57

    趣向は変わるがきのこぬんおすすめ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:22:23

    >>40で既に出てるけど同じく「NAROUファンタジー」をオススメしたい

    ストーリーの綺麗さに感動した

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:50:45

    大海原と大海原
    あの可愛さに惹かれると内容のダークさが刺してくる感じでおすすめ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:57:42

    こういうスレではNAROUファンタジーを…と言おうと思ったが既に布教されてるな
    ナツノカナタとかどう?ストアページの説明に少しでも惹かれたならやって損はないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:58:44

    アールエス

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:03:28

    これはイストワール
    ストーリーが単純に面白いのと仕様に慣れていけば最小戦闘縛りプレイも割とできる柔軟さがすき
    ネフェシエルと合わせて探索系フリーゲームの基礎を築いた双璧

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:41:10

    >>45

    超名作だけどやりたくてもやれない定期


    同じ作者のさいはてhospitalも良いぞ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:44:39

    >>56

    選択肢や分岐がいっぱいあって面白そうなやつならこれ


    だけどゲーム性がちょっと古い作品なんだよね

    実際俺も途中で詰んじゃってるんだけど、マジでこれ絶対終盤滅茶苦茶面白くなるタイプの作品だろ…あの鏡と女の子が何なのか気になりすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:10:24

    >>58

    ツクール2000とかいう骨董品どころか化石の域の作品

    フィールドには雑魚的がアホほど大量(総数およそ1万)にいるけどそいつらほぼ全部避けていいよ

    装備でステータスと耐性補ってボス戦で経験値を回収するゲームだから雑魚戦そのものが必要ないまである

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:13:43

    >>58

    イストの終盤は本当に良いぞ…。

    あと抵抗が無ければだけど攻略見ちゃっていいと思うよ(見たうえで詰んでるとかならごめん)

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:35:27

    >>59

    >>60

    あの無数にいる雑魚全部無視していいってマジ…?

    ありがとう、ガンガン攻略見るわ


    序盤からこれ絶対面白いだろって要素がてんこもりだったから気になり続けてたんだよな…

    魔王物語物語が滅茶苦茶面白かったから影響元の作品として気になってた、ざくアクと並行してやるか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:40:33

    >>57

    うっわマジだ……今のうちにデータ保存しとかないと

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:53:24

    ネフェイスト系が好きならFanastasisもおすすめしたい。
    同じく探索要素が多いRPGで、隠し扉や隠し通路や隠し階段の量が多いのが特徴。
    とはいえ基本的にはヒントもあるので「ここには何かありそうだな」と思った所には大体何かがある。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:54:41

    >>62

    ちなみにさいはてhospitalも公開停止中なんだ

    だから俺は過去のデータを大切にしつつ、最新作フシギセブンの完成を待ち続けるんだよね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:00:38

    ランナーズ・エクリプスおすすめ
    完全公開情報の敵ステータス・行動パターンを見ながらこっちの行動を組んで戦うプログラミングバトルゲーム
    相手の行動パターンを見ながらメタを張るのとか好きなら絶対楽しいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:56:34

    怪異症候群シリーズ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:11:39

    ジョジョ3部の二次創作だけど7人目のスタンド使い

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:17:53

    いりす症候群の人が作ったムラサキってゲームが楽しい、弾幕を消すSTGは発想がすごい

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:27:39

    マイナーだけどバーチークエスト

    ちょっとキャラとかに癖があるけどルート分岐とかキャラ個別EDとかあるよ

    https://www.freem.ne.jp/win/game/4386


    修正パッチが別途配布されてるからプレイするなら適用してね

    富士見京 - FUJIMIPOLIS富士見京(フジミポリス、FUJIMIPOLIS)は、富士見永人のイラスト、WEB漫画、ゲーム、小説、音楽などの作品を公開するサイトです。enin-world.sakura.ne.jp
  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:40:57

    箱庭えくすぷろーら お勧め
    追加と調整が入った有料版もあるがこっちも十分遊べる
    GBゼルダ風なアクションRPGで良質なドット絵とBGMで彩られた箱庭世界を割と自由に旅する
    一部変態じみた一般住民や若干如何わしい女の子型モンスターも出てくるが
    興奮しつつ殴られてもよし無言で爆散させてもよし

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:10:47

    スレ主じゃないけど女主人公物でおすすめある?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:21:05

    >>71

    Witch's Heartとか

    https://www.freem.ne.jp/win/game/16495

    ロシュメルの赤い瞳とか

    https://www.freem.ne.jp/win/game/28479

    男女どっちか選べる系だけどCARTOONSFUSIONとかどうだろう

    https://www.freem.ne.jp/win/game/11188

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:24:57

    女主人公だし登場キャラもほぼ女の子の楽しい拷問RPG「芥花」はどうだろう

    拷問っていっても普通に戦闘で勝利条件満たすだけでいいからそこまでエグい描写はない

    https://www.freem.ne.jp/win/game/13168

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:35:18

    グレイメルカもいいぞ
    登場キャラも勢力もいっぱいいるのにキャラ付けしっかりしてて覚えやすいしSRPGなのに固有能力持ちのユニットも多くて誰を使うか迷える

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:39:59

    >>68

    これ終盤の演出が凄いって聞いて気になってるんだよね

    魔王物語物語で作者の作品好きになったけど本当に演出が良い

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:29:34

    前にここで薦められてたからFanastasisやってみてすごく好みだったんだけど
    そんな感じのゲームでおすすめって他に何かある?
    とりあえず同じ人が薦めてたALICE HOLEもやってみる予定

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:02:32

    >>71

    やっぱruinaよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:14:12

    >>76

    プレイできるなら元ネタのイストワール、ネフェシエルとか

    若干違う部分こそあるけどウィズメイズも面白いよ、Fanastasisほどとは言わんが隠し通路やギミックのあるダンジョンを進んでいくマルチシナリオのゲーム

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:16:10

    挙がってないやつだと停滞少女とかおすすめ
    割と昔の作品だけど、グラフィックはきれいだし演出とかストーリーも良かった
    やや骨太な探索RPGだけど、しっかり進めれば詰まることもほとんどないかと

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:54:49

    新説魔法少女と新約帽子世界はいいぞ。あとざくアク

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:02:15

    分岐が多い名作で未出のものだと、
    "Violent Witch"とか"オリエンタル サガ"、"落葉の大地を走れ"あたりかしら。
    ストーリーはほぼ一本道だけど、最近出た"屑鉄まとうデモナ"は戦略の幅が広くて遊び甲斐があった。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:04:13
  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:07:20

    ずっとIbがすき

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:05:24

    最近やったフリゲだとザロードオブドルアーガが楽しかったな
    ドルアーガのキャラでドラゴンバスターやるって内容のゲーム

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:57:08

    ヘビ貿易

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:25:45

    選択肢とか分岐とかがない一本道だから趣味には合わないかもだけど「ラブリーポリストリクーガ」と「混沌のルーシー」と「スターダンス」と「ぢきゅうぢそく」
    ジスカルド、アンディーメンテ作品好きなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:22:25

    ムルムル遺伝症“廻”おすすめ
    初めの方はよくある作者の中では繋がってるけどこっちにはよくわからないシナリオかと思いきや中盤からバンバン回収されてて面白かった

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:25:03

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています