いつになったら"ストーリー" "キャラクター一覧" "ゲームシステム"を教えてくれるんです?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:11:42

    も…もう頭がおかしくなってしまう
    気兼ねなく予約したいけど不安で踏み出せないんだよね
    というかこれらの情報なしでよく予約できるスね皆

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:13:48

    おそらくIfより酷くなるわけはないだろうとタカをくくっていると思われる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:14:27

    でも俺ゲーム予約するのはもはや半分お布施みたいな感じだと思ってるんだよね
    普通に考えて評判見てから買った方が良いに決まってるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:15:00

    >>2

    まあゲームシステム 覚醒 ストーリー if並みの劇物が出てこない限り面白いからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:15:30

    しゃあけど風花雪月も発売前は愚弄まみれやったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:16:50

    >>5

    それこそ覚醒ifのせいだと思われるが…

    風花雪月は神ゲーだったから期待値爆高でハッピーハッピーやんけ

    無双の話はするなワメ機悪

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:18:14

    発売まで半年もないのにろくな情報がないなんて
    こ…こんなの納得できない
    あとレーティングから恋愛がなくなってるのが不安っちゃ不安スね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:19:44

    いいんですか?風花雪月初報の計略でボウリングのピンのように吹っ飛んでいく敵兵の話をしても

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:21:31

    ◇このキカイダーは…!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:22:17

    発売延期決まった時にご機嫌取りとして情報公開できるようにギリギリまで公開しない判断もあるんやで
    もうちょいリスペクトしてくれや

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:27:00

    覚醒はワシの最推しキャラを作ってくれたから絶対愚弄するな
    ifはエアプだから愚弄してもいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:28:03

    このムチムチバインバインアホ面記憶喪失ドラゴンは…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:31:31

    やらせろ
    早くいろんな意味でやらせろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:32:26

    >>13

    もしかしてほそみのやりはオチンチンのメタファーなんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:41:10

    まぁ情報が出て良さそうと判断してからの予約であっても実際プレイしてウンチだったら限定版特典もウンチになるのは変わらへんからな
    見てみぃワシの某農奴ゲー5の初回限定豪華パックを

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:57:11

    龍胸(ドラゴン・バスト)と龍尻(ドラゴン・ヒップ)が新作主人公を支える…ある意味最強だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:00:16

    服変えるところでチラっと出たメスブタが好みだったんだァ
    はやく詳細を教えてもらおうかァ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:13:29

    >>4

    しゃあけどゲームシステムなら風花雪月も他作品のことよう言えんわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:14:48

    ロストがあるかないかも現状よくわからないっスね

    マルスが死んだら終わりなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:16:03

    でもね俺風花だけageて他作品を執拗にsageるやつキライなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:18:33

    >>12

    ブイ・チューバーだろ

    そっち方面にキャラデザを振るとは思いもよらなかったのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:29:07

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:12:23

    お前知らねーのか
    愚弄していいFEはトラキア聖魔暁覚醒If新暗黒竜だけなんだぜ
    無印暗黒竜紋章外伝も場合によってはいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:13:23

    これでシリアスなストーリーではないと鷹を括ってるのはおれなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:14:12

    FEHの幻魔が購買欲を抑えてくるから続報が欲しいんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:15:29

    >>23

    Feの命を救った覚醒を愚弄するのは好感が持てない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:16:26

    待てよ覚醒はやってる間は楽しいけど終わったあとになんだこて…ってなるやつだからプレイ中にそれおかしいだろジャ〇プってなる他のよりマシなんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:17:25

    これ以上は危険やエンゲージについて語るぞ
    なにっ語ることが何もない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:20:20

    怒らないでくださいね
    FEなんて外伝含め質的にどれも大して変わらないじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:20:24

    恋愛レーティングないんだけどギャルゲー要素もないってことなのん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:21:03

    >>29

    灘神陰流・「思い出補正」

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:23:11

    >>30

    さあね…ただ主人公(多分他のキャラも)が既に薬指に指輪はめてるから安易な指輪による求婚はできないのは確かだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:23:12

    純粋にゲームとして駄目なのは聖戦トラナナっスよ

    SRPGとしてはクソ ゲーに片足突っ込んでるっス

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:24:37

    覚醒はその場の雰囲気に載ればむしろ面白いのんifはそういうの抜きで全てがおかしいやけどな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:24:50

    >>33

    ククク…トラナナはクソ難易度、バランス崩壊、マスクデータが含まれる完全失敗作だぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:25:33

    聖戦とGBAと覚醒風花だけやったにわかファンだァ
    いままで楽しんでやれてるから予約させてもらおうかァ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:25:50

    >>29

    待てよ、幻影異聞録♯FEは面白かったんだぜ

    おそらくアトラスのおかげだと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:25:51

    はーっなんかスレの流れが怪しくなってきたなぁ
    もはや今生に救いの道はないからね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:26:15

    うーっ恋愛要素なくていいからメスブタとボボパンさせろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:26:18

    >>36

    待てよ、覚醒も触ってみて損はないんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:27:07

    もっとエンゲージについて語ることがあったならその話題だけでスレが回っていただろうになぁ
    オラーっ情報出せや開発

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:27:20

    正直それぞれの正義とか扱いが難しくて上手く描けないならルート分岐とか余計真似しないで一本道の正義が悪に打ち勝つシナリオにしてほしいっスファン同士の争いも面倒っス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:27:25

    待てよ、言うて4ヶ月後にはプレイできるんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:28:23

    シミュレーションゲームでマスクデータは本当に好感が持てない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:29:06

    覚醒のシナリオはところどころ猿展開だったり死んだキャラが生きてるとかガッカリする部分も多いけど好きなシーンも多いから愚弄し切れないのは…俺なんだ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:29:07

    しゃあっキルソードで必殺率30%だぁ!
    なにっ(初手は必殺率25%まで)

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:29:32

    >>45

    死んだキャラが生きてるのは別にいいんじゃないのん…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:30:37

    格闘(拳)が続投して嬉しくなってるのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:31:20

    >>47

    しゃあけど…ストーリーで殺したはずの敵キャラまで生きてるのは残念ながらやりすぎやわ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:32:40

    >>49

    まあそれに該当するのはギャンレルだけやけどなブヘヘヘ

    ヴァルハルトはガチで死んでるしインバースは死を確認している状況じゃないし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:36:09

    うーっ やらせろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:36:54

    私のンンとミドリコとファとフレンとはいつエンゲージできるんですか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:37:25

    >>52

    ファ以外は結婚しろ…カムイのように…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:39:03

    ベルナデッタが強すぎてこいつを超える女性キャラ出せなさそうなんだよね
    怒らないでくださいねただでさえベルが頭おかしいのにこれ超える女とか逆にもう無理じゃないですか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:39:58

    ベルナデッタは声優の演技もでかいんだよね

    >>54

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:40:25

    >>54

    しゃあっエポニーヌ エルラケ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:41:06

    人気メスブタはどの作品にもいるからマイペンライ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:41:58

    風花の3Dがジャギーまみれでキャラがガビガビだったからエンゲージは綺麗で嬉しいんだよね
    まぁ3Dは無双で改善されてたから金返せとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:43:12

    キャラ人気がある作品だと思う反面……GC wiiの作品をやれない状況にいらだちを覚える!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:43:33

    ふんっ神竜なんかとエンゲージするわけないでしょう
    うーっ師とエンゲージさせなさいヒューベルトおかしくなりそうだわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:43:36

    ふんっ 風花で多少新規が発生したからといってどうせ殆どは過去作からのファンなんだし今作も買うに決まっているだろう ま俺そタ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:46:54

    >>60

    はあそれおかしいだろエガップ 殺す…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:47:07

    エガちゃんと神様みたいな扱いされてる神竜様とをエンゲージさせるんだこれは○ックス以上の快楽だ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:47:17

    FEの女主人公はバカ(エイリーク)、バカ(ミカヤ)、バカ(新紋章マイユニ女)、多分頭いい(ルフ子)、バカ(カム子)、多分頭いい(ベレス)、バカ(シェズ子)とバカが圧倒的に多いからリュー子がどうなるか気になるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:48:37

    リンは主人公じゃないのん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:49:43

    おいコラッ風花雪月じゃない方の無双の主人公を忘れるなよ
    まぁ馬鹿だしいいか

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:50:21

    >>65

    リンも正直頭は強い方じゃないのん…

    (八神将知らなかったり)

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:51:11

    >>65

    素で忘れてたのん…まぁ頭サカだしバカの部類に入る

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:52:12

    か…カムイに比べたら皆頭いいと言っても許されますよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:53:58

    エコーズやっててセリカも割とバカだと思ったのは俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:55:09

    >>69

    おいおいカムイはクリムゾンを殺した犯人を華麗な推理で探したでしょうが

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:55:14

    すごい数の馬鹿女が集まってきている
    もしかして女性主人公を作るのが下手くそなんじゃないスか?
    待てよ女の子はちょっとおバカな方が可愛いという時代があったんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:55:55

    >>72

    そんな時代はない

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:57:05

    >>72

    怒らないでくださいね女主人公が馬鹿ということは同じくらい男主人公も馬鹿じゃないですか、本当に頭いいと言えるやつはロイかクロードぐらいな気がするのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:02:36

    ロイみたいなもんスマブラでイーヤッ!とか叫ぶだけの熱血漢やんけ何ムキに
    な…なんですかァこれはァ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:06:55

    >>74

    クロードは策士を自称する割には微妙と思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:19:10

    >>76

    アリアンロッド攻略はもっと評価されるべきだと思うのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:27:50

    ぶっちゃけシナリオが闇の猿展開でもキャラが不快じゃなくてゲーム部分が面白いなら許せるんだよね
    しゃあけどわからんのです、なぜちゃんとした軍記物を書ける脚本家をよそから呼んでこないのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:31:21

    まず最初にユニットとステージ作ってから話継ぎ足すらしいんだよね

    話ありきじゃないからおかしくなるのだと考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:37:08

    >>79

    わ…ワシ…ギミックやデザイン先行で闇猿展開になってるシリーズに心当たりがあるんや…かめn

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:40:03

    >>78

    ちゃんとしたシナリオライターを読んだのがイフなんた

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:41:14

    待てよ
    ifは初心者には安心のノマフェニ、エムブレマーには歴代FEの中でもクオリティの高い高難易度マップでゲームとしてはかなり評判がいいんだぜ
    シナリオも泡沫の記憶は悪くはないしな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:43:12

    >>82

    PVで期待値を上げすぎたんだよね

    実際プレイしたときのギャップすごくない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:46:58

    FE本編というよりは#FEみたいな外伝作品のお祭りゲーみたいに思ってたんッスけど違うんスかこれ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:48:08

    ifはライターが書いたシナリオがISに改悪されたみたいな噂聞いたけどあれ本当なんスかね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:50:27

    実際タクミ港はマジで人気のマップなんだよね、すごくない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:13:50

    待てよif暗夜はSRPGとしては傑作なんだぜ
    なにっ結果的にストーリーが相対的にマシな白夜の存在意義が透魔に食われている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています