バスターコールは海軍本部中将が五人……!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:36:48

    爺ちゃんが……五人も……!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:37:18

    七武海、ミホークが七人説並の暴論止めろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:37:48

    違う、そうじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:12:26

    ガープ複数いた!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:15:14

    赤犬や青雉が5人も…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:16:27

    >>5

    原作からしてこの2人が来てる時点で歴代最悪クラスのバスターコールなのは間違いないのが酷い

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:17:39

    >>5

    そりゃトラウマになるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:34:14

    >>5

    マジでかわいそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:34:28

    2年前の一味ならモモンガ中将やオニグモ中将5人分でも充分脅威だから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:35:47

    ラフテル4つみたいなのやめろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:36:35

    ロビン「経験者だからわかるのよ!」
    ルフィ「やべェ…殺される…」

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:37:16

    >>9

    1人でもオーバーキルだよぉ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:47:02

    今の麦わらの一味なら、ルフィ・ゾロ・ジンベエ・サンジなら中将倒せるし、飛び六胞倒したフランキーやロビンも相手に寄っては倒せる
    単独でバスターコール倒せるのが四皇か…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:48:23

    >>13

    ルフィも四皇だから単独でバスターコールに勝てるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:50:04

    色黒で翼を生やしたショタガープ軍団…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:17:33

    バスターコールって大将が運用するのが前提だから大将+中将×5は基本形なんだよね
    まあ今の麦わらの一味ならいけるか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:58:03

    全盛期バスターコール、ガープセンゴクお鶴ゼファー+1があり得たという事実

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:27:10

    エニエスロビーでも中佐、大佐200人との戦いでスモーカー級が200人も!?ってなってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:52:48

    実際、本来は大将が発動するものだから
    大将&中将チームによる殲滅作戦なのよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:55:43

    海軍中将にトラウマ持ちのルフィ(なお実祖父)、ロビンにしかわからないこの恐怖

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:51:22

    〜ある時代〜

    <バスターコール発動!

    赤犬「出撃じゃあ!」ガタッ
    黄猿「おー、気合入ってコワイねぇ」ガタッ
    青雉「あらら…アイツラも運がない」ガタッ
    ガープ「たまには行ってやるわい」ガタッ
    おつる「手が足りないのか、仕方ないねぇ」ガタッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:13:37

    バスターコールの恐ろしさは軍艦10隻という圧倒的な物量だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:15:25

    >>21

    オーバーキルを超えたオーバーキル

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:17:28

    >>21

    人力ウラヌス

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:47:38

    >>24

    まあバスターコールってそういうもんだしな

    むしろ今のバスターコールがぬるいんじゃないか…?「最近の若いもんはなっとらん!わしらの若い頃はなぁ!」みたいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:53:00

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:59:44

    >>24

    バスターコールでよく言われる“島一つ消す”って形容詞がいまいちしっくり来てなかったんだけど(人は死ぬけど大地は残るので)こっちが本来のバスターコールなのかもね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:00:24

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:02:21

    「「「「「こちらじいちゃん こちらじいちゃん」」」」」

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:49:51

    今回のバスターコールは赤犬3青雉1ガープ1の配分か…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:09:25

    >>11

    ルフィ「中将……いや、どんなつぇえヤツが来たっておれたちは」

    ロビン「あの“英雄”ガープも中将なのよ!! あなただってこの言い方なら……ルフィ?」

    ルフィ「じ、じいちゃんが……じいちゃん並に怖ぇのが五人……!?!?」

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:11:51

    >>21

    ここにセンゴクかゼファー先生が加われば旧四皇本隊でもどうにかなるのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:13:33

    よく考えたらよく海賊になろうと思ったなルフィ
    ガープみたいなのが中将で中将はぞろぞろいて中将の上に大将までいるのに

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:18:22

    撃墜のメイナードが5人来ると考えた途端にしょぼく感じるから不思議

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:19:15

    >>34

    追撃のメイナード、な?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:21:22

    >>34

    バルトロメオとしか戦ってないから素の実力は測れないだろう


    ガープも負けないにしても下手すりゃ腕折られるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:28:01

    使い手別とはいえロジャーと旅したおでんですらどうしようもなかったバリバリがインチキすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:37:49

    >>18

    アレ実際比率的にスモーカー級は半分かそれ以下の可能性があるのと、軍艦一隻沈んでるからもうちょいある可能性もあるよな‥流石に佐官クラスだも脱出はしてそうではあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:57:31

    >>13

    麦わら三強なら一人で五人倒すとか当たり前になってそう


    ジンベエにいたってはバスターコールなんてただのいい的でしかないでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:04:29

    >>29

    ロビンはよ!あきらめる事にしたんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:05:38

    >>39

    四皇をバスターコールで倒せるなら海軍は苦労なんかしてないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:13:32

    まぁバルトのバリアって今の所前任者のも含めて本編で破れてる奴居ないもんな
    映画でウタがバルトのバリア破れたのはあの世界がウタワールドで、ウタワールドはあくまでウタの理想道理に物事が動くという前提があったからだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:29:12

    ヤマカジ中将!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:08:30

    誰か「うわああああああバスターコールだああああ!」ってスレ立ててダイス五つ回して誰が来るか決めようぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:14:53

    大量に船を揃えて一斉砲撃するだけでも十分脅威
    そう例えば50隻の大艦隊組んで砲撃したら敵なしなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:16:01

    >>21

    しかも発令した大将がセンゴクなんだろ!?

    死ぬしかないじゃん。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:41:02

    戦艦の砲撃は脅威だったけどジンベイが仲間に加わったことで海は一方的に制圧できるようになってルフィゾロサンジVS5人の中将なら間違いなくルフィたちが勝てるからガープが来ない限りは本当に真正面からバスターコールを打ち破れるようになったんだよな…感慨深いわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:44:36

    ガープisなんなんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています