switch欲しいんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:50:13

    そんなに新品とかにこだわってるわけじゃないけどもしかして中古価格もそんなに変わらない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:50:57

    需要過多だからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:53:40

    良ゲー出続けてるから本体売る人がそもそも少ないので中古があんまり出回ってないのもある

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:57:47

    Liteの方なら多少は安いんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:58:43

    そもそもバッテリーの兼ね合いとかあるから中古買うより新品買った方が長持ちするからコスパは良いぞ
    本体をドック繋ぎっぱなしにするにしてもコントローラは消耗するし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:59:43

    すまん無知なんだがliteって何が違うの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:00:17

    >>6

    分解できないのとテレビと接続できないだったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:00:52

    >>6

    簡単に言えば携帯モード専用機だよ

    テレビにつなぐことはできない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:04:39

    ライトじゃスプラとかリングフィットみたいなジャイロ操作が必要なゲームができないからどうせ買うのなら普通のをお勧めする

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:10:25

    新品が完全に入手困難になってる古いゲーム機ならともかく、Switchなら新品買った方がいいよ
    バッテリー持ち違うし(劣化だけじゃなくて確か一度途中でマイナーチェンジされてる)
    あとジョイコンが中古だとやや怖い

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:10:44

    ポケモンとノベルゲーだけやっててliteで2年くらい過ごしてきたけど
    ストーリー系やる分には充分だけどやっぱり没入感は薄いしリングフィットとかスプラとかに手が伸びないから普通のSwitch買った方がいいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:11:56

    本体は新品を買うべし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:12:45

    >>6

    liteじゃできないゲームも一部あるんじゃなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:13:20

    Liteは2台目としてはまだ良いけど1台目として買うもんじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:14:24

    一応liteでもプロコンとかは繋げるからテーブルモードなら遊べるけどね
    テレビないからliteでスプラ遊んでるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:14:37

    買うならヨドバシみたいな正規の小売りかそのままニンテンドーストアで買うのを勧める
    Amazonや楽天みたいな通販サイトは転売が横行してて正規の値段でほぼ売ってない
    ニンテンドーストアなら毎日レベルで在庫復活してるんで、こまめにチェックすればどっかのタイミングで買える

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:16:28

    ジョイコンの色にこだわりが無かったら何処かの通販ですんなり買えると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:16:28

    スプラをやりたいけど在庫に関して言えばプロコンの方が不安まである

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:17:18

    現行機は中古でも値段あんまり変わらないから新品買ったほうがいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:21:55

    携帯用途のハードはそもそも中古買うのはちょっと怖いよね
    先日どうしても欲しくて初期型Vita買ったんだけどやっぱり細かい傷とかネジのところがさびてるとかあった
    総合的には相当綺麗で大事に使われてたんだろうなとは思うけどそれでも限界はある
    Switchの場合は持ち主が据え置き用途で使ってたら新品クラスの大当たり引ける可能性はあるが

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:26:28

    色々ありがとう
    出費嵩むが新品かった方が良さげだね
    まぁやりたいソフトの方がゴミみたいな値段だからなんとかなるかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:34:55

    ちなみにオンラインゲーやるんだったら有機elが良いぞ有線lanコネクターがドックについてるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:53:33

    今の中古ハードって最悪考えると本体BANもあるからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:04:22

    生産終了してる奴ならともかく現行機だからね
    買いなおしのリスクを考えたら新品の方が良い

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:12:09

    一台目として何ヶ月かLite買ってしまったけど壊れたら通常版買うほうが良いのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:15:26

    最近ヨドバシ行ったら普通のやつも有機ELモデルも在庫は少ないけど売ってたね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:03:45

    有機モデルの奴って通常版よりほんのりスペック高いって本当?
    ローディングも多少早くなったりするなら買っちゃおうかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:44:28

    旧型との違いって本体ディスプレイの向上とLANコネクタが内蔵してるぐらいじゃなかったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:34:41

    通常とELの違いというよりは旧型と新型の違いだったような
    だから今から任天堂とかで新品買うならたいして変わらないかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:39:59

    最近とあるゲームソフトのためだけに中古と新品、liteと通常と有機elどれを買うかでひたすら悩んだが、結局新品の有機el買ったしそれで正解だったと思ってる
    TVなくてテーブルモードだけだからってのもあるけど
    あとこれは本当に個人的なやつなんだけど、コントローラーをプロコンじゃなくてPSっぽいシンメトリーにしたのもやって良かったと思った
    ゲーム機触るのDSとPS3以来だったから慣れてるのにしたかったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:31:49

    ポケモンモデルのswitch好評予約受付中

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:38:23

    今見たらニンテンドーストアの在庫復活してるよ
    俺も1週間前に買って下旬発送って言われたきりだからちょっと発送には時間かかるっぽいけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:36:10

    >>32

    1じゃないけどこのレス見て買えたわ、

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:41:29

    勘違いしてる人も多そうだけどLiteにもジャイロ機能はあるからな 本体まるっと振り回すのはそれなりに疲れるが

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:46:37

    新しい方のモデルじゃなきゃニンテンドーストアで割と楽に買えた記憶がある
    プロコンがネットだとどこもプレ値なんだけどリアル店舗だと売ってたりしますか…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:55:16

    >>35

    近くに電気屋ないから自分は分からんけど、あにまんによると都会だと数店舗回れば見つかるくらいには置いてるらしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:06:29

    >>36

    ありがとう、幸い都内在住ではあるがビッカメやヨドバシみたいな大手はネットだと販売休止扱いなんで店舗にあるんかな?と

    休日にプロコン求めて巡ってみるか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:17:26

    今は時期が悪いおじさん「買いたいと思ったときが買いどき」

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:17:55

    >>35

    都会のヨドバシだとジョイコン諸共売り場から消えてたね

    逆にSwitch本体は普通に売ってた

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:36:48

    中古買うと本体がBANされてるやつ掴まされる可能性あるから新品買え

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:41:00

    >>39

    やっぱそうか〜

    昔買ったやつのスティックの調子悪くて新しいの買おうと思ったら品切ればっかで驚いた

    公式の修理サービス使うかなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:15:15

    PCかライト買えばいいじゃん
    ジョイコン壊れてまた買う羽目になるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:51:28

    >>42

    ライトのスティックって比較的頑丈だったりするんか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:53:39

    最終的には高くつくよと前置き言っとくけど
    今すぐSwitchのゲーム楽しみたいならいつ手に入るか分からない通常を待つよりさっさとライト買うのも選択肢だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:04:11

    >>44

    自分も品薄のときに近所のヨドバシ行ったらたまたまLiteの在庫あったから買った口だからとりあえずってのはいいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:05:15

    >>9

    ライトもジャイロあるよ

    自分用のはライトだけどふつうにスプラトゥーン3できてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:11:18

    ルンファク5の為に買ったけどもうやってねえや

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:15:34

    届くのは10月上旬になるみたいだが、さっき見たらオンラインストアで本体予約できるっぽいし、今すぐライト買うよりはジョイコンの色もカスタマイズできる公式で本体買った方がいいんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています