みんな何作ぐらい並行してる?

  • 1スレ主21/10/16(土) 23:21:37

    俺は4作を並行して書いてて、他に3作ぐらいプロットがある
    投稿してるのはまだ1作

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:25:59

    あなたはweb小説界の緑壱か何かで?

  • 3スレ主21/10/16(土) 23:27:08

    >>2

    そういってくれるのはマジで嬉しいけど投稿してるのは1作だからそんなんじゃないよ

    休日やスキマ時間使って書いてるけどなかなか進まない

  • 421/10/16(土) 23:27:15

    >>1

    2作並行

    一作は一次

    一作は二次

    一次は描きためな分マシ

  • 5スレ主21/10/16(土) 23:28:56

    >>4

    二次創作書いてるんだ!

    俺は前まで鬼滅の刃の書いてたけど、あんまり伸びなかったので1作で終わっちゃったな

  • 6スレ主21/10/16(土) 23:41:54

    なんかあんまりレス来なくて悲しい
    みんな1作ずつぐらいしか書いてないのかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:42:37

    >>5

    型月のしがない二次創作家でござるよ………

    一次は書き溜めが二章分。書きたいやつが一作ある

  • 8スレ主21/10/16(土) 23:44:36

    >>7

    二章分って結構あるでしょ?

    自分は書いたそばから早く投稿したい!って思ってなかなか書き溜めが出来ないので10話越すかな?ぐらいになるとすぐ投稿してしまう

    そして毎日投稿が続かない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:50:50

    >>8

    一次作品(15話構成×12章)書いて気づいたんだ。まとめて書かないと時代考証が滅茶苦茶になるって。だからキリがいいところまで書き溜める

  • 10スレ主21/10/17(日) 00:02:27

    >>9

    なるほど時代考証が滅茶苦茶になるか

    確かに投稿してから色々と矛盾がないか読み返しちゃうんだよな

    やっぱりキリがいいとこまでちゃんと書きためた方がいいのか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:03:43

    >>10

    しっかりプロットあるなら大丈夫。

    私は昔、こんなが〜の後付けで正しい歴史が消えただけや

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:58:57

    書きたい話はいくつかあるが、書けてはいないこの現状。
    一章だけ書いて一年以上投げ出してる話がいくつか、一度完成させて推敲途中で放り出したのが一つ、むらっときて書き始めたエ○小説が一つ、新しく書きたくて設定作りしているのが一つ、ゴリラの森でインスピレーションを得て書き始めた短編が一つ。
    我ながら節操がない…。1日でなんぼも書けないならとりあえず一つでも終わらせたい…

  • 13スレ主21/10/17(日) 13:42:57

    >>11

    まあプロットはちゃんと作ってるから大丈夫かなぁ?

  • 14スレ主21/10/17(日) 13:45:04

    >>12

    書きたい話って何故か無限に溢れてくるよね

    1作完結させてから書けばいいのに次々手を出しちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:04:05

    自分は飽き性だから長い話を書けないし複数同時なんて100%エタるわ
    いろいろ書ける人はすごいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:06:37

    >>6

    貴方は自分の凄さを自覚した方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:07:43

    短編しか書かない人の話はスレ違いかな?
    とりあえず4話くらい別の話を書いて一個に飽きたら別のを書いて……って感じ
    だから大体同時に出来るけど、元々遅筆だから結構な期間が開く

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:08:11

    基本的に一作ずつしか書けない
    複数だと書いているうちに設定とか登場人物の感情が混じったり忘れてしまうのが嫌なのと、あんまあちゃこちゃ手を出すと最後まで完結させられる気がしないのでやらないな

  • 19スレ主21/10/17(日) 21:17:14

    >>15

    俺は逆に飽き性だから色んなやつに手を出しちゃうな

    それでまたあれ書きたいなぁって思って書き始める感じ

    それはそれとしてエタるの怖いよね

  • 20スレ主21/10/17(日) 21:18:33

    >>16

    1作でも完結させてたら確かに凄いのかもしれないけど、まだ完結させれてないからなぁ

    もう3ヶ月ぐらい書いてないやつもあるし

  • 21スレ主21/10/17(日) 21:19:51

    >>17

    短編も全然OKだよ

    俺も遅筆な上に休日とかに書いてるから1週間に一話書けたら上出来ってレベルだ

  • 22スレ主21/10/17(日) 21:21:57

    >>18

    俺は小説ノートってアプリとストーリープロッターっていうアプリ使ってプロット作り徹底してるから設定忘れたりは少ないな

    完結させれないのはやっぱり嫌だけどどんどん他のに手を出してしまう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:11:34

    投稿中が2、プロット半端に組んでるのが4
    ネタ走り書きしてるのが10だった

    ネタ見返したら結構良さげなのいくつかあって創作欲が少し戻ってきた
    親戚に不幸があって半年位何も出来なかったけど少しずつ戻って行こうかな
    思い出させてくれてありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:17:38

    小説を書きながら漫画を描いてる
    どちらも趣味だけどキーボードで書くのとペンで描くので良い感じにスイッチが切り替わるから考えてる話が混ざったりしなくて捗る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています