へっ 何が天は二物を与えずや

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:12:55

    才能ある奴はだいたい多芸のくせに

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:13:51

    もしかして>>1はどっちも与えられなかったんじゃないんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:14:24

    ボケーッ。そう思わんと大多数の凡人はやっていけん言うたやろうがっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:14:26

    それは才能があるのではなく勤勉なだけですよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:15:41

    >>4

    努力ができるってのもある種の才能だよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:16:17

    フィジカルに才能振られたらスポーツ万能ななるし
    インテリジェンスに振られたらそれこそ多才になるっス

    ここまで分化したら一つに特価は難しいっス

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:16:39

    勘弁してくださいよ
    私の努力を才能なんて言葉で片付けられたくないですよ
    これまで費やしてきた時間を軽視されてるみたいじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:19:33

    >>2

    待てよ最低でもイチモツぐらいは与えてるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:19:38

    し・・・しかし
    才能がなければ努力の意味もないと思うんです

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:21:57

    舐めてんじゃねえぞ!こら!努力を才能の一言で片付けられたくないだと?才能があったから結果が出たんだろうが!
    努力なんてもんはなあ才能がなきゃ結果にならないだけで全員してんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:27:53

    才能なんて有無じゃなくて多寡やんケ

    しかもゲームじゃないんだからどれたけあるかもわからないんだから結果論でしかないのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:28:47

    >>8

    どうせ使い物にならないやんケ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:29:05

    し・・・しかし
    大谷翔平や藤井聡太を見てると精神が崩壊しそうになるんです

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:31:16

    才能ある奴なんか珍しくもなんともないっスよ

    ただ、時間は誰にでも等しいから努力や才能の量で差が出るんであって

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:31:34

    >>13

    すいませんそこまで上を見る必要はないんです

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:32:26

    例えばワシがオータニさんと同じ生き方しても一流にはなれんやろうが、
    草野球のエースくらいにはなれると思いますよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:34:11

    >>12

    本来の用途で"使えない"の間違いですよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:38:09

    一つのことを極めた人はどういう努力をすればどう結果に繋がるかそのプロセスを知ってるから他のことでも成功しやすい
    なにか一つのことでも極められないやつは何をやっても中途半端に終わる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:38:15

    しかしどうして才能のあるヤツほど変な努力をするんだろう
    努力しないヤツほど才能のせいにするんだよねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:40:25

    俺はさぁ結構人生経験豊富なんだけど見たことないんだよ
    才能だけでひとかどの人間になったやつ

    ワイらがウンコしたりスマホいじったりしてる瞬間にもあいつらは将棋や野球や絵のこと考えてるんや
    そんなになにか一つに没頭できるような人生は虚しいか?めちゃくちゃおもろそうやわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:41:21

    二物を与えずっていう表現がなんか拒絶してるみたいでトゲトゲしいスよね
    天は一物を与えるみたいな感じの方が良いと思うっス

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:42:44

    いやァ 米津・玄師はええのォ
    クククク…米津は作詞・作曲・編曲のセンス、歌唱力、画力、演奏技術、ダンスのキレ、原作理解度、高身長が含まれてる完全アーティストだァ


    うーっ何一つ勝てる要素が無くておかしくなりそうだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:47:19

    もしワシが藤井くんに生まれついていたとしたら、
    ゲーマー崩れの蛆虫になってたと思うのが俺なんだ

    そこまで将棋含めて一つのことには集中できない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:48:45

    それはアクマに卓球の才能がないからなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:49:12

    どの世界にも言えることやが…才能才能言ってるやつに限ってろくな努力をしてない!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:49:48

    >>24

    しゃあけどペコですら努力怠ったらあのザマやわ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:52:47

    才能なんてどうでもいいですよ

    それより兄上と双六や凧揚げをした方が楽しいと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:44:15

    >>20

    紹介しよう。才能だけでなれる職業"小説家"だ

    こういう事を言うと字書きは青筋立てて「俺ら何百冊も小説読んで勉強してるんや!」反論してくるけど

    漫画家は漫画読むだけで漫画は書けないんだ ミュージシャンはライブビデオ見るだけで演奏できるようになったわけじゃないんだ そういうのを天才というんだ

    あと漢字の読み書きや文章入力の仕方といった義務教育レベルは努力のうちに入らないからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:45:53

    >>26

    ペコ…それはクリスマスに配信すっぽかしてボボパンするバーチャルキャバ嬢のことを言うとるんかい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:50:28

    へっ 何が天は二物を与えずや 
    ワシには一物も与えんくせに

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:18:27

    >>30

    なにっトランスジェンダーモブ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:55:01

    >>29

    怒らないでくださいね。Vで稼いでいる人をキャバクラ・ジョー呼ばわりするなんて失礼じゃないですか。キャバクラ・ジョーに失礼だから売女が呼ばわりしろ…獅子王クリスの前世のように…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:58:10

    親と自身の才能を恨め・・・鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:40:07

    才能があるかとそれを見付けられるかは全くの別問題だよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:42:42

    >>28

    しゃあけど…語彙力が足らんわっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:44:20

    待てよ
    マネモブだって飢餓に強い才能と天然痘ウイルスに強い才能があるかもしれないんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:48:26

    >>32

    へっなにが売女や

    Youtubeにろくな関連な動画もなく底辺雑誌で生き延びてる猿漫画の読者のくせに

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:06:22

    >>29

    しゃあけど…どんな言われようをしてもあれだけ結果出して稼げるのは紛れもなく才能やわ!

    売れないキャバ嬢なんて腐るほどおるんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:47:39

    >>35

    語彙を増やすのは努力のうちに入らないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:49:14

    >>39

    とりあえぶ辞書一冊は頭から読めばいいと言われとるんや

    クボタイトのように

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:53:10

    訓練無しで破綻してないストーリーを十万文字書けるやつは十分天才のたぐいだと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:54:39













    !!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:56:07

    >>23

    将棋が趣味みたいな生物なんだよね

    すごくない?

    将棋の渡辺名人も正直結構あれというか生えてた葉っぱに対して”変な葉っぱがあるけどあれ君が切ってるの?”とか奥さんに行ってたりよくわからないところが多いんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:58:09

    ワシの知ってる脚本家は才能がなかったけど上司から異常にしごかれまくったおかげでひとかどの脚本家になれたんだよね まあたまに変な脚本書いたりするんやけどなブヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:02:52

    >>10

    まぁ生きてるだけでえらいのは認めるけど

    "頑張った気になること"は"努力"とは言わへんからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:03:23

    キー坊は与えられすぎてるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:52:55

    >>46

    本人も自覚してるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています