仮面ライダーは特撮版toughと呼ばれるくらい猿成分が豊富なんや

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:56:25

    名作と呼ばれる作品ですら猿成分が含まれてるから猿展開はいくらでも通していいよ
    500億%猿成分で構成された名護さんはかっこいいしなっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:57:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:57:36

    おいおい名護さんは最高でしょうが

    小説版の蛆虫の話はするな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:58:19

    何が猿展開や
    皆瞬間瞬間を必死に生きてるんやで、もちっとリスペクトしてくれや

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:58:53

    >>4

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:58:58

    貴様ーッ!
    響鬼さんを愚弄する気かあっ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:59:56

    >>4

    何が瞬瞬必生だ

    平成のクソガバ展開から目を背けさせるためだけに作られた実質は最低の免罪符もどきだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:00:36

    >>7

    あなたは“加古川”ですか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:02:47

    >>6

    響鬼なんてご当地ヒーローみたいなもんやんけ

    なにムキになっとんねん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:02:47

    次々発売されるおもちゃを宣伝するのも大変なんやで もうちょいリスペクトしてくれや
    しゃあけど…それを差し引いても目に余るわっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:16:16

    ファイズのどっかの話で明らかにドラゴンオルフェノクが真理を見て「こいつは…!」みたいな感じで話が終わったのに次回その展開が消えて紙飛行機になったのはさすがに笑ったんだよね
    ウ…ウソやろこんなことが許されていいのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:17:28

    >>11

    ファイズは特に何もない引きが多かったイメージなのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:18:38

    >>11

    アレは北崎が真里を殺した過去があるのに生きていることに驚いたのと北崎自身が異常なまでに移り気って描写じゃないスか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:22:20

    >>13

    そ…そういうことなのん?

    なんかどっか飛ばしたのかと思うぐらい導入が不自然だったから記憶に残ってるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:28:08

    ギルスが死んだ次の回が回想でギルスとゲストの少年が交流する回を流されてワケわかんなくなったのは俺なんだ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:29:17

    >>14

    あそこは比較的ちゃんと(?)描写されてる部分だとは思うのね

    まぁ他に猿濃度が高い部分は山程あるからなんとも言えんのやがなブヘヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:30:59

    >>15

    おいおい今死んで過去回想で生きてるのなんて当たり前でしょうが

    田代さんを見てみぃ 今生きてて過去回想で死んでるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:43:28

    いいんですか瞬瞬必生の平成ライダーでも最強のライブ感で駆けぬけたカブトの話をしても

    ライダーのデザインとクロップアップの戦闘描写は最高だよねパパ
    カブトの話の展開の話はするなワシは今(ry

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:45:19

    ゼロワンはアクションだけはクオリティ高いし、唐突にキャラが消えるし、ロボットも出るから実質タフだよねって言ったらタフファンにキレられたんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:48:57

    >>19

    特撮に対して良いイメージを持っていない人はそこそこいるからそういうことになるのは仕方ない本当に仕方ない

    慎重に言葉を選べ…鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:57:57

    >>20

    へっ何が慎重に言葉を選べや

    タフカテだと日常的にゼロワン叩きスレが立ってるくせに

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:00:22

    もしかして撮影当日の天候とか社会情勢の変化とかある中で初期プロット通りに展開するのは不可能なんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:03:43

    時の列車に乗ってしまいましたね

    いいんですか?最終的に人じゃなくてイマジンが直接ベルト巻き始めても

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:08:45

    >>22

    憧れの仮面ライダーのメインライターに抜擢されて気合入れて最終回までのプロット作って

    打ち合わせに臨んだ虚淵に悲しき過去


    スポンサーの意向とか世情でどんどん変わるから意味ないよと言われたらしいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:10:31

    おいおい役者はどうした?出てこないよ。急病したのか?

    だとしたらマズイよ。撮影している場合じゃないよ、プロット全部書き直しになっちゃうよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:12:00

    >>25

    変身解除出来なくなった話を無理矢理詰め込め…鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:14:20

    週でファン人気や役者スケジュールを調整して撮影するのも大変なんやで
    もうちょっとリスペクトしてくれや

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:14:26

    >>26

    待てよ

    それだと吹き替えで中の人が結局必要になるんだぜ

    ここは別空間に封じ込められたとかにしてしばらく出番をなくすのが得策なんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:15:33

    >>27

    事情なんか知ったこっちゃない視聴者に言い訳しながらクソを押し付ける制作陣に天罰が下る!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:40:15

    >>22

    雨が降ってアクション・シーンを撮影できないと報告したら

    「怒らないで下さいね、ずっと西へ向かえば晴れ間ぐらい見つかるじゃないですか」と返された話もあるらしいので

    いくらお膳立てしても撮影現場が過酷な環境ってのはこれからも変わらないと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:43:29

    今のウルトラと戦隊・ライダー比較して思うんスけどもしかして一年ぶっ通しで作品つくって終わったらまた次の年の…っていう作品作りってめちゃくちゃ人を酷使しないとダメなんじゃないっスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:48:35

    東映上層部には心が無いのです
    心が無いから現場の苦労や怨嗟が分からない
    人の心が無いから数だけで判断し、平然で現場の人間を使い潰せるのです

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:49:13

    そろそろ例のコピペが貼られる頃と考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:50:11

    異常note嫌悪者だ 異常note嫌悪者が姿を現すぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:52:17

    >>18

    ♢この料理回は……?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:57:05

    >>7

    ククク…しゃあけど我が魔王は多分そういう意味で言ったんじゃないわっ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:03:29

    >>25

    病気じゃなくて事故だけど初代からこれなんだよね、怖くない?

    しかも撮影中の事故とかより悪いわっ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:04:22

    >>7

    真面目な話美しい時と醜い時の凸凹道の差異が酷すぎるんだよね

    ディケジオと復活のコアメダルの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:04:30

    >>31

    だからウルトラさんは2クール体制に変わったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:12:03

    >>16

    ファイズの猿展開を教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:14:54

    >>38

    人生の悲哀を感じますね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:58:02

    >>19

    どっちとも倫理観がイカれている点も共通していると考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:04:06

    >>40

    さあね

    ただゴルドスマッシュをヒロインが食らいそうになった回で、

    背景に撮影スタッフらしき人間が映って呆れたことはある

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:08:34

    クロックアップがあるのに最後の方でダークカブトを爆発から助けなかったのはなんでなのん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:13:31

    個人的にヘブンズトルネード回はダブルでも屈指の闇の猿展開だと自負している

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:59:03

    最近の仮面ライダーはストイックに時間と労力と金と愛情をかけて築きあげたものをグチャグチャ崩壊させるんだ。マネモブ達にセッ薬 以上の快楽を与えてくれるんだ

    風都探偵は別に入れてもいいよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:08:48

    >>44

    クロックアップ出来る程の体力がなかったんやで

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:46:53

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:52:44

    >>32

    待てよ

    上層部はジャリ番ごときがなくなってもどうだっていいんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:57:45

    >>18

    おいおい天才クール系の天道と熱血系の加賀美コンビを初めとした個性豊かなキャラクターたちが織り成す単発回もめちゃちゃ面白かったでしょうが

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:59:41

    >>7

    多分本来は楽しかったし色々挑戦してきたからこその結果だからマイペンライ!的な意味だと思われるが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています