旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ9

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:25:30
    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ|あにまん掲示板ラピスくんはめちゃくちゃ泣き虫のビビりでしょうねhttps://nico.ms/sm39458168bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ2|あにまん掲示板例のアレ系動画のネタで二つスレ使うの笑っちゃうんすよね前スレhttps://bbs.animanch.com/board/94833/https://www.nicovideo.jp/watch/sm…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ3|あにまん掲示板(3スレ目なんて)ウソでしょ…ブライガーくんssはもっと流行っても良いと思うhttps://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ6|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ7|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ7|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    (こんなにスレが立ってるなんて)いやもう僕大いに戦慄ですね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:25:56

    乙ゥ^~

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:25:58

    スレ建て早すぎて笑っちゃうんすよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:26:07

    たて乙ぅ〜
    書き込もうとしたら200言っててヤバイヤバイヤバイ…(戦慄)

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:26:12

    立て乙ゥ〜

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:26:20

    1乙。なんだコレは…たまげたなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:26:28

    (消費の速さに)笑っちゃうんすよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:26:38

    スレに情熱の風吹いてんな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:26:42

    時速110レスくらいでしょうねえ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:26:47

    >>4


    現役引退してゲームにのめり込んだ結果、ちょっとムチっとしてきてそうなWEちゃんを見たい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:27:15

    需要デカスギ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:27:23

    ちゃんと9になってる+364364
    秋華賞はユーバーレーベンちゃん応援しますねぇ!

  • 13ラピス菊花 ◆7ALWpexvKs21/10/16(土) 23:27:53

    今回題材にするウマ娘はラピスっ!
    泣きべそのマスクに、(勝負根性以外)均整の取れたステータスのこのウマ娘は、京都3000mの舞台に耐えられるでしょうか?
    それでは、ご覧ください……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:28:19

    あっそうだ(唐突)まずうちさぁ、ブライガーとジャガノのラストラン有馬記念を題材にした駄文の構想、あんだけど・・・完成したら投下いいっすかぁ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:28:20

    (夜になった瞬間スレの進みが訳分からん事になってて)おっp…おっぱげた…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:28:55

    >>14

    あっいっすよ(快諾)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:29:10

    >>14

    お前のSS、俺にぶち込んでくれよ!

  • 18ラピス菊花 ◆7ALWpexvKs21/10/16(土) 23:29:21

    >>13


    「――勝ちたい、です。この距離はお母さんの……だから、私も、ここで――!」

     彼女の瞳に決意が漲る様を見るのは、これが二度目だった。

     彼女のトレーナーになることを決意したあの日。母のように走りたいと語ってくれたあの時のように、

    彼女は自らの原点に立ち返っていた。

    (――こんなに時間をかけさせるなんて、悪いことをしてしまった)

     だけど今は反省の時じゃない。彼女に応えられるよう、全霊を込めて磨き上げないと。

    「勝とう」

    「……はいっ」

    「ここを勝って、憧れを掴もう!」

    「はいっ!」

     初夏の風が吹き抜け、瑠璃色の髪を揺らす。

     こうして、ラピスラズリテイルと共に菊花賞勝利を目指す夏が始まった――!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:30:03

    ルドルフ(ガ)「これは機体の新人だ!(高音)」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:30:38

    >>18

    あぁ~いいっすね~

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:30:47

    SS投稿ニキを見てると自分も何か書きたくなってくるなぁ〜。イイっすかね?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:31:47

    >>21

    あ いいっすよ(承諾)

    俺も書きたいんだけどな〜ちょっと纏めナス!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:31:56

    >>21

    需要ありますねぇ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:32:00

    ガンボリルドルフ平野源五郎路線は流行らせろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:33:23

    >>18

    SS供給がキモチイイ……

  • 26ラピス菊花 ◆7ALWpexvKs21/10/16(土) 23:33:30

    >>18


     パドックに、3度私たちが集った。

     顔ぶれは変わらない。でも各々の身体は、夏以前とは大きく変わったはずだ。


    「やっほ~。やー、いよいよ最後の一冠だねぇ。3000m、走り切れるかが心配だよ。

     どーか手加減のほどよろしくお願いいたします☆」


     肩を竦めてやれやれといった“フリ”をするスカイちゃん。

     なんて言っても彼女のことだ、調整はしっかり仕上げているだろうし、そうでなければ勝利への策がきっとある。

    油断しちゃダメだ。


    「セイちゃん、ラピスちゃん。今度も絶対負けないよっ。世代最強をお母ちゃんに届けるために!」


     スペちゃんはいつだってまっすぐブレない。

     “二人”のお母ちゃんのために、自分の夢のために。

     その思いが誰より強い力になって彼女を前へ進めていることを、私はイヤというほど知っている。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:33:36

    自分もJRAのCMのパロディ作ってみたいですねぇ!
    (投稿しても)いいっすかぁ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:34:15

    そういやスレタイ頭抜けとるな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:34:21

    >>27

    早く見せてくれ、レスが終わっちゃうよ(期待)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:34:30

    >>21

    >>27

    お前の…作品…突っ込んでくれよ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:34:36

    >>24

    平野普通に強キャラっぽい言動だからそのままでも合いますね・・・

  • 32ラピス菊花 ◆7ALWpexvKs21/10/16(土) 23:34:52

    >>26


     改めて、感じる。二人は――強敵だ。3強と呼ばれるのが烏滸がましいと思える。

     勝利への渇望を滾らせる二人を相手取るには、以前の私は何もかもが足りなかった。

     目的は定まらず、ライバルの輪郭は捉えられず。それで何が掴めるというのだろう。どこへ辿り着けるというのだろう。

     負けるのもやむなしの弱虫が、そこにはいた。

     だけど今なら、もしかしたら違う結果を描き出せるかもしれない。


    「――ここには、この距離には、私の憧れがある。今まで想像するだけだったその輝きに、手が届くかもしれない」


     3000m。ここまで私も、スペちゃんも、スカイちゃんも走ったことのない、未知の世界。

     私の知らない世界で走ってきたお母さんに憧れを抱いたいつかの私は、ついにその領域へ足を踏み入れようとしている。


    「憧れで終わらせたくない……だから、私は勝つ。お母さんの愛したこの距離で!」

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:35:21

    >>19

    ブーラーイーガー↑(呼応)

  • 34ラピス菊花 ◆7ALWpexvKs21/10/16(土) 23:36:34

    >>32


     3000m、未知の世界。

     クラシックディスタンス以上の距離は位置取り、ペース配分、仕掛け位置をはじめとしたあらゆる判断の難度を別次元へと押し上げる。

     決してスタミナに優れるラピスでも容易な戦いになりはしないだろう。


    (でも応えるのが俺の役目だ)


     ダービーで決定的な敗北を喫しながらも最後の一冠は獲りたいと初めて執念を見せたラピスを勝たせるために、できる限りの手は打った。

     あとは実戦で証明するだけだ。

     息を一つ吐いて、ネクタイを締め直す。


     見つめる先で、運命のゲートが今、開かれた。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:36:46

    タマモだよ?(新スレへの挨拶)

  • 36スレ建て少年専属調教師21/10/16(土) 23:36:54

    >>28

    すみません!申し訳ないっス!

    どうしてくれんのこれ…!(自戒)

  • 37ラピス菊花 ◆7ALWpexvKs21/10/16(土) 23:38:33

    >>34


    (スタートOK。まずはこのままハナを獲る)


     やはりセイウンスカイは逃げを打った。葦毛の逃亡者が今日も先頭を行く。


    (距離が長いから消耗を抑えなきゃ。大丈夫、私の末脚なら!)


     スペシャルウィークは中団中ほどからのスタート。自慢の末脚勝負か。


    (予想通りだ)


     対長距離戦略は師匠の得意とするところ、教え子である俺が醜態をさらすわけにはいかない。


     ラピスには大きく分けて二つの弱点がある。

     一つはペース配分ミスから来るスパートの不完全燃焼。

     もう一つは勝負根性の弱さに起因する競り合いの粘りの弱さ。

     皐月賞は主に前者で、ダービーは後者が原因で勝ちきれなかった。

     二つの弱点にどう対処するか――そのための作戦が、俺の腕の見せ所だ。

  • 3885書いてた人21/10/16(土) 23:39:01

    すいませぇ〜ん、木下(スレ7前半でテイオービービーのss書いてた人)なんですけど〜、一体何が起きてるんでしょうか…(戦慄)

    後半まだあるのにスレ一つ飛んでるとかたまげたなぁ…

    これからレース編も続けるつもりなのでヨロシクゥ!
    あと、みんながテイビーについてストーリー考えてくれてるのウレシイ…ウレシイ…

    あ、そうだ、7スレ前半にレース直前までのssあるから見てくれよな〜(番宣派おじゃる丸)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:39:17

    >>36

    たまにはこういう事もあるさ

    頭一つ抜けた、縁起がいい話じゃねえか

  • 40ラピス菊花 ◆7ALWpexvKs21/10/16(土) 23:40:11

    >>37


    (よし、勢い落ち着いたね。ここからペースを緩めて――っ!?)


     ここから顔は見えないが、セイウンスカイは驚いただろうか。


    (トレーナーさんの読み通り……まずはきっちりマーク!)


     ラピスは先頭の二番手につけ、セイウンスカイをぴったりとマークしていた。

     先頭集団のポジション争いを繰り返していたはずなのに彼女には調子には乱れがない。やはりスタミナは世代ナンバーワンだ。


    (マズいな~……下げらんないじゃん……!)


     ペースを落とせばラピスに追い付かれてバ群に飲まれることをセイウンスカイは瞬時に理解しただろう。

     一度沈めばセイウンスカイにその後はないが、ラピスはそのままのペースで先頭に立ってもスパートでさらに加速をかけられるだけのスタミナと末脚がある。

     勝ちを譲りたくなければ、ラピスが潰れることに期待してペースを維持するしかない。


    (消耗戦は分が悪いけど……諦めたくもないし!)


    (焦らない、絶対について行く。今はそれだけを!)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:40:19

    >>39

    けど凱旋門賞の一位取られるのはヤバくないっすか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:41:00

    >>41

    二軍は何度も取ってるから…

  • 43ラピス菊花 ◆7ALWpexvKs21/10/16(土) 23:42:16

    >>40


     まず一つ目の弱点をどうするか? これは前々から考えていた。

     距離適性そのものに恐らく問題はない。事実、皐月賞では勝利まであと一歩までは行っていた。

     

     では何が問題なのか? それは恐らく、ラピスのスタミナにある。


     豊富なのだ。それはいい。

     だからこそ、距離とスタミナとスピードが釣り合うギリギリのラインを知らず、最適なポイントで力を出し切れない。

     強みが転じて実に惜しい弱点となっている。

     この弱点克服のためのペース配分の徹底トレーニングは一定の効果を出し、ダービーである程度通用するところを見せてくれた。


     それからさらに一歩踏み込んだのが今回の作戦の第一段階「セイウンスカイ徹底マーク」。


     この距離なら勝てる――言葉は次第に現実を手繰り寄せ始めていた。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:42:44

    THE WINNER

    90年 有馬記念

    強豪が集うその日、偽物は本物を

    超えた

    ターフを駆け抜け全てを貫いた黒い閃光

    その馬の名は

    ガンボリルドルフ

    競馬の全てがここにある

    有馬記念

    誰か最初のスレにあったこの作品みたいな感じでパロディして(提案)

  • 45ラピス菊花 ◆7ALWpexvKs21/10/16(土) 23:43:45

    >>43


    (くっ……! 負けたくない、の、に……ぃっ!)


     第3コーナー半ば、坂の上り下りでいよいよ状況が動き始めた。

     消耗を強いられてきたセイウンスカイに登坂がもたらす負担は大きい。

     崩れ落ちそうなところをなんとか意地で繋ぐものの、すでにラピスを抑えておけるだけの余力まではなかった。


    (私が封じられて――)


     第4コーナー、ラスト3ハロン。最後の力比べの始まりを告げる。


    (スカイちゃん――行くよ!)


     贔屓目を抜きにしても完璧な仕掛けだった。

     2番手のラピスはハロン棒を目印に抜け出し、セイウンスカイを突き放していく。


    (ラピスちゃんが行った! 私だって!)


     そして6番手のスペシャルウィークがいよいよ全力勝負に打って出た。

     最終直線――二人の末脚勝負が始まる。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:43:58

    クラシックのスペ、スカイ、ラピス
    マイルのキング、エル、グラス
    長距離のオシャブリタイム
    この世界線の98世代やべーやつ多すぎない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:44:17

    >>46

    元からヤバいのでセーフ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:44:59

    >>46

    クラブ馬のハートオブデカスギも名馬ですね、ええ

    他にもいるはずだけど、誰かが教えてくれるやろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:45:47

    >>46

    空中聖戦君もいますよ....

  • 50ラピス菊花 ◆7ALWpexvKs21/10/16(土) 23:46:09

    >>45


     勝つにあたって最も重要なのがラピスの勝負根性の無さだ。並ばれると足が竦んでしまうのは致命的と言うほかない。

     しかしこれはよくよくヒアリングと観察を繰り返すうちに、どうやら単純な話でもないことが明らかになった。


     ここにおいても前提となるのはラピスのスタミナだ。

     使い切ることができないということは、言い換えると余裕を持ったまま最後の競り合いに臨んでいるということになる。

     その図らずして生まれた余裕で、ラピスは迫るライバルの様子を伺ってしまうのだ。


    『ダービーの時、追い上げてくるスペちゃんを見たんです。その……初めて見ました、あんな鬼気迫る表情。そのプレッシャーで、私は……』

  • 51>>27の投稿者です21/10/16(土) 23:47:24

    夢のVS.

    思い出を重ね合わせた。
    舞台は中山、2500m

      『絶対の力を止めた二頭』
    2000年 天皇賞(秋)
    2000年 ジャパンカップ
    2000年 有馬記念
    「不敗神話を見事切り抜きました!ミスタージービー!」
    "ターフを切り抜いた世紀末救世主"
       "ミスタージービー"

    2002年 天皇賞(秋)
    2002年 ジャパンカップ
    2002年 有馬記念
    「最後に親の仇を打ち取れました、ナリタブライガー!」
    "超高速の粒子を追い求めた戦士"
       "ナリタブライガー"

      『己が磨いた技を刻め』

    「さぁ、最終コーナーを曲がって最後の直線、ミスタージービーの早仕掛けだ!ミスタージービー先頭だ!後ろからナリタブライガーも飛んできている!ジービーが逃げる!ブライガーが追う!ジービーか、ブライガーか!怪物を倒した、真の勇者の栄光を手にするのはどっちだー!」 
    『消えない思い出が、また一ページ』

    …ってちょっとまって!その二頭は2001年の有馬記念でぶつかってるやん!と思った兄貴もいるかもしれないけどその時はブライガーは出遅れてたし、多少はね?あと怪物を撃破したコンビ同士の本気の戦いもみてみたいから書きました。「」内は実況です。前々スレに便乗して作っちゃったけどうまく改変できなくてお目汚しで申し訳ナイス!

  • 52ラピス菊花 ◆7ALWpexvKs21/10/16(土) 23:47:41

    >>50


     ラピスが何も考えないで走れるようなバ鹿か、あるいはライバルと同じだけの執念を持って走れる子であれば、“もしかしたら”はあり得たかもしれない。

     だが目的意識の薄かった以前までのラピスを引き合いにしてそんな話をするのは無理がある。大事なのは敗北から学ぶことだ。

     

     今のラピスは崖っぷちへ追い詰められている。

     母の得意とした距離でも勝てなければ自分に先はない――思い詰めてはいるが、闘志を引き出したのも事実ではある。

     それが作戦の最後のピースを埋めた。

     彼女の武器、舞台、闘志。必要なものは全て揃っている。

     

     いよいよ、栄光を手にする時だ――!

  • 53ラピス菊花 ◆7ALWpexvKs21/10/16(土) 23:49:20

    >>52


    「うううぅぅぅぅぅっ!!」

     最終直線に入ったラピスの表情が見える。

     いつも力のない頼りなさげな瞳が今日は闘志を宿して大きく見開かれ、必死に噛みしめた歯がむき出しになっている。

     さしもの彼女と言えど、長距離を舞台にセイウンスカイのマークを続けた消耗は大きかった。

     自慢のスタミナは“程よく”失われ、彼女から思考の余裕を拭い去る。

     セイウンスカイのレース展開を封じラピス自身をギリギリへ追い込む、セイウンスカイ徹底マーク作戦は見事に功を奏していた。

     

     そしてもう一人のライバル、スペシャルウィークへの対策が発動する。

     一瞬でも気を抜けばスペシャルウィークに抜かれる、ダービーで痛いほど思い知ったプレッシャーからも逃げ切るため、ラピスは遮二無二足を動かし続けた。

  • 54ラピス菊花 ◆7ALWpexvKs21/10/16(土) 23:51:18

    >>53

     よーいドンで末脚勝負になればラピスに勝ち目はない。しかし先に仕掛けて距離を稼いでおけば話は別だ。

     背中に迫る友の影、自ら追った決意。

     いつもなら彼女の足を鈍らせる全てが今、その足を動かす最後の力を絞り出している。


     追い付かれる前にリードを稼いで逃げ切り――3000mという長い距離で共倒れしかねないような消耗をしながらも勝つ、

     ラピスのポテンシャルを全て発揮しなければ成し得ない作戦だ。


    (前、前、前、前、前――!)


     最後に足を進めるものは意地だけだ。

     だがそれはラピスだけの特権などではない。


    「負っ、けない、よぉぉぉぉっ!!」


     爆発。解き放たれた末脚の勢いはそう形容するしかない。

     流星のように駆けるスペシャルウィークがラピスの背中に食らいついて行く。


     残り200m、最後の意地のぶつけ合い――!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:51:48

    平野インストールされたらルドルフ(ガ)は変なトレーニングを強要するトレーナーだったり、バーやネカフェの店長だったり、キモヲタだったり、ゴルシ以上にフリーダムなキャラになりそう

  • 56ラピス菊花 ◆7ALWpexvKs21/10/16(土) 23:53:20

    >>54


    「ここは……っ」

     

     未知の世界には自分より強い相手がたくさんいた。

     憧れを抱いたままの少女でいるだけでは容易く蹴散らされてしまうような。

     

     それでもお母さんは臆さず戦った。

     私よりずっと広い、“世界”という未知のフィールドで。


     その輝きを望むなら、憧れるだけではいけない。

     憧れを胸に、未知の世界へと踏み出す勇気を――!


    「ここは……っ!! 私の距離っ、だあああああああああああっ!!」




    「ラピスーーーーーー!!」


     ――声援が届かないことを、これほど嬉しく思ったことは一度もなかった。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:54:01

    スレの消費速度的に恐らく数十レスにまたがるSSはちぎれるので
    書き溜めてドバーッと出すことを勧めますね、ええ

  • 58ラピス菊花 ◆7ALWpexvKs21/10/16(土) 23:55:06

    >>56


    『ラピスラズリテイル、今ゴールイン!!

     やりました、ラピスラズリテイル!

     京都の舞台で、ついに瑠璃が輝いた!

     2着はスペシャルウィーク!

     3着に入ったのはセイウンスカイ!』

  • 596スレ目の65の人21/10/16(土) 23:55:41

    ラピス菊花ニキレース描写がお太くて凄いわ、参考にさせてもらいやす

  • 60ラピス菊花 ◆7ALWpexvKs21/10/16(土) 23:56:37

    >>58

    以上です。

    スレ消費しすぎて申し訳ないっす

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:58:12

    >>60

    素晴らしい……素晴らしい……!≪≪(I )≫≫

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:58:20

    >>55

    むしろトレセンに通う傍ら起業してガンボリホールディングスとして多角経営してそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:58:46

    >>60

    (描写が)太くて気持ちいい!!

    レースSS書ける人は本当にすごいと思いマッスル

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:00:00

    トウシバダトウが凱旋門を獲った時に、一緒に走っていたウマ娘視点です。ジェネラスかインザグルーヴをイメージして書きました。需要ありますかね?


    『凱旋門を取る』私がその言葉を彼女から聞いた時、またか。と思った。
    何年も何年も、日本から『打倒凱旋門』を合言葉に幾多の強豪たちが乗り込んで来たが、尽く敗れ去って行った。
    私の同級生も先輩もトレーナーも、そして両親も日本のウマ娘が凱旋門で勝つことは有り得ないだろうと言っていた。
    私もそうだと思っていた。マークするのは、同郷であるアイルランドやフランス等のウマ娘だけで、日本から来たウマ娘なんてノーマークで問題無いと思っていた。
    それなら…仮にそれが、事実だとするならば私の目の前で起こっている事は何だろうか?残り200メートルくらいで、私の横をフッと軽やかに抜けて行きそのまま、伸びて行ったアレは何?
    しかし、これも必然かも知れない。走者全てに意識を向けず、舐めた態度でターフに立ったヤツよりも、色々な人の想いを背負って負けたら後がないと言う覚悟で立ってるヤツの方が勝つに決まっている。
    ゴール板を駆け抜けて行く彼女の後ろ姿を捉えながら、私は心の中で拍手を贈った。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:01:24

    >>64

    需要は110%…弱くらいでしょうかね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:02:07

    日常SSならキングとラピスで書いた事あるけどレース描写はいやーキツいっす
    躍動感ある描写できる兄貴ホント尊敬する

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:05:14

    スレが少し落ち着いたのは皆がSS書き始めたのが原因ですね(名推理)

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:05:48

    >>67

    良いことだぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:05:56

    >>67

    SSの邪魔になりそうだから書き込むの自重してますね…

    200レスとかあっという間なんだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:08:44

    >>64

    64を書いた者だけど、他の皆さんみたいにレース描写やキャラの掘り下げもほぼ皆無だから…いや難しいですね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:10:24

    そういやラピス描きニキネキはそろそろ)出る?出そう?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:11:57

    ───勝った。
    ゴール板を駆け抜け、乱れた呼吸を整える。
    歓声が冬の中山を揺らしている。
    私へ向けられたものばかりだ。
    「ワールドエンド」
    観客よりずっと近くで私の名前が呼ばれる。
    振り向くと鼻テープをしたウマ娘が肩で息をしながら立っていた。
    「ブライアン……」
    「……強いな、アンタは」
    そう言いつつ彼女は右手を差し出した。
    「だが、次は負けない」
    同い年の三冠ウマ娘。
    私が海外で走ってる間、日本でみんなを魅了したウマ娘。
    そんな彼女が私と握手をしてくれる。
    それだけで飛び跳ねたくなるくらいうれしくて。
    「ええ!私だって負けません!」
    しっかりと握り返した。
    彼女の手は思ったよりずっと温かで、女の子の手をしていた。
    ブライアンは気恥ずかしそうに笑みを浮かべている。
    「……一応、ボクたちもいるんすけどねえ」
    「ふふっ、仲良きことは美しきかな、だね……!」
    ジョウネツやライス先輩に冷やかされ、慌てて手を離した。
    しばらくブライアンの熱が手に残ったままだった。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:12:15

    >>72

    有馬記念の後、学園で忘年会が催された。

    普段は食事制限をしているみんなも待ってましたとばかりに思い思いのごちそうをほおばる。

    ジョウネツはバケツみたいな容器に入ったプリンをむさぼっているし、ライス先輩も小さな身体にそぐわぬ大食いで周囲を驚かせている。

    微笑ましく隅っこで眺めていると声をかけられた。

    「隣、いいか?」

    ブライアンだ!

    もちろん、と快諾するとにこりと微笑んでくれた。

    しかしすぐに彼女の表情が怪訝そうなものに変わる。

    「……アンタ、肉は食わないのか?」

    私の皿の上にはサラダや豆類ばかりが乗っていた。

    「そう、ですね。自分ではあまり選ばないかもしれません」

    「試しに一つどうだ?」

    差し出された皿にはフライドチキンがいくつか乗っていた。

    おずおずとそのうちの一つを手に取ってかぶりつく。

    あふれる肉汁に目を丸くする。

    こんなにおいしいものだっけ?

    油まみれの唇を舌で舐めとる。

    「どうだ?」

    「おいしい、です」

    「……!そうか」

    嬉しそうに彼女が微笑む。

    「もしかしたら、あなたと一緒に食べているからかも……な、なーんて」

    催し物特有の熱にあてられたのか、なんともこっぱずかしいセリフが飛び出る。

    するとブライアンもフライドチキンにかぶりついた。

    油で光る唇でにっと笑う。

    「本当だ、アンタと食うと何倍もうまく感じるな」

    熱くなった頬をごまかすようにもう一度チキンにかぶりつく。

    この人と同じ年に走れて、本当によかった。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:13:38

    便乗してワールドエンドとナリタブライアンを書いてしまったゾ…
    聖職者イメージだったから野菜ばかり食べるエンドに肉を食べさせるブライアンが見たかったの…
    まあ、このあとがっつり曇るんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:15:27

    >>74ニキネキのテロ行為で尊死者が多数発見されました

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:16:37

    そういえばここのホモ達的にレース以外の日常を書いたSSとかはアリなんですかね?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:17:05

    >>76

    みたーいー、みたーいー

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:17:17

    >>76

    あたり前田のクラッカー

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:17:33

    >>74

    ありがとう…

    ありがとう…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:17:38

    >>76

    私の好みには合っていますね

  • 8185書いてた人21/10/17(日) 00:18:40

    テイオービービー、続きだぜ。その③

    ゲートに入る直前、呼吸を整える。自分はこれから何を成すか?もちろん有馬記念の連覇だ。それだけでいい。考えることは苦手だ。
    5番ゲートに入り、ふと一つ飛ばしの左隣に目が行く。アイツはこちらを見返さない。だがその目に映る闘志だけは、視なくても、解っていた。

    『最後に大外ビワハヤヒデが入りまして…スタートしました!』

    いつも通りパーマーが大逃げをかます。そんなことは分かりきってる。だから後方で控えて脚を溜める。私の武器は早仕掛けの抜け出しだから、焦ることは、ない、はずだ。きっと__

    ホームストレッチを終え、第2コーナーを終えたまでは普段通り、縦長の展開だ。運命は最終コーナーに掛かっていると、ここにいる誰もが知っている。そう、誰もがだ。だから誰よりも早く仕掛けた。勝つための、私だけの秘策だ。

    第3コーナーに差し掛かり、全員が仕掛けの準備に取り掛かる。だがもう遅い、私は既に済ませたんだ。ここで仕掛けて___

    「___ッ!ア゛ァッ!」
    瞬間、激痛が走る。溜めていた脚から力が抜ける。なんとか立て直そうと歯を食いしばるが、早仕掛けはもう出来そうにない。

    そういえば、ジャパンカップの後、こんなことを言われていた気がする。

    『君の体はとっくに限界を超えている。それでも有馬を走るのかい?』

    誰に言われたかなんて今思い出せない。けど、私には、有馬を走る理由がある。あるんだ。だから…


    バ群の少し先、アイツの目が、少しだけこちらを向いた。

  • 82見栄っ張りWE概念.mp421/10/17(日) 00:24:19

    (深夜テンションでゲーム配信するトウシバダトウ、ワールドエンド、ジョウネツノカゼの三人)


    『3人はバスト何cmぐらいだっけ? \10,000』

    トウシバダトウ「フッ……バスト……(苦笑)」

    ワールドエンド「ちょ……いつも思うけど危険なスパチャ拾わないでくれません?」

    ダトウ「いやだって……コレアレだろ、言わせたい性癖の奴じゃん!AVのインタビュアーかよお前」

    ダトウ「トレセンHPに現役時の書いてっから!わざわざ言わせんなよ変態!ハハハハハ」

    WE(酒入りすぎですよ~)

    WE「……いやまあ気になりますけど?自分としても?割とレースから離れて時間経ちましたからね」

    ジョウネツノカゼ「120ぐらいじゃないっすか?」

    ダトウ「マジ?」

    『エッッッッ』『うぉ…でっか…』『凝縮されてるんだ』

    WE(画面占有率タカスギだと思ってたけどそんなあるのか…OPPAIDKSGでしょ…)

  • 83見栄っ張りWE概念.mp421/10/17(日) 00:26:22

    ダトウ「エンドお前どれくらいなんだよ」

    WE「え!!私!?私ですかぁ、え~~~~~~っと……」

    WE「…………110ぅ~~弱でしょうねぇ、最近測ってないからわかんないですけど」

    ダトウ「盛ったwwwwww今盛ったぞコイツwwwwwwwwwwwwwwww」

    ジョウネツ「クキキキキキwwwwwwwwwww」

    『は?』『嘘コケバカネクタイ』『大見栄デカスギ』『英国欧州3冠野郎がよ…』
    WE「う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛何なんですかお前ら!!お前こそ何だよダトウ!!」

    ダトウ「あたしィ?10ドル束3つ分ぐらいだろ」

    WE「ごまかしてる!!コイツごまかしてるじゃないですかだって!!」

    ダトウ「正直に言うかよ今の見てよぉwwwwwwwwwwwwwww」

    WE「お前レースするかお前!?!?ターフにバラマキしてやりますから表出なさいよマジで!!」ガタッ

    (余りの大人気なさに苦悶の表情を浮かべるジョウネツノカゼ)

    ダトウ「あ?お前胸元からなんか落ちたけど」

    WE「え、あ…………」

    ダトウ「……PADかよwwwwwwwwwwwwマジで!?見栄デカスギ女じゃんwwwwwwww」

    WE「う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!」

  • 84見栄っ張りWE概念.mp421/10/17(日) 00:27:37

    (小物ワールドエンドが書きたかったけど文章力の無さから台本形式に甘えざるを得ず苦悶の表情を浮かべる著者)

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:27:39

    >>77

    >>78

    >>80

    じゃあちょっと頭の片隅に浮かんだアイデアがあるから、これから書いてみるね…

    キングとラピスが同室概念で一度書いてるからその設定で行くね…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:27:49

    よく世代の前後やウマ娘化してる名馬たちの絡みがわからなくなるから二軍足跡をまとめてたんだけど1990年までで情報量が多すぎる

    死ぬほど時間かかりそうだけどこれいる?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:28:20

    >>86

    いる(HGNNIS)

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:28:22

    >>60

    ラピスの勝負根性の無さを「スタミナの余裕から相手を観察してしまう」って捉えたの良いっすね…対策としてウンスを徹底マークさせ逃げ切りを封じつつスタミナを程よく削りレースへの集中で手一杯にさせるのも一石二鳥の策でこれは…名トレーナー

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:28:55

    >>86

    年表は需要ありそう

    スレのテンプレにしたいレベル

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:32:25

    ガンボリルドルフの日常描写を思いついたので書いてもイイっすか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:32:57

    >>90

    Come on

  • 92ラピス菊花 ◆7ALWpexvKs21/10/17(日) 00:33:30

    >>59

    >>61

    >>63

    >>66

    ありがとうございマッスル!

    レースの迫力が少しでも出せるようにラピスの菊花賞を見まくったのでお褒めいただきウレシイ…ウレシイ…


    >>88

    頭がいい子なので悪いこと考えがちって方針から膨らませました。アリシャス!

  • 9385書いてた人21/10/17(日) 00:36:12

    テイオービービー、続きだぜ。その④

    皮肉なことに、体が不自由な時ほど頭は良く回るらしい。アイツの目が何を言いたげなのかは分かる。自分の経験も踏まえての心配なのだろう。


    何が心配だ、ふざけるな。私達の決着がこんな形で終わっていいハズがない!全力をぶつけ合ってこそのレースだ!!
    動け!動くんだ!まだ終わってない!まだ始まってもいないんだ!

    その時、ふと
    『シービーを継ぐもの、常にターフの演出家たれ』
    と言われたのを思い出す。

    ならば、私が最後の力を振り絞ってアイツに掛ける言葉は決まっている。

    私達の数奇な運命に、決着をつける為に。
    吼えろ。

    「勝負だ!テイオォオオ!!!!!」

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:37:13

    ワールドエンドは頭下げられてまでレースやめさせられたりチームセカンドの代表になったり重いものどんどん背負っちゃって外面ではシリアスな感じだけど

    >>82>>83みたいに悪友ふたりといる時は本性の見栄っ張り小物マインドが出せると思うと凄くこの三人の関係いいよね…

    敬語キャラは素だといい

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:40:21

    ジョウネツノカゼが120とかムネトカドーデスやポージング姉妹はどうなっちまうんだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:43:55

    >>95

    ビッグデカスギがヤバい(確信)

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:44:09

    ちょっと目を離してたらこんなに進んでて、笑っちゃうんすよね。
    文豪ホ/モたちが集まってるのが濃いすか?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:44:46

    注意 モブ娘が出ます。トレーナーが出ます。僕の書いているガンボリルドルフがここで話されている物とは少し違うかも知れません。予めご了承ください。

    正当な後継者

    「…あの人が、ガンボリルドルフさん?初めて見たなぁ…」

    「そうだよ、雰囲気は似てるけど、髪の色は違うンだよね。」

    12時10分午前の講義が終わり、食堂が賑やかになる時間。私は初めて走っていない、ガンボリルドルフを見た。友人が小さく指を指した先には、スラッと背の高いウマ娘が立っていた。横の男性と食券販売機を仲良く睨めっこしているのを見ると自分のトレーナーと昼食を食べに来た様だ。
    その間にも彼女の周りには沢山のウマ娘が声を掛けたり、話し掛けている。その姿はまるでホンモノのルドルフの様だ。

    「…やっぱ、こうして見ると髪の毛以外はホンモノだよねー」

    「確かにね、でも前回のタマモクロス先輩との激しい叩き合いの末の勝利や戦績もホンモノに負けず劣らずだし、次の生徒会長最有力候補だってウワサも頷けるね」

    「……ガンボリルドルフは、生徒会長にはならないってさ。」

    「エッ?そうなの。」

    「前に理事長直々に次期生徒会長は、君にって言われた時、丁重に断ったって噂。…まぁ、あくまでも噂だから真意のほどはどうだかね〜」

    友人の他愛もない話しを流しながら、もう一度先輩の方を見る。直接、話したりした訳では無いが彼女からは何の問題も感じられないし、戦績も問題ない。にも関わらず、彼女が頑なに断る理由…一体、何なのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:45:16

    >>60

    お母さん「短距離っすね」

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:45:26

    「………………」

    「どうした?ガンボリ。噂でもされてたか?」

    「あ、あぁ何でもないよ、トレーナー君。少しボーッとしてしまってね……」

    「らしくないな。それより、早く並ぼうぜ。時間が無くなる。」

    「…そうだな、早く行こう」

    また、私の噂の様だ。ウマ娘の聴覚は人間よりも優れているが、優れているのも考えものだな。聞きたくない事も耳に入って来る。
    まぁ、私の場合は聞きたくない事ばかりなのだが…。
    入学時より、同級生と先輩からは名前が原因で爪弾きにされていて、鬱屈していた所を今のトレーナーと出会い、一緒に走り始めた。
    それからは、日本 外国、距離問わず様々な場所を駆け抜けて来た。実績を積むにつれ、私との対応を改める者も増えて来た。挙句の果てには、かつて私を爪弾きにしていたグループのリーダー格から、会長にならない?と言われた時には、危うく吹くところだった。
    しかし、私は決して会長の席には着かない。現会長であるシンボリルドルフから誘われても決して。
    あの席は、私のようなガンサクでは無くシンサクが着くべき席だ。私のような者が汚すべきでは無い。
    私以外の正当な後継者が必ず現れるハズだ。それこそ、オグリキャップやスーパークリーク、タマモクロスの様な者が…。だから、私は決して会長にはならない。絶対に。
    ……そんな事より、今のガンサクを掛けて何かギャグが作れないだろうか?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:45:27

    ホモは文豪(至言)
    でも女のホモもいるかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:46:38

    >>98

    >>100

    以上です。解釈違いを多めに含んでいるかも知れないんで、問題があったら消します

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:48:08

    >>102

    (解釈違いとか)関係ねえんだよそんなの

    もっと色々自分のものを出してIKEA

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:48:09

    この世界におけるガンボリの刑とは一体どんな刑罰なんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:50:34

    >>104

    上の解釈になるけどガンボリギャグ100連発とかじゃないすか?ただしシンボリの方よりセンスは酷いものとする

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:51:37

    深夜テンション落書き妄想ブライガー
    (ブライガー要素押し出し過ぎたせいでこの世の終わりみたいな勝負服とかタキオンに目を焼かれた病みとかをぶち込めなくて)未熟です、
    皐月賞出走前のデビュー当時と捉えていただければと思いマッスル

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:52:03

    >>104

    ガンボリルドルフがその日その日で決めた罰をグダグダやるんでしょ(適当)

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:52:05

    >>102

    (面白かったすけど名前に)笑っちゃうんすよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:52:45

    >>106

    ファッ!?

    うーん…素晴らしい…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:52:48

    >>104

    ラストスパートで意識外から飛んできてぶち抜かれるとか相手にとってはかなり精神的にきそうだしその通称とか

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:52:59

    >>106

    ブライガーのエンジェルお町みたいなキャラデザでメチャまくってるやん!

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:53:15

    >>106

    うおおおおかわいい!!

    この世の終わりみたいな位置の胸ポケットで芝

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:53:25

    >>106

    神絵師!?親方に電話させてもらうね(祝電)

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:54:36

    >>106

    ああ^〜いいっすね^〜


    これからタキオンに灼かれておかしくなるのカワイソウ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:55:38

    >>106

    いいゾ〜コレ

     お 呼 び と あ ら ば 即 参 上 ‼︎

    してくるのが目に浮かぶ浮かぶ

  • 11685書いてた人21/10/17(日) 00:58:23

    テイオービービーその⑤

    瞬間、アイツは全てを察するように笑った。
    そして一言
    「勝負だ!ビービー!!!」
    後方詰め詰めになっている私に、そう返した。

    そんな言葉を貰ったら、もう止めれる訳がない。

    ボロボロになっていた身体に、もう一度鞭を打つ。加速していく青い流星の背に、いつかの日々が思い出される。どうか届きますようにと祈るように走っていた日々は、次第に負けないようにと競い合う日々に変わっていた。 

    ___なんだ、いつものことじゃんか。
    私は私の走り方でいいんだ。それをアイツは待っていたんだから!

    「動け!動け!!動けぇぇええぇえ!!!」
    後方一気、持てる全てを出し切って応える。バ群を切り抜き、アイツのいるその先へ___!
    「届けえぇえええ!!!」


    __有馬にはドラマがある。ナカヤマに居る誰もがそう確信した。一人の天才が一年の時を経て奇跡の復活を遂げ、また一人の天才が、己が限界を越え、燃え尽きたのだった__

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:58:59

    >>106

    やっぱり絵師さんを…最高やな!

  • 11885書いてた人21/10/17(日) 00:59:26

    >>116

    ④は死を連想するので欠番です(言い訳)

    申し訳ナイス!

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:00:39

    SSと絵が頭の中をグルグルしている
    もう気持ちがええんじゃ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:01:33

    やっぱ、アツいライバル関係のテイビーを最高やな…

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:04:33

    >>106

    めちゃくちゃ失礼だけど胸元プリチャンのクソダサいコーデみたいっすね

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:05:03

    >>121

    メルティックのコーデでこのコーデだけはほんと嫌い

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:08:47

    こんなん胸ポケット虐待でしょ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:09:39

    コメントいっぱいありがとナス
    胸ポケは自分でも描いててなにこれ?ってなってました
    勝負服デザイン、ピンクの水玉といえば聞こえはいいけども
    ウマ娘に落とし込もうとするとミニーちゃんのワンピくらいしか思いつけなくて己のクソザコ発想力に2回も涙汁を出した…
    おまけでラピスに着色したのを置いてね、寝ますよ

  • 125キンラピ同室概念流行らせコラ21/10/17(日) 01:10:22

    >>85

    できたんで上げるね

    長いから2分割で


    私、ラピスラズリテイルはいまウマ生でも1、2を争うピンチを迎えています。


    同室のキングちゃんはお風呂に行ったので、部屋には私1人だけ残され、ベッドで寝転びながら本を読んでいました。

    1人になって10分ほど経った時でしょうか、視界の端に何か動く物が入りました。

    何かなと思って頭をそっちに向けるといたんです…。


    黒光してカサカサ動くアイツが…。


    見た時は卒倒しそうになりましたね、ええ。

    咄嗟に部屋にあったお菓子の空き箱を被せて視界からは消しましたが、そこからどうしていいかは分からないまま今に至るわけです。


    確かキングちゃんは虫ダメだったよね…。

    釣りやってるセイちゃんなら大丈夫…?

    道産子のスペちゃんなら“アイツ“を見たことないから素手で行ける…?

    そんな事を考えながら気づくと捕獲して10分くらい経っていました。

    これは非常にマズイ。

    キングちゃんは大体30分でお風呂から戻ってくる。つまりこのままだとあと10分くらいで惨劇が訪れる事になる。

    つまり非常にマズイ(二回目)。

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:10:58

    >>124

    二連とかうせやろ?

    ええやん…

  • 127ラピス菊花 ◆7ALWpexvKs21/10/17(日) 01:11:06

    >>124

    神絵師兄貴ありがとー!! フラーッシュ!!

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:11:19

    >>124

    やはりラピス兄貴と同じ人だったのか!

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:12:29

    足跡まとめてる者ですけどトウシバダトウの凱旋門賞勝利って1991年と現在の二軍の歴史を見るとかなり早くてたまげたなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:13:11

    >>124

    気弱な感じが一発で分かる可愛いデザイン誇らしくないの?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:13:22

    >>129

    7年ちょいですもんね

    苦節という感じはぜんぜんしない

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:14:55

    もう始まってる!(イラスト投稿)

    自分もブライガーくん描いたんですけど
    どうしたらデザイン良くなるかんまぁそう…よく分かんなかったです…

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:16:08

    >>132

    いい、いい、いい!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:16:51

    >>132

    ウワーッ!カワイイ!

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:16:53

    >>132

    いいっすね〜

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:16:55

    >>132

    ラフな装いであぁ〜いいっすねぇ

    (元ネタの)顔がね……

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:16:57

    >>132

    (隈取がゴーグルなの)ええやん! 気にいった!

  • 138キンラピ同室概念流行らせコラ21/10/17(日) 01:17:11

    >>125

    …普段からキングちゃんは私の世話を焼いてくれる。だったら私も恩返ししなきゃ。

    がんばれラピス。ラピスならできる。

    自分を鼓舞しながら、下敷きを手に取る。

    作戦はこうだ。

    まず下敷きを箱の下に潜り込ませる。

    そのまま箱の下に下敷きを入れたまま持ち上げる。

    そのまま窓を開けアイツを解放する。

    よし、完璧だ。いざゆかん。


    箱の前にしゃがみ込み、下敷きがギリギリ入るくらい箱を持ち上げる。

    そして下敷きをゆっくり差し込んでいく。

    途中、何かの下に潜り込んだ感触があった。

    よし、行ける。そのまま完全に差し込んだら再び箱を下ろして、下敷きごと箱を持ち上げる。

    あとは窓を開けてヤツを逃すだけだ。


    ——ガチャ。


    …え?

    「戻ったわよ、ラピスさん。」

    キングちゃん!?なんで!?早くない!?

    「お風呂が混んできたのよ。人混みは嫌だからさっさと切り上げて帰ってきたの。」

    なんでこんな日に限って…。

    「あら、こんな時間にお菓子?」

    いや、これは違…。

    「何が違うのよ…。まあいいわ、私にもちょうだい。」

    そう言ってキングちゃんの腕が箱へ伸びる。

    あっ全部終わった。もうどうにでもなれ。


    —————その5秒後、トレセン中に一流の悲鳴が響きわたった。

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:17:12

    >>132

    こちらは私服って感じしますねぇ!

    J9で草

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:17:26

    >>124

    かわいい

    胸ポケはプリチャンのクソださと同じ扱いしたけど元ネタ考えるとそんな悪いことでもないから気にしないでくれよな〜頼むよ〜

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:17:29

    気付いたら神がかったSSと神絵師達がスレの中をグルグルしている
    すごく素敵〜

  • 14285書いてた人21/10/17(日) 01:18:02

    テイオービービーその⑥

    『一着はトウカイテイオー!奇跡の復活だぁ!!ミスタービービー、三着に破れました!』

    会場が湧き上がる。どうやら私は三着だったらしい。ゴール板を過ぎたあたりからの記憶はまるで無く、ただ呆然と、ターフに倒れ、空を見上げていた。

    響き渡るテイオーコール、その向こうで姿は見えないが、走りきった仲間に祝福されるテイオーの声が聞こえる。

    「負け、かぁ。アハハッ、やっぱ強いじゃん。」

    漠然とした感傷とはとは別に、素直にアイツの勝利を喜ぶ自分も居たらしい。

    しばし物思いに耽っていると、ふと手が差し伸べられた。テイオーだった。差し出された手を、私は、取った。
    起き上がった後に言う言葉は決めていた。どうやらテイオーも、その言葉を待っていたらしい。
    深呼吸を一つ。そして、

    有馬の覇者から有馬の覇者へ、言ノ葉は紡がれる。

    「おかえり、テイオー。」
    「ただいま、ビービー!」

  • 143キンラピ同室概念流行らせコラ21/10/17(日) 01:18:15

    >>125

    >>138

    ウワーッ!神絵師の集いと被った!!

    ごめんなさい邪魔しました

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:18:16

    唐突に抜き打ちチェックと称してトレセンの警備員にイタズラを仕掛け出すタマモグラジオとナナチ
    二人の奇行に意を介さないダイアナトレーナー

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:18:26

    >>132

    ゴーグルのデザインが良すぎるっぴ!

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:18:38

    >>124

    涙目がかわいい(ノンケ並感)

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:19:20

    どのSSもイラストも太すぎるッピ!(賞賛)

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:19:31

    >>144

    (ここの警備員)ど素人!

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:20:44

    キンラピ、美味しそうな略称ですきなの

  • 15085書いてた人21/10/17(日) 01:23:15

    >>142

    もうちょっとだけ続くんじゃ。

    恐らく次スレにプラスαを書きませそ。

    ここで終わっても良かったんじゃが、まだ書きたいことがあってなぁ…


    ともあれここまでこんなssに付き合っていただけてありがとナス!


    神絵師兄貴たちも凄すぎぃ!

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:23:40

    「……まさか黄金世代を子供扱いして、有マ記念をレコード勝ちとは」
     エアグルーヴは驚愕を隠さない。仮にも自分と同期だったウマ娘が、黄金世代と呼ばれた強豪たちをまとめて捻じ伏せてしまったのだ。
    「よく走ったな。まったく、どこにそんな力が残っていたのやら……」
    「それでもエアグルーヴちゃんと戦った、あの頃の方が楽しかったよ」
     柔和な笑みとは対照的な、飾り気のない真っすぐな言葉。エアグルーヴはわずかにたじろぐ。
    「……賞賛の言葉として受け取っておこう。後はファンの応援に応えてやれ」
     エアグルーヴが視線をやった先、大歓声のあがる観客席では、みな一様に同じポーズを取って彼女の健闘を讃えていた。ダブルバイセップス。彼女の名の由来だ。ダブルバイセップスが勝った時、ファンはみなこのポーズを取ることが風物詩となっていた。
    「じゃあ、エアグルーヴちゃんも一緒にダブルバイセップス」
    「……今回だけだぞ」
     後にこの時の写真がムネトカドーデスにパパラッチされ、アグネスデジタルに高額で落札されることになるのだが、それはまた別の話である。

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:26:09

    >>151

    ネットの小説は地の文と「」台詞との間を一行開けた方が見やすいと思いマッスル

    紙に書くならこれが正しいんだけどね

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:27:55

    >>152

    ハーメルンとかなろうだと空いてること多いよね

    書籍化されたときは普通に間空いてないことが多いけど

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:28:09

    >>152

    すいません許してください!何でもしますから!

    次から気を付けマッスル

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:29:45

    ダブルバイセップスの有馬記念まだレコード破られてないんすよね
    別動画に目を向けると2.25.5の化け物いるけど

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:30:40

    >>155

    タクヤは結構後の方だった筈

    その頃の二軍時空なら更新してるかもしんない

  • 157キンラピ同室概念流行らせコラ21/10/17(日) 01:33:56

    >>124

    自分のラピスもこのイメージで書いていたから助かる…助かる…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:34:48

    最近のウマだと、ツナフトはレスラーキャラなのかニンジャキャラなのかどっちになるのか

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:37:45

    暗殺以外なんでもできる女ことタマモグラジオの奇行一覧
    ・一流バンドマンに変装し超絶ドラムスティック捌きを披露
    ・有名モデルに変装しランウェイを歩く
    ・ニンジャに変装しダンスゲームで高得点を取る
    ・地下闘技場に選手として潜入しデスマッチ
    ・鳥の着ぐるみを着て空をパタパタ飛んで脱出

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:37:53

    このスレでシャブラサレータ見かけたことそういえばないっすね

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:37:56

    >>100

    なんとなく、ガンボリルドルフの組織運営スタンスは鞍上のOKBに近いものがあると妄想

    「より強い馬に乗る」「勝てる戦いに臨む」「義理人情で組織は運営できない」

    今でこそ割と当たり前のフリーな騎手の先駆けとも言える人で、だからこそガンボリのスタンスは割と他の人には受けいられないかも。「競馬に勝ち負けがあるのは当たり前」っていうのは別の人の言葉だけれども、会長の方が理想主義なのに対してドライで現実主義な気がする


    具体的に言うと生徒会に就任しても、利権の健全かやシステム全体に大鉈を振るって周りから大顰蹙を食らいそう

    実際はそうして得た資金で短距離長距離みたいなスペシャリスト用のG1レースを増やしたりして、ウマ娘が活躍できる全体のパイを増やそうと試みているんだけど、それを理解される前に立場を追われそうだ


    つまり、生徒会長になろうがなるまいが、ガンボリルドルフはチームセカンドのOBになるし、シンボリルドルフはそのまま会長やってそうだ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:43:37

    >>73

    年が明け、学園にも年賀のおめでたい空気が漂う中。

    「ふざけないで!」

    怒号が響き渡った。

    声の主はワールドエンド、昨年の年度代表ウマ娘だ。

    手には新聞が握りしめられている。

    見出しには『偽りの三冠、ナリタブライアン』の文字。

    「お、落ち着くっすよエンド……」

    ジョウネツノカゼが宥めても一向に収まる気配がない。

    「こんなやつらがブライアンのなにを知ってるの!?一緒に走った私にはわかる!あの人は強いの!」

    喉が裂けんばかりに大声を上げる彼女に小柄な少女が近づく。

    「エンドちゃん……」

    「ライス先輩だってそう思いますよね!?」

    「……三冠ウマ娘になることは本当に名誉なこと、だよ」

    でもね、とライスシャワーが一呼吸おく。

    「名誉だからこそ陰りを許さない人たちもいるの」

    「っ!そんなやつらのために走るなんておかしいじゃ……!」

    「エンド」

    ピシッ、と空気が凍り付く。

    少女が青い炎を思わせる眼光でワールドエンドを見据える。

    隣にいたジョウネツノカゼは踏ん張るだけで精いっぱいだった。

    しかしワールドエンドは少女にずんずんと歩み寄っていった。

    食い殺されるのではと思うほどの剣幕にライスシャワーの首筋に汗が流れる。

    「……私たちにできることは、ただひたすらに走り続ける。それだけだよ」

    沈黙が流れる。

    ワールドエンドは新聞を壁にたたきつけ、部屋のドアを乱暴に開け放った。

    「……頭を冷やしてきます」

    通常のドアが立ててはいけないであろう轟音とともにドアが閉められる。

    残された二人は視線を落とすことしかできなかった。

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:44:01

    ラピス、WE、ジャガノ、贋作達が人気な印象ありますあります
    私の夢はトウシバダトウとオフェラファントムです

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:44:10

    >>162

    それから私は世界中を走り回った。

    ……荒らしまわったのほうが近い、なんてみんなに言われたけど。

    私の頭の片隅にはいつもブライアンがいた。

    だからパリの空港で彼女の怪我の知らせを聞いたときは気が狂いそうになった。

    でも。

    私が強いということを証明すれば、きっと彼女の名誉も取り戻されると。

    ナリタブライアンは三冠にふさわしいウマ娘だったと。

    そう信じて走り続けた。

    ドバイ、フランス、イギリス、アイルランド、アメリカ、もう一度フランス。

    走って、走って、走って───


    そしてジャパンカップを迎えた。


    出走表を見て私は飛び跳ねて喜んだ。

    ブライアンだ!

    また一緒に走れる!

    当日、彼女の姿を見かけて声をかけようと近づいた。

    その時の彼女は集中しているみたいだったからレースが終わった後にしようと離れた。

    レースの結果は私がレコードで一着。

    ブライアンは二着だった。

    でも、私が一番気がかりだったのは彼女の様子だった。

    恐ろしい末脚と食らいついてくる根性は去年の彼女と変わらないはず。

    そのはずなのに。

    彼女の表情はなにかに苦しみつづけているように感じられた。

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:44:37

    >>164

    ウイニングライブへ向かう地下通路。

    ブライアンが待っていた。

    「ブライアン!お久しぶりですね!」

    「……ああ、一着おめでとう」

    瞬間、寒気が身体中を駆け巡った。

    声が一年前と違う。

    芯のない、ふらふらとした声。

    「ぶ、ブライアンもすごい末脚でした!また今度走ったらどうなるか……」

    不安を振り払うように努めて明るい声を出したが、空虚な響きが残るばかりだった。

    「……すまないが、今度は来なさそうだ」

    「え……」

    ブライアンが力なく微笑む。

    やめて。

    あなたの笑顔はそんな笑顔じゃなかった。

    「怪我をしてからな、どうにも自分の中で走りが嚙み合わなくなってきたんだ。多分、これからもっとひどくなる」

    いやだ。

    聞きたくない。

    「エンド……」

    ブライアンの目から涙が一筋流れた。

    「すまない、もうアンタの背中に追いつけそうもない」



    ───私の中で、世界が終わる音がした。

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:45:37

    セリフごとに空白開けたら1レスに収まらない予感がしたのであんまり改行してないっす!
    読みにくかったらセンセンシャル!

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:46:47

    WE→ブライアンの感情DKSGは健康にいいですね、ええ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:47:57

    天才の一方通行の感情からしか摂取出来ない栄養素がある

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:48:00

    >>165

    これこそ本場の愛が重馬場だな!

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:48:52

    今日だけで寿命が伸びた

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:59:09

    >>165

    そんでもって欧州米国中東の貴族王族から「お前は勝ちすぎた」されるんですね

    昔ウマ娘になった日静が引退後に史実の競馬関係者さながらの畜生になったSSを読んだことがあるけど、そんな感じになりそう

    ...ブライガーの勝ち、いろんなところの因果を断ち切ってるなオイ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:02:03

    >>124

    こんな丁寧な仕事しちゃってさぁ……誇らしくないの?(絶賛)

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:04:04

    >>55>>62>>161の概念を掛け合わせて、ルドルフ(シ)とは異なるありとあらゆる道を模索して、結果フリーダムな自由人に見られるルドルフ(ガ)概念を思いついた

    時にふざけてるようにしか見えない行動をしても、本人は誰よりも真剣なんだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:07:27

    あの時代に勝てる海外遠征のノウハウを実地で溜め込んだ連中だからな二軍陣営

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:10:31

    >>174

    世間が「メジロデュレンの仇討ちだ!がんばれルドルフ(ガ)!」って言ってる中で

    芝が向いてないっぽいんすよね。(ガ)は国内戦線で行きましょ

    って言えるのはそれだけ世間との情報格差があるってことだし、凱旋門に一番乗りするのは必定だったと言える

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:12:51

    勝てる海外遠征(超絶クソローテ)

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:14:01

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:14:52

    よ、ヨーロッパ最高峰のレース走ってから中3日でアメリカ最高のレース走ってる…

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:14:59

    >>175

    ここトレーナーと(ガ)達の会話に妄想するだけですでにちょっと熱いシナリオになりません?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:16:04

    主な二軍騎手はパスポートを陣営に握られているという風潮

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:19:04

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:20:30

    (ガンボリはかっこいいが名前で)笑っちゃうんすよね

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:21:19

    真堀と贋掘と考えれば言うほど汚くない定期

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:21:50

    こいつらのせいでガン掘ったとかしゃぶったとかが競馬用語として叫ばれるこの世の終わりみたいな競馬場になってるからな

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:22:47

    >>180

    「乗れ」

    「いや僕もうOOESNRですね(はい…)」

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:23:16

    (AKNMがディープとかオルフェがウマ娘に出れるよう各所に駆け回る姿が)見える見える

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:23:21

    >>175

    ちょうど、馬房への放火みたいな事件が起こったりしている中で、それを選べる陣営の胆力よ...

    おそらく、未来人のアドバンテージを生かして、坂路などのその時代にはない調教や、設備投資で世界最高の環境を整えていたのではなかろうか?ナリタブライアン以降の日本馬が海外に勝てるようになったのも、海外馬の血統以上に設備が整ったことによるアベレージの増加が大きいと言われている


    あとは連中の政治力の高さよね

    メジロとの繋がりを確保したり、いわゆる関西と関東の争いみたいなのもある中で、なるべく巻き込まれないようにしながらも、ヒールvsヒーローの構図を作り上げた以上、あのホモたちの政治感覚は相当なものよ

    おそらくワールドエンドの時は屈せざる終えなかった(+多分満足してた)ワールドエンドの4歳引退も、ジャガーノートの時には跳ね除けているし

    知れば知るほど、あいつらやべーやつよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:23:38

    クェー!(チョコボール応援団)

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:24:35

    あの世界の社台ヒエヒエそう

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:24:48

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:25:49

    競馬界の外でも未来でも見えてるかのような悪魔的投資手腕見せてるからなあいつら

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:27:15

    実は明治アーモンドチョコの方が好きなチョコボール

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:27:46

    協力的すぎてオタクに好かれるAKNM

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:28:29

    この世界はAKNMが特に財界で名を馳せてる化け物だよなぁ...
    (トレーナーと政治家2足のわらじの可能性が)濃いすか?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:28:48

    >>191

    ちなみにあいつらの経営の元ネタはコレ...やってることガチでやばいんだけど


    「現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変」

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:29:05

    >>191

    さりげなくバブル崩壊も防いでますからね…

    (倒したいはずの東芝も救ってる可能性が)濃いすか?

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:30:25

    >>196

    トウシバダトウが勝手に宣伝したおかげで寧ろ業績が伸びたらしいですよ

    (本来の目的と真逆で)笑っちゃうんすよね

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:32:45

    今スレ中にSS完成はいやーきついっす(素)

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:33:06
  • 200二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:33:24

    もう終わりだぁ(レ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています