ブルック「ルフィさんの命令しか聞きたく…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:02:32

    ここ好き 他の一味と違ってルフィ個人に忠誠を誓ってるってスタンスなのが垣間みえる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:19:47

    ルフィに対して割と激重の感情抱えてるよねブルック

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:20:36

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:22:20

    元々王国の騎士団所属だからかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:23:10

    さまよう私を引き入れてくれた命の恩人ですから
    私もう命尽きてますけど!ヨホホホ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:24:17

    言うて一味の命令も普通に従いそうな気はする

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:25:43

    ロビンは内心同調してそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:25:44

    >>1

    この後実際モモの助のために歌ってあげていた

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:27:06

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:27:47

    >>6

    一味の命令=ルフィが認めてその分野を任せた人間の命令=間接的なルフィの命令

    って認識はしてそうだし、ルフィと意見の食い違いで揉めてたりとかの特別な理由がなければ普通に聞くと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:28:33

    ブルックは人生の暗黒期が長すぎるからね…
    ロジャーが活躍してた時代にはもう海の上で独りぼっち生活10年以上してたとか気が狂うわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:30:01

    ブルックはW7後の加入だから既に「船長」だったルフィと関係構築してるしね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:30:42

    長年の孤独の中、自分を恐れず仲間に誘い食事をくれ影も取り返してくれて唯一の支えだったラブーンについて教えたくれた
    そりゃ忠誠誓うしかない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:32:22

    この辺のブルックの忠誠心好きだわ。いつもは一緒にふざけあったりしてる距離の近さと王と騎士の主従が両立してる感じがしてね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:34:15

    ちゃんと忠誠誓ったんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:34:20

    >>7

    実はルフィ崇拝者の1人だよねロビン

    バルトロメオとは別ベクトルで無茶苦茶尊敬してる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:38:50

    実際ルフィ以外で骨の怪物の話をあんな真摯に聞いてくれて命懸けで助けてくれて
    最終的にはあんなフランクに仲間に誘う奴があの海域にいるか?っていうと想像つかないし実際何十年もいなかったんだろうからまあ崇拝するよな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:46:49

    仕えてた王国はどうなったか教えて欲しいけどブルックとしては大した話は無いからしゃべる必要も無いのかな?ルフィにとって役立つ話ならもう話してあったりする可能性もあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:51:51

    ロビン ブルックはルフィ全肯定派だとおもってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:03:10

    「ある英雄の話 王になる男の話」とかド直球な歌詞のラブソングみてぇなの作るぐらいには心酔してるからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:07:33

    50年の孤独からあの救われ方したらな……
    毎度のことではあるけども、マジでルフィさんパーフェクトコミュニケーションしかかましてないからな……
    仲間になった以後もルフィはもちろん一味みんなブルックのこともブルックの奏でる音楽も大好きなの伝わってくるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:08:31

    >>19

    ルフィの命令には絶対に従うけどそれはそれとして船長それこういうリスクありますよ?と一応先には言っとく

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:47:57

    >>6

    そもそも一味で「任せる」「頼む」「お願い」じゃなく明確に「命令」しそうなのってルフィいない時のゾロくらいしかいなくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:53:13

    >>19

    ナミも隠れた全肯定派だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:59:23

    多分船員全員ルフィに命令口調で指示されても嫌な顔しなさそうだよね(内容にもよるけど)
    命令されるの嫌いそうなゾロとかも結構嬉しそうにしてることが多い

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:04:01

    その手に余りそうな大きすぎる夢 あいつが言えば叶う気がした
    永遠に続きそうな深い霧さえも 一瞬で消え青空見えた

    オモテェ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:15:25

    >>26

    50年の孤独がどれほど辛くて、仲間になれって言ってくれたルフィがどれほど救いだったのか分かる歌詞

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:18:45

    おれだったら勧誘してくれた瞬間に泣いてるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:21:50

    お前俺の仲間になれ!
    ええいいですよ

    (心から嬉しいけれど、影がない以上一緒にいることはできませんが……)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:25:53

    「ラブーンだろ?だからよぉ!ブルック、俺たち知ってんだよ!」てこのルフィのセリフのアニメの言い方好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:26:15

    >>24

    ナミさんナチュラルにマキマ構文使うじゃん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:38:53

    >>19

    公式と言っていいか微妙だけどグラブルコラボでロビンが「船長が間違った道を選んだらどうする?」って問いに「そんな日は来ない」って答えててでしょうねってなった

    万が一そうなっても忠告くらいはするけど最終的には止めずに心中しそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:47:58

    規模の大小は多少あれど、船員は基本ルフィさんに何かしらを救われた人たちなので、みんな次はおれが私が!お前/アンタを助けるの!の意識が強いんだよな
    特にナミ、ロビン、ブルックは人生まるっと救われてるので当然気持ちも重くなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:51:29

    50年間一人だっただけの骸骨姿の自分を怖がらず受け入れて仲間になれって言って影取り返してくれてラブーンの友だちになったこと伝えただけなのにな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:54:34

    ちゃんと反対してくれるのゾロとウソップ、あとジンベエだけな気がする。大人視点のフランキーも割とだだ甘な感じだしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:58:03

    >>34

    たった一日でなのにな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:10:17

    ブルックが仲間になる時膝ついて宣誓したシーンワンピースでも指折りで好きなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:15:30

    >>32

    そのお姉さん仲間のためなら世界滅ぼすのも辞さない人だから聞く相手間違えてますよ…って思った

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:52:40

    >>31

    ちがう

    マキマさんがナミさん構文を使ってたんや

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:53:26

    ブルックもジンベエも加入の際に仁義を切ってるの、任侠って感じで好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:00:07

    >>6

    お願いとかなら普通に聞くだろうね。

    お前は格下って態度でこられたらスレ画の返事するのだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:17:46

    >>19

    ルフィに解釈違い起こしたらメチャクチャキレそう

    まぁそんなこと絶対に起こらないんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:37:19

    >>6

    ルフィがいないぐるわらのときはサンジの指示に従ってたな

    ルフィはもちろんだけど一味皆に一目置いてる感あるから一味の言うことは文句言わず素直に聞いてくれてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:32:13

    >>43

    スリラーバークでサンジとゾロがルフィのこと命懸けで助けようとしてたの見ちってるからそこへの信頼は篤そう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:00:48

    >>19

    パンクハザードで電伝虫の救難信号に出ようとするルフィに警告するロビンが正にコレ(>>22)だったよね

    ロビンとブルックの前でルフィの悪口言うと裏でこっそり消されそうな怖さがある

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:10:26

    >>29

    言われた言葉が嬉しすぎて、多分この瞬間は自分の抱えた事情が色々すっ飛んでたんだと思う


    麦わらの船に行って、骸骨姿にほぼ全員から警戒されて

    「それもそうだ」と少し落ち着いた所で自分の事情を思い出しつつも人恋し過ぎてまだテンション高く、

    楽しくお喋りしてお腹も一杯になったところで事情を説明して、

    影が無いことで更に警戒されての流れで(これは無理そうだなー)と「残念ですが…」切り出した印象を受ける

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:15:04

    >>18

    小さな役に立つことは話しても、ブルックは冒険のネタを先取りするような話はしないだろうなと思う


    シャボンディ諸島でワンピースについてウソップがレイリーに聞こうとした時

    「知りたくねェ!つまらない冒険ならおれはしねェ!」というルフィの反応を聞いてるから

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:04:08

    >>46

    最初は船にご厄介になる気満々でワクワクしてるんだよなブルック

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:08:32

    >>15

    この場面を正面から見た構図が表紙に描かれてるけど、ぐう格好いい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:05:14

    >>45

    切り刻まれて氷漬けにされるか歪なマリオネットみたいに全身の関節がバラバラにされるかのどっちかだな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:56:34

    >>35

    ブルックはルフィが決断したことは基本反対しないけど、

    それでも言う時はあるんだなとワノ国入国の時のやり取り見て思った


    船長代理をしてた経験もあるし、クルーを巻き込んで天候相手に無茶するレベルになるとブルックも流石に苦言を呈する

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:38:54

    >>49

    騎士の忠誠の礼だ…

    一緒にふざける仲間だけど本質的な対応が忠臣なんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:43:30

    >>52

    普段はお気楽スケベだが立てる時はキッチリ船長を立てる忠誠を誓う老騎士…

    属性だけみれば王道中の王道だからな


    死んで骨だけが印象強くて忘れるが

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:45:32

    >>15

    海賊同士なのにわざわざ自己紹介でフダツキって言ってるのが根は騎士なんだなって感じする

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:18:29

    前にどこかのスレで見た、「ブルックは元護衛だから基本的に人は褒めて伸ばす説」好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:14

    スレ画の何が好きってこの後モモのためにノリノリで余興やってあげてるところ
    「モモが命令したからやる」じゃなくて「純粋にモモのことを想ってるからやる」ってことなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:22:46

    普段はブルックからの忠臣っぷりが強すぎる印象だけど
    ルフィの方からもWCI編の切羽詰まった状況でブルックの提案にお前が言うならやってみる!って即答したりとか相互の信頼関係見えて好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:01:06

    過去に、聞きたくない命令に従わざるをえなかったり、逆に無理強いされて抵抗したりしたことがあるんだろうか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:08:25

    >>45

    よりによって暗殺系に向いてる2人…死んで骨さえ残してくれるのか…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:31:00

    >>59

    本人が得意と明言したもの

    ロビン「暗殺♡」

    ブルック「潜入なら得意分野」

    うーんこの

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:37:43

    >>48

    コレロビンだけ反応してないのは世の中には色々な種族いるって知ってるからかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:11:39

    >>54

    わざわざ言うのは裏を返せば、秩序側で海賊、特に賞金首になるほどの海賊に対して良いイメージを持たない一般の感覚を理解してるってことだもんなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:22:19

    ムジカにぶっ飛ばされて気絶してるルフィを鬼の形相で護衛するブルックいいよね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:05:34

    音楽家兼ガイコツ騎士でCV.チョーさんって見ると強キャラ感やべぇな…
    おちゃらけたり、こうスケべ要素とかでカモフラージュされてるけど、HCIとかカッコいいシーン多かったしな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:08:25

    >>61

    ルフィが仲間にしたいと思ってるからかも

    敵だった自分の方がよっぽど内面的に怪しかっただろうってのと、

    スリラーバークへの上陸時に「好きなの、スリル♡」と言ってるから見た目だけを理由に反対する気がないのと、

    やっぱり信頼する船長の言葉に反対する理由が無いからじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:05:19

    >>17

    あのブルックが「寂しくて怖くて…死にたかった…!!」と言うほどの絶望だもんな

    根っこが冷静で真面目だから、とにかく絶望に呑まれないように笑い飛ばすためにたった一人の船でふざけ倒してた時、どれだけ辛かっただろうと考えるとね…


    それでも相手に気負わせないためか、基本的な態度が軽いのはブルックの凄いところだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています