渋沢とかいうレスバつよつよおじさん

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:24:29

    この人が後々に東城会背負ってたらだいぶマシになってそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:26:52

    トップが優秀でも幹部が敵になる組織だし……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:27:53

    クソみてえな親父を消してくれれば…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:28:23

    世相世論自体がヤクザ排斥で団結する時代なのでどうあがいても滅びゆく者たちの内ゲバになるのは決定だしなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:29:08

    風間のおやっさんも橘とマコトの犠牲を許容したって言われて反論できなくなっちゃう桐生さん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:29:38

    我々視点だと色んな面で強い人だったけど本人が看板を気にしていたようにあの世界だと基本的には下に見られる感じだったんかなぁ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:29:48

    >>5

    そもそもお家騒動に巻き込んだの風間の親父なのは純然たる事実だからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:30:01

    スレ画がトップになってたら東城会どうなったんだろ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:30:48

    風間さん正直やらかし割りとあるのに作中じゃageられてばかりだったからな
    よくぞ言ったって感じ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:31:45

    喧嘩強いし頭もいいんだろうけどカリスマ性を全く感じないんだよね
    この人がトップになっても構成員がまとまらなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:31:46

    阿波野のひまわりって犬小屋じゃん
    風間の親父ケチだなあ…みたいな指摘もなんかスッキリした

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:33:04

    >>10

    だから風間派を潰して「看板」を得る必要があったんですね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:33:06

    >>8

    本編の末にだったら上手く締められたかもしれないけど、端から見て棚ぼただったら、周りから舐められてうまく行かないかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:35:20

    作品の順番は置いといて、他人の血を使って手前の絵を描くのは極道の性っていうのは如く全作品を通してその通りだったな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:35:40

    >>10

    「華がねえ」ってのはまあ本人も認めるところではあったからね...

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:35:57

    堂島三人は全員適性はありそう
    比較対象がキリューチャンだからかもしれんが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:36:00

    口論途中で終わらせたからあやふやになったけど
    実際立華たちのことは普通に考えればどうなるか読めるはずだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:36:17

    >>5

    エアプか?

    看板云々の話から「看板に興味はないがくだらねぇ闘いに勝った方が堂島の龍」と論点をすり替えて殴り倒した桐生さんの勝ちなんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:37:04

    実際風間も桐生ちゃんにだけ優しいだけで
    何か他人には普通のヤクザだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:37:16

    渋澤「このお家騒動自体が風間がきっかけだろ」

    阿波野「風間のカシラもケチだねぇ」

    久瀬「こういうの『洗脳』って言うんだろ?」

    第三者意見としてめちゃくちゃ言われる風間のおやっさん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:37:55

    …何が言いてえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:38:09

    >>18

    まぁ喧嘩でケリつけたからヨシ!

  • 23 22/09/22(木) 10:39:17

    >>21

    ここまでであらかた言っただろ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:39:43

    維新でどんな感じになるか結構楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:39:48

    >>21

    この桐生ちゃんサブストの頭脳になってる!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:40:15

    風間の親っさんが持つ光と闇の側面が次の世代ではいい感じに分裂したのは良かったですね…

    闇が消えたし東城会も消えた

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:40:54

    >>11

    阿波野の兄貴は100万軽く渡せるくらいの金銭感覚してるから相対的にボロく見えたんじゃねーかな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:42:40

    >>27

    目の上のたんこぶって風間の親父を認めてるし阿波野も

    あの風間の施設がこんなボロいの?マジで?って響きも入ってそうな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:42:46

    >>18

    桐生さんは、武闘派ひろゆきだった…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:43:01

    まぁ風間組の事務所自体三次団体かよってくらい小さいのどうなんだってなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:45:09

    >>28

    極道の汚い金をぶっ込むのはどうかと思ったんだろうけど、目をかけてる時点で同じだろって気はするしね


    金はあるのに孤児院はこの扱いかぁ、くらいの感じは抱いたのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:46:57

    >>31

    正直、本当に孤児を思うなら金は出すけど口と顔は出さないのが1番だよなぁと思う。それができないからエゴなんだけど。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:47:44

    >>30

    頭の足りん小物組長に配慮していた可能性はある


    てかあそこら辺の時系列的に堂島組の本部が無敵要塞になって直ぐに狂犬にカチコミかけられ、世良さんに弱みを握られ、速攻で落ちぶれてビルの一室へ

    風間組も拠点を移す機会を逃す…みたいな話だと思うよ多分

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:50:18

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:51:33

    論破された桐生さんがキレて戦闘になったみたいにおちょくられがちだけど実際は渋澤がいくら頭良くてレスバだけ強くても結局は圧倒的な華がないと意味がないと気付いてるから仕掛けた感じだよね
    桐生さんが渋澤のところに来たのもほぼおびき出された感じだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:51:51

    >>34

    整合性のために極ではやはり神宮と絡んだけど、過去編の0で活躍しまくったから少し違和感あった人

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:53:17

    そして4の頃はあれだったけど、元から人を惹き付けやすくて風格も出てきた頃のだいごは何だかんだ言って最適解だった気はする

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:54:23

    >>37

    組織の着地のさせ方もまああれ以外ないだろうしな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:55:03

    同じ策謀系だけど、嶋野の親父とのカリスマの差はなんなんやろなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:55:56

    >>37

    解散させられたのは大吾の人徳あってこそだろうね


    まぁ元ヤクザやチンピラで構成された暗殺下請け団体が湧いてくるんだが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:57:58

    でも渋沢さんがいるってことは堂島組全盛期が続くってことで
    嶋野とか近江に移ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:58:14

    寺田、新藤、峰の致命打トリオが動き出す前に止められる人物じゃないといずれにせよ崩壊しそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:00:00

    >>39

    嶋野の親父は1や2での描写だと裏で策を練るよりむしろ積極的に陣頭指揮取るタイプだからじゃないだろうか

    渋澤も日侠連の乗る船に先頭に立って切り込んでいく描写自体はあるけど今までは組全体の方針として久瀬拳王会にそういうのを任せてそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:00:29

    >>33

    たった狂犬一匹

    されど狂犬一匹

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:01:47

    風間の親っさんは本業殺し屋だから生かすのは苦手だったんでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:02:00

    >>42

    寺田は風間さんが生きている限り動かないと見ていい

    峯が極道入りするのはバグ技みたいなもんだから基本関わる事はない(あんなキレたナイフを野放しにしてええんか?)


    新藤は…分からないっピ(なんなのあの人…)

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:04:30

    >>39

    嶋野の場合は0の時だと死亡扱いの真島と敵対組織の近江使うことで仮に失敗しても知らぬ存ぜぬで殆どノーダメージですむことを考えての計画だし超絶頭良いからなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:05:27

    >>5

    ここで「あれ?俺が目指してるものと風間の親父って実は結構ずれがる?」って気づいて風間の親父と対立して風間の親父を超えるってのが龍が如くトゥルールートだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:06:33

    >>39

    渋沢は尾田に裏切られてたからじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:06:56

    >>46

    新藤はそもそも風間が生き残ってなんやかんやあって錦山組が台頭しない限り一介のチンピラで終わりそうではある

    峯は金でなく仁義で繋がれる組織ならどこでもいいって考えだったし、制御できる人さえいれば…って感じ

    渋澤が風間派を消すのに成功したとき本編登場キャラで一番危ないのは寺田か

    頭切れるからその辺調べてるだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:10:35

    渋沢がトップなら4の出来事起きなさそうではある
    ただ5はどうなんだろ…近江喧嘩吹っかけて来るのかな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:11:23

    龍が如くって「看板は自分で描くもんじゃねえ。勝手についてくるもんだ」って言った男が勝手についてきた看板に振り回され続ける物語なんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:14:20

    >>52

    その通りなんだけど流石に笑ってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:17:08

    >>52

    名を消しても勝手についてきた看板からは逃れられない男…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:23:51

    >>52

    まぁそりゃ望んでない肩書きが勝手に着いてくるって迷惑だよな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:30:35

    >>52

    極道辞めても結局その看板のせいでずっと巻き込まれる話だもんな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:34:19

    堂島組全体に言えることだけど、徹底的でその場の収めかたは優秀だけどそれがあとからどうなるかまではあんまり考慮に入れてないように思う、それが顕著に出たのが2あたりの話だと思うし

    そこらへんが堂島の作中の小物扱いの評価の本質のように思うわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:44:01

    >>6

    基本的に久瀬と阿波野からは劣っている扱いされていたからね

    だからこそ後半の下剋上が光るんどけれども

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:52:57

    >>58

    二人が収まるところに収まって二人の若者に刺激されるまで「まぁこんなところでいいか」と思ってたのに対してずっと成り上がりを狙ってた男だからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:00:30

    >>58

    最後の方は「もう一人の本物の龍になろうとしている男」って評価はしてたけど喧嘩すれば久瀬も阿波野が勝つだろうし渋澤組もやってること金周りのことで華がない感じだしなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:19:48

    >>32

    そもそも孤児にしたのは誰ですか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:51:53

    結局カラの一坪騒動に関しては真島使った安全策で代紋違いの兄弟見捨てただけの嶋野が一番勝ち組というか
    どの組も結構な血流して損失大量に出してる中深く関わり過ぎないことで1に繋げられたし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:00:27

    龍0の風間さん結構えげつないことしてるよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:24:07

    >>61

    何が言いてぇ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:27:44

    >>52

    着いてくるって言うか実際は足に括り付けられてるもんでしたね看板…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:44:55

    風間さん的に桐生ちゃんが速攻4代目投げ出すの予想してたのかは気になる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:03:07

    >>47

    風間も嶋野も自分とは別の組織に持ち駒置いて動かすのが上手いよね、堂島組の桐生錦山、日狭連の世良、死んだ扱いの真島とか色々

    堂島組長も元々は多数の組織を操る切れ者だったのかもね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:57:51

    >>67

    どっちかというと上で出てた面々でも抑えられない武力を持ちの軍略に秀でた将軍だったんだと思う

    そいつが宰相の真似事しだしたら器じゃねぇからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:22:11

    >>68

    東城会の運営を意識し始めたら上手くいかないことの多い狂犬みたいな感じかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:24:57

    6でようやく看板から解放されて7では晴れて自由になった姿を見せてくれたと思ったらなんか8にも出てきた!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています