【閲覧注意】強さ議論エネルVSシーザー

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:36:16

    純粋な戦闘力はエネルだと思うけど
    覇気なしだと勝敗は個人的にはシーザーな気がしてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:38:19

    覇気なしでお互い弱点を知らないロギア同士の戦いはどう足掻いても千日手では

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:39:45

    ロギア同士だと攻撃効くと思ってたけど違うのんか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:41:38

    ガスの操り方によってはエネルの電撃飛ばし無効化できるんじゃ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:42:35

    空気そのものは絶縁体では?
    そこを上手くやれば何とかなる...
     と思ったけど、自然系トップクラスの多芸二人だったな...

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:43:05

    >>3

    エースとスモヤンはお互い効かないって言ってた様な

    まぁ能力の相性次第?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:43:06

    カラクニって酸素とか抜くだけで真空にはならんよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:45:34

    扉絵連載の月には空気がある前提で話すと
    モクモク相手にもカラクニは効いたからおそらくエネルにもカラクニは効く
    逆にエネルがダメージを与えられるとすれば炎を利用した攻撃だけどそれはカラクニで消されるので
    理論上シーザーが常にカラクニを使えればシーザーの勝ち

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:48:02

    相性的にシーザーが有利っぽいけどいまいち火力が足りぬ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:49:31

    莫大な電圧でシーザー(を構成するガス)自身を電気分解される可能性があるからわからん
    逆にガスや空気組成で導電して動きコントロールできる可能性もあるから結構互角だと思う。
    どっちも決め手に欠けそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:51:16

    エネルも呼吸してないわけじゃないだろうし毒ガスは有効な気がするが

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:53:35

    強さ議論スレで言う事じゃないけどこいつらが組んだら空からシノクニを降らせれるからマジで最悪だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:17:54

    シーザーの知識はやっぱり強いよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:21:19

    お互いが一撃目にどう対応するかで勝負が分かれそう
    見て対処できる分シーザー有利

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:27:35

    シーザーは考えないで攻撃出来なさそうだからマントラ攻略できなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:34:15

    シーザーのガスはカタクリにも効くレベルだからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:37:05

    武装色持ってないやつはどうしようもないやん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:57:59

    エネルも呼吸してるわけだから毒ガスで一方的に殺せるんじゃない?
    雷も気体には無意味だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:59:34

    エネル引き撃ち戦法に敵無し

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:00:23

    結構いい勝負しそう…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:00:53

    >>18

    電気分解

    強引にプラズマ化

    ジュール熱で温度上げて無毒化

    シンプルに逃げる


    など、ガスの成分にもよるけど対処できなくもない。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:01:27

    海楼石の武器とか持ってないんか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:01:49

    エネルは近くに寄ればやられるとなれば冷静に引いて遠距離攻撃出来るタイプだと思うから正直千日手にしかならなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:02:35

    エネルのヤローはマントラで遠距離でも問題なく攻撃当てられるのがずるいシュロ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:03:09

    何だかんだシーザーの知識あれば勝てるやろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:03:58

    互いに能力がバレたら距離とったりガス操作で対処し放題になりそうなのがな…
    やっぱり初撃次第な感じはある

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:04:33

    シーザー空飛べるから機動力あるし
    雷も科学知識で透かせそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:05:07

    シーザーは初見殺し多いからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:05:10

    エネルが舐めプから入ったらシーザーの初見殺しで殺せる
    エネルが最初からマジなら千日手

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:05:32

    エネルって放電しつくしたらどうなるんや
    ガスの成分である程度は放電させられるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:06:25

    やっぱりこのクズ普通に強いな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:06:25

    どうも千日手になりそうだけど…

    じゃあ両者1発だけ海楼石の銃持ってたらどうなる?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:06:52

    野暮かもしれないけどエネルは覇気使えるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:07:22

    シーザーは有効な攻撃手段ありそうだけども
    エネルの方にはなさそうだから
    シーザーが勝ちそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:07:43

    シーザーの強みはマゼランと同じく生物であれば多分四皇でも効く事やな
    毒ガス効かないのパシフィスタぐらいやろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:07:56

    毒ガスに酸素抜いての窒息と生物に特攻あるシーザーが勝ちそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:08:26

    >>33

    まぁ多分武装色のことでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:08:46

    エネルは戦わないって判断もできるだろうからな
    距離取ればシーザーは追えなそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:09:43

    慢心なしならエネルがいきなりシーザーの射程外に引いて一生雷迎撃ってればそのうち島消えてなくなるから終わりでは?
    シーザーってずっと飛んでられるんかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:10:19

    毒ガスはまだしもカラクニは描写見る限り範囲狭そうやからこれに関してはあんまり有効打にはならないと思う
    あと雷の速度をシーザーが捉えられる気しないわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:10:28

    >>39

    島消えてるけどエネルって飛べるっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:10:39

    >>39

    多分一人だけならいける

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:11:01

    >>41

    あの船があるじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:11:40

    >>41

    多分飛べない

    放電の衝撃で浮いたり月歩もどきをすることはできるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:11:42

    >>43

    あれ標準装備なの!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:12:23

    一生引き撃ちエネルちょっとうざすぎる上に強すぎる
    漫画的な面白さもクソもないけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:12:34

    >>45

    あれ標準装備はずるいだろ

    普通にずっと飛んでられそう

    雷もガスもどっちも浮遊し続けられるでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:14:03

    雷迎がまずマクシム前提の技なんだから雷迎ありならイコールマクシムありになるんじゃね
    なしなら雷迎もなし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:14:08

    >>1

    なにこの憑き物の落ちたようなスマイルは

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:16:10

    普通に2億ボルトでもちゃんと直撃したらシーザーを構成するシーザーガス(仮称)が部分的にプラズマ化して死ぬんじゃないかと思うんすがね…
    死ななかったらエネル側に打つ手がないのでシーザー次第の勝負になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:16:41

    >>38

    雷なせいで移動速度もまぁまぁおかしいしな……逃げるのも結構簡単よね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:16:49

    射程は狭いけど有効打が多いシーザー
    射程はかなり広いけどガスガスには対処されそうなエネル
    って感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:17:33

    エネル見聞は使えるけど武装色の描写ないし
    シーザーに有効打ないじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:20:16

    もしも場所が空島なり島なりだったらどちらかが逃げても最終的には雷なりガスなりであぶり出されそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:20:36

    こういう勝負逃げたら負けやろ普通は

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:21:42

    >>55

    ある程度範囲はあるんじゃない

    逃げ戦術はありだけど逃げ切り狙われたら話にならんもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:22:03

    ロギア系の能力者でも生物である限り呼吸で酸素取り込まないと生きてけないのは一緒だから実質シーザーのカラクニは当てられたら能力関係無く通用すると思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:22:28
  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:29:32

    シーザーが勝つ
    上でガスを電気がって言ってるけど科学者だからそれを踏まえた上で対処できる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:33:58

    >>39

    シーザーが飛行できた場合船潰されたらエネルがどうしようもなくなるからむしろ負け筋作りかねない

    そもそもエネルだけマクシムありなのも謎だし雷迎で島が本当に消えるのも謎だから仮定そのものが割とガバいけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:21:10

    どっちもめちゃくちゃ応用力の高い能力だからなぁ
    幅広い活用手段を用意出来るのはシーザーでとっさの対応力が高いのはエネルってイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:24:29

    >>1

    ナミ以上に科学知識があって必要なガスを自由に生成できるシーザーは相性が悪すぎる

    武装色が使えなくてギアなしルフィの攻撃に「速い!」と言ってノックアウトされてる程度の見聞色では勝てない

    見聞の範囲だけは超一流だからとにかく距離を置いて落雷させまくるしかないけどシーザーには勝てなそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:27:06

    >>41

    実写スパイダーマンのエレクトロは浮遊(とスローな移動)してた


    移動は電気になって事実上テレポートでやってた


    磁場に乗るとかそういう理屈


    参考までに

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:27:23

    >>39

    「島消す」って空島で戦う前提なのか?

    非戦闘員に不意打ちしても戦線離脱させられない程度のエネルの火力じゃ青海でどんだけ落雷させても島は消えないぞ

    そもそもシーザーは飛行できる(ウソップの海楼石ショットがなければ飛行してパンクハザードから逃走する気だったし

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:28:39

    相性的にシーザーの10:0勝ち
    シーザーのガスが未来視相手にも通じるのが判明した時点で無理無理

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:29:42

    身体能力もシーザーじゃねえかなぁ
    修行後のルフィの攻撃に何度も耐えてるし
    月でパワーアップしていない限り無理よ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:30:10

    エネルって飛べたっけ?アマル状態でどうだったかよく憶えてないんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:31:13

    >>1

    魚人島編時点のルフィの武装色や見聞精度があればエネルにもワンチャン

    空島時点のエネルの技量ではシーザーに勝ち目はない

    ナミがエネルの攻撃をいなした時よりも遥かに高い知識と道具(ガス)を使って雷をシャットアウトできるぞアイツなら

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:32:26

    >>67

    飛べない

    ただし電気を通す物質(金属など)の内部なら高速移動できる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:34:53

    >>66

    生物学的な知識があればある程度は自分の体も強化できるだろうし新世界編のルフィの攻撃をある程度受けられるタフネスやカタクリとオーブンから逃げ切った実績があるからなあの屑

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:37:20

    クズ「絶縁ガスになりま〜す笑」
    で終わりじゃん
    物理攻撃も効かないし少なくとも雷の能力者だとバレた時点でエネルの勝ちはなくなる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:38:05

    シーザーってなんで3億しかないんだろうなあいつ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:38:39

    >>68

    普通に自身の体を絶縁ガスに変えれば良いだけの話だろ

    絶縁ガスってお似合いだろあのクズに

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:40:49

    >>33

    見聞は使ってたけど武装使えたか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:41:18

    >>72

    カイドウ&ドフラやマムとの繋がりは海軍に把握されていないし、パンクでの不祥事は表沙汰にできていなかったり政府も把握できていなかったり、


    って感じだから「MADS時代のヤバさ+表沙汰になっていないが政府の研究チームからの追放」だけで3億じゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:42:16

    >>74

    強さ議論スレでエネル厨って呼ばれている人たちは「月で修行したエネルは武装色も使える」って前提で話を進める慣習があるんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:42:44

    こうしてみると毒無効+ゴムのリーチのルフィがクズ特攻すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:43:05

    >>74

    使えないんだけど使えるって言い張っているファンがいる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:45:44

    >>77

    しかも初戦ではシーザーが殺そうと思えば殺せたのに殺さない理由があったお陰で初見殺し戦法と真っ向勝負しなくて済んだからね

    シーザーはギャグ描写や戦闘以外のクズ描写のせいで舐められがちだが四皇大幹部に大金星をあげられる実力はある

    要するにクズ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:47:27

    ガチ武闘派タイプでなおかつクズの能力を把握している状態じゃないと相当厳しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:50:04

    強さ議論で勝てそうなキャラの方ががディスられてんのおもろすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:50:28

    >>43

    作ったものも使用可ならシーザー側も諸々の兵器使えないと不公平だよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:50:35

    窒息させられたり毒ガス撒かれたらロギアでもヤバいだろうなあ
    覇気なしロギア相手だとヤミヤミに先手取られる以外なら負けないんじゃね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:52:06

    >>73

    友達居なさそうだもんなクズ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:52:55

    というか強さはシーザーだと思うがエネルって飛んでなかった?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:53:54

    >>81

    戦い方すらクズだからな

    ・相手が雷の能力者だと分かったら絶縁ガスに変身して攻撃を無効化

    ・武装色を使えないから物理攻撃すら使えないエネルに対して電気に分解されない毒ガスを使う

    こんなんクズ以外の何者でもないわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:56:15

    >>82

    マゼランが毎日下痢をおこす程の毒を摂取して使える技を増やしているのと同じようにクズも実験室で作ったガスを使ってるから不公平じゃないしエネルに勝ち目なんてないんだからクズが一瞬でもびびるようなフル装備できてほしいわ

    クズに対して平等性とか要らないからさ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:56:31

    そもそも空気中に雷飛ばしてくる時点で絶縁破壊起こすレベルの電圧出してるから絶縁ガスだろうと意味無くねって思ったけど
    これそのまんまルフィにも刺さるので考えないことにした

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:57:08

    >>88

    ルフィはニカだから効かんかったんでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:58:13

    >>83

    炎相手なら熱に強い毒ガスを使うだろうし雷相手なら電気分解されない毒ガスを選ぶだろうし…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:59:42

    >>88

    絶縁体じゃなくても電気で分解されない(=ダメージを受けない)気体なら幾らでも作れそうだしなあのカス

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:59:54

    >>89

    それを適用しちゃうと「そうかゴムだから…!」って言ってるナミさんがちょっと可哀想なことになるので…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:00:04

    >>91

    カスじゃなくてクズだったわw

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:00:19

    多分初見ならエネル結構油断してカラクニとか毒ガスが通用するならシーザー勝てるけどそこで失敗したらエネル逃げながら色々試して通用するかだからどっこいどっこい

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:02:48

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:02:57

    ガスガスも大概なんでもありだな……本人の技量や知識によるところが大きいんだろうが

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:03:18

    >>1

    正直言ってエネルvsシーザーはキャプテンクロvsエネルくらいの差があると思う

    というか、組織力や行動力で月に行くという目的を達成させたゴッドエネルとシーザーじゃ人間としてのレベルが違うので強さ議論すること自体間違っていると思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:04:34

    尾田っちの知識量によるが基本クズ有利

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:07:07

    >>98

    「幻覚ガス」みたいな作中の超科学を自由に出せるからな

    クズの攻撃を避けながら遠距離から武装攻撃か海楼石攻撃できる奴じゃないと勝ち目がない

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:07:44

    シーザーは毒ガスだけじゃなくて炎に爆発に窒息と色々あるからずるいよな まぁ本人の知識量が物凄いしそれだけ技を磨いたってことだけど
    こうしてみると頭の良さとマッチした実を食ったもんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:08:42

    この2人の能力が逆でも面白そう

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:08:50

    エネルって人徳が高いよな
    部下からも尊敬されていたし、部下に作らせた船を修理できるくらい自分の計画の末端まで把握できていたし、月でもすぐに組織を作ったし

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:10:33

    >>101

    「クズ以外がガスガスを使ったらどうなるか」って考えたことがなかったけど、実験室でガスを作って取り込まないと自然界のガスしか使えなそうだよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:11:47

    絶縁ガスって名称がシーザーにお似合いなのは分かるけど
    落雷自体が気体の絶縁破壊現象だから力技で突破される気もする

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:11:57

    >>102

    漫画的な記号的冷徹さを除けば割と理想の上司かもしれない…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:12:17

    いやお前ら電気なめすぎ
    最大2億ボルト程度で、雷には劣るとはいえ1億ボルトあれば空気の絶縁破壊はできるし
    だいぶ上の方でも言ったけどガスの構成物質を電離させてプラズマ化させればいくらロギアだってダメージは通るだろうし、そもそも速度は圧倒的にエネルの方が上

    クズがシノクニ呑んでたことからしてクズそこまでは自由にガス作り出せないっぽいし。

    結局クズ有利ではあるとおもうけどそこまで圧倒的な勝負できるかは疑問だと思うぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:14:07

    >>104

    ノロマ粒子がある世界の天才科学者(設定)に対して絶縁破壊と連呼するのは無駄だと思うが、そもそも上でも挙がっているが電気分解されないガスになれば良いんじゃないの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:14:21

    >>106

    これに大体賛成 戦いをスタートする位置がガス一瞬で届く範囲ならシーザーが勝つが遠距離なら全然わからんと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:17:58

    >>108

    相手が電気属性だと分かっていればエネルに勝ち目はないが地平線の向こうから不意打ちで雷を百発くらいぶち込めばワンチャンあるかもしれんな

    なんならエネルに海楼石の十手を使わせても良い

    ぼこぼこにしてほしいね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:18:03

    電気分解についてあんまり詳しくないんだが例えばどんな気体だと電気分解出来ないんだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:19:28

    >>106

    都合よくクズが空気と同じ成分になっていてくれたらそういう展開もあるかもな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:21:17

    >>110

    というか電気で化学変化したとしても(例えば酸素からオゾンに変化しても)ガスはガスなのでダメージにならないんじゃない?

    「酸素人間」なら酸素じゃなくなったらダメージだと思うんだが、「どんなガスにもなれる人間」を別のガスにしたところでノーダメだろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:22:01

    >>111

    絶縁破壊という現象そのものにガスの種類は関係ないやろ

    電圧上げていけばいつかは発生する現象なんだから


    ただ放電するだけだと効率悪すぎるから通り道ある程度用意する必要あるとおもうけど

    棒投げたりして

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:22:46

    >>112


    あ~~~!!!!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:23:38

    >>112

    メラメラの実なら炎が存在し得ない状況(酸素がないとか)にすればダメージ入りそうだけどガスガスって武装覇気か海ロウ石がないとダメージ与えようがないよなw

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:24:37

    言われてみれば確かにそうなのでこれはエネルの勝ち目は気合でシーザーの全身をプラズマ化させることしかないわ
    ガスがプラズマになったら形態も違うしさすがに死ぬだろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:25:24

    >>113

    でも密封して押しつぶせばダメージになるんじゃないか?

    エネルが能力で金を操って金の中にクズを閉じ込めて圧死させればいい

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:26:12

    >>117

    そこまで完全に拘束したらそれはその時点で勝ちでいい気がする

    純粋なガスだけの状況だと何も起こらないし

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:27:39

    >>118

    拘束だけじゃダメだろ

    ガスバーナーとかで溶かしにくるぞあのクズ

    抵抗する前にそのまま圧縮して潰すべきだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:28:16

    シーザーは海楼石付けてる時以外は常に半ガス状態で生活してるから不意打ちでもある程度は耐えられそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:29:08

    >>120

    あまりにもちゃんとクズが強いので普段半ガスなのもスーパーサイヤ人2目指すときの悟空っぽく思えてきた

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:30:06

    >>116

    プラズマなんて避雷針使った実験でも起こすの大変なんだからシーザーが対策しようとすれば幾らでも自然界でプラズマが起こりにくい物質になるだろう

    >>117みたく圧縮するのが賢明だ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:31:06

    >>122

    本気で逃げるガスを能力の応用でしかない技で捕まえるの普通に無理なんだよなあ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:32:09

    クズ単品&その場で作れる毒ガスに限りはあるつっても恐らくメインウェポンはガスローブだぞ
    ガスローブは究極の域に達した毒ガスらしいし

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:34:03

    >>112

    ・シーザーは眠っている状態

    ・シーザーの周りには大量の金属

    ・エネルは準備万端

    この状態から勝負がスタート。エネルは金属を溶かしてシーザーを拘束密封。シーザーは起きてガスバーナーで金属を溶かそうとするもエネルの電力で金属を自由に操ってシーザーは圧死。勝者エネル。

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:34:11

    シーザー本当にちゃんと強いよな
    検証進めば進むほど無理しないとエネルに勝ち目ないで
    マントラ使ってもガスにはたいして効果ないだろうし、9:1~7:3でエネル不利かなあ

    エネルありがとうございました

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:34:53

    >>125

    スカッとジャパン

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:36:55

    遠距離から延々にゴロゴロし続ければシーザーが先に寝不足か餓死で死ぬ説

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:37:35

    >>128

    ステージ全域の酸素を枯渇させる方が速そう

    クズは屑だから保身のために頑張れるだろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:41:07

    >>129

    カラクニは有効範囲決まってなかったっけ?

    あと戦闘ステージが閉所じゃないと酸素枯渇は難しくない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:43:00

    >>128

    天才科学者設定の人間が自由にガスを使えばどこに雷の能力者がいるかくらいは察知できそうだから厳しそう

    エネルなら相手がロギアだと分かっていたら海楼石の武器を持ってくるんじゃないか?その前提で強さ議論すればエネルでもクズに勝てるかもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:43:01

    >>130

    フィールド全体に毒ガス散布でも可

    いずれにせよ粘り勝負ではフィールド無限じゃないかぎり面制圧力で優るクズに軍配が上がるでしょっていう…

    う~む強い強すぎる

    シンプルに覇気パンチ使えるなら大した相手じゃないんだがな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:44:31

    >>130

    毒ガスで土壌を汚染すれば飛行能力のないエネルは詰むんだよな

    エネルは飛行船を使って良いルールにしよう

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:45:58

    エネルと違ってシーザーは半ガスがデフォなんだし武装色使えないと無理じゃね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:46:37

    例えば回廊石のメリケンサック1個だけ持っていいとかだったとしても超強酸性の気体で防御とかすれば結構防げるじゃん?多分だけど

    やっぱクズ強いよなあ。。。。。

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:48:49

    >>135

    あの石は凄い丈夫って設定だし気体で溶けるとは思えんな

    そんな簡単にあの石を溶かせるガスがあるんならクズが四皇に売って新世界で流通してるだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:49:31

    >>136

    持ってる手が持たないだろ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:50:36

    >>137

    雷人間に強酸が効くって発想はなかったわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:52:25

    >>125

    もうシーザーが海楼石で拘束されている状況から戦闘スタートってルールにしようぜ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:54:18

    2年後のルフィ一回拘束してるんだから普通にクズ強いぞ
    なんか舐められてるけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:55:14

    >>140

    しかも七武海ローと中将スモーカーとロビンとフラムも同時にな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:55:31

    カタクリにも効く幻覚ガスがある時点で詰みなんだよなぁ
    一瞬でも隙をつけばカラクニで終わりや

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:57:13

    エネル勝たせたさ(シーザー負かしたさ)に超有利条件提案しないといけない時点でもう答え出てるのよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:58:22

    >>143

    「強さ議論」って「どちらが強いか」じゃなくて「エネルが強くなる状況は何か」って話だと思っていたわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:59:18

    >>142

    あの扉絵のせいで「エネルは見聞色の達人だから」が通じなくなったのは笑える

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:00:58

    シーザーはこれで覇気を持ってないし覚醒もしてないのが怖いんだよな
    覚醒したら負け無しだろ 生物である以上酸素を操るやつに勝てるわけない

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:08:18

    >>142

    流石に不意打ちじゃないと見聞色でバレんるじゃないか?

    って思ったけどそういえばルフィとスモーカー正面からカラクニ食らってたな⋯

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:10:05

    ロギアってあくまで肉体が流動するだけだから感電もするし幻覚も見る気はするんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:10:18

    >>147

    たとえ未来視しても未来の幻覚が見えて対策できなそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:14:55

    >>149

    そんな愛染じゃないんだから⋯

    幻覚見て変な行動してる自分の姿が見えるじゃない

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:18:17

    感知範囲と移動速度はエネルが上だから離れた位置、開けた場所だと油断してるところに雷撃食らってシーザー不利かもしれんが、
    お互い位置と能力が分かった状態や閉所だとシーザーが圧倒的に有利すぎるし、絶縁体やゴムを知らなかったあたり科学知識でも上
    先手を取れればエネルに勝機、それ以外だとシーザー有利なイメージ

    ただ、勝つにしろ負けるにしろエネルに明確な優位を取れるまで雷鳴バリバリ鳴りまくる中ビビり散らかして情けなく逃げ惑うクズは見たい

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:44:56

    未来が見えるカタクリでも食らうのだからエネルじゃ普通にガス食らって終わりだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:50:01

    >>150

    カタクリがお茶会で未来視した時の描写だと幻覚を見てしまう可能性が高いと思うし、仮に変な行動をしている自分の姿を見たとしてもその原因がわからないので回避不可能だろう

    って話が別スレでされてた

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:00:50

    空気の密度操作して雷防ぐとかは出来そう
    そもそもロギアでそれやってなんか意味あるのかは知らん

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:17:54

    窒素ガスが絶縁耐力高いらしいからその辺の窒素持ってくればいいんじゃない?
    包み込めば呼吸もできない電気も通らないで多分勝てる

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:23:57

    すっげえスレチかも知れないんだけどこの二人って能力的には風神・雷神になってて良いよなぁって思った。

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:24:54

    >>112

    ガス人間を感電させてもノーダメージっていうのはキツいよな

    エネルは打撃を通す方法を考えた方がいい

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:37:38

    >>156

    風は関係なくない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:43:56

    >>156

    まあ能力使ってる時は若干それっぽさがある

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:28:11

    散々言われているが、ドラゴンがカゼカゼの能力者らしいよな
    アニメ版だとスモーカーに突風が吹いた時に緑のエフェクトが出ていたとか、アニオリに釜風の能力者が出た時に「カゼカゼの実」って言葉を使わないように指示されたとか

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:29:05

    >>151

    覇気や海がなければガス人間に電撃は通らないでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:33:47

    ワイエネル厨、憤死

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:56:00

    ネットだとエネル最強論みたいな風潮あるけど新世界の章ボス相手だと全く勝ち目ナインだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:57:15

    まぁシーザーの方が勝てる要素はある反面、こんなクズに勝ってほしくない気持ちはある

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:59:49

    >>164

    まあ>>102に尽きるわな

    シーザーは技術力があっても月に行くだけの行動力はないし部下を現地調達できるだけのカリスマ性もない

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:02:35

    エネルの魅力は強さじゃなくてカリスマ性なんだよなあ
    月に行くだなんてルフィ以上のロマンを求めてそれを実現する胆力に惹かれている読者が未だにいてこんなスレまで立つんだから凄いよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:02:50

    >>165

    読んでねえだろお前

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:04:14

    >>167

    よんでねえって何を?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:07:46

    喧嘩しないで

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:12:54

    エネルが勝てそうなのは新世界の章ボス級だとホーディくらいか
    ジンベエの説明だと魚人空手はロギア相手でも有効打になるっぽいからドーピング有りで戦場が魚人島だとホーディが勝ってもおかしくなさそうだが

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:13:39

    >>165

    現地調達したのがケンタウロスたちなんだけど…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:14:05

    >>171

    なんか草

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:17:21

    >>170

    ホーディvsシーザーならホーディにワンチャンあるな

    条件はアーロンパークでホーディはドーピング有、お互いの戦闘スタイルや能力を知っている状況で向かい合って戦闘スタートとすればいけそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:22:04

    >>173

    五分五分だな


    ホーディの勝ち筋

    ・呼気に干渉される前にプールに飛び込む

    ・魚人空手は遠隔で生物の水分を経由してダメージできる

    ・あるいは水中に引き摺り込む


    クズの勝ち筋

    ・水中に潜られる前にガスバーナーなどで速攻

    ・水溶性の毒ガスを撒く

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:29:43

    >>165

    シーザーはケンタウロスを現地調達したけどエネルの部下はスカイピア来る前からエネルの部下だから現地調達じゃないぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:31:00
  • 177二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:33:00

    >>176

    ああそっちか

    ごめんよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:00:47

    >>176

    この絵のカリスマ性すごいよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:03:10

    エネルが磁性を操れれば砂鉄の箱に閉じ込めて電熱で溶接とかできんだけどなあ

    いや…砂鉄くらいなら閉じ込められる前に吹き飛ばせるか?
    閉じ込められてもガスバーナーで出れる?でも閉じ込めたら酸素がと思ったが体の容積を自由にガスにできるなら出れるくらいならいけるかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:06:35

    >>179

    作中でも電熱で金属を溶かして形状を自由自在に操っていたよね

    シーザーを閉じ込めたいんならあれを使えばいいんじゃない?

    金属で閉じ込めたところで簡単に突破されると思うけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:07:47

    >>180

    この技ガスとか言ってるけど明らかにビームだよな

    発射前に口元光るし

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:08:59

    >>181

    燃焼しているガスを口から出しているんだから口が光るのは当たり前でしょ

    光線(ビーム)ではない

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:12:41

    なんかズルいなあ…
    ガスガス…
    いやゴロゴロもクソチートなんだが…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:14:04

    >>182

    言葉足らずやったな。実際にレーザーでは無いのはわかってるよ

    見た目がってことや。光り方とか

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:14:32

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:15:01

    スレの内容をまとめると
    ・エネルの攻撃→ガスが別のガスに化学変化するだけだからガス人間にはノーダメ
    ・クズの攻撃→電気分解されない成分の毒ガスを選んでも攻撃すればエネルにダメージ
    でクズが圧勝って感じか

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:16:38

    >>183

    卑怯者だからな

    純粋な武闘派が真っ向勝負すれば覇気でボコれるが、炎とか電気みたいな属性攻撃だと姑息に対応できるのが卑怯

    逆に魚人空手や武装覇気みたいな対ロギア体術がヨーイドンで戦えば>>174みたいにホーディでもワンチャンある

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:18:34

    まずガスって定義が範囲広すぎだろ
    酸素とか水素とかどれか一つでも操れれば最強クラスだろうに、それをお前ガスって…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:18:44

    >>183

    科学知識がない海賊が使ったらせいぜい身の回りにあるような気体しか使えないだろうから能力者との相性が凶悪すぎる

    「幻覚ガス」ってなんやねん

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:23:08

    >>188

    マゼランの「毒」も範囲が広くてたぶん摂取したことのある毒ならなんでも放出できそう(そのためにわざわざ下痢になるまで毒を摂取しているんだろうし)

    シーザーも同じで自分が実験室で作ったガス(気体)ならなんでもok何だろうな

    スマイルを作れるレベルのSF技術力があるから何でもありだよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:25:10

    自分の能力で電源を直接出力できる飛行船をサンジに壊されても即興でDIY修理できるエネルも大概なんだがな

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:31:12

    エネルは新世界レベルだと火力不足だし体術で当時のルフィに圧倒されていたのも痛い
    コリーダコロ○アムルールのタイマンだと本部大佐(たしぎレベル)の覇気使いに負けそう
    再登場して強化されてほしいね

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:31:55


    「ロ○ア」がNGワードだったw

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:34:06

    炎を吐く熱息とかガスティーユとか同系統の技であろうバーンバズーカはこういう光り方だしな
    シーザーのは燃焼系の技だけど黄猿やパシフィスタが使うレーザーに似た光り方してるから〝見た目〟はマジでレーザーっぽい
    てか火はどう出しとるんやろな。ミオークガスはマッチ使ってたけどこれルフィに対しても不意打ちで使ってたあたり火種使ってないよな?
    と思って見返してみたらガスタネットも割と謎技で草

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:36:21

    >>194

    ボロブレスってガスだったのか・・・

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:37:32

    >>195

    そういうことを言ってるんじゃない…

    てか「炎を吐く」言うとるやん

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:37:54

    >>195

    炎そのものを放出してるイメージだったけどガス噴射となると下水管爆発みたいで臭そうだな

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:38:35

    >>196

    炎を吐くならガス系統じゃないじゃん何言ってんのさ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:39:11

    >>198

    ガス系統はバーンバズーカにしかかけてないぞ

    熱息は燃焼系という括りであげただけや

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:39:25

    >>186

    なお人徳はゴッド・エネルが圧勝している模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています