プリズマ☆イリヤ 第70話 更新

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:05:56
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:07:44

    書き換えただと……!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:09:00

    いくら狂化入ってても無窮の武練持ってるであろう錯乱スロットに戦闘の組立で勝てるわけがないというよく考えれば当然の結末

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:09:13

    ライダーか
    ミョルニルはもう使わない感じかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:10:05

    干将莫耶の不意打ちすら対応してみせる
    桜ンスロットさん強すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:13:56

    仮にアーチャーが完全解放しても勝てないしな
    それくらい差があるランスロット

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:14:35

    花子ちゃんイリヤ病にかかって主人公みたいな覚醒しだしたな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:14:54

    クラスカードも無い壊れかけの魔術使いじゃこの程度ですよねぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:18:41

    ライダーとしたらこの馬か

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:19:43

    調べたらマグニはトールを下敷きにした巨人の馬を貰ってるのね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:20:19

    >>10

    なんなの? トール前提の逸話しかないの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:22:58

    >>11

    元々、マグニ自体が神話で出番がほぼない神だもの

    トールの息子位の意味合いしかない位だからトール関係の逸話ばかりになる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:23:38

    >>11

    トールの息子でラグナロク生き残ったぐらいの逸話しかないし……

    一応トールすら持ち上げられなかった巨馬を赤子だったマグニが持ち上げたって言う父以上のパワーを示す逸話なんでトール由来って程ではない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:29:55

    ジュリアン君へ
    君のおかげで桜が手を付けられません
    パンドラ姉さんに会う前に後始末しに来てください

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:30:19

    >>11

    マグニ自体トールの息子って言う程度で何か贈られたとかそんな話くらいだし、ド有名な戦の逸話もないからトールありきの話ばっかなんだわ

    プリヤ内でも親父ってワードでルヴィアが感づいた程度でしかないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:35:15

    >>14

    選んだカード(マグニ、ランスロット、ギルガメッシュ)がガチすぎて五次メンツのカードさえポイしちゃうレベル


    加減しろ妄執おじさん&シスコン!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:39:55

    なに!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:41:01

    >>14

    やっぱり桜もイリヤが対処してたら味方ポジに持っていけたんだろうか?(なんだかんだラスボスのダリウス以外味方になっていることを考えながら)

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:53:24

    断絶と接続なんてサブタイだから起源弾使うのかと思ったら一般人だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:12:17

    マグニのスキルやら宝具やら

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:13:45

    >>20

    ベアトリスは効果があると思い込んでいる


    かわいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:53:34

    >>20

    特装版13巻の特典?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:57:37

    このお兄ちゃん格好良く登場して負けるの多くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:02:04

    >>23

    一般人だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:43:07

    >>22

    初出はたしか10巻の巻末資料だった奇ガス

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:43:15

    >>23

    その辺は原作のアーチャーぽいというか相手に一矢報いることは出来ても勝利できない立ち位置ぽい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:48:04

    桜さんはですねえ…
    この救われリストの中に入っていないんですよ
    ダリウスさえいるのに

    ほか二人のドールズとは一線を画す不憫ヒロイン属性である

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:52:15

    固有結界に入れても、その辺のが桜ンスロットの武器になるだけだし、英霊エミヤとの相性悪いな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:53:12

    >>27

    だって、イリヤからしてみたら一面識もない相手だし・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:12:26

    >>29

    過去編は聞いてたし作戦会議でも話にあがったろうし

    内情は知ってるんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:21:04

    そもそもこの士郎元からだいぶ無茶してるしな…
    エミヤに置換されつつあるボロボロの体でエインズワースにそこそこの期間監禁されてた訳で絶好調なはずもなく

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:01:11

    >>31

    解放されてから固有結界失敗して侵食が進み、ジュリアンに特攻したところを桜に切られて死にかけるも追加で

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:02:55

    ベア子ってカードに語りかけてたんかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:04:48

    さらに描写的にカード無し状態の士郎ってHFの時みたいに投影使うたびにデバフ入ってるっぽいし
    マジで死にかけよ美遊世界の士郎

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:06:37

    …お兄ちゃんなんでこの状態で生きてこれたの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:08:37

    ファンからの相性最悪認定は伊達じゃないな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:10:17

    >>35

    兄貴だからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:11:16

    美遊を送り届けた後から
    カード無しで投影、侵食開始

    エアを喰らう

    長時間の監禁生活

    桜にぶった斬られる

    ベア子に叩き飛ばされる

    死にかけで無理にアイアスを投影して妹を守る

    さらに無理して投影して侵食されながら桜と戦う(new)

    イリヤ達が戦うのを絶対にやめさせるのも納得レベルの満身創痍よ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:15:25

    もしかしてエミヤって無窮の武練持ち相手には相性最悪…?
    と思ったけどそもそも頼光さんとランスロットくらいしか持ってないかこのスキル

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:17:55

    >>39

    ランスロットの場合は、相手の宝具すら奪い取れる能力に、どんな状態でも100%の武芸を熟せる能力の噛み合いがハンパないから相性が最悪だよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:14:48

    銃火器で戦う判断は間違ってなかったのに

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:53:17

    >>38

    上から二番目がもう何で生きてるの?案件なんですが……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:35:42

    >>18

    ベアトリスにやったのと同じ方法で桜のバーサーカーのカードを解除できた可能性はある


    クロエのルールブレイカーを避けてのける錯乱スロット相手にやるのは至難の業 だが

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:40:46

    >>43

    でも違う方法を取る気がするな……

    この辺りは美遊がイリヤならなんとか出来たって言ってるのがポイントだけど、あの状況あの場面で他の正解があることが明言されている感じはあるからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:32:15

    >>19

    『70話終わり』とはでてないからタイトルは多分継続している

    でも断絶と接続ってタイトルだとむしろ姉の登場を期待せずにはいられないかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:43:34

    クラスカードのクラスが変わるなんてあるのか!
    しかし桜を止めるのはやはり凛の役割になるのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:41:07

    >>23

    アンジェリカ戦も負けだもんなアレ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:49:58

    >>42

    一般人の前に美遊のお兄ちゃんだからな!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:17:33

    桜は役割的には黒セイバーだから胸アゾットで終わりそうな気が

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:21:43

    士郎がインチキみたいな力を借りて、命をギリギリまでbetしても一流にギリギリ届かないのは割と原作再現
    ヘラクレス戦も相手が止めてくれなければ負けてたしね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:51:55

    他の超一流(カルナやジークフリート)と戦う方がマシなレベルでランスロットとの相性は最悪だろうなそもそもそんな奴らと戦えるほどエミヤが強くないのは置いといて武器と戦い方による真名看破からの弱点剣や戦い方は己が栄光の為でなくで完全に封じられ騎士は徒手にて死せずと無窮コンボは考えるまでもない精霊の加護により初戦クーフーリンの選択ミスをカバーどこまで発動してるか分からんのとあくまで使い手は人形というのはあるから銃撃が最善手やな勝てんが

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:12:08

    ルールブレイカーは捨てちゃったのかな
    なんかまだ役割あるのかと思ってたけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:20:23

    >>52

    うろ覚えだけどキャスターのクラスカードは砕かれてなかった?

    ルルブレは別で所持してたっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:23:33

    >>53

    クロが投影したの奪ったやつよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:50:17

    士郎のやったことって鶴翼三連の一つ欠けたバージョンな訳か

    もう一対用意できれば勝てたかもしれないのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:04:35

    待ってほしい。士郎は

    勝利
    アサシン(わかめ)、キャスター(アトラム)、セイバー(ザカリー)、ランサー(ケイネス)、バーサーカー(ベアトリス)、ライダー(雁屋)
    ギルガメッシュ(アンジェリカ・ニ回目・クロと共闘)泥英霊多数

    敗北
    ギルガメッシュ(アンジェリカ・一回目)
    桜ンスロット(二回やって二回とも敗北)

    全体の戦績で見たら勝ってる方なんですよ!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:15:08

    >>56

    美遊のバフあったとはいえパチモンのカードで聖杯戦争かったのがイカれすぎてる・・・


    ランスロットは相性最悪だから仕方ないね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:01:41

    イリヤに脳を焼かれた女たちです

    是が非でも通ります



  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:07:06

    >>58

    やはりこのマンガ魔法少女が華よな


    それに比べて男たちはなんというかこう…湿気たツラしてんな

    特にジュリアン

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:14:49

    桜だってベアトリスより年下のはずなのに魔法少女判定に引っかからないのはなんでですか

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:11:14

    >>60

    肉体年齢と精神年齢と希望が胸にあるか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:43:54

    遠坂は観戦してないでさっさと妹にアゾット剣刺しといてもろて

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:23:40

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:16:25

    >>58

    >>59

    イリヤバフが残ってるのが少女連中ばっかで他の大人陣営は諦めムードなの対比だよね

    美遊兄もせめて後輩のケリをつけようと思ってるだけで戦局自体は諦めてる所あるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:33:08

    「勝算なんて考えず、なんの保証もない未来に飛び込む。それはもう大人(わたし)が失ってしまった気持ち」

    「この世に絶対の正義があるとすれば、ただ真っ直ぐに未来を求める───少女の我儘(ねがい)だろう」

    凛がかつてイリヤを指して独白した言葉だけど、作品全体に関わるテーマなんだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:46:41

    >>56

    まあ、「ちゃんとエミヤのカードを使って戦ってる」のと、「カードの影響で未来の力の一端を強引に使えるようになって、それで戦ってる」の違いもあるだろうしな

    しかも、アンジェリカ戦で、固有結界を使った&エアと激突した時点で、生きてるのがおかしいくらいのダメージだ


    今の美遊兄じゃあ、不意打ちでもベア子に勝てるとは思えん

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:49:41

    >>62

    生身の人間が割って入れる戦いならな


    HFの士郎だって、セイバーがライダーとダブルKOする前に手を出したら、殺されるだけだったし

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:50:39

    >>60

    年齢のことを言ったら、パンドラは千年歳以上だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:51:58

    >>60

    イリヤに会ったことがないどころか、存在も知らない

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:57:18

    >>64

    だからベアトリスも、やっぱりアンタじゃないって言ってたんだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:10:53

    はっきり言って
    慢心しない英雄王で置換魔術は王の財宝と相性最高

    中遠距離は影、近距離は騎士は徒手にて死せずで投影武器完全無効してくる桜ンスロット

    悪夢みたいな連中相手にようやっとる。実際後者はクロが手も足も出なかったけど、美遊兄はここまで戦えた

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:49:54

    >>71

    この辺はやっぱり英霊の力を扱うクラスカード故の強さだよね

    クラスカードの英霊の強さにプラスして本人のスペックが盛られる所が

    イリヤや美遊もステッキ補助で補給と回復を賄う形になっているけど、やっぱり単体で英霊とガチンコできる可能性を持ってる桜って異端なんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:47:39

    意外と純粋なカード使いって実はベアトリス

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:02:17

    >>67

    生身の人間最強格のバゼットさんでさえボコボコにされるような戦いだからな

    凛やルヴィアでも単なるお荷物になるのほんとヤバいわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:27:12

    そういや今の世界線はイリヤが最初からいなかった世界になったから、クロエもいなかったことになってるんだよね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:51:22

    >>75

    うん

    ダリウスに起源弾を撃ち込んだのも、クロエじゃなくて、美遊って事になってる

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:54:16

    >>76

    割と何をどうやればあのアーチャーで起源弾をダリウスに打ち抜けるんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:55:00

    いなかったことになってる割にがっつり意識の奥に残ってるイリヤさん罪な女よ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:05:07

    >>78

    数千年前のパンドラから影響与えてるからな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:26:19

    >>76

    そういえばアーチャー美遊がダリウスに起源弾打ち込んだことになってるからワンチャンエミヤのクラスカード残ってない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:07:17

    >>80

    というかキャスター以外のクラスカードが復活してる可能性もある

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:07:28

    これはイリヤがヘラクレスをセイバーで使う可能性がでてきたんですかね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:51:19

    >>82

    可能性はあるけど、イリヤとの縁はバーサーカーだからこそのところあるから微妙じゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています