池添謙一さんのスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:12:39

    重賞トップクラスに勝ってるのになんで平地はダメなんですか

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:13:09

    だめというほどでは…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:13:29

    平地じゃなくて平場では…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:14:18

    駄目ってほどではない
    イメージほど勝ってないだけで

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:14:51

    平地は普通にトップクラスじゃろがい!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:14:55

    平地の対義語は障害では

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:15:04

    その文言だと池添謙一(平地、障害)になるんですが

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:15:19

    騎乗数385で勝利41
    重賞7回勝ってる立場としては明らかに少ないよ
    乗ってないのもあるが

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:16:04

    >>8

    いつもの池添じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:16:44

    1勝当たりの賞金が世界一になるレベルで平場の勝利数に対する重賞勝ちが多い男

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:17:09

    そもそも障害免許持ってたっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:18:05

    前も指摘されてたけど
    あにまんには「重賞の勝ち率に平場の勝ち率が見合ってない」という文章を見て脳内で謎の処理をした結果「池添は平場では勝てない」にしてしまってるやつがいるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:18:19

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:18:29

    障害は持ってないね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:18:33

    以下障害騎手池添にありがちなことスレ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:19:41

    武豊にも突っ込まれてたな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:19:51

    >>15

    池添にとってはコースより自分が乗ってる馬の方が障害

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:20:31

    池添は平場どころか日常生活も割とダメの部類な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:20:37

    >>13

    ミス

    全国リーディング上位30人のうち騎乗数は下から6番目

    あの騎乗数絞ってるといわれてる川田より乗ってないし長期間里帰りしてたルメールとも3しか変わらない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:20:39

    池添父は障害で結構乗ってたはず。重賞初勝利も障害だった。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:20:43

    >>15

    ラチにぶつかって落ちる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:25:31

    >重賞トップクラスに勝ってるのになんで平地はダメ

    そもそも(たぶん)平地しか走ってない


    >重賞トップクラスに勝ってるのになんで平場はダメ

    別に勝率が低いわけではない


    >G1トップクラスに勝ってるのになんでG1以外はダメ

    G1の勝率が異様に高いだけ(ikzeの二つ名は「グランプリ男」)

    G1以外の勝率は特別低いわけではない、普通に名ジョッキーの戦績

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:25:40

    >>21

    😷危ないっスね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:26:28

    >>18

    むしろ日常生活が一番ダメじゃねえか!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:29:12

    勝率が1割あるだけでも充分トップジョッキーだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:36:44

    池添が平場安定したら川田になるから
    変にあにまんを盾に逆張りしてんのいるけど重賞勝利の割に勝ててないのは紛れもない事実だよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:40:09

    重賞に比べて平場の勝ち率がそうでもないのは誰も否定しとらんわ
    ウマカテにはマジで自分で調べないで🌱の聞きかじりとかで競馬を語るやつがおるんや

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:41:58

    >>27

    平場では勝てないって飛躍発想してんの君だけでは

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:42:41

    >>28

    あの…>>1

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:44:26

    >>29

    >>1は平地で勝てないとしか言ってないぞ

    なんで平地なのかはわからん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:45:11

    池添の平場は
    勝てないし乗らない

    だから勝利数が少ない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:46:04

    >>30

    やっぱり池添は障害騎手だった…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:48:23

    平地じゃなくて平場だろってのもおかしいけどな
    平場は重賞の対義語じゃないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:49:09

    少なくとも勝ち数に対しての重賞勝ちの割合がおかしいのは間違いない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:49:37

    ×ikzeの平場は勝率が低い
    △ikzeの平場は重賞の勝率から見ると勝率が低く見える
    〇ikzeの平場の勝利数が少ない

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:49:59

    ぶっちゃけ変な馬ばっかり乗ってるせいじゃないですかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:50:27

    気性難やテン乗りが多い分素養馬に乗る回数が少なくて勝利数は少ないけど重賞まで出てこれる気性難は強い馬が多くてそこは勝ててるだけじゃないですかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:51:01

    重賞勝ち多いからかほんと乗らないよね池添
    370の34は割と少ないと思う
    ちなみに三浦が400の42

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:51:25

    川田さん
    380の110

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:52:05

    >>33

    平場を非重賞の意味だと思ってる人いるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:52:34

    知らないのは別に良いと思うし知るきっかけになればと思うけど知ったかぶって平場を平地と呼んだり曲がりなりにも1300勝をしている騎手に向かってそう言っちゃう辺りなんだかなあってなる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:53:53

    >>41

    あにまんで何を今更

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:54:07

    でも重賞以外の池添は買いたくねえな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:55:55

    >>42

    ただの言い訳で草

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:56:47

    >>40

    特別競走って言葉が浸透してないからしゃーない

    まあ話の流れで通じるときはいいんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:59:21

    >>44

    1じゃねえわ

    聞き齧りで語るのはずっとそうでしょここ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:00:09

    池添の前後の騎手
    中々激戦区

    50勝 Mデムーロ
    49勝 西村
    47勝 幸
    43勝 三浦、藤岡康太
    42勝 池添
    39勝 和田、菱田、今村
    37勝 藤岡佑介
    36勝 岩田康誠

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:01:28

    >>47

    藤岡弟、兄超えてたんか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:02:38

    藤岡兄も騎乗数少ない(池添さんよりも)だからなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:06:02

    >>48

    まぁG1勝ったのも弟の方がかなり先だし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:07:58

    あにまんは池添のことを変に神聖視する風潮あるからこういうスレはいずれ爆破するハメになる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:08:04

    グランプリは強いけど天皇賞では勝てない男池添

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:09:18

    幸は600乗ってんるんでちょっと

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:11:06

    >>52

    オルフェーヴルで勝ててればなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:23:09

    ikzeのお手馬ってデュランダルといいドリジャといいカレンチャンといいスイープといい途中からの乗り代わり組のほうが結果出してるんだよな
    初G1もテン乗りだし

    むしろ最初から乗ってたのがオルフェやトールポピー、シンハライト、ブラワンくらいかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:28:58

    >>46

    このレスが何を言いたいのかわからなさすぎて怖い

    貼られてるスクショも主張との関連がわからない

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:29:34

    >>51

    逆やで

    聞きかじりでikze弄ろうとしてるやつが指摘されて慌ててるスレなんやで

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:36:28

    まぁリーディングだと三浦と接戦で丹内より下なんで
    基準をどこに置くのかにもよるけど「平場勝てない」と評する人もいなくはないだろうって塩梅

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:43:03

    結局のとこ池添は「平場勝ってない」ではなく「平場乗ってない」が正解なのかな?
    これは本人が絞ってるの?それとも純粋に騎乗依頼が来ないの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:45:36

    >>52

    よりによって天覧競馬でスイープがやらかしたからしゃーない

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:49:58

    >>51

    それ和田の方が近くない

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:50:18

    >>56

    それはさすがに読解力なさすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:54:19

    >>61

    どっちも似たようなもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:06:19

    >>59

    重賞乗る日は平場の出走数そのものを絞ってるイメージある。メイケイエールのセントウルの時とか露骨に少なかったハズだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:08:10

    池添は平場と重賞勝率が変わらないだけだぞ
    ずっと前からこうだからもうそう言うもんなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:10:20

    >>64

    メイケイエール初騎乗の去年のスプリンターズステークスは当日その1鞍だけだったと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:14:40

    そもそも池添って平場自体乗らないしなぁ
    まあなんか乗ったとしてもそこまで信用できないイメージはある、少なくとも重賞ほどは信用できない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています