スキル製ならリンクマジックは許されるか

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:32:25

    サイバースデッキ縛りかつ次スタンバイ除外くらいならあり?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:34:22

    サーチ不要な分スキルの方がヤバくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:34:41

    普通に出してくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:35:21

    >>2

    チェーンもできないから止めることすらできねえ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:35:37

    たまに勘違いしてる人いるけどリンクマジック(というか裁きの矢)ってそれ1枚適当にポン置きするだけでリンク先3つ増えるような代物ではないからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:36:17

    下向きリンクいないと自壊するしこのまま来ても普通に使い辛そうなんだよね
    ペンデュラム握っても活かすの大分厳しいよこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:42:20

    リンクマジックで、魔法罠ゾーンに置いたリンクのルールが変われば、リンクペンデュラムもくるのだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:58:56

    リンクテーマは大体自分でリンクマーカー確保できるしとなると素引き前提のパンプアップだけじゃ今の時代ちょっと弱いよね
    となるとリンク先を自分で用意できずかつリンク先が必要なPテーマ用ってことになるんだが、Pテーマだと発動条件がキツいのと手札に不純物混ざるのがキツいっていう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:00:34

    リンクスだとLP4000で打点2倍はヤバくないかなあと思わなくもないけどそれでもデメリットのほうがキツイかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:06:12

    別にこのカード単体で別にさして強くないだろうけど
    魔法カードに謎の矢印が付いててそのカード1枚の為にルールを新しく作るのが面倒とかそういう理由のような気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:09:59

    >>10

    だからOCG化されるとしたら期の変わり目にルールで追加してくれないと無理なんよね

    12期でランクマジック解禁待ってまーす

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:23:19

    デコードトーカーが本家コードトーカーで活躍できるかの瀬戸際なんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:28:55

    リンクマジック立たせても、攻撃力倍加がそんなおいしくねぇしなぁ
    あったら嬉しいけど、無くてもアクセスコードのバフ火力でどうにかなるし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:23:54

    リンクスも既に高打点エクシーズで後攻ワンキルが横行してるし打点が倍になるくらいなら「スキルで置きます!」って言われても許されそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:06:07

    ルール整備が面倒くさいの一言だろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:07:38

    多分リンクマジック実装よりそのおまけでサベージがリンクマーカー供給できるようになることの方が100倍影響でかそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:07:59

    実際ライトニング陣営がボスで出てくるならスキル持ってそう
    プレイアブルになるかどうかは微妙なところだなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:13:38

    >>7

    >>16

    Pモンスターを端の魔法罠ゾーンに装備した場合みたいな感じで、ただ魔法罠ゾーンにいるだけのリンクモンスターのマーカーは機能しないままになりそう

    あくまでも「リンクマジック」っていうカード種類になっている場合のみマーカー適用する感じ

    逆に言えば「対象のリンクモンスターをリンクマジック扱いで魔法罠ゾーンに置く」みたいなのは登場するかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:15:11

    アニメの愚痴になるけどどうせならもっと種類欲しかったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:18:31

    ペンデュラムも装備カードになってる時は端っこに居てもP効果使えないからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:02:30

    アニメでサベージ出たの裁きの矢より後だけど装備した奴のリンク先に出せるとかは無かったもんな
    プルンブーマトリデンティのテキストにもしっかり「リンクマジックカード扱いとして」って書いてあったしそこら辺のルールはアニメでもしっかり示されてるから問題はなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:10:26

    リンクマジックが来てくれないと天装騎兵のOCG化が遠い…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:14:27

    >>22

    むしろ天装騎兵がまだ来てないから裁きの矢も合わせて最新チューンで使いやすくしてくれるかもしれないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています