【復コア注意】粗探しになるけどよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:38:11

    古代オーズってどうやって復活したんだ?
    完全に死んでたでしょ君

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:38:40

    一切のことは不明です

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:39:05

    それは……私も知りたい!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:39:26

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:40:37

    理由は不明!なんか虚無から出てきたんだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:41:00

    実は古代オーズの力を再現したグリード(ノブちゃんとかポセイドンとか)に近いものだと思ってる。四人のグリードはそいつの分身に近いものだとも思ってる。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:41:22

    古代オーズが復活した理由:不明(推測、いつもの人がやらかした)
    オーズドライバーが増えた理由:不明
    アンク復活の理由:不明(映司の命と引き換え?)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:41:30

    財団X、出番だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:42:45

    >>8

    あの、半壊してるんすけど……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:42:58

    変身音鳴らしてるあたり映ってないだけで生身の王も復活してるんじゃねーの

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:44:10

    随分楽に助かる命だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:45:49

    >>8

    コアメダルやグリードの複製も成功させてたしやっぱり怪しいよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:46:48

    >>12

    復コア世界に他のライダーはいないぞ

    MEGA MAXもFINALも全部パラレルだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:48:03

    >>1

    死んではないよ

    石になって封印されただけで

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:48:34

    いうてガラみたいなもんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:51:27

    いや王様石になった後砕け散って棺になってるけども…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:52:07

    他のメダルはまだいい。恐竜メダルはどっから生えてきた

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:54:08

    >>17

    ドクター真木の持ってた3枚じゃろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:57:37

    「虚無」がイマイチ何かわからんからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:58:43

    >>17

    古代オーズのタカメダルもどこから生えてきた?

    現存するのは映司が変身に用いる1枚しか残って無いのに(他の3枚はアンクとアンクロストの意識メダルと抜いた10枚目だし)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:59:28

    後藤ちゃんがパラレルワールドから連れてきた説予想してたわ、メダルの数も説明つくし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:59:46

    >>19

    個人的にはブラックホールの中かと思ってたんだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:00:58

    >>20

    どっちかっていうと映司が割れたタカメダルと割れてないタカメダル1枚ずつ持ってるのがおかしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:03:10

    もしかしたら映司が帰国する前に3人くらい映司のために命を捧げてタカトラバッタを復活させてた可能性もあるから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:03:41

    >>23

    考えてみればMOVIE大戦や小説オーズの事を無視すると映司が持ってるコアメダルって割れたタカメダルだけになるんだよな

    そうなるとそもそも映司がオーズ変身に用いるコアメダル全般どこから生えてきた?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:04:45

    別スレで復コア世界今後ヤバくね?みたいなやつあったけど王の復活経緯次第じゃまたくる可能性あるの怖くね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:07:43

    >>26

    とはいえあの世界にコアメダル関係以外の驚異ってあるのだろうか?他のライダーがいればあそこまでの自体にはならなかったろうに

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:07:51

    >>26

    他のライダーの世界と繋がってないっぽいのがかなり致命的よね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:09:09

    >>25

    一応タトバ用の3枚以外はグリードから奪ったはず

    トラとバッタも帰国する前に世界滅ぼす途中のウヴァやカザリから奪った可能性はある

    ただタカメダルだけはどうしようもねェ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:14:33

    クジャクとコンドルも割と謎だぞ
    古代オーズから直接奪う以外入手手段ないし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:18:22

    メダル周りの整合性はゴーダに「タジャドルやらせてよw」を言わせるための犠牲になったのだ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:21:46

    >>28

    ディケイドが通りすがれば穴が開くから……

    今あいつ死んでたわ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:24:27

    展開上仕方ないのはわかるけどタジャドルとラトラーター揃ってんのにタトバで戦って死んだ映司がアホな感じになるのはどうにかならなかったのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:25:20

    見た上でみんな困ってるの草………
    いやどうすんだろうなあの世界

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:29:25

    最終的なアンクの肉体ってどうなってるんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:29:58

    確かにまた虚無から復活する可能性あるんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:34:00

    ゴーダのメダルやエビカニサソリ作れてたしこれらの枚数おかしいコアメダルも鴻上製かもしれない(適当)
    オーズドライバーは知らん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:54:18

    お供のグリード蘇生させる意味あった?
    最初から吸収した状態で出てくりゃいいのに

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:02:37

    >>38

    そこはまあメンタルが王だから使いっぱにできることは任せたいと思うだろう。

    使えねえなってなって自分で動いたけど。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:15:49

    封印されてた古代王がいた次元に最終回でコアメダルが流れ込んだからかなって思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:31:44

    こいつは一応ただの人の筈だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:33:53

    10割こいつのせいでグリード半壊したのになんでヘコヘコ従ってんの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:35:01

    アンクロストいない世界も劇場版であったし、完全にパラレルだと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:35:22

    >>40

    つまりあの最終回からどこにメダルが流れ着いたかで世界が分岐した可能性が…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:05:34

    >>30

    クジャクとコンドルは取り込まれたアンクが中からちゃっかり取り戻してただけなような…


    メダル問題に関してはそもそも平ジェネFINALもだけどMEGAMAXのメダルどこ言ったってなるから、割と時系列的にMEGAMAXが最後に来るかパラレルじゃないと成立しないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:27:15

    何かで言われてた
    オーズ本編→復活のコアメダル→(アンク、映司死亡の未来を変える為に過去改変)→MEGAMAX→小説映司の章→アルティメイタム→平ジェネFINAL
    という時系列だとしっくり来るという説が

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:32:46

    >>46

    ちょっと面白いなその説

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:37:10

    >>45

    >MEGAMAXのメダルどこ言ったってなるから、割と時系列的にMEGAMAXが最後に来るかパラレルじゃないと成立しないと思う

    これに関してはMEGAMAX劇中で映司に擬態したアンクがポセイドンから抜き取った描写があるから、開始時点で映司の所持メダルが割れたアンクのメダルだけでも矛盾はない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:58:48

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:08:10

    複コア世界は死者簡単に蘇るんでしょ
    あの後の翌日には映司もピンピンしてるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:12:46

    >>15

    ガラは会長のやらかしで復活する描写あったし

    被害もギリギリセーフだったからまだ許されてるが

    今回はそんな描写ないし、それに会長のやらかしだとしたら被害がデカすぎて笑って許せる範囲じゃなく、最悪なキャラになるからなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:42:59

    >>7

    あのオーズドライバーって古代の王が新しく作り直したんじゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:14:37

    まったくどこから湧いてきたんだか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:28:40

    >>52

    タジャドルエタニティとゴーダで2つあるって事じゃない?

    ゴーダは映司のドライバー使って変身したけどタジャドルエタニティは王のドライバーを拾うみたいな描写もなく唐突にもう一つ出てきたから

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:29:45

    >>53

    晴人は泣けば指輪作れるからセーフ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:11:31

    多分尺の問題でカットされてる描写が4~5時間分くらいある
    いやもうそれなら配信でやれぇ!(千鳥)

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:31:25

    >>45

    ゴーダがアンクにタジャドル要求してるシーンでもう揃ってるからなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:25:09

    >>48

    多分MEGAMAX終了時に映司が持ってるメダルってことだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:01:49

    >>1

    封印されてたといえば死んでたとはいえないかもしれない

    なんなら封印であるなら本編で解除したとすら言える

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:46:55

    石になっただけならまだ封印されただけかもしれないんだけども砕け散ってるしその後棺になってるし
    何なら棺はただのセルメダルになって復活したグリードの身体になってるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:41:39

    ガバガバすぎないか大丈夫かこれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:46:52

    強過ぎる欲望は身を滅ぼすって描かれたし王はそれで絶えたのに、復活のコアメダルだと欲で好き勝手し過ぎだね
    これはアンクたちもだけど
    欲とか絆とかでメダルをパワーアップとか出来るなら最終回前にセルメダル沢山取り込んだりしなくてもプトティラパワーアップしそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:58:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています