スプラトゥーン初心者オレなんだがこれマジ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:42:39

    服じゃなくて模様とかだったの……!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:43:20

    >>1

    全身インクになる不思議生物やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:43:49

    そうはならんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:43:58

    ロギアの悪魔の実みたいなもんよたぶん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:46:20

    >>3

    な…なっとるがろやい!!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:47:02

    イカって人型だけど人間のハーフなんか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:47:08

    人類の次の存在なんだからこれくらいはね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:47:38

    恐らく子供の頃はオムツを履いて成長すると服を着るようになる文化だと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:47:45

    一応服やぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:47:53

    公式漫画でパンツ下げてたじゃん!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:47:59

    >>3

    インクリングとはこういう生き物だ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:48:39

    やられた時にフクやブキは別で飛び散ってるやろがい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:48:47

    単に隠さないとCEROAの顔ができなくなるところを隠すように服着てるだけで模様ではないでしょ
    そもそもバトル中にやられたら吹き飛ぶし 服とか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:49:01

    >>6

    詳しくはネタバレになるからあれだけど、我々のよく知ってるイカやタコに色んな要因が重なってこういう生き物になった

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:49:32

    店で服売ってるやろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:50:23

    普通に3の主人公のデフォルトの服の下に地肌見えてるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:54:07

    体とは別の物体だけど一緒にリスポンできる謎
    まあマイクラとかダクソみたいに置きっぱになってもヤダけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:54:51

    >>17

    その場合はフウカさんのサラシとか回収できちゃうもんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:56:47

    >>17

    ブキと服とインクタンク残してリスポーンして取りに行くの想像したら草生えた

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:58:12

    あれ残すようにしているのは倒したかどう変わりやすくするためだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:58:15

    ヒーローモードで出てくるタコ焼きの中身みたいな連中は、オクトリングの幼体なの?
    だとしたら3号達は結構酷いことしてない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:58:16

    全裸で?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:06:12

    >>21

    オクタリアンはヒト型になれるやつとなれないやつがいる

    なれるのはタコボーイガールとかタコゾネスとか

    なのであいつらが幼体というわけではないよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:07:09

    >>2

    全身インクになる

    骨はない

    爪もない

    水が苦手

    胎生

    こう見るとイカでもなければ人でもない完全新種なんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:08:21

    >>23

    タコワサもなれる側なんだっけか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:08:52

    そもそもオクタリアンはインクリングとは別種だからね
    しかも確か宇宙人だったはず

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:09:29

    >>26

    マジか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:09:31

    ギアは形状記憶合金みたいなもんなのかな?
    インクに溶けるけど特定の形に戻れるみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:09:35

    >>25

    かつてはなれたが正しい

    昔の古傷(腕の傷?)が原因でヒトになれなくなった

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:10:01

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:10:10

    >>26

    ちげーよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:11:59

    確かオクタリアンは何らかの理由で地球に定着した異星の人間だったはず
    最初の頃はインクリングと仲良くしてたけど海水面上昇で戦争になって袂を分かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:12:50

    2のDLCでネルネルが作ってたタコ(8号とか)は元々いたタコをコピーしたものなの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:13:40

    >>6

    3のネタバレ省くと、海面上昇で哺乳類が滅亡して回復した頃に海洋生物が陸に上がり始めた世界

    イカタコがプレイアブルだけどクラゲとかが二足歩行してたり人型の海洋生物もおる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:14:20

    >>33

    タルタル総帥のことであってる?

    なら元いたタコを「消毒」して自我を奪ったやつだった筈

    そして8号は総帥に造られていない

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:15:47

    オクタリアンとオクトリングあたりの設定はややこしいねんな…
    オクトリングがイカリングみたいに人形になれるタコでここから優秀な女オクトリングがタコゾネスになるんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:16:19

    >>35

    タルタルだった

    要するに洗脳してたのかあのクソタル

    3でもケバられてるしタコは色々不憫だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:16:35

    マジモンのSFだから設定もかなり練られてる
    タコは別に宇宙人でもなんでもなくインクリングと同じ出生
    というか宇宙人はいない、ほとんどが地球原産だよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:16:48

    タルタルは地下世界にいるタコを約束の地に連れてくって触れ込みで呼び込んで洗脳してるとかじゃなかったっけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:18:15

    >>32

    イカが外宇宙に向けて情報を発信してたら来たのがタコっぽいってのはミステリーファイルにあったな

    もしそうなら呼ばれたのに地下に追いやられてるのが可哀想だが

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:20:58

    ポップな感じの世界観なのに裏設定はガッツリあるのは任天堂らしさを感じる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:24:27

    >>40

    ネタバレ注意スレじゃないからぼかすけど

    3進めた感じタコも地球生まれっぽいけどなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:26:15

    タコ宇宙人説は考察のひとつ
    ミステリーファイルにイカたちが宇宙に向けてメッセージを発信したという記述があってそれを受けて来たのではという説
    個人的にはメッセージを飛ばしたのはオクトリングたちでそれを受けて人型になれない宇宙産タコが来たんじゃないかと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:27:37

    宇宙から来たなら痕跡は残ってそうだけどな。
    3のラスボスの痕跡も2で描写してたし。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:30:38

    宇宙船でもあればな
    宇宙船でもあればなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:36:35

    >>40

    これカミサマじゃねーの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:46:42

    例の進化過程見るとオクトリング型は地球産っぽいけどトルーパー型もなんか?と疑問に思うところはある
    なんでアイツら人間どころか従来のタコからもかけ離れた生態してんねん
    初期構想の漫画では直球でタコ星人呼ばわりだったこともあってタコ足の方は宇宙由来って可能性は無くはなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:00:03

    右から2つ目のなんとも言えない顔好き
    ダウニーに全て持っていかれたときこんな感じだったわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:07:52

    でも服屋はあるという謎

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:12:51

    カバインクに取り込まれた時見事に脱衣されてるからあれは服

    つまりフウカ戦で頑張ればサラシ回収可能ということだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:38:31

    イカに比べてタコのヒト化の過程そんなんでいいのか…ってなる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:33:29

    >>51

    カービィに負けた悔しさで特訓して後天的にホバリング能力を会得したデデデ大王みたいなもんなんだと思ってる

    厳密にはイカタコで変身原理が違ってたりしたら面白いなと時々考える

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:49:06

    >>51

    触手から増えるとは知っていたがこんな増え方とは

    再生力高すぎてタコというよりプラナリアみたいだな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:49:39

    オクトリングは違うらしいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:50:00

    >>51

    左上の髪型なんで実装してくれんのや……

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:55:35

    イイダも幼少期はタコトルーパーみたいな見た目だったとしたら笑う

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:01:01

    歳のPAUL(SashiMori)が既に人型に近い姿をしていたり、「WARABI(合食禁)の両親は世界中で活躍している俳優」と書かれているなど、人型になった個体の全てが元トルーパーであるとは限らないと取れるような部分もある。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:03:17

    バンカラではイカもタコも暮らしてるみたいだが、どっちも幼体はゲーム中で見れないんよな
    ヒト形態になれたら大人らしいが、それまでどこに暮らしてるんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:25:16

    インクリングは基本14歳からヒト形態になれるそうだがシオカラーズはちびっ子時代から普通にヒト型取ってたんで個体差は多分ある

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:34:06

    ちなみにタコツボックス、タコツボドラム、タコツボール、タコツボファング、タコツボベーカリー、タコツボバイク、タコツボビバノンはタコワサ将軍の子供
    弱点のタコ足にデカい傷があるのはタコワサの足から産まれたからなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:51:20

    >>59

    ヒメパイセンも同じくだしなんだろうな、才能のあるイカはそういうものなんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:26:02

    >>61

    ヒメは元々白いイカだから、髪と顔の差が分かりにくい

    体型的に >>1 でいうところの右から2番目あたりかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:31:06

    タコはインクリングと同じ繫殖方法のほかに触手から増えるっていう方法を有してるっぽい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:52:18

    >>1

    一番左が赤ちゃんみたいでめちゃくちゃかわいい

    いや赤ちゃんみたいというか赤ちゃんそのものなんだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:56:06

    オクトリングは合食禁のタコの子に両親という概念があるからおそらく違う方法だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:05:39

    オクトリングの誕生経緯は、今のところ母体が切り離したタコトルーパーが成長するパターンと、普通に母親の腹から生まれるパターンの2通りっぽいよね
    シリーズが続いたら設定増えるかもだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:07:59

    人型でも骨はないのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:11:18

    >>61

    ヒメパイかなり童顔低身長だからこの時何歳なのかよく分からんな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:11:41

    >>67

    無い

    Splatoon1のミステリーファイルで明言されてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:36:51

    >>1

    真ん中あたりが可愛くて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています