競走馬の親子関係?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:04:50

    競走馬は自分の父と母をちゃんとわかってるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:06:16

    子供時代は自分の母親は分かるが
    離されて何年か経つとほぼわからなくなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:07:31

    時間が経つと分からなくなるもん
    でも何かしらシンパシーでも感じるのか父子だと仲良かったり父が子を気に入ったりするもん
    まあ全部が全部そうではないと思うけどもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:08:23

    ステゴ「猫かわいいね……」
    ナカヤマ「そうだね……」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:09:40

    自分の親と繁殖させられる馬もいる

    つまりはそういうことだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:11:08

    とはいえ育成牧場に戻った確か3歳馬がママに会ったらお乳をねだったなんてエピソードもあるもん
    記憶力には差があるもん、覚えてる子はちゃんと覚えてるもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:11:28

    子が親の事を覚えてないことは何となく分かるもん
    でも、母親が子供のことを覚えてないことはよくある事なのかもん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:17:07

    >>7

    とねっこにお乳あげてる最中だとそれどころではないってのもあるかもしれんもん

    母がもう繁殖引退してリードホースやってて、子供も繁殖牝馬になるために戻ってきたばかりとかだとある程度ゆっくり交流できるとおもうもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:18:13

    種牡馬とその子は他人って感じもん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:18:47

    馬は記憶力は動物の中でもいいほうだって聞くもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:28:04

    >>7

    産んだ後二年もせずに離されるような子が10頭近くいてその全てを覚えてるわけがないもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:32:03

    >>11

    半年くらいだな乳離れさせられて離されるのは

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:33:46

    二年は野生状態での子育て期間もんね
    生産牧場だと半年もん
    あと基本的に次の子供を育て始めたらその前の子供は邪魔もん、今育ててる子を脅かす脅威になるかもしれないもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:45:48

    >>7

    人間だって子供が幼い時に引き離されて

    成人してから会ってもわからんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:29:36

    >>14

    それが一頭ならハッとなるかもしれんが多いと10数頭だからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:35:39

    母親と離された子供は、最初の1、2日くらいはは母親のことを探すけど1、2週間くらいで母親のことを忘れるらしいもん
    優駿に書いてあったもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:38:13

    >>13

    熊だと前の子に新しい子の資源を取られない為なのか新しい子の父親に前の子が殺されるのを防ぐ為なのか、新しい子を作る準備が出来ると母親は前の子を追い払うって聞いたような

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:08:03

    >>17

    独り立ちしたか死んだか、とにかく体は次の子を求めるもん

    それが生きるコツもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:04:09

    戻ってきた娘にいじめられた母親とかいたような

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:09:10
    ミスターシービーは「しかし、厩務員によると再会したシービークインのことを母馬と認識できていなかったようだという」(
    ミスターシービー - Wikipediaja.wikipedia.org
    )らしいもん.ソースがウィキペなのは許してほしいもん……
  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:10:38

    >>19

    ドーベル母もんね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:25:46

    とねっこ時に母親の種付相手を父親だと誤解する説があるよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:37:01

    >>20

    大体19歳の時にとねっこ(0歳)で離された母親がわかるかって話よ


    人間でも無理だろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:41:37

    >>22

    自分をフジキセキの息子だと勘違いしてるゴルシ

    ゴルシのママはステゴでゴルシを出す前まではフジキセキの嫁状態だったもんね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:02:37

    >>5

    伝説の1×2配合

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:47:59

    >>19

    ドーベルさんは年取ってから序列争いに参加しなくなったから今は亡き娘のメジロオードリーが代わりにボス級になったもん

    レイクヴィラは繁殖牝馬が多いし気の強い子もいるから序列争いがシビアなのでしょうがないもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています