ドラゴンクエスト4って

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:44:24

    一部のキャラクターが話題になることはあっても
    作品そのものが話題になること少ない気がするな

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:46:39

    わいリメイクしか知らない民

    荒れてる理由のひとつに
    「エビルプリーストはリメイク前は人間をロザリー殺すよう唆したのはピサロの進化の秘宝の効果を高めて王にするためという一種の忠誠心みたいなものだったのに、リメイク後は小物感ハンパない裏切り者に成り下がった」
    と聞き、荒れても致し方ないと判断

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:47:17

    リメイクのせいで荒れやすいんだ...

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:47:55

    どっちも遊んだけど荒れる要素ある?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:48:16

    キャラ叩き好きじゃない自分でもこれは「あぁ!?」ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:48:41

    主人公報われなさすぎる

    せめて世界樹の花の分岐作って欲しかった
    ロザリーに使うか
    仲間の家族(特にマーニャミネアの父親)に使うか
    シンシアに使うか
    みたいに

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:49:14

    ロザリーよりシンシアに華使うよなって

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:49:49

    >>5

    そのあと「でも愛する者を失った気持ちは分かるよ俺もそうだし」みたいなこと言うんだっけ?


    どの口がほざくか

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:50:39

    話自体はずっと勇者とデスピサロを探す話だよね?(適当)
    トルネコだけは例外

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:52:02

    そこでロザリーに使っちゃうから勇者なんだろうよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:54:14

    なんでピサロ仲間ルート作ったん?
    反省もしてないし

    荒れるって分からなかったん?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:54:37

    ドラクエ4はね………リメイク抜きにしても3と5に挟まれてるのが………
    あとシナリオが良くも悪くも普通。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:54:44

    リメイクの利点はライアンの前に勇者のエピソードがあるところ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:55:24

    >>13

    余計に5章がトラウマになるんですがそれは

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:59:51

    だが余はトルネコの大冒険を生み出した功績を忘れてはおらん

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:03:40

    ロトシリーズに変わる新しいドラクエを作ろうとかなり挑戦的な作品だったよね
    ホイミンの存在はその後のドラクエシリーズにかなり影響を与えたと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:04:15

    シンシアはエンディングで生き返ったじゃん
    (幻影説?知りませんね)
    ピサロ仲間になるならシンシアも仲間にしたらまだ許せた
    なんかモシャス使えたし戦えるって

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:05:14

    リメイク版のブロッコリーちゃん可愛い…可愛くない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:07:04

    でも勇者の故郷は
    勇者が魔王を倒す勇者になるってことをわかってて育ててたわけでしょ?
    確信犯じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:22:42

    ほとんどのキャラよりステータス高いです
    強力な専用装備あります
    優秀な特技も覚えます

    魔王だから強いのはまあいいとしよう

    ピサロがいないとエビルプリーストと戦えないのはやめて 裏ボスなんだから好きな編成で攻略させてや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています