DPあたりのポケモンコンテンツ知っている人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:50:14

    この辺りのポケモンってどんな評価されていたの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:51:52

    アニメは今見るとほっこりするような話が多いんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:53:04

    ジラーチの映画前売り券で配布の頃からその傾向はあったけど、無線通信が一般化して映画館に行けば誰でも幻のポケモンが手に入るようになったのは地域格差の完全な消滅として凄まじい反響だったよ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:53:38

    >>3

    なるほどそういう見方もあるんだな

    ゲームとかアニメとかメディアコミックスとかの評価はどんなの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:55:49

    ポケモンそのものよりもDSの話題が多かった気がする。ダブルスロットでポケモン持ってかれるって

    ニンテンドーさんもう一回DSライトみたいな互換機つくらん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:56:38

    少なくともダークライの映画とかはここ最近までは駄さく扱いだったね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:57:42

    サトシが主人公やめるって話が小学校で出てたな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:59:54

    なぞのばしょの話題は尽きなかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:02:21

    ヒロインがスカート履いてるって所で盛り上がってました……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:02:50

    >>9

    ハルカは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:22:03

    バトレボの対戦動画がめちゃくちゃ上がってた

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:24:08

    >>10

    ハルカはスカートじゃなかったろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:27:12

    >>6

    ださくと言ってるのは懐古厨だけで子供には人気あったけどね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:24:59

    赤緑〜金銀世代が大量に戻ってきたからここからが2周目世代でもある
    DS効果で前後の世代より多いダイパからの新規+ハードとオンライン化の恩恵で復帰組が重なっているから未だに存在感が強かったり荒れたりするわけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:58:56

    「どんな評価だったか」と言われても
    当時キッズだったとしたら逆に知りようがないんだよね……

    ネットも今ほど普及してなかったし
    結局各々の感想を語るしかなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:02:31

    赤緑には程遠いが右肩下がりから回復したからまぁ強かった

    これ以降も右肩下がりで次に復活するのは剣盾だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:06:58

    選出ポケモンに関わる煽り合いが深刻なことになってた嫌な時期だった
    選出率低いポケモン使ったらマイオナ、選出率高いポケモン使ったら厨ポケ頼りと、どう転んでも煽られるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:11:48

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:06:45

    通学路の友達にアルセウス、シェイミ、ダークライってポケモンが居るって事教えてもらった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:12:44

    ネットでの変な文化は大体この辺から

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:28:15

    アニポケとポケモンサンデーで盛り上がってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:34:46

    ポケモン都市伝説全盛期
    ナタネが殺人鬼とか何年擦られたのやら

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:18:08

    ポケモンガーデンはFRLGベースだしちょっと前の世代だよね
    DP発売直前の御三家の銅像に興奮してた思い出

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:33:06

    バトリオ面白かったよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:34:50

    ポケモンサンデー懐かしい…
    紛うことなき神番組だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:49:00

    個人サイト作って二次創作したりブログの感想漁ったりニコニコで手描き動画見たりしてたのがこの時期だったから一番ネット活動が充実出来て楽しかったって印象>DP

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:05:09

    探検隊やバトナージ光の軌跡とか面白い外伝作品もあって楽しかった思い出
    レンジャー新作…出ないよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:07:43

    >>12

    ハルカは白いスカートじゃなかった?

    下にスパッツ履いてたけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:39:04

    確かマナフィの映画の頃にポケモン10周年!!ってお祭りムードだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:41:19

    ポケスペより先に読んだ奴

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:10:58

    DP放映前にDPの内容についての特番があって
    CG取り入れてバトルシーンに迫力が出るとかそういうのやってた
    子供ながらにアニポケの絵とCGがマッチしてなくてなんかなって思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:33:53

    >>31

    CGなんて利用されていたんだ本編

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:39:27

    >>16

    これはポケモンコンテンツというよりハードの勢いに左右されてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:44:25

    対戦に関してのローカルルールというか独自ルールみたいなのがあちこちにあって
    そこすれ違って喧嘩とかめっちゃクソ多かった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:05:38

    なぞのばしょで幻のポケモンバレがあったり、既存ポケモンの進化が多く追加されたり、しょこたんがポケモンサンデーに参戦したりでかなり盛り上がってたし
    パルシティとかフェスタとかリアルイベントはかなり多かったと思う

    何より10thを迎えられたのはでかいでしょう。だって映画であのアバン見せられたら鳥肌モンじゃん!
    (ライコウ?知らんな)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:08:33

    >>32

    技のエフェクトとかボールからでてくるときのキラキラとかだね

    それでバトルにさらに迫力が出るとかやってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:23:16

    >>7

    最初はヒカリが新主人公って紹介されてた気がする

    ふたを開けてみればサトシだったけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:25:27

    15年前ってまだホームページの時代だし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:27:21

    >>5

    DSliteって生産が需要に追いついてないみたいなのがニュースでも取り上げられてた記憶

    いまだったら転売屋の餌になってたな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:53:48

    >>38

    ニコニコがβ時代くらいで盛り上がりの一途を辿ってた頃やで

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:08:07

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:48:01

    ポケダンのアニメとかあったなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:51:10

    >>40

    ちょうどキークラとかドナルドの時代か…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています