ルフィの夢の果てガチでわかった

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:54:56

    世界の王、イム様の座
    そしてみんな自由に生きて航海も自由にできるようにする

    どう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:55:32

    普通すぎてつまらんから違うんじゃない?
    そもそもイムの座とか知らんでしょとマジレス

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:56:20

    自由大好きなルフィが自分から王になろうとは思わんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:57:10

    大船団って形すら渋るやつだぞ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:57:42

    みんなの範囲が広すぎるやつはないと思ってる
    せいぜいお友達やろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:58:13

    俺は支配なんかしねェよ
    この海で最も自由な奴が海賊王だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:58:17

    否定から入るのは良くないのは知ってるが流石に俺も無いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:58:44

    関係者が見たら鼻で笑いそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:58:45

    お前5秒くらいの思い付きでスレ立てただろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:59:16

    レッドライン一周して山賊王目指すんやで

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:59:21

    イムの存在自体知らねぇだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:00:01

    世界で1番でかいうんこするって結論出ただろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:00:20

    別に王=支配ではなくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:00:20

    海賊王になりたいけど王様になりたいわけじゃないよなルフィ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:01:32

    >>12

    それなんて笑い話?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:02:57

    世界を買って地球を宇宙船に改造して、宇宙を冒険する

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:03:01

    デカい組織は作りたがらないし支配もしたくないんだよな
    でも誰でも自由に航海できる世界ってのはいい線かも

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:04:39

    ニカルフィの姿が雲のようなイメージだし前の空関連はありそうだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:08:06

    おけ、じゃあなぜこの結論になったか

    空の玉座があるあの世界にただ1人の王なんて表向きには存在しないことになってるのは常識
    だからある程度の常識を知ってるウソップは「いや無理だし」と否定
    他のメンバーもデカすぎる夢に笑う
    チョッパーはその辺をよく知らないが故に目を光らせて喜ぶ反応を見せた
    シャンクスの泣き笑いはまだわからんが多分天竜人の出生に関わってるが故に感動してとかそんな感じだと思う
    ルフィらしくないと思うかもしれないが王になりたいってのは最初からずっと言ってることではある
    ルフィにとって王になる=支配ではない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:09:36

    >>15

    ラフテル

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:12:12

    そして多分黒ひげも同じ夢を見てる
    ただ同じ夢でもルフィが言うのと黒ひげが言うのでは結果が真逆になる
    初めて会った2人の対比もその現れだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:12:35

    Dの意思
    DAIべんの意思
    やっぱうんこが正解じゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:12:44

    幼少期にルフィの国作ってるしありえる範囲ではあると思う
    なるとしても役職だけで実際の政治みたいなのはしないんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:12:52

    何がガチでわかっただよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:14:38

    >>23

    その辺りの政治の尻拭いは多分革命軍がなんとかしてくれると予想

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:16:58

    姿かたち生き方すべてを自分で自由に選べるようする
    方法は思いつかない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:20:52

    ステリーすら知らなかった虚の玉座がなんで常識に…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:23:35

    そう思うのならそれでいいんじゃない?としか言えない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:25:11

    うんこ以下

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:27:29

    >>27

    別にルフィがイム様を知ってるわけじゃないのでは

    「世界の王になる」という目標と今のイム様の位置が被るというだけで

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:30:08

    >>19

    王族ですら説明されるようなことが常識…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:31:32

    >>19

    シャンクスの泣き笑いはロジャーと同じ夢を語ったことだと思うんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:32:22

    まぁどんなこともゼロでは無いしいいんじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:34:19

    みんな自由に生きろとかいうふわっとしすぎな表現

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:45:22

    >>1

    まずルフィはイム様なんか知らないし知ってたとしても世界の王になるなんて支配の極致でしかないものを目指すわけがない

    >>12

    海賊王にならなくてもできるし海賊王になったからってできるようになるわけじゃないから絶対に違う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:53:55

    逆だろ

    「王様」という存在と「国という堺」をなくして「世界全てをひとつの国にする」んじゃねえか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:55:48

    >>36

    ビッグマムの二番煎じで確定か

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:59:37

    >>37 ビッグマムは女王として君臨した上であらゆる種族と家族になり同じ目線で食卓を囲みたかった


    ルフィはそこらへんはどうでもいいんじゃない?自分が王になる気はなくて、レッドでウタが言っていたみたいに「この場所ではみんなが平等!面白おかしくやろう!」みたいな感情がメイン

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:00:31

    ルフィは人の人生に干渉する夢は持たんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:05:23

    皆が◯◯系よりおれが◯◯ぽいってのは言われてるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:17:28

    巷でよく言われてるみんなで宴は違うと思ってる
    ならルフィは嫌いなやつとも宴すんのか?ってなる

    大海賊時代を終わらせるってのはこの予想ならできる
    許可なく海に出るやつら全て海賊扱いならそれが自由になれば実際に海賊行為を働くやつ以外は海賊ではなくなり数が減る

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:22:17

    ステリー云々言ってるやつらは読解力がなさ過ぎる
    あれはどう見ても読者向けの説明だしあいつがまだ世間知らずのアホってことで片付く話
    今週号でサボが普通に知ってる体で話してたろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:25:20

    ロジャーがおれは支配には興味ねェつってて
    そのロジャーと同じことを言ったって話だからルフィの夢が世界の王なわけない
    ルフィはレイリーの「君にこの海を支配できるか?」って問いかけにも「支配なんかしねェよ」って答えてるし
    「おれは偉くなりてぇわけじゃねぇ」というセリフもある

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:26:18

    >>42

    サボは革命軍の参謀だから一般人が知らないレベルの情報持っててもおかしくないと思うんだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:27:01

    >>42

    読解力が無いって言うやつに限って読解力ないよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:27:07

    世界中の全員(天竜人も含めて)と同時に肉を食べることだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:32:31

    >>44

    >>45

    逆に聞くがならあの回で語られた空の玉座が王族の一部しか知らない話だと本気で思うんか?

    最後にイム様が座って実は王がいますって展開も一部の王しか知らんことをさらにひっくり返して読者に伝える意味ってのは何?

    どうみてもあの世界のルールとして一般常識的な扱いだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:41:19

    >>47

    意味はイム様がどんな存在か読者に伝えることでは…?

    ちょっと何言ってるかわからないからこんな返答でいいのか自信がないが

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:03:46

    >>48

    すまん俺も自分でこんな返信でええのんか?とか思いながら書きなぐったからおかしなこと書いてた

    よくよく考えればこれが一般常識で一味が当然のように知ってるかどうかってのもまだ伏せられてる情報だったわ

    自分がそう読み取ったからとついその体で書いてしまった

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:07:39

    ワンピースで世界買って全世界おれの家にするとか考えたけどどうだろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:21:37

    >>50

    正体を知らないワンピースをアテにした夢ではないと思う

    ワンピースのおかげで結果的に叶う夢だとも思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:55:43

    「海賊と海軍が仲良くやっていける世界にする」
    じゃね?

    これなら打倒世界政府にも繋げられるしよく叩かれてるサンジやウソップの反応にも納得がいく

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:59:51

    >>52

    ロジャー船長はそんな事言わない!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:06:33

    海を空に繋げること

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:40:48

    >>13

    >>14

    おんなじノリで「王ってのは一番自由なんだろ」って解釈ならアリとも思う

    まールフィがガキの時の思い付きの夢だから ガキっぽいほどリアリティあるのかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:04:51

    >>53

    ガープとは共闘したりエース託したりしてるし友情とまでは行かなくともそれに似た感情はあったっぽいし「あいつらと仲良くやれたら面白かったかもな」くらいは言ってるかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:09:12

    でも誰もが航海出来るようにしたいってのはありそうな気もする
    海は広くて凄いってのはワンピース内で度々表現されてることだし(ロビンに対してサウロの台詞、チョッパーに対してヒルルクの台詞、サンジのオールブルーの夢)
    広い海で出会えるかも知れないものに対する憧れとか夢とかそういうものを肯定する(仲間達の夢を包括する)夢なんじゃないかなって思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:28:54

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:43:35

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:27:14

    じゃあ俺の夢の果てはあにまんにR18カテゴリ作ってもらう事だ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています