洗脳や乗っ取りされたキャラが元の人格が出る(フリ)シーンいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:06:24

    もしそういうシーンを知っていたら教えてほしい
    漫画カテゴリだけどアニメやゲームや小説でも何でもいい

    なんか敵や乗っ取り相手の性格の悪さが出ていたり、シチュが好きなんだ
    そういうのでしか得られない栄養分ってあると思う
    (画像はバトル漫画で乗っ取られたキャラが主人公の攻撃を受ける瞬間に「助けて……」と元の人格(のフリをした敵の演技)が出てくるイメージ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:10:52

    ヒロアカ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:12:19

    ドラゴンボールのセル
    でもこれ吸収か

  • 4>>122/09/22(木) 13:13:18

    言い忘れていたけど、もし画像があったら貼ってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:14:17

    ターちゃんのアポロニア仮面

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:17:28

    シンフォギアにあったなと思ったけどめちゃくちゃネタバレだったわ
    フィーネのヤツ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:17:51

    乗っ取られたフリ?はどうなんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:18:19

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:22:21

    >>7

    そいつが悪人とかならあり

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:25:35

    ソーマブリンガーというマイナーゲームであったなあ

    味方キャラの友人が敵に体を乗っ取られて、味方キャラの説得で意識を取り戻して「〇〇…なのか…?」ってなった後に「ざんねん、演技でしたーwww」ってオチをつける外道

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:29:09

    DoD3
    主人公に対して元の優しいお姉さまに戻って…って敵対してる姉妹が懇願するシーンがあるんだけど
    正気に戻ったふりをして無防備に抱き着いてきた妹の腹に剣を突き立てて殺す

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:48:21

    太陽少年ジャンゴのアルニカ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:51:38

    一瞬揺らぎはするけどやっぱりコイツはそんな事言わねえ〜!!!展開好き
    画像は不治の病は不死の病

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:14:15

    鉄拳7の三島一美

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:16:18

    >>11

    やさしいお姉さま時代が存在しない記憶なのもひどさに拍車かけてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:18:55

    ミュージックだけどマリーゴールド
    TRAMPシリーズのLILIUMの前日譚だけどTRAMP見てないとよくわからないシーンがある。洗脳シチュ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:19:13

    >>16

    誤字ミュージカルです……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:22:02

    シンフォギアxvのシェムハ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:31:33

    鋼の錬金術師の子煩悩パパは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:52:16

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:11:23

    仮面ライダービルドより

    エボルト(仮面ライダーエボル)


    画像のフェーズ2では主人公の相棒的存在の身体を乗っ取ってだいたい>>1の例みたいなことした

    (そのシーンのいい感じの画像は見つかりませんでした)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:12:38

    最近発売されたRPGである意味似たようなシチュエーションがあったなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:25:41

    元の人格を盾にする奴が多いイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:42:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています