悪魔の実が食べられる人間を選んでる説

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:13:27

    よく言われるこの説が好きなんだけど、もしこれが真だとしてじゃあ悪魔の実はそれぞれ何を基準で宿主を選んでいるのか
    実によって違いそうでそれこそゴムゴムはジョイボーイ関連でガスガスは自分を使いこなせるかが優先みたいな。ジャケジャケはマジで食べる人間選ぶの大変そう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:16:04

    モリモリはなんでアラマキ選んだんだ
    生命生み出すって結構優しい能力の気がするんだけど本人の苛烈な言動と合わなくない?
    それともアラマキ本当は優しいのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:17:34

    >>2

    森は生命を育む一方で奪ってもいるから

    そういう二面性がアラマキにはあるのかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:18:12

    >>2

    テラフォーミング能力と考えるといいかも

    侵略する土地の生物に生きる権利はない、くらい考えられるヤツなら存分に使ってくれる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:18:14

    悪魔の実の意志ってゾオン特有じゃないのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:18:17

    ヒエヒエは情のあるクザン
    マグマグは冷徹なサカズキ
    ピカピカはマイペースなボルサリーノ

    旧三大将が能力と性格が対照的と言われてたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:19:52

    自分の性格や気質でなんの悪魔の実に選ばれそうか妄想するの意外と楽しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:21:27

    >>5

    >よく言われるこの説が好きなんだけど、もしこれが真だとしてじゃあ悪魔の実はそれぞれ何を基準で宿主を選んでいるのか


    ここでも言われているようにこのスレは本編の設定の真偽を決めるスレじゃなくてあくまでも仮定、つまり全ての実が意志を持ち宿主を選んでいることを前提、真として語るのが目的のスレなんだ、そこは理解してほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:21:30

    >>2

    まあアラマキは今後によっては本当に優しいやつってことが明かされるかもしれないな


    ズシズシは何?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:23:37

    アワアワの実がエッチなお姉さんを狙ってるみたいじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:23:50

    自分を扱ってくれるのはコイツしかいないわ!
    で選んでるのか
    まあコイツでいっか……で選んでるのか

    考えてみると案外面白いかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:32:46

    どこかにビスケットを使って上手く戦ってくれる奴いないかな
    そんな都合のいい奴いるわけが……いたー!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:34:24

    悪魔の実に人格があったらみたいなスレあったよね
    あれ好きだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:39:31

    >>11

    能力者同士が戦う時に悪魔の実達は(アイツの宿主良いな……)とか(アイツ宿主妥協したな……?)みたいな事考えてると思うと笑う

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:41:59

    >>2

    元ネタが拗らせたツンデレだから実は優しいは可能性としては無くはない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:42:53

    >>14

    宿主妥協した悪魔の実は肩身狭そう

    でも妥協して選んだと思ったらSSR宿主引いた悪魔の実もいそうで面白い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:45:21

    ソルソルくんはどういった心境で?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:46:37

    長年連れ添った白髭を殺されて無理やり引き離されたグラグラが可哀想になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:48:57

    明らかにキャラ名が悪魔の実に引っ張られてるやつはそういうことなのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:49:53

    >>10

    アワアワの実、公序良俗及び性道徳秩序維持のため世界政府がその存在を隠していたゾオン系幻獣種ヒトヒトの実モデル泡姫で確定

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:49:53

    >>17

    いい宿主選んで満足してたんだけどもっといい宿主になりそうな娘が現れたんで鞍替えしたんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:50:16

    >>12

    ナイス人選

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:50:31

    >>18

    NTRに近い風味を感じる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:52:15

    イトイトはなんか宿主への感情が歪んでそう
    実力はともかくメンタルはそうでもないドフィで覚醒許してるあたりなんかあるのかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:53:12

    >>24

    おもしれー男してた可能性

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:53:13

    あの、その理論だとウタウタやメロメロはその通りになるんですが。
    孤独を望むバレットに合体のガシャガシャが来たのはなんでですかね・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:53:15

    ウシウシの実「キリンみたいな奴がマジでキリンになったら面白いやろなぁ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:54:33

    ヒラヒラは風次第で向きを変える、簡単に意見や戦闘スタイルを翻すディアマンテにぴったりだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:54:44

    >>26

    嫌がらせじゃない?

    仮にも悪魔だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:55:09

    つまりビッグマムは悪魔の実の意思に操られてカイドウにウオウオの実をくれてやったってことか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:55:11

    メラメラは才能のある相棒が若くして死んでリポップした時は気落ちしたろうな
    でも広い世界でその兄弟分と巡り会えた時は運命を感じたことだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:55:12

    >>12

    別に必ず戦いに使わなきゃいけない訳ではないんだけどな。ビスケットは食べものだし


    ウソだろこいつビスケット自体も美味しく作ってる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:55:33

    >>29

    やだよそんな頭オダセン聖かガビ山みたいな思考回路の悪魔の実

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:55:46

    オロチもそう考えると感慨深いよな。復讐を恐れて「命がいくつあっても足りない」って考えて命を複数持てる八岐大蛇なんだから

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:56:27

    本当ならオペオペは分かりやすく選んでるな
    珀鉛病にかかってたし国1番の医者の息子だったし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:56:30

    >>30

    操られたというか因果というか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:56:33

    >>30

    実直な性格だから、困難を乗り越えて雑魚から青龍になってくれる事を期待したんじゃないかなって思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:57:28

    手に入れ方によっては
    黒ひげに奪われる前提でサッチに拾われたヤミヤミみたいに怖くなる感じなの良いよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:57:44

    平たく一言で表せばシンプルに趣味じゃねえかな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:58:44

    >>38

    ヤミヤミ︎︎だからな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:59:57

    ヒトヒトの実とかなにを思ってチョッパーに食われたよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:00:21

    >>30

    偶然拾ったんじゃなくて人為的に手に入れたパターンだと悪魔が人間の行動にも影響与えてそうなのゾクゾクする

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:04:09

    実の方が能力者に愛想を尽かして別の奴に食われるよう仕向ける可能性もあったり…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:05:14

    >>41

    妥協でしょ

    予想外に面白いことになってて今めっちゃいい空気吸ってるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:07:58

    >>43

    増殖のために宿主をわざと殺す寄生虫みたいで震える

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:10:08

    >>35

    医者に食べられに行ってそうだね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:10:20

    本編でも言われてる動物系はやっぱ分かりやすい
    飛び六包が古代種ばっかなのはカイドウの弱肉強食理論に心酔する奴は獣も同然ってことだろうし
    ルッチとジャブラも血が大好きだから肉食獣になったんだろうし カクが草食動物なのは示唆的

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:11:36

    スケスケの実さんもかわいそう……
    もう楽しく覗きできなくなっちゃうね……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:12:52

    ・悪魔の実の力は能力者の想像力と解釈次第で拡張出来る

    ・能力者が‘「自分は〇〇の実を食べた全身〇〇人間だ」と思い込んでしまったらそれだけの存在になるが、「自分は〇〇の力を世界に反映させられる人間だ」と思えば世界そのものを改変出来る


    この辺の設定も悪魔の実自体に思念ある説に関係ありそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:13:10

    確かにおれがワラワラの実だったら呪術系のえげつねー使い方してくれるホーキンスに食われたいわ
    能力者の得意分野に食われたら下手したら一生藁納豆作り続けるかもしれないし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:16:48

    >>21

    実際恐怖の感情を軸に相手の寿命を取るみたいな使い方はカルメルよりもマムの方が向いてるしそういう意味ではマムの方がソルソルの実使うの上手いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:18:55

    この説でいうとナギナギの実は穏やかな性格だから安眠くらいにしか能力を使わないコラさんに食われたってことか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:19:14

    >>47

    そう考えるとドレークってなんなんだろうね…

    同じ古代種とはいえ立場がアレだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:20:13

    >>53

    単に爬虫類好きだから食ったのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:22:44

    >>54

    それでいいのかアロサウルウスくん…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:22:45

    ジキジキの能力が砂鉄取りの小金稼ぎに使われてたらなんかやだしな
    悪魔の実的にも派手野郎に食われたいってなるかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:23:47

    自分が爬虫類マニアで恐竜になれる悪魔の実があったら迷わず食べちゃうかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:44:30

    仏はどんな基準で選んだんだろ
    仏ってどう考えても君臨する正義と微妙に異なる、違うんじゃない?というか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:48:19

    メラメラ「エースくん死んでもうた...これからどうしよ...ああああ!!!!エースくんの兄弟生きてたああああ!!!!」って口に入りに行ったのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:55:48

    アブサロムに覗きに使われてたスケスケくんよっぽど嫌だったのかな
    シリュウも覗きするとは言われてるが

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:57:42

    >>54

    自分の事が好きな人が好き理論か…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:58:57

    >>61

    どうせ喰われるなら爬虫類とか恐竜に詳しいひとが良いなーって思ってたモデルアロサウルスくん概念可愛いな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:59:45

    ゴロゴロはエネルの信仰者だったりする?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:01:34

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:01:50

    悪魔の実「が」(因果律レベルで)選んで人間を食べているのかも知れない

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:01:57

    >>55

    「なんかこいつ色々不憫やなあ……でも実直だしそこそこ強さもありそうだしなにより爬虫類好きだし、ついでに変な弱点もあるのオモロいわ〜! よっしゃ力なったるわ、おら、お前がアロサウルスになるんだよ!!」


    アロサウルスって「奇妙なトカゲ、他とは異なるトカゲ」って意味らしいし

    波乱の半生の割には割とまっとうな性格に育ってるうえ、海軍であり海賊でもあるドレークにはぴったりかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:02:56

    >>63

    ゴロゴロの実も月に行きたかったのかもしれないな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:03:49

    スベスベ&ウシウシ(ジラフ)「「どっちに喰われるか解ってるよなお前?」」

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:04:49

    >>63

    神って雷使いそうだよね!なノリで選んでるかもしれない

    …このルートでも神=エネルと認識しちゃってるが

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:05:47

    >>58

    仏のような性格だからかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:07:03

    ズシズシだけは本当に分からない
    藤虎が隕石マニアの可能性?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:07:55

    スッゲェデブスなおばちゃんだな!ヨシ!おれの能力の見せ所だ!超絶美人にしてやんよ!
    なスベスベか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:09:15

    このマイペースで喋り方もゆっくりした奴がめっっっっっちゃ早く動けたらおもしれーだろうな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:12:23

    >>26

    バレットは孤独望んでるっていうより、失ったり裏切られたりするくらいなら最初から一人の方がいいって感じな気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:13:15

    選んでるが意図せず食べられることもあるぐらいだと楽しい
    不細工な天竜人に入手され「まさか食わないよね?」って怯えててからのハンコックと出会ったメロメロ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:20:48

    ペロペロくんは「え!!!名前がペロスペロー!!!?運命じゃん!!!!」みたいなノリだったろ絶対

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:25:43

    >>76

    ペロペロくん可愛いかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:26:06

    ロジャーがあんまり悪魔の実と縁が無かったのは実の方から避けられていた説

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:26:10

    >>31

    エースにメラメラはピッタリだけどサボはどうだろう?って思ったり

    もしかしたら過去に食べた人の意志が混ざるとか蓄積するとかあるかも

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:27:11

    >>78

    来るなァァァァァ!!される海賊王おもろいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:30:37

    >>78

    実際ロジャー海賊団って実物の悪魔の実をバラバラしか見てない可能性あるしワンチャンありそうなのがな。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:32:14

    >>68

    自レスだけどアワアワだわ恥ずかし

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:52:57

    >>78

    バラバラ「いやだ〜、この狂人に食べられるのだけはいやだ〜。誰か、誰でもいいからこいつから俺のこと奪って食ってくれ!!お、新入りナイス〜。しかし、自分の船から悪魔の実盗んで転売するとか、とんでもねぇ卑怯なやつだな!!ロジャーに食われるのが一番嫌だが、こいつにも食われたくはねぇな。まあ、こいつが食うわけじゃないし、ロジャーに食われなくて済むんだから感謝しないとな。


    赤髪なにやってんだてめぇ!!!」

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:56:26

    >>83

    選ぶどころか本人も実も不本意で草

    実と食った者は似るのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:58:24

    ウタウタは本当に実が選んだと思う
    まあそれがいい方向に運んだかと言われると、うん

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:59:44

    >>83

    千葉ボイスで脳内再生余裕すぎて草

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:03:01

    >>2

    森ってのはそれぞれの木々が過酷な生存競争をしてるんだ

    隣の木より早く成長して枝葉を広げ日照権を奪い取らなければ自分が死ぬから

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:16:35

    BLEACHの斬魄刀異聞篇みたいなノリで擬人化したら、どこまでも心酔してる奴、おれの能力者ならもっと強くなれって師匠面する奴、相棒・友達・きょうだい感覚の奴、そもそも能力者の現在の状況をあまり気に入っていない奴とかいろんなタイプがいて世界中で揉めごと起きそう

    キラーさんがSMILEのはずれ引けたのは、キラーさんの豪運だったのかSMILE(達)の温情だったのか
    SMILEにもこのスレの前提適応できるかは分からないが

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:45:12

    ホビホビは子ども好きなのか
    ドフラミンゴに捕まって、不本意に子どもに食べられてしまったのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:10:13

    >>89

    ホビホビは能力も子供っぽいし子供や子供っぽい人好きそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:14:55

    >>89

    ホビホビに限らず、想像力豊かな子ども時代に食べられたがる実は一定数いそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:24:34

    スベスベは「この女…磨きがいがある!」とか思ったんだろか

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:13:10

    >>88

    イトイトはきっとドフラがドン引きするレベルのメンヘラロリ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:28:10

    >>88

    擬人化体は黒服の渋いおっさんだと思っていたら、本当は白くてルフィそっくりの姿だったゴムゴムの実(ヒトヒトの実モデルニカ)……?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:44:21

    ウタウタの実「宿主を厳選して世界政府崩壊RTAに挑戦したろ!」

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:53:27

    ヨミヨミはブルックが約束とか理由があれば生に執着すると見込んでたのか、50年間の間諦めるように色々してたのにブルックがしぶとく生き抜いたのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:14:59

    オペオペの実、リポップした場所も前任が亡くなった時期も分からんが
    珀鉛病?俺の出番だろ、俺を使えって出てきた可能性?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:41:15

    >>96

    あのバグ技じみた能力の使い方は耐え抜いたボーナス、てコト?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:02:37

    俺もこの説好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:22:30

    >>96

    幻覚に逃げるなんて許さない、必ず正気に戻して絶望してでも生きようとするやつじゃないと能力は引きだせないぞ、とか思ってるようなやつなのか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:36:16

    ―――…この世には偶然などないのかも知れない
    全てが必然であるかの様に……
    "縁"はやおら形を成していく……

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:49:55

    >>97

    オペオペは医者好きそう

    そういや不老手術はオペオペ的にどうなんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:05:32

    >>102

    患者を救う為なら自らの命を差し出す高潔な医者たまんねぇ~~~!!とか思ってるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています