放置少女ってかなり人気あるんだな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:38:22

    おすすめから興味本位で見たんだけど、放置少女ってこんなに人気なんだな

    売上とかみたことないからめちゃくちゃ意外だった…


    2022年上半期 スマホゲーム売上ランキングTOP50!【セルラン アプリゲーム ソシャゲ】

    流れてきた動画の引用です

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:40:27

    グラブル結構人気なイメージなのにトップ20に入ってないんだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:40:35

    昔やった時は課金誘導がえげつなくて辞めたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:41:06

    >>2

    モバゲーの方は合算されてないんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:42:38

    >>2

    アレの本領ブラウザゲーだからぶっちゃけパソコンとかで腰据えてやってる人の方が課金者には多いと思うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:43:34

    >>2

    グラブルはモバの人が多いからね

    モバだとキャンペーンとかもやるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:44:30

    スマホプレイヤーを大量に持ってる馬以外はサイゲのゲームがないの見るにグラブルもプリコネもDMMとモバゲーに人口吸われてるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:45:05

    新聞に書いてあったのにも売上10位に入ってたな
    誰がやってるんや…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:45:11

    そう考えたら原神もPC版とかの分入ってないのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:46:00

    >>4

    >>5

    >>6

    アプリと別口で分散してるからランキングに入らないってことなのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:46:31

    >>9

    ぶっちゃけ日本はクレカ課金は少なそう

    PSの方がまだ多いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:47:43

    放置少女ってホントに広告みたいにキャラ属性選んでたらこの子はどうですか?って勧めてくれるゲームなんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:48:52

    スマホ以外に課金口があるゲームは単純比較できないけどモンストとパズドラも息長いねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:50:11

    >>12

    昔やってた程度だけどそんなもんなかったよ

    つか広告色々あるけどゲーム内容と合致したもの一つも見たことないよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:50:52

    そういやこれTop50なんだな

    グラブルもプリコネも入ってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:51:29

    俺もやってる
    結構楽しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:52:21

    16と17もよく広告で見る気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:52:41

    >>9

    PCとPS入ってないけどこないだのアップルの値上げの時の反応みるに最初にスマホで初めて課金はスマホでプレイヤー多そうだけどね 公式サイト使ってる人は少ないっぽいし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:56:28

    PCとかPS課金とかお得要素皆無だからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:57:29

    結局何をするゲームなのかいまいち分かってないのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:58:11

    放置少女なんだから放置だろ…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:59:33

    あの熊が色んな死に方するパズルゲームも稼いでるんだな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:00:07

    中華ユーザーってUIとか効率とかにはガチ感ある由来だよね「放置」の概念持ってくるところが

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:01:35

    放置少女は数年前に興味本位で触ったけど文章がちうごく感凄かった 今は改善されたりしたんかな

    プロスピって恐らく一般層に人気なんだろうけどそんなに売上いいんだ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:01:35

    別媒体で出来るなら容量的にもスマホでやれないから別でやるって人も多そうだしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:01:47

    >>2

    グラブルはモバ経由課金がお得すぎるからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:02:54

    放置少女って少しえっちなの見ようとするのに課金いるんだったけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:03:08

    >>25

    課金だけお得な媒体でやったりする

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:03:18

    グラブルの場合はモバ以外もDMMとかあるから
    セルランが一切意味ない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:04:19

    >>24

    野球好き層は他に金を使わないからな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:06:52

    トゥーンブラストホームスケイプ辺りは広告に特に忌避感を感じない一般層が暇つぶしに割とやってるみたい 広告触って間違えてダウンロードしちゃった流れでそのまま……って感じで

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:07:09

    >>24

    試合常に見に行けるわけじゃないし野球見る層も多いから結構課金されてるね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:08:35

    トップ3に9年ものと10年ものがいるのほんま

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:09:48

    バウモンはの売上凄いな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:10:23

    >>24

    もとプロ選手も遊んでたりするから、動く額でかいのかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:12:55

    >>27

    やってた友達は超絶課金ゲーっていってたな

    ほんとかはしらん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:13:54

    こう見ると上位10位とそれ以下で知名度も格段に違うな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:15:33

    こうして見ると意外とあのゲームが人気だったり逆によく話題になるあのゲームとかでもセルラントップ50にはいなかったりしてびっくりする 名前は出さんけど

    >>33

    むしろ1年足らずでここにいるウマ娘がだいぶヤバいと思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:16:12

    原神 FGO ウマ娘 モンストとかいう四皇ほんと好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:16:45

    やってるソシャゲが入ってないと少し悲しい気持ちになるね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:17:30

    こんなゲームまで入ってるんだ~ってやつ結構あるのに
    自分にとって一番大事なゲームが入ってなくて結構ショックだ
    いやサービス続いてくれるなら別にいいんだけどさ......

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:17:50

    まあウマはアニメとか含めると長期コンテンツだしね
    アプリとDMMとか別れてる場合て課金の割合てどんなもんなんだろね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:19:08

    いくらなんでもモンストだけポイント差エグくない?1~2位で1000以上ポイント差ついてる
    これどんな基準でポイント計算してるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:22:23

    >>43

    さあね…でもワンピコラボでアホほどブーストがかかってるのは確かだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:23:19

    セルランでポイント足してる感じだから正確ではなさそうだよなとは思う
    おおよその目安って感じだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:24:19

    あんスタたっけえな
    安心や

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:33:14

    トゥーンブラスト、ガーデンエスケープ、マフィアシティ、おねがい社長とか結構やるやんw

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:35:01

    >>39

    パズドラ入れて5皇じゃないんかい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:35:15

    トゥーンブラストは母がやってたけど、シンプルなパズルっぽいからライト層に人気あるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:36:19

    パズル系のCMでアホプレイが流れるとイライラするのは俺なんだ・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:38:25

    >>48

    浮き沈みとインフレを越えたインフレがね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:38:57

    >>50

    カモが来たな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:41:56

    >>2

    グラブルをアプリでやる人は情弱と言っても過言じゃないからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:43:27

    おねがい社長が割と上位にいて驚いた
    アレホント何するゲームなんです…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:45:21

    >>51

    モンストエアプやからわからんけどモンストもパズドラみたいな感じやないん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:45:38

    ブルアカねぇなと思ったけどサブスクも安いし天井分の石貯まりやすいしも考えると妥当だったか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:46:18

    >>24

    ソシャゲにつきものなインフレを最新シーズン版として対応できるから相性がいいんだ

    はっきり言ってこの点においては他の課金ゲーより優れていると思う…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:48:11

    ブルアカはまぁ売上は低いよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:49:48

    放置少女とかマフィアシティの謎のランキングの高さ、何なんだろう…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:54:00

    >>55

    モンストはステージ事に適正が違うから数年前のキャラにも使い道があったりするけど、逆にパズドラは極論強いパーティー1個あればどうにかなるけど半年前環境最強が軒並み今環境から消滅してたりする。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:09:41

    放置少女は3年くらいやってるけど人気なのかは分からん
    去年だったかは橋本環奈コラボ、今年は今田美桜とコラボ
    どっから引っ張ってくるんかね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:12:00

    放置少女とマフィアシティは各漫画サイトでチケットやらポイント配布を多くやってるからだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:24:36

    >>56

    ブルアカって今でこそ勢いあるけど今年1~4月くらいまでアクティブが今の半分くらいだからね

    まあ課金圧低いし今もギリ50位に入るか入らないかくらいだと思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:33:41

    ブルアカはまだ水おじ出てきてない時期のランキングだからしゃーない

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:03:50

    水着おじさん!
    Let's go meme!
    ヤンクミ!

    我ら!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:12:38

    プリコネ上の方のイメージだったけど結構落ちてたんだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:23:26

    >>65

    水着おじさん以外は運営も想定外の流行じゃねぇか!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:35:35

    ポケモンgoみたいなプレイヤー数が桁違いのゲームは安定してるよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:47:43

    ポイント稼ぎに一回やったけどキャラ可愛くてクオリティ高かったよ
    典型的な中華ゲーシステムだったけども

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:01:58

    >>65

    ヤンクミの後むしろアクティブ下がってるのが悲しい…

    ヤンクミがなければもっと下がってたって見方もできるけど敬遠した人も多いだろうなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:04:52

    ブルアカはそんなに細かにアクティブが測れるのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:06:32

    2年ほど放置少女やってたけど微課金用の月980円パックや週120円と360円パックが収入の主だって聞いたことあるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:16:45

    >>70

    ええ…ネットミームで既プレイヤーが辞めることなんかあるんか…

    大体こういうのって新規が入ってくるだけで出ていくやつがおるとは思わんかったわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:24:07

    >>51

    パズドラはだいぶ安定してるくね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:46:07

    放置少女含めて放置ゲーは色々触ったけど結局ログインする数分が無駄に感じてやめちゃったな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:06:52

    >>66

    プリコネはある一定まで進んで手持ち揃うと配布石で賄えちゃうからなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:10:04

    LINEポコポコとかいうパズルゲー
    のふりした運ゲー
    どこまで続くんやステージ・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:31:48

    >>73

    と言うかあれ下手したら仲間由紀恵、ごくせんサイドから訴えられる可能性もあったし、そもそも不快なネタには違いないからしゃーない

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:36:11

    >>78

    一部の人には不快なネタってのはわかるんだが、だからって既プレイヤーが出ていくもんかね?新規が中々入らないならともかく

    運営が乗っかったわけじゃないから離れる理由がわからんなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:08:34

    >>79

    横から茶々入れられて急に冷めてしまうっていうのはあり得るからなぁ……いや実際アレのせいかはわからんけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:14:28

    ブルアカがヤンクミヤンクミ言ってるのは知ってたけど
    コラボ?ではないよなパロでもあったのか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:16:37

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:18:15

    水着おじさんとかで入ってきた新規が定着orやめてアクティブが落ち着いただけでヤンクミ関係ないだろ
    始めるならともかくミームが理由でやめるとかほとんど聞かないわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:18:40

    >>77

    この前ポコポコがウマ娘よりセルラン高くて笑った

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:23:36

    パズドラモンストfgoが未だに最上位キープしてるの最早恐怖を感じる
    モンストなんてダントツトップだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:25:30

    スレの流れぶった切って悪いけど、現状どれが一番古株なん?
    パズドラ? モバゲーのなんか?
    放置少女とアズレンしかやってないから他のやつは知らんのよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:26:21

    >>85

    パズドラモンストはよく言えば時流に乗るのが上手い、悪く言えばコラボありきだからそこまで不思議はない

    謎なのはむしろFGOだわ。あのゴーイングマイウェイのスタイルで売り上げトップ叩き出してるのは一周回って尊敬する

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:29:23

    >>86

    怪盗ロワイヤルとかで良いんじゃね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:30:07

    >>87

    売上トップってモンストやん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:35:25

    >>84

    セルランで一喜一憂できるの人生楽しそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:36:19

    >>15

    お願い社長人気あるんだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:37:21

    >>89

    あーごめん、「トップクラス」って意味ね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:39:06

    >>88

    怪盗ロワイヤル調べたら09年か……

    これが稼働している国内ソシャゲの一番古いやつかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:41:39

    >>90

    そりゃあ楽しいでしょ

    昔からあるアプリは大体次々となくなっていくんだから好きだったアプリがまだ続きそうってだけで嬉しいわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:44:27

    >>93

    探検ドリランドが08からやってるらしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:01:48

    >>95

    あれってサ終してなかったっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:05:39

    ググったらドリランドは数日前から天才バカボンとコラボしてるぞ!ぷれいなう!

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:06:49

    >>96

    ドリランドも怪盗ロワイヤルもまだまだ現役っすよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:32:26

    釣りスタが15年らしいね


    >>96

    サ終というかリニューアル的なことしてるからそれで勘違いしてるのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています