スプリンターズSはメイケイエールで決まりという風潮あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:42:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:43:25

    この子も本命候補でしょ普通に

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:44:53

    調教エグいて

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:46:01

    いずれにせよミッキーアイル産駒か…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:46:52

    スプリンターズSはミッキーアイル産駒が勝つわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:47:58

    ついにナムラがGI勝てるのかな
    勝ってないよなナムラ軍団って

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:48:19

    言うほどメイケイエールで決まり感あるか?
    混戦の中で一応実績上位って感じくらいな印象だが

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:48:30

    浜中じゃ無理

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:48:58

    >>8

    帝王賞勝ったジョッキー誰だっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:49:33

    >>8

    おう今年の浜中の重賞勝利数言ってみようか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:50:14

    一番人気の穴馬とかいうメイケイエールが一言でわかる表現

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:50:26

    ミッキーアイルの主戦だからなんとかなるやろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:50:51

    >>7

    割と安定感あるから

    ここ1年g2以下での取りこぼしもないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:51:28

    普通に走ったらメイケイエール勝つと思うけど、普通に走れるかが問題

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:51:46

    >>6

    ざっと見た感じ勝ってない

    ちゃんと確認したらたわからんが先代の馬主さんが持ってたナムラクレセントの春天3着が最高着順な気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:52:07

    浜中のウマ娘勢からの下手そう感なんやろな
    ロジャーバローズでラッキーボーイみたいになってるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:52:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:52:58

    >>16

    こないだナムラクレアで思いっくそどん詰まりしてたじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:53:03

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:53:05

    高松宮普通に走って負けとるし展開やろ結局
    枠発表楽しみやわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:53:09

    まあ最内にブチ込まれて出遅れてってのもあり得る以上メイケイエールがそのまま順当に勝つとは全く思えないわな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:53:37

    >>19

    安価先ミスったわすまんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:53:38

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:53:43

    >>14

    誰かがハチャメチャなハイペースに引っ張らないとだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:53:52

    >>18

    一度も詰まらないジョッキーなんていないので...

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:54:09

    ハイペースになるならメイケイエールはあまり問題ないんだけどな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:54:10

    >>18

    別にどん詰まりは浜中ジョッキーじゃなくてもやるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:54:14

    結局メイケイエールも高松宮で普通に負けてるわけで
    そもそもスプリント戦は枠と展開で簡単に結果も変わるんだから決まり感はないわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:54:35

    頭メイケイエールだからってのを抜きにしても
    スプリントという紛れが起きやすいレースですら間違いないって言えるほどの隔絶した実力差ではないと思う
    それはそれとして大本命なのはそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:54:54

    >>18

    大外からスタートしたら馬群横長になっちゃってポジションとれず~になったら余程上手く乗らないと詰まるのでは

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:54:54

    >>24

    逃げ先行のスプリンターは今休養中だからあんまに前に行く馬いないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:55:09

    スプリントは本当にカナロアクラスでもなきゃ枠すら見ずに本命は出せない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:55:40

    紛れが多いスプリントで「こんなん勝確やろ」で本当にG1勝ったのカナロアとバクシンくらいで、そいつらも初G1勝利は一番人気じゃねーし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:55:53

    >>30

    その余程上手くを出来ない騎手をGIで買う気にはならんわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:56:55

    >>24

    モズスーパーフレアさえいれば…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:57:07

    >>34

    余程上手くなくてもぶっちゃけ噛み合えばG1勝つのがスプリントです

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:57:15

    浜中アンチも紐で買うんだろ、絶対的な斤量有利があるから

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:57:38

    まだわからんぞ
    高松宮記念を思い出せ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:57:53

    >>10

    GⅠ:なし(JpnⅠなら帝王賞)

    GⅡ:マイラーズC、目黒記念

    GⅢ:マーチS、函館スプリントS、函館記念


    こうして見ると今年は重賞戦線では好調なんだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:57:59

    >>37

    紐では買うよ

    というかGIIとかならむしろ優先的に買う

    ただGIの浜中は割り引いて見てる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:57:59

    >>33

    今ほど短距離重賞充実してない中での1400m以下[11-0-0-1]のバクシンオーはそりゃ20年近く議論にならんよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:58:29

    この鞍上不安視の流れ札幌記念でも見たな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:58:59

    仮に平行世界で枠も毎回シャッフルして100回レースしたら一番勝つ回数が多いのはメイケイエールだと思うんだけど
    オッズ的には絶対割に合わない数字になると思うから馬券として買うのは話が違うんだよな
    俺は頭メイケイエールだからメイケイエール単勝しか買わないけど……

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:59:11

    >>42

    ハピでもクソ騎乗してたからタイムリーだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:59:44

    上手い人が絶対にG1勝つなら武史とか今年こんなにG1どころか重賞勝ててないはずがない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:00:47

    G1で本命として数えられる馬2頭も出してるのミッキーアイル父ちゃんすげぇな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:01:19

    距離別で絶対に強い馬が去年こぞって引退しちゃったから、馬券を安全に買えなくなって皆さんイライラしていらっしゃる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:01:22

    >>45

    武史というかルメールかなその枠は

    武史はいきなり去年が上手く行きすぎなぶんまだ平常なパターンが分からないし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:01:23

    >>44

    ハピとジャックドールじゃ求められる騎乗が全然違うし、藤岡祐は後者の騎乗は言うほど苦手じゃないのに過剰に叩かれてたなあれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:01:47

    >>46

    あとは芝で走れる牡馬を出してくれれば……

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:01:57

    >>46

    ここ10年のNHKマイル勝ち馬だと最強格まである馬だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:02:48

    >>48

    平場あんだけ乗れてたらうまいのは間違いない

    たしかに国内だけ見ると今年のルメさんは重賞の一番人気で負けまくる騎手になるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:02:57

    >>46

    下手したらディープ後継で一番安泰なポジションに近いからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:03:54

    NHKマイル勝ち馬が4歳以降もGⅠ勝った例自体がそもそもザパおねエルとイーグルカフェとミッキーアイルくらいしかいないんだったか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:04:20

    >>53

    短距離路線だとカナロアがいるのだけしんどいけどディープ後継とはあんまり食い合わないポジションだもんな

    なんならカナロアとは親の代同様手を組むまである

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:05:33

    >>54

    確かそう

    単に古馬G1ならマーズとかクロフネとか増えるんだけどね


    古馬になってからは本当に少ない

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:05:46

    >>53

    フィリーサイヤーで牡馬はダートです

    g1勝ててませんやぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:06:02

    >>47

    ジョッキーもとにかくルメ永武史を買っとけばよかった去年から変わって急に難易度上がったしホンマ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:06:02

    >>54

    アドマイヤマーズを忘れるな……って言いたいけどあいつが香港マイル勝ったの3歳なんだよな

    でもマイルカップ勝ち馬にしては上澄みだと想うよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:06:28

    >>54

    そして未だに現れないNHKマイル、安田記念両制覇馬

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:06:40

    >>53

    流石に一番ではないけど社台追い出しとかは絶対ないね

    150万繁殖でようやっとる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:07:01

    >>60

    シュネルマイスターはかなり惜しかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:07:17

    正直ジョッキーは予想のファクターにほぼ入れてない自分からするとあんちゃんでもなきゃ誰乗っても変わらんからな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:07:17

    >>60

    シュネルソングが両レース僅差だからなんか巡り合わせが違えば合ったかもなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:13:40

    >>16

    そもそもウマ娘から入ったにわかだと「浜中って誰?よく知らない」だと思うぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:15:21

    去年分のデータだけどスプリンターズSの過去10年の前走が
    セントウル5-4-3-46/58に対して
    北九州記念0-1-1-14/16
    だからナムラクレアはやや不利かも知れない
    ピクシーナイトもセントウルからだったし

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:16:48

    ナランフレグとかいうどうすればいいかわからん存在

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:17:01

    >>66

    有力馬は基本セントウル行きがちなだけっぽくはある

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:17:38

    母数の違いもあるからね前走成績って

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:17:39

    >>67

    ポタジェみたいなもんよ大体

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:18:14

    >>67

    枠見てから決めろ

    外枠なら外して良い

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:18:37

    ナムラクレアは坂苦手説あるのが怖いところ
    まあなんとかなりそうだが

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:18:41

    >>28

    あれは馬場が全てだったからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:18:44

    >>67

    オーシャンSを2着だから好走以上はできるんじゃないかな

    私が気になるのは叩くことで強くなる的な意見を前に別のスレで見たことだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:18:44

    >>67

    高松宮記念が色々ハマった結果なのはそうだけど安田記念見る限り本格化してるぞあれ

    そもそも本当に足りない馬なら色々ハマったとしてもG1なんて勝てない

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:19:27

    でも去年内から外に飛び出して大外から4着とかふざけたことした馬がいるし……

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:19:50

    >>75

    安田記念そんなプラスに見れる要素あった?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:20:10

    >>73

    まああんときのメイケイエールには馬場を味方にできるようなものはなかった

    そんだけだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:20:19

    >>67

    上がりは確実に使える馬だから差し届く展開になるかどうかやな

    かなり早い馬場になるとタイセイビジョンとかの方がいいかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:21:34

    >>79

    タイセイビジョン地味だけど結構来そうな感じある

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:21:55

    >>76

    勝ち馬から4.5馬身も離されてたらそれしても仕方ない

    まぁ結局展開やね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:22:18

    タイセイビジョンは手があってる川田が居ないのが気がかり

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:22:33

    >>78

    内と外で数秒ほど差が出るなんて外枠はノーチャンスよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:22:43

    >>80

    ここ2戦負けて強しって感じではあるしオッズ的にはめちゃくちゃ美味しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:23:16

    枠と馬場がわからんとわからんわやっぱ
    わかってもわからんけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:23:38

    >>75

    なまじ切れないからこその「どうすればいいかわからん」なんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:24:07

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:24:07

    シンプルにスプリントは元々信頼できる馬なんぞ数年に何頭かいる程度でメイケイエールもそのレベルにいるかと言えばかなりキツい
    これはメイケイエールじゃなくてスプリントの仕様上仕方ない

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:24:56

    >>81

    ゴール過ぎてピクシーナイト抜いた途端に気抜いたらしいからその馬の中では勝ってる判定してるっぽいのが

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:25:06

    >>77

    初マイルG1で枠も展開も何もかも向かない中であれだけやれるのは大したもんよ

    正直高松宮勝った時点ではさほど評価してなかったけどあれ見たら評価上げざるを得なくなった

    まあ馬鹿なこと言ってんなって思っててくれてても良いけど個人的にはあれはプラスだったなって

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:25:09

    >>83

    やっぱスノードラゴンって神だわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:27:01

    メイケイエールが圧勝、アクシデントがあればナムラクレアという大方の見立てに疑問はないが
    ナムラクレアという馬の強さもまだよくわかってないからね
    基本的に常識の範囲内で走ってるし、些細な条件で入れ替わる範疇にいるように見える

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:30:25

    >>91

    渋るなら内までがっつり渋ってくれたら良かったのにってなる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:32:21

    順当に行けばメイケイエールなんだけど
    ナムラクレアの前走の負けてなお強し感も忘れられなくてなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:32:54

    ジャングロいたら本命に推してたんだけどなぁ
    スプリンターズSは複勝だけ買うレースになりそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:34:28

    坂路4F50秒切る馬なんか中々見ないから本当に強いんだろうなとは思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:35:22

    正直今のメイケイエールってネタ要素も無い普通に強い馬でしょ
    スプリンターズSも普通に勝つと思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:38:56

    トゥラヴェスーラがどうなるか

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:39:08

    勝つでしょって流れ作って結果荒れるの今年で何回あったよ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:39:17

    1週前の時計出てるのまだナムラクレアとテイエムスパーダしかいないっけ?

    スパちゃんもそこそこの時計出してるけど

    https://hochi.news/articles/20220922-OHT1T51091.html?page=1

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:39:47

    >>99

    あにまん?それともレース?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:39:49

    3歳勢はこの時期で-2kgで走らないといけないのが普通にキツイねんな…
    それだけでかなり割り引いて考えないと行けない

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:39:51

    結局のところ展開予想の前段階の時点でメイケイエールが普通に走るかどうかを予想させられるのがアレ。一段回目にメイケイエールが普通に走った展開と普通に走らなかった展開を二通り予想して、メイケイエールが普通に走らなかった展開の中にもただ池添をいじめるのか内に獅子舞するか外に獅子舞するかで更に展開が様変わりするんだもん。そりゃ「メイケイエールがいるレースは予想するだけ無駄。推し馬買って全馬無事を祈っとけ」ってなるわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:40:11

    >>101

    どっちもやろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:40:19

    >>101

    レースや

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:40:30

    けどそんな不安要素らしい不安要素も無いし
    前までは気性がーとか折り合いがーとかあったけどその辺も落ち着いてきてるじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:40:50

    >>99

    勝つと思うのは自由だから

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:41:59

    >>107

    応援したり有力として挙げるならともかくちらほら勝ち確みたいな意見見るとな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:42:01

    >>99

    能力が抜きん出てる今回ばかりは流石に勝つでしょと思う反面、

    競馬の神の筆が変な方向に行く予感もそれなりにするのよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:42:25

    普通には走らないで騒ぎたいファンとここ最近ちゃんとレースしてるしもう大丈夫だ勝てるって思ってるファンがいるから面倒

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:43:17

    >>108

    ボンドの春天もそうだったけど勝確までいくのは違うと思うけどまあ今回ライバルらしいライバルも居ないしなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:43:19

    こんなん勝つやろでそのままG1勝ったやつそんないない定期

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:43:38

    実力通りに着順が決まるものではないというのはそうだが
    3歳勢のトップってもともとジャングロだからなぁ
    それが抜けた今3歳勢の勝利があるかといいうと割と微妙と思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:44:07

    >>108

    まともな判断力の人が100人いても断言はしないから目立たないんだが

    1人声でかい断言したがる奴がいると何度も何度も同じ奴が書き込んでいっぱいいるように見えるからしゃーない

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:44:08

    >>108

    勝ち確認定するやつ見てて恥ずかしくなるからやめてくれよってなる

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:44:19

    >>111

    ボンドの春天は2強体制ではあったし

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:45:52

    本来4強形成するはずだったのに離脱&離脱&離脱でエールしか残っとらん
    こうなるとエールがすんごい勝ちそうになるのは自然な流れじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:46:57

    >>117

    一番勝ちそうなのは間違いないんだ

    「一番勝ちそう」と思ってる人と「絶対勝つに違いない」と思ってる人の意識の差が根深いだけで

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:47:16

    >>117

    4強って誰?

    レシスジャングロまでしか分からん

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:47:31

    あにまんはエールと池添ファン多いから少数か?ってくらいにはいるんじゃね
    推しに勝って欲しいってのは分かるからそれを否定はしないけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:47:37

    ・次のG1は余裕で勝てるでしょ
    ・世代G1しか勝ててないけど遠からず古馬でもG1勝てるでしょ
    ・こんな微妙すぎるメンツに負けるわけないでしょ

    競馬三大「それ言われて実際に勝てた馬何頭ですか?」発言

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:47:38

    >>117

    4強ムードなんてなかっただろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:47:48

    >>116

    タイトルホルダーは毎回走る前は不安要素の塊だから実質1強の認識だぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:48:06

    >>119

    ピクシーロータスじゃね

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:48:34

    >>122

    「4強ムードになるはずだった」ていってるのであって

    「4強ムードがあった」とは言ってないです…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:48:41

    >>119

    ピクシーナイトでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:49:09

    >>123

    ここでネガキャンされてただけで有力馬だったし4倍台やぞオッズ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:49:45

    >>125

    なるはずだった根拠もなくないか

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:50:31

    ○強言いたいだけだろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:50:41

    >>128

    個人の意見レベルのレスまで明確な根拠ないと書いちゃいけないの?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:51:13

    >>130

    喧嘩はやめなさい

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:52:23

    >>130

    クソどうでもいいレスバやめろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:52:30

    >>127

    そらデータ的には菊勝ってるから脳死で買う人多いし

    だが元々は春全休すら考えられてたし日経賞は勝ったとは言え状態ボロボロ

    未経験の3200でマークがつくといい条件一つも無かったからな?

    つまりタイホが異次元の馬だっただけ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:53:16

    >>133

    上げ方流石に露骨すぎるて

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:53:32

    >>133

    タイホファンエミュが流行るんかこれから

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:53:42

    >>131

    >>132

    知らんわ個人の感想レベルのレスにまで根拠の提示求めてくるやつに言ってくれや

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:53:45

    >>134

    ガチだろこれ多分

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:53:52

    面倒くさいタイプのタイホageも出てきて地獄か

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:54:05

    春天の流れはここで終わりや
    スプリンターズに戻れ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:54:12

    >>136

    何をそんなに怒ってんねん

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:54:17

    >>134

    いいだろ日本競馬界が現役最強馬として送り出す馬だぜ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:54:22

    >>136

    レスバ将軍

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:55:44

    >>136

    個人の感想で4強とか勢いで書いちゃった自分を恨め

    少なくとも着火剤は君だ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:55:57

    まあメイケイエールの周りに空間は出来るやろな

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:56:23

    というか「へーそういう意見の人もいるんだ」でどうして終われないのか
    仮に負けたら掲示板荒れるからやめろとかいちいち根拠を求めたりとか
    匿名掲示板に何を求めとるねん

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:56:27

    中山巧者のジャンダルムがキルロードしてくれんかな
    キルロードほどのオッズではなさそうだけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:56:34

    >>139

    ここの奴らエールとナムラクレアとナランフレグとシュネマくらいしか知らないからスプリンターズの話なんかできないんだ

    優しくしてやってくれ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:57:18

    >>147

    失礼な

    テイエムスパーダも知ってる人もいるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:58:31

    僕ウインマーベル推し
    話題にならなくて悲しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:00:25

    >>149

    葵ステークスのメンバーがアレなのと前走キーンランドが展開向いて二着だから厳しいとか何とか言ってるあにまん民は見たことある

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:02:07

    >>150

    まぁ2歳のときとはいえジャングロに完敗してるしそのその3歳のスプリンターズSなんで厳しいとは思ってる

    ただ3着付けぐらいにはできると思うんですよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:02:50

    >>147

    必要十分で草

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:04:11

    ファストフォースが飛んでくるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:05:34

    >>153

    スワンSって噂がですね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:07:07

    >>152

    スプリントは馬券内に変な馬飛んでくるぞ

    男は黙って単勝やな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:07:15

    >>144

    これがあるから面白味に欠けるんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:13:05

    >>156

    まぁセントウルはちょいふらついたくらいだから

    横がハズレ枠なのは間違い無いけど

    めっちゃ斜行してた去年よりはマシになったよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:18:39

    G1は甘くないからプレッシャーかけられる騎乗されないかといえば
    実はそんなことない

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:26:58

    まあ前走でエールが折り合えると他の陣営に判断されたなら今回から普通にマーク付くんじゃね

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:28:41

    今年になってからマークされてたときってどんな感じだった?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:29:23

    俺は新たなヒーローヒロインが現れてくれると信じてるぜ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:30:03

    >>161 誰が勝ってもそうなるような…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:30:05

    メイケイエールは令和のコスモバルク定期

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:32:15

    ピクシーはいつ帰って来るんやーっ!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:34:23

    >>163

    俺は身体能力はほぼ先祖返りだと思うけどな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:33:23

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:34:04

    セントウルステークスのメンバーレベルを見たら一強なんて考え浮かばないと思うんだけどな……
    周りが言ってるからそうだと思ってる人多そう

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:50:01

    上でも言われてるけど紛れが多いスプリント戦だと余程強くない限り一強だなんて言えないし言ってる人も少ないでしょ
    ただメイケイエールが最有力視されてる/一番人気になるだろうってだけの話じゃないの

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:56:55

    スプリンターズの前哨戦でメンバーレベルが高いのって一体何になるんだろう?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:00:03

    セントウルとか勝ってくださいと言わんばかりに周りに誰もいなかったしな
    G1であんなマークが緩いわけないからな恐らくバチバチにマークして来る陣営が絶対いるしそうなるとエールは100%掛かるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:06:13

    >>170

    マークされる可能性があるにしろ(京王杯同様)

    かかるのを100%確定みたいな意見は同意しかねる

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:07:18

    エールが掛かるのもそれはそれで問題なんだよなぁ……

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:13:28

    アストンマーチャンの甥っ子のトゥラヴェスーラをよろしく。

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:18:03

    >>173

    netkeiba掲示板みたらスプリンターズS有力馬扱いされてるけど強いの?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:26:57

    >>174

    いわゆる善戦馬なんだが、ここ最近の成績の安定感が結構いい感じなので、ワンチャン期待してるのではないかなと。

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:27:42

    >>174

    悪くなさそうだけど勝ち負するなら紛れが起こればだと思う、流しの相手ぐらい?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:31:24

    >>174

    自分でこれまでのレース見て判断すれば良いのに……

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:31:38

    危ないからマークしたくてもできないんでしょ
    セントウルのパフォーマンスが良かったのは事実だけど前後に空間作られてるの見るとなんともしょっぱい気持ちになる

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:35:11

    前後左右って書くつもりが左右の部分抜けてた

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:36:08

    厳しい展開で勝たないと評価されないの?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:42:11

    前哨戦なら圧勝するなり不利な展開で勝つなり余力残して勝つとかじゃね?
    評価されないは極端すぎにしても

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:44:51

    >>180

    評価されないは極端だけど厳しい展開で勝った方が当然評価は高いよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:44:55

    空間作られてるって言い方がダメだろ…結果できた空間ってだけだし…
    実際G1でマークされてちゃんと走れるかなんてやってみんとわからんよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:48:37

    エールは強いけどそれでも俺は浜中とクレアにミッキーアイルが取れなかったスプリンターズSの冠を取って欲しいマンだからクレアを応援するんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:49:08

    スプリントに絶対はないのは定説だし今年の浜中が好調なのも実際その通りなんだが
    G Iで浜中vs池添って言うと非常にアレでソレなんだわな

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:50:04

    ミッキーアイル産駒両方好きだから両方勝ってほしい
    同着でお願いします

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:50:18

    というか前走勝って本番迎えられてるのがエールとヴェントヴォーチェしかいない

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:50:32

    >>185

    両方絶妙に信用できないのがあれ

    池添結構ピンパー型で飛ばすときは派手に飛ばすし浜中はそもそもアレだし

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:50:41

    (エールには高松宮で勝利して関係者全員の脳を焦げ焦げにするところが一番見たいんだよな)

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:51:18

    G1の池添と浜中はね…
    信用の差我ね…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:51:46

    エールに勝ってほしいけど勝ち確とまで言われるとフラグにしか見えないからやめてほしいマンです

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:54:22

    杞憂してても自分らには馬券買う以外はどうすることもできないんだし、順調に全員がレースを迎えられるのを願うだけでは?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:54:58

    >>167

    誰が走っていようと関係なくね?

    相手関係あるレースなんかしてないんだから

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:55:39

    実際勝ち確要素しかないんだが

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:56:02

    >>193

    お前いろんなスレで同じレスしまくってるだろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:56:35

    >>194

    まあ要素だけ抜き取れば幾らでも言えるわな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:56:44

    レースレベルとか言い出したらどの前哨戦対して変わらないというか…
    なんなら早い流れになった分セントウルが1番いいというか…

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:57:10

    くだらねえ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:57:16

    >>190

    今回は乗ってる馬に力の差があるからその通り決まりそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:57:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています