麦わらの一味に辛い過去持ちが多いってよく言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:11:19

    あのクソみたいな世界の中なら一味の過去なんてまだましな方なのでは

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:21:42

    そうでもねぇさ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:22:26

    じっくり描かれてるのもあるけど50年の孤独や世界中から追われるとかはあの世界でも大分辛い方では

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:23:18

    まぁ一味には救いがあるけど今回のルルシア国民なんか死んで終わりだからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:24:09

    ロビンとブルックは十分辛いような
    ナミとかウソップはありふれてて、フランキーも条件は特殊だけどロジャー関係者は処刑されてたらしいし一定数いる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:25:32

    何も知らずに死ぬのと、世界の歪みを知りながら生き地獄を生きるのとどちらが不幸かって言われると人によると思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:26:14

    不幸比べをするのもアレだけど
    天竜人の奴隷あたりが上位になるのかな
    早死にした方がまだマシ的な

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:30:06

    ウソップはまぁまぁあることなんじゃないか大海賊時代だし

    ナミは、魚人って括りを無くせばままありそう、孤児を海兵が拾うケースってなんとなくある感じしない?

    サンジはかわいそうの極み、えれぇ家に生まれたな…って感じ

    フランキーは捨てられるところまでは日常茶飯事で、トムさん関連はおつらい

    ゾロはまぁくいなは事故死だし…

    ロビンはクソ側

    ブルックは海賊行為の結果だからクソ側じゃないけど、おつらい枠

    チョッパーもおつらい枠

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:45:03

    正直神視点でロビンorブルックかルルシア王国民か選べと言われたら絶対ロビンブルックは選べないわ…
    当事者達からしたら比較なんて意味無くみんな辛いと思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:55:37

    死の直前一分間恐怖の光を浴びるのと、20年近く裏切り続けの人生を送るか50年孤独でいるか
    どれも嫌だがルルシアが一番マシだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:20:41

    まあルルシアは何も理解せずに死んだって考えるとあの世界ではマシな方だろうし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:24:47

    天上金について忘れてる人多くないか
    食べていけるだけまし飢餓とかの方が辛い

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:27:43

    生きるも地獄、死ぬも地獄みたいな世界だもんな

    オハラもロビンが唯一の生き残りだから20年間孤独で闇の中を彷徨ったっていう激ツラ過去だけど、普通にオハラで生まれて青春時代を過ごして、恋愛して結婚して子どもが生まれて幸せの最高潮のところをバスターコールで故郷から出て行かされて、避難船爆破され家族全員死亡みたいな人もいるわけだしね・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:53:42

    ルフィは一味の大半にとって本当に解放の戦士だよね、でもルフィがやってきたことや有名になったことで新しく世の中に生まれた絶望も有るんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:10:38

    >>8

    ゾロが村出た経緯とか描写なしだからな、実はおつらい枠かもよ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:14:49

    辛いは辛いけど明確に光と救いがあるだけ全然マシな気がしてしまうな、最近の描写見てると
    マジで魔境すぎるあの世界

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:57:13

    天竜人がいなくなったくらいで治安が良くなるもんなんだろうか、しっかりした統治と団結なんかできるんだろうか?っていう不安がある

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:01:29

    敵も映画キャラ含めて基本的につらい過去持ちが多いんだけど
    そのあたりは回想で済ましたりしててメインキャラにこうだったとか話とかはあんましないから同情されない描写があるのはうまいよなって

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:03:56

    一味や大海賊と一般人の違いは能力があるかどうかかな
    能力があればいつかは乗り越えられるのでマシ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:08:48

    不幸比べは終わりがないんだ
    肉体的苦痛と精神的苦痛どちらが辛いか
    本人が痛めつけられるのと親しい人を痛めつけられるのどちらが辛いか
    全く非がない方が辛いか本人にも非がある方が辛いか
    死ぬ方がかわいそうか死ぬこともできず生き続ける方がかわいそうか
    人によって感じ方が違うので

    「麦わらの一味レベルの辛い過去持ちは他にもたくさんいるのでは?」なら同意するが「一味の過去はマシな方では?」は比べようがない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:28:36

    >>17

    仮に政府や海軍がクリーンになったとしても大海賊時代が続く限りは無理だろうな

    やっぱり新時代作らなきゃ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:53:48

    力と気持ちと仲間がいれば乗り越えられはするが、それら全てはなかなか手に入らない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:57:08

    マシではないな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:11:48

    人の幸不幸は当人の感じ方だからマシもなにもないとは思うが
    個人的にブルックとかロビンの過去はあの世界でもトップクラスに辛いと思ってるぞ
    偶々救いがあっただけで本人たちはいつ終わるか分からん生き方してきたんだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:15:11

    今時はやらんぞ…!不幸比べなど…!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:25:17

    まあ大海賊時代とかいう犯罪者だらけの時代じゃなあ…
    裕福な街に生まれたベラミーくらい恵まれてない限りはみんな不幸な生い立ちになるよね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:28:17

    不幸は比べるもんじゃないのは同意
    しかし孤独な上に死ぬほど空腹な50年は死なない身体じゃないと無理だから流石に上澄みでは

    それはそれとして人攫いと略奪が横行する非加盟国、天上金を支払うために貧困の加盟国、
    大海賊時代だから移動する強盗団である海賊がうじゃうじゃ、一部が世界の秘密に迫ったら関係ない国民まで一人残らず死ぬ、奴隷売買が世界政府認定
    不幸が量産されてるに決まってるよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:49:37

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています