ウソップの過去上映会

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:18:04

    ホームビデオを麦わらの一味と赤髪海賊団など
    と一緒に鑑賞しましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:19:11

    ウタがゴミを見るようにヤソップを睨んでる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:20:09

    よし!野郎共!ヤソップをしばりつけておけ!!
    シロップ村にいくぞ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:21:14

    シャンクス
    「ヤソップゥゥ‼︎何やってんだお前ェェェ‼︎」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:21:14

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:21:25

    パンキーナ関連はおつらい

    でもカヤ関連はカヤが死んじゃうからやめたれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:27:26

    「海賊はロマンを追いかけるもの」という理念を父親の背中をろくに見てないのに幼いながらに理解してるのすごいと思うの

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:28:03

    ルフィも流石にヤソップを殴る

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:29:14

    死んだ母親の為に毎日海賊が来たぞと嘘をつき続けた結果本当に海賊が来て村の危機になった時に誰も信じてくれなかったというある種の地獄感にも関わらず最後まで嘘という事にした男の中の男ウソップ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:31:04

    >>7

    お母さんがいい人だったんだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:32:57

    ヤソップのカスなところはかなりの期間割りと近いフーシャ村に滞在してたこと

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:37:54

    10年単位で帰る気ないなら出ていく時に別れて新しい連れ合いを探せっていうのがせめてもの誠意だよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:40:42

    妻子残して行くことをシャンクス達になんて言ってたんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:51:19

    他のヤバい親はぶっ飛んだ毒親だけどウソップのとこだけなんか夢追い人の生々しいクズとダメンズ掴んだ奥さんとワンオペ看病の子供でなんかこう……
    キツさのベクトルが違う

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:48:55

    >>14

    しかも奥さんは最期まで後悔せず死ぬって言うね

    良い女すぎるやろ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:01:22

    バンキーナさんがマジで作中屈指のいい女すぎるしシロップ村の人もいい人しかいないんだわ
    おい聞いてるかヤソップ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:02:13

    いやそもそも誘ったのシャンクスからだろ!?!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:03:13

    >>17、シャンクス「時期的に船長処刑の後バギーと別れたすぐ後だから、まだウソップ産まれてない時だぞ?」

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:04:39

    >>18

    まさか……ウソップはヤソップの顔さえ見たことがない!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:05:11

    >>11

    マジで会いに行けお前ェ!!!!!!!!!!!!!!!!ウタ育てておきながらコレだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:06:41

    ようやくまともな出番もらった映画でまさかの株だだ下がりなのよな
    第一声が馬鹿息子だし…馬鹿なのはお前だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:08:29

    ルフィいなかったらウソップ死んでるのもなかなかおつらいよなこれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:10:29

    時系列確認しよう
    零巻によるとロジャーが死んだ2年後にシャンクスがヤソップの元に噂を聞いてやってきている。
    恐らくその一年前後にウソップが産まれてる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:10:36

    >>20

    これを見るとねぇ……近くにいるんだから顔ぐらい出せよ……と

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:12:20

    まあ、海賊って本当は大体クズだから…
    良識ある方が少ないから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:12:31

    >>23、数ヶ月シャンクスがシロップ村に滞在して説得?準備?していたとすると計算は合うな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:13:40

    一応、何かそうせざるを得なかった事件があった(ヤソップがルフィや家族に嘘をついてる)可能性は無くもない 

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:14:06

    >>3

    誘ったの他でもないてめーじゃねーかよ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:17:21

    >>23

    ウソップが19歳でシャンクスが39歳だよな

    シャンクスが15歳の時にロジャー処刑でその2年後だと17歳

    これだとヤソップがいなくなってからウソップが生まれるまでに3年ないか…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:35:28

    原作情報だけだと「ウソップとバンキーナさんが納得してるならまあ…」ってなったけど、映画情報を加味するなら「シロップ村の人たちに一発ずつ殴られてこい」ってなる(妻子を捨てて海賊をやった先で、拾い子を可愛がるってあの世界だと割とあることなのかな…)

    おたくの息子さん、病気の母や両親を亡くして塞ぎ込んでるお嬢さんを励ますくらいにいい奴なんですよ…
    軽口なんだろうけど「馬鹿息子」は無いですよ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:36:28

    >>28

    ?ヤソップを誘ったのは海賊旗だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:42:28

    「父親が戻って来てくれると信じて待ってた」似たようなのが北の海にもいたな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:44:52

    麦わらの一味の中では過去が軽めっての聞くけど歳が一桁の子が父は出たっきりで母が亡くなるのは相当辛いと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:59:13

    >>18

    …………あの、もしかして、ヤソップとバンキーナさん、結婚すらしてなかったりします……??

    流石に新婚さんなのに嫁置いていったりしてないよね……??

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:02:31

    >>29

    ロジャーが死んだのって二年前設定時点で20年くらい前だったよね?

    エースが17歳の時のルフィの3歳上だから享年20歳でしょ?

    だから計算的には合ってると思うんだけど…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:03:58

    >>24

    嫁と息子も呼んでんだよ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:06:02

    他スレでの「いい女」を「都合のいい女」解釈があって人の心ないんか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:09:39

    映画で「やぁっと気づいたかァ…バカ息子!」とか言ってたけどバカ親父が言っちゃダメだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:14:17

    マジで遠くまで航海に出てて会いに行ける距離じゃない(+海賊なので会いに行けない)なら
    本人達は納得してるし…で抑え込めない事もないんだけど

    かなり近い距離のフーシャ村に拠点置いてて村人やルフィ達と仲良く交流
    映画版時空ならウタまで育ててるってなると
    「会いにいけよ!」
    になるんだよなどうしても

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:30:39

    息子は父親の名前も顔も知らないってレベルの育児放棄だけど
    社会的にしっかりとした地位があって信頼の置ける父(息子からすると祖父)に息子を託してる。
    政府に反旗を翻す革命家という立場上会ったりはできないけれど息子の門出をこっそり見守って活躍を応援してる。
    ……という事情があるけど親としては割とダメなドラゴンが割と上位に来る主人公陣営の実親事情…

    ナミとかはたぶん普通の家庭だったんだろうけどさ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:45:34

    >>35

    40億巻にも載ってるけどロジャーが死んだのは現在軸で24年前だよ

    ほんでウソップはルフィと同い年だから今19歳

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:52:27

    >>40

    ドラゴンはテロリストとして指名手配されてるから会いに行って情が移ったりしたら問題とか考えてそうなんだよな。

    一応社会的には英雄とか呼ばれてる祖父に預けてるわけだし

    ヤソップは自分の息子がいるって自慢話していながら会いに行かないし、娘みたいな存在捨ててるしで擁護する要素がない……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:05:17

    ヤソップは嫁さん死んだのすら知らんだろうからな
    ノリが軽いのはそのせいだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:16:14

    >>41

    本来エースが産まれるのはロジャーが死んだ10か月後くらいだけどローズが頑張った結果一年くらい先延ばしにしたってことか…


    どのみちウソップが産まれる前にシャンクスとヤソップが出会ったことに変わりないな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:18:43

    >>44

    ローズ?

    ルージュなんじゃ‥

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:26:31

    ヤソップ普通に苦手なんよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています