猿先生って才能タイプか努力タイプかというと

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:30:05

    才能タイプなんすかね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:31:17

    おいっ外道マン読んでくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:32:03

    このキー坊キラキラしすぎててキモいのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:33:16

    >>3

    ここの鬼龍よりはマシなのでなんでもいいですよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:33:28

    大暮維人とかもそうだけどめちゃくちゃ画力高いのに漫画家になった理由が適当すぎるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:34:14

    20そこらまでフラフラしてたみたいっスけど絵はいつから描いてたんスかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:34:26

    >>5

    むしろ強い拘りがないのがプラスになっていると思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:34:28

    高校中退して上京してから漫画なんて俺でも描けると思って実際持ち込んで漫画家になった人だからメチャクチャ才能タイプだと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:34:54

    >>3

    ヤマジュン的な雰囲気を感じるのは…俺なんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:35:39

    >>5

    しゃあけど大暮は元々画家志望だったからまだ分かるわっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:36:25

    初期の作品と今の作品を見比べるとめちゃくちゃ努力して進化してる感じはあるんだよね。デジタルも取り入れるしな(ヌッ)
    しゃあけど…初期からめちゃくちゃ上手いから基準にならんわ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:37:10

    強いて言うならさるタイプと考えられるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:37:40

    猿先生努力は間違いなくしてると思うよ
    まああそこまでの画力は漫画家ですら到達出来ない人がいるだろうからそれは才能なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:38:37

    絵の素質があってそれを理論とかで補強するスタイルだから新しいのも柔軟に取り込みまくるタイプな感じはするのね
    もちろんめちゃくちゃ妄想だし猿先生の逸話もパーソナリティも知らない

    確実に確かなのはかなり筆が早いタイプということだけだと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:39:02

    タフシリーズだけで考えても画力がドンドン上がっていってるから両方あると思うスんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:39:36

    元からあった才能と叩き上げの努力が猿先生の画力を支える…ある意味最強だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:40:25

    才能タイプなのはそうなんスけどそれはそれとして平松・ファクトリーで超重労働してたんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:40:47

    週刊連載で描きまくってるからめちゃくちゃ努力積んでるタイプでもあるし、思いついて持ち込んでなんとかやってるから才能型でもあると考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:43:37

    まあ才能は確実にあるんだよね 平松先生の弟子=超画力ってわけじゃないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:47:04

    才能がめちゃくちゃあって努力もする…凄すぎる、凄さの次元が違う、まるで主人公だ
    キー坊やジョーは猿先生そのものじゃないんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:47:59

    >>19

    鉄拳伝最初期の巨人不良だと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:49:43

    各作品のアップ絵を見比べるとわかりやすいんスけど、
    猿先生は作画における手法を常に工夫してるんスよね
    エイハブのジェット・コピペも十数年前に描いた絵が今でもかなり通じるという完成度の高さの裏返しって面があるしな(ヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:50:38

    実力が10だとして努力3才能7ぐらいじゃないっスかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:51:08

    >>20

    >ジョー


    なにっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:53:24

    ネタにされてるけど過去作品からのコピペ術による省力化とか(やってる時期に展開の猿濃度上がるけど)平行連載なんかもできるスケジュール管理力とか見るに要領良さそうなんだ
    漫画家でなくとも適当に会社とか入って叩き上げからいっぱしの経営者やってそうと思ってるのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:41:53

    若い頃は打ち切りばかりでそこから這い上がって来たからそう言う意味では順風満帆の才能タイプと言うのはちょっと違う気がするっスね
    もしかしたら両方兼ね備えたマジで主人公タイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:50:55

    努力家タイプと思われるが…
    集英社にいきなり持ち込んだマンガは編集に絵が下手くそすぎると論外扱いされたし そこで辞めずにアシやりながらデッサンなど絵の勉強をしまくって画力を上げていった人っスよ
    高校鉄拳伝も対談で格闘技のことは好きで見てたけど詳しくないからとシュートとかの関節技などの教本やビデオを見て技を勉強しながら描いてたっス
    本読むの嫌いとか裏書きに書いてたけどメチャクチャ勉強家で努力家っスよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:53:12

    今でも画力向上を目指している時点でかなりの努力家と考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています