タフィッシング

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:41:07

    アオリイカのシーズンが来ましたね(グッ

    釣りについて語っていただきたいと思っているんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:41:37

    見事やな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:41:51

    夏からフカセ釣りを始めたのは俺なんだよね
    秋の試験が終わったら行きまくるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:42:52

    北海道の知り合いから見たことない魚をどんどん送られてきて移住を考えてるのは俺なんだよね

    うーっ豊富な海の幸が羨ましいぞ
    こっちはシーバスとチヌぐらいしか釣れないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:44:43

    車がないから釣場にいけないと言ったんですよ本山先生
    今後の趣味として考えたいっスね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:45:19

    >>5

    電車を使えばいいと思われるが…

    もちろん竿は組み立て式で

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:45:49
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:45:54

    マネモブは外道でもいいから釣れてほしいか本命以外不要ッかどっちなのん?
    わしはめちゃくちゃ前者

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:46:29

    >>7

    クサフグ君見た目だけは可愛いよね

    見た目だけは

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:48:31

    >>8

    最初から特定の魚を釣ろうと思っていないから外道が釣れたと思っていない

    >>7こいつとゴンズイとオニオコゼの話はするな

    ワシはめちゃくちゃ恐怖しとるんや

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:48:38

    あ...あの自分...海釣りに興味ある初心者なんスよ
    道具から揃えるとしてざっとでいいんでどれくらい費用がかかるか、どんな道具が必要か教えてもらっていいスか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:48:54

    クサフグ・スズメダイがさびきの釣果を支える
    ある意味"最悪"だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:49:09

    >>10

    待てよ

    ゴンズイとオニオコゼは食えるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:51:28

    >>11

    やっすい釣り竿、リール、仕掛けのセットなら3000円前後で売ってるのん

    それにバケツとかエサとか合わせて5000円くらいでとりあえず釣りはできるっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:51:58

    >>13

    しかし…針を外そうとして刺された思い出が蘇っておかしくなってしまいそうなんです…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:52:39

    >>7

    コイツ見た目可愛いけどやっぱ毒がヤバいんスか?

    教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:53:26

    >>16

    フグだからね

    まあ触ったあと手を洗えば大丈夫なのん目は絶対にさわるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:55:08

    >>12

    待てよスズメダイは食べてみると意外といけるらしいぜ

    まあワシはアジしか釣ったことないから知らんけどなブヘヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:55:57

    >>16

    クククク…フグ族は食えない・釣り糸を切る・何にでも食いつく完全外道だァ

    砂場に3匹目のクサフグを投下だあっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:59:05

    お前は海に返されず一方的に地面に捨てられるんだ
    悔しいだろうが蛆虫に釣られたら仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:00:15

    まあ気持ちは分かるけど見てて気分のいいものじゃないのん
    釣りのマナーを守って欲しいですね…本気でね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:00:57

    >>20

    ◇この悪臭は...?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:02:29

    ワシは落とし込み釣りが一番好きなんや
    しゃあけど…出来るところが限られずぎなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:04:09

    もしかして釣り上げた魚を水槽で飼えばアクアリストのワシは一石二鳥なんじゃないスか?

    あっでも釣りしたことないから知らねーや

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:06:18

    釣り初心者はこれをみておくと良いと思われるが

    TVアニメ『放課後ていぼう日誌』エンディング映像


  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:07:46

    >>24

    待てよ

    サビキ釣りが出来るなら未経験者でも無限にアジを釣れるんだぜ

    しゃあけど…家に生きたまま持ち帰るのが厳しいわっ

    待てよ最近はエアレーション付きのクーラーボックスも発売されてるんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:10:26

    釣った魚を飼うなら粘膜保護剤も投下だあっ 
    生存率が上がっちゃったらごめんなあっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:18:05

    >>27

    これは一体…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:23:23

    >>25

    うわあああああ…テ、テトラで見つかった土左衛門の手足が水中で練り伸びてる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:24:49

    >>28

    紹介しよう"プロテクトX"だ

    釣り上げられてダメージを負った粘膜を修復するんだ

    生存率が高まるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:25:05

    人生で一回は海釣りをしたいですね…まじでね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:26:16

    川に雷魚を放てッ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:27:59

    クサフグ君は毒部位だけは多いよね 毒部位だけはね
    ふざけんなっ筋肉は普通食える部位やないか
    オラーッ出てくんなクサフグーッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:29:14

    台風直前にショアジギ行ったけど、波がヤバくて逃げてきたのは俺なんだよね
    せっかくの休みになんで台風直撃してんだよえーっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:30:15

    >>34

    明日以降に行けばええやん……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:33:03

    >>30

    教えてくれ

    お前は釣った魚を飼っているのか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:36:49

    >>35

    しゃあけど、その後は連日大雨予報やっ

    「雨」は逆から読むと「めあ」…悪天候は危険です。私は雨が降る時は釣行を断念する主義です

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:51:27

    雨の日の釣りは危険です
    津波はもちろん雷が危険を超えた危険なんだよね
    避雷針になるというのは眉唾だけど海に落ちた雷が竿を伝って人間を襲うという話を耳にしたことがあるんだ畏怖が強まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:52:42

    >>36

    さぁね…ただ釣った魚を飼おうとしたマネモブがいたからおすすめのアイテムを紹介したのは事実だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:01:48

    はーっタフライフイッシングの竿は高いなあ
    入門セットが2万もするからね
    はいっ不買確定ぶっ竿自作します

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:13:04

    俺なんて釣りを口実に一日中海辺で波の音を聞いて過ごす芸を見せてやるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:20:33

    釣りを始めたいけど何を買えばいいのかわからない人はホームセンターに行けっ
    一式がセットになった釣りセットを手に入れるんだっ
    フィッシング・ラッシュだ
    ただバケツは別売りなことが多いからそれだけは別で買っておけ…鬼龍のように

    クーラーボックスがあれば色々と便利だけど今の時期なら百均のアルミバッグに氷を入れた袋を入れておくだけでもだいじょうぶなのん
    魚を持ち帰るときはバケツに海水を入れてそこに氷を入れて氷水を作りそこに魚を突っ込んで〆るんだァ
    そうしないと味が落ちるからな(ヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:28:00

    この時期に釣れる魚を教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:30:56

    よしっ ダイソーの釣り竿に電動リールを換装してやったぜ あっ一発で折れた

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:31:38

    >>43

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:33:00

    >>43

    青物にキス…なんでもありだとはいわないっスけど、涼しくなってだいぶ釣れる魚種の幅が広くなるのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:41:02

    >>45

    年中釣れるやろがーっ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:42:27

    >>47

    冬のハゼは無理です

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:43:21

    >>47

    待てよ 暑さも和らいで、冬に向けて荒食いしだすから大漁が見込めるんだぜ

    タックルも簡単だし、足場がしっかりした河口の堤防や護岸で出来るから安全だしな(ヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:48:11

    どっかの毒舌ゆかりさんみたいにカヌーで沖までいけば釣り放題だと思われる

    >>7

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:01:45

    ルアー釣りにどっぷりハマってお金を浪費した割に5年間ボウズだったのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:02:29

    >>51

    ジグヘッドにイソメを付けろ…鬼龍のように

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:53:58

    >>51

    もしかして、タナとか考えなかったタイプ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:13:52

    初めてのルアー釣りで3つ連続でロストして二度とやらないと決めたのは…
    俺なんだ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:58:15

    はーっ最近釣りにいけてないなあ
    台風が直撃してるからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:44:46

    >>40

    リサイクル・ショップで買え… 鬼龍のように

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:10:31

    ルアー釣りに悲しい過去があるマネモブ多いっスね
    ルアー・フィッシングなんてもん釣れるルアーと魚がいる場所さえ分かれば初心者でもなんぼかは釣れるもんやんけ
    なに諦めとんねん
    まあそれでもボウズの方が圧倒的に多いんやけどなブヘヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:42:12

    わ…私は…ルアーを投げたらイワシが釣れた過去があるんだっ
    もちろんめちゃくちゃ口掛かり

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:57:53

    そういえば関係ないようで関係ある話なんスけどハイパー・バトルでキー坊がおとんに釣りに行くにもスーツやったのにって言ってたのん
    なに釣ってそうってみんなはイメージあったりするのん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:13:50

    ウアアアッリールヲ巻キスギテルアーガ飛ンデキターッ!タスケテクレーッ!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:18:03

    近所の立ち入り禁止の場所でよく釣りしてる人達がいるんスけど、いいんスかあれ
    ワシはもちろんむちゃくちゃ釣りやった事ない

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:02:16

    >>61

    禁止されてるってことは禁止って事やん…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:06:51

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:54:03

    しゃあっ エ・ギ!
    なにっ 動かし方が下手すぎて一向に釣れる気配がないっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:09:07

    >>7

    紹介しよう「私の友人」だ

    フグを持ち帰って捌いて食べているから、仲間内では「釣ったフグは即座に海に返せ」とキツく念を押されている

    もちろん無茶苦茶無免許

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:16:16

    >>60

    対岸の木にスプーン引っ掛けて、思い切りロッドを煽ったら外れたけど、弾丸みたいに突っ込んできたそれが腹にメリ込んだのは俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:25:34

    >>65

    言っても止めないならもう好きに食わせてやるべきだと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています