やっぱさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:50:51

    ここホラーじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:51:33

    当の本人はドキドキしてるのタチ悪い

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:51:36

    カイドウの息子から突然これ言われたらだってこーなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:51:47

    刃物もって襲われる方がマシ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:52:22

    2m60↑の巨女がこんな意味わからん事言いながら走ってきたら怖い

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:52:26

    アニメ版の「父上..!? ちち...乳!?」
    って流れすこ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:52:46

    ぶっちゃけヤマトは仲間加入寸前か予備状態になったのが奇跡みたいな狂人よね
    あのルフィがコイツ何言ってんの!?って顔ばかりしてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:53:35

    ガタイのいい女(カイドウの娘)が僕は君の父親だ!!!とか言いながら馴れ馴れしくしてくる恐怖

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:53:54

    >>7

    まあ活躍自体はかなりルフィのために動いてるし、その後のノリとかも合ってたから


    この一点だけはどうしようもないけど!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:54:50

    狂人ではあるけど狂気の裏にまともな精神もあるんだよ、例えるなら既に正気度0で発狂状態である事がデフォルトな人

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:55:12

    よく知らない女が息子扱いしてくる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:55:13

    アラサーになってもこの狂人ムーブなんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:55:25

    これヤマトがカイドウそっくりの息子だったら絵面がホラーってレベルを超えるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:56:22

    おでんの亡霊に乗っ取られたとか
    そういうんじゃないのが凄い

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:56:25

    あの女好きのモモが戦慄してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:56:29

    >>11

    親父なんだからもっと自信もってやれよ!!息子が不安がっちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:56:44

    おでん化が進んだモモを見る目がね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:56:44

    敵国の当主の息子が裏切って反乱軍に加担して政権転覆させた、更に反乱軍の父に憧れ自称する属性を付けて僕はおでんだ!!!と連呼してる女
    これあの歴史の先生どう説明するんだよ子供達に…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:57:21

    見た目が良いからぎりぎり直視できる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:57:44

    見た目以外は余りにも狂いすぎ冷静に考えたらこいつやべぇよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:57:54

    こっから「おでんのように生きる!」になるんだから良かったなぁと思うと同時に普通はまずそうなるんだよ…って複雑な気持ちになった

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:58:16

    トランスジェンダーともまた違うよね
    女の体に男の精神っていうかなんなんだこれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:58:20

    カイドウさんは泣いていいぜ。
    …なんでちょっと誇らしそうなんだよボテクリ回すぞ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:59:06

    こんな見た目と性格でゾロと強さ的には互角なのも怖すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:59:17

    >>22

    性自認は普通に女性っぽいよね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:59:53

    性自認は女性だが全く恥ずかしがらずに男達と風呂に入る
    理由?おでんならそうしたから!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:00:26

    まぁ本人も楽な人生歩いてないから今が楽しいのを見てるとこっちも嬉しくなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:00:41

    >>22

    女の体におでんになりたい精神

    性別の枠じゃなくておでんの枠なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:00:42

    デカパイデカ女ぼくっ娘アラサーCV早見沙織
    これら全ての要素を吹き飛ばすおでん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:00:55

    >>22

    トランスおでん…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:01:17

    >>22

    女の体に“おでん”の精神が宿ったとしか…。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:01:27

    おでんならそうするって言われたら色々騙されそうで怖いな
    性自認が男だからではなく女としての情緒が育ってないだけっぽいし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:01:50

    >>22

    憧れた人に成りたいだからどっちかというと精神疾患の類な

    これが現実で生きてる人相手に起きるとストーカー案件です

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:02:17

    >>22

    単純におでんになりたいだけの女で別に男になりたいわけではないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:02:19

    こやつ28歳なのにたまに8歳のモモの方がしっかりしてる時あるよな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:02:42

    仮におでんが女なら普通に女自認してたと思うし
    おでんが男だから同じ性別自認してるだけでしょありゃ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:02:51

    >>35

    口を慎め失礼だぞ

    偶にどころか8割くらい8歳児の方がまともだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:03:11

    >>33

    あっヤマトは一応自分がカイドウの子のヤマトって自覚あるんで疾患ほど酷くはないです

    方向性としてそちら側って意味

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:04:15

    ヤマトのおでん発言は言って仕舞えばルフィが
    「まぁオレは海賊王だからな!」って言ってるような感じだから
    本人もまだまだこれからだと思ってるだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:04:35

    男とか女とかじゃなくておでんになりたいからまあヒーロー願望の亜種か何かかね……
    おでんに引っ付いてくる属性のひとつとしてモモの父親とかが引っ付いてくるからそう扱うとでも言おうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:05:46

    >>39

    ルフィに例えると服から何までシャンクスムーブしてるようなやつだぞ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:06:10

    大人モモの頭に盆のせておでん頭にしようとしてたりするし、おでんになりたいというか
    最早おでんならとにかく良いみたいな思考…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:06:12

    子供がするヒーローなりきりごっこに近い気がする
    ちょっと行きすぎてるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:06:31

    あんなにおでんになりたいと言ってるから将軍の地位用意したのにうるせぇ殺すと言ってくるし反乱軍にノリノリで参加してるしカイドウさんどうすりゃいいんだよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:06:58

    >>41

    それはそれでちょっと違うのだ

    あくまで発言の意味合いって意味で

    ルフィだってロジャーを目指してるわけじゃないだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:07:11

    >>39

    それに加えて海賊王になる=ロジャーなんめエースを息子扱いしたりレイリーに旧知の仲みたいな対応するようなもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:08:06

    育て方とか含めたらカイドウの自業自得とはいえここまで頭おでんに娘がなってしまったのはちょっと同情する

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:08:53

    >>44

    将軍の地位を用意するんでなく将軍になれるようなレールに乗っけるべきでしたね…

    おでんの人生をなぞる様な形なら周りの思惑に気づかずに将軍になったかも

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:09:13

    >>44

    >>47

    やっぱり育て方悪いからカイドウさんが悪いよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:12:20

    >>49

    10歳くらいから育ててるキングや引き取ったうるペーはヤマトみたいになってないからヤマトに問題もあるのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:14:32

    強靭な狂人、間違いなくカイドウの血筋
    でも狂人っぷりはどちらかというとカイドウよりビッグマム寄り

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:17:47

    >>44

    そりゃヤマトがなりたいのは快男児おでんであってワノ国の将軍跡目のおでんじゃないからな

    監禁しないで要望通り海に出してやった方がマシだったんじゃないか

    あんたの子だからそうそう死ななそうだもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:17:59

    >>50

    問題あるなよし

    サムライどもと一緒に閉じ込めてやるか

    の時点で対立して当然なんだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:19:22

    なあに
    白ひげだってみんなの親父名乗ってるしヘーキヘーキ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:27:01

    脅威になる可能性あるから海に出さなかったならさっさと処分すればよかったのにとよく言われるけどそれやると物語始まらないから仕方ないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:28:02

    他のキャラに当てはめるとアーロンの息子や赤犬の娘がベルメールさんやエースの真似をして迫ってくるって考えるとほんとヤバい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:28:44

    アーロンの息子が
    ココヤシ村編のナミに「私はベルメール!貴女を守るわ!」と言い出すぐらいの恐怖

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:29:03

    >>29

    おまけに箱入り囚われのお嬢様属性も完備だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:34:03

    閉じ込められて世間知らずなのを本人がちゃんと自覚してるあたりまだ救いはある
    おでんの日誌だけが心の支えみたいな環境だったし
    まぁその分頭おでんは生涯治らんと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:36:04

    ルフィは海賊王という概念を目指しててロジャーになりたいわけではない
    ヤマトはおでんという概念ではなく個人を目指してしまったのが問題

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:36:45

    美少女であるという一点のみですべてが許されているヤマト
    美少女でないからこそ完璧な妹キャラを表現できたブリュレ

    どこで差がついたというのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:41:14

    >>44

    ちょっとワノ国に20年くらい暴政敷いたり、鬼ヶ島を都に落として生き残ったやつは全員奴隷にして海賊国家に築こうとしたり、暴力の世界を唱えて世界中に戦争しかけようとしただけのカイドウさんの言うことを聞かないなんてヤマトはなんて親不孝者なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:37:32

    ドキ ドキ…‼

    !!! ギョッ‼

    この反応の違いが全てだよ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:42:48

    >>35

    ゆうて8歳モモは1ヶ月近くも新世界の荒波に揉まれて精神的に大人っぽくなったが、ヤマトは鬼ヶ島の中で能力と覇気を鍛えて体だけ逞しくなって、心はおでんに憧れ続ける子供って感じだもんなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:52:28

    こんな狂人ムーブかましておいてワノ国に残った理由は至極真っ当だから頭がバグる
    頭おでんなんだけどそれはそれとして誰かを想うことができる優しい子なんだよなヤマト…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:53:48

    >>57

    しかも言ってるのは男だ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:01:22

    主人公勢力の味方キャラなのに読者からも登場人物ほぼ全員からも「何だコイツ」「何言ってんだオマエ」って反応だったのある意味すごくない?
    あくまで個人的な偏見なんだけど読者から「意味不明な電波」的な扱いされるキャラって作中では不自然に周囲から好意的に見られてる(それが原因で読者のヘイトを買ったりもする)ケース多いじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:07:18

    >>67

    なんというか、ファッション狂人キャラは追加スキルポイントもらうために狂人要素を積んでる感じだけど、ヤマトは何かよく分かんないけど狂ってるんだもの……

    だって作劇上、別にヤマトをおでん狂いにしなくても話を成立させることができそうなのにおでん狂いなんだもの

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:10:37

    味方は全員ビビってるし百獣も頭おかしいのかって対応なのに
    ある意味一番冷静に対応しているのが実の父親のカイドウなのがなんとも
    おでんに頭焼かれてるから逆に冷静なのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:12:53

    やっぱ船に乗って一緒に冒険はムリだよ
    あらゆる面でめんどくさ過ぎるというか異物過ぎるというか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:13:04

    >>62

    そういうの数え役満って言うんだよ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:13:41

    >>65

    ルフィやモモと接した事でおでんそのものになるんじゃなくておでんのいい部分だけ真似しながら自分の考えも持てるようになったって解釈であってる?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:14:57

    >>69

    解釈違い起こす父親なんだよなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:18:10

    >>69

    おでんに脳を焼かれた者同士で解釈違いの殴り合い(カイドウはバカ殿ムーブも当事者から聞いてるからアレになるのはちょっと…………ってなってて、ヤマトにとっては赤鞘を命懸けで救った大往生の任侠なのでああなりたい境地)してるからまぁやっぱ似た者親子ではあんだよな…………

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:26:44

    さっさとワノ国の外に放り出してワノ国を救いたかったら強くなって父を殺しに来いムーブできてればまだマシだったかもね
    頭おでんがひどくなったの100パーセントカイドウのせいなのが本当に笑えるいや笑えない

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:28:59

    >>75

    言うて将来自分たちの脅威になること確定な奴を外に放り出すのも普通に考えたらありえんし…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:31:03

    >>75

    半分くらい頭おでんの状態で白ひげに出会うヤマトルート

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:31:38

    >>66

    もうここまで行くと性別の差とか誤差レベルでやべーからセーフ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:32:52

    モモに言った「君のためなら市ねる」も「君は絶対に生きなくちゃ」も頭おでんから来た言葉なんだけど、その後の「一緒に死のうよ」がヤマトとして初めて出た言葉だと思ってる
    だからモモと命運をともにするというかワノ国に残る決断をしたことは嬉しかったな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:36:53

    カイドウの息子とか知らなくてもどっからどう見ても百獣海賊団の奴(3m近い)が
    僕はおでん!って言いながら走ってくるんだからそりゃ深夜に車のヘッドライトに浮かぶクリーチャーと遭遇したような顔になるよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:37:41

    改めてファーストインプレッション見返すとモモとヤマトがわりといい感じの関係に収まったの奇跡すぎるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:39:22

    >>81

    カイドウというデカい壁に挑む為に細かい所気にしてるヒマ無かったし、その状態で『勝てないなら降伏しても…………』『一緒に死のうよ!!』まで突き進んじゃったからな…………

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:42:42

    このドキドキはおでんを名乗ってるけど関係者に認められるかの不安とか緊張ってとこなのかな
    それと比べるとルフィ出港の際はおでんの話で「ぼくを?」とか言う立派な頭おでんに

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:36:17

    >>8

    アーロンの息子がナミに僕はベルメールさんだよって迫ってくるのと一緒という例えすこ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:10:44

    >>84

    恐怖が解りやすくていい例えだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:14:37

    >>84

    その例えに乗っかると、角とかさらけ出したままのヤマトは魚人の特徴を隠しもしないままベルメールだって言い張ってくるわけだしな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:46:02

    ヤマトはかわいいけど抜けない、これが真理

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:11:39

    個人的にはちょっとウテナ思い出したな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:19:18

    こいつ、英雄とかそういうタイプの概念をおでんという個人単位で認識したのがな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:20:18

    ぶっちゃけおでん(真)も赤鞘も20年前に全滅したと思い込んだまま、自分の味方をした人も生き残った有力な大名も皆父に殺されて自分は鎖に繋がれて生かされている状況でそれを打破するためにも外界から強者が介入してくるのを20年待たなければならない
    っていう周囲からの救いに一切希望を抱けない20年間を多感な時期に過ごせば行き過ぎた憧れの対象への同一化が起こってもおかしくはない気がする(そうでもしないと生きる気力を維持できない)
    だからこそエース〜ルフィ〜モモ〜家臣たちと人間関係が広がるたびに改善はしていってるし

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:20:36

    >>69

    描写されてないだけでおそらく何十年単位の紆余曲折を経てあの理解度だから他とは比べられんかな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:21:46

    性自認の話は連載中もどうなってるんだ……?言われてたけど女性で一貫してる菊ちゃんと違ってヤマトはおでんじゃない状態があるのが謎
    ……おでんじゃない状態って何?俺は何を言ってるんだ……???

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:22:11

    おでんの悪い所も知ってるカイドウの方がおでん理解度高いの悲しいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:23:02

    男湯にどうどうと入ってるのおだ先生の趣味としか受け取れなかったな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:24:47

    これからおでん卒業して普通のヤマトとなっていったら男湯に入らなくなるならそれもそれでいいと思うよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:26:39

    自分の父を殺した奴の息子(娘)が自分の父を名乗って追いかけて来る……

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:27:54

    >>25

    元々女の身体で女の精神だったからな

    ただおでんに憧れてるだけだから、「やっぱ僕はヤマトだ!」って女に戻るかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:30:29

    >>44

    ヤマトはおでんの処刑を見てるから苦しゅうないぞおでんとかのカイドウの小物ムーブも見てるしそりゃおでんの方が憧れる

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:37:01

    おでんかどうか以前にそもそも羞恥心が薄いっぽいんだよなヤマト。モモを隠す時とか

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:17:00

    羞恥心が薄いというか、やっぱ精神年齢が幼いんじゃないか
    おでんになるってのも子供のなりきりごっこみたいな感じだし
    モモを息子って呼ぶのも、ごっこ遊びの時に「僕は○○だから君は○○ね!」って役を当てはめてくるノリっぽい

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:23:45

    頭おでんなこと以外は
    侍から矜持を受け継ぎ支配者の父に反抗する
    ちょっと天然入った世間知らずの強くてかっこいい子よ
    頭おでんなこと以外はね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:25:29

    おでん卒業できたらヒーローごっこ卒業して思い返すと恥ずかしくなってきたら大人になってしまった証

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:21:10

    性自認は女だと思う
    それはそれてして自分が女だと自覚してない可能性がある無知で

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:20:19

    ヤマト自身はスゴく女性的な性格してるんだよな
    ただ幼少期からの軟禁によってまともな教育がされず、情報源がおでんの航海日誌だけだから頭おでんになった

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:28:02

    精神異常者としか言えんからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています