【悲報】サンジ、2年前から人間じゃなかった

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:04:54

    医療器具が人間用じゃないの




  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:06:19

    あれ、思ったよりまじだな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:06:42

    割とあるかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:06:53

    ここたしか背骨の治療のシーンだったはず……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:07:09

    尾田っちすげえええ!!
    人の心

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:07:35

    まあ普通の医療からガリン!!カキーンなんて擬音出るわけ無いからな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:07:45

    油断したな!背骨の治療とはこういうものだ!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:07:52

    >>4

    背骨の治療にしても音おかしいだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:08:27

    改造人間でも治す腕と何も追求しない心意気にも説得力あるキャラ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:08:47

    電ノコなんか何処で使うんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:09:32

    くれはなら体がおかしいの見ただけで分かりそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:09:49

    このババァなら改造人間の治し方も知ってるだろうしそれをわざわざ言わない人間だからワンチある

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:10:16

    治療というより修理の音なんよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:11:04

    皮膚みたいに柔らかいだけで外骨格自体は出てたとかでも驚かねェぞもう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:12:04

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:12:45

    どうでもいいけどこの婆さんの麻酔省くやり方怖すぎない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:13:28

    タマチビの治療シーンを絶叫だけで隠してたのが布石だったとは

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:28:30

    鼻血や怒りの炎のギャグ表現がギャグにならない世界だからこの金属音擬音も…

  • 19二次元好きの匿名22/09/22(木) 17:18:24

    >>7

    くそぉ...!そうだったのか....!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:20:06

    >>4

    背(中の外)骨(格)の治療だったの

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:22:26

    いやすげぇ音してんなとは思ってたけどそこ繋げてくんのかよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:55:03

    いや単純にやべー医者って表現のための擬音だろ?
    そうだって言ってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:16:52

    ちょっとそれっぽい考察なの笑うからやめてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:18:03

    誰かSBSで聞いてくれ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:22:07

    やばい医者とやばい患者の邂逅だぜこれくらいの音する

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:24:56

    >>ボキボキ


    もう一回折ってますよね…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:26:44

    尾田セン聖…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:27:55

    なんか他のシーンでも似たような印象だったけど擬音とかは無いんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:34:37

    >>28

    タマチビを麻酔といいつつチョッパーの角で気絶させた時以外でくれはの治療中に擬音がなってるシーンはここだけなので……


    まぁ、ギャグ描写だとは思うが何したらこの音がなるんだろうな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:35:40

    背骨にヒビ入った患者のドクターストップに背骨蹴り倒すババアやぞ
    何しても驚かんわもはや

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:43:27

    >>29

    結局伏線にも出来るしギャグとでも取れるからなぁこれ

    反論材料が出ない分はすごいと思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:45:52

    なんて言うかミスタープリンスとかやってる今までの積み重ねのせいで完全に否定ができねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:50:59

    治療とは思えない音がしてるギャグシーンのはずなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:51:46

    最初に背骨の手術したのはチョッパーで普通に治療できてるしそのチョッパーが外骨格発現時に普通に驚いてたからババアの治療法がやべーだけのギャグだと思うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:37:05

    当時の尾田っちが改造人間意識して描いてなくても今から伏線として利用できるシーンだな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:01:16

    チョッパー「変わった身体のやつもいるんだなぁ…」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:04:10

    >>1

    サンジが白目向いてるシーンの上に回転ノコギリあるけど…その…どの様な方法を用いて治療したので?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:05:33

    大丈夫。最近整形外科のオペ見たけど、先生たちマジでハンマーとかでガンコンガンコン言いながら骨折治療してるから。
    くれはは良い医者。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:06:27

    >>35

    でもサンジは初登場から北の国地方のフランケンシュタインだよね?とかワインで言われてたし

    vsクロオビ戦で身体丈夫だなーって魚人に思われてたし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:08:20

    ヴィーー…ン‼︎って何かの機械動かしてる音に聞こえるけど何動かした音なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:10:17

    ここはジェルマ登場時に物議を醸したやつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:21:40

    >>41

    そんなころからあったんだ

    なるほど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:04:10

    ガリン!!がこえーのよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:24:01

    >>41

    今更感あるよね、それだけ新規もおるってことだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:30:12

    ジェルマの治療がプレス機で頭挟んで歪みを治すとかいう人外の治療方だったからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:13:30

    >>44

    一気読みの効果が出てるって事さ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:14:53

    これもジェルマの外骨格が発現しつつある兆候だったって…コト!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:50:20

    >>45

    ヨンジっていう結構表情豊かなキャラがメカメカしい直し方してたから驚いた

    イチジならコミカルだなーとは思うけどメカっぽいからそこまで衝撃はなかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:46:48

    >>47

    ナミさんが入ってる時の方がタフなのサンジらしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:16:19

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:11:04

    >>39

    一行目どういう事なん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:15:40

    サンジが2年前からずっと非人間感あったのはわかったし、なるほどなあって感じなんだけどじゃあまりもはなんなん

    サンジ→人外
    ルフィ→ゾオン
    まりも→?????

    謎のタフネス…根性だけで押し切っちゃっていいのか?
    実際被ダメージが大きいのもあって傷病の回復速度が一味のなかでも特に遅く、ダメージ引きずったまま戦うシーンが多い印象はあるけど…それにしてもタフすぎん?
    まあ一人くらいそういうキャラがいてもいいとは思うんだけどさ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:56:19

    >>52

    ウソップも大概だからなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:00:55

    >>52

    霜月家の血でいいんじゃあねえかな

    おでんとモモだって頑丈だろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:20:30

    >>51

    第43話 サンジ登場

    この回でフルボディが注文したワインの名前がイテュルツブルガー・シュタインなんだけどこれを元ネタのワインの名前でにして読み替えるとフランケン・シュタインになる

    フルボディのセリフと合わせると北の国のフランケン・シュタインかってセリフになってサンジが改造人間である伏線になってるという話

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:29:15

    >>55

    すご…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:19:22

    >>55

    ありがとう!知らんかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:29:54

    >>55

    それに対して「クソ違います」って返すのがサンジの初台詞なのかよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:32:48

    >>26

    まあそこはね?整体とかでもボキボキ言うしね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:35:41

    >>58

    なるほど

    フランケンシュタイン(科学者)じゃなく怪物の方だと

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:58:31

    >>60

    いや、「おれは人間だ」の方でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています