片目くり抜いて首を吊ったんだぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:05:42

    約束通り魔神にしてもらおうかぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:06:24

    おいおい泉に投げ捨てるかなんかの工程忘れてるでしょうが

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:07:01

    オッレルス「はーっオティヌスよ!○ね!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:07:10

    ボケーっ泉に眼球を沈める工程忘れてるやろがー!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:07:33





  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:07:54
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:08:04

    待てよ片目かつ首吊りをしたってことで魔神は無理でもある程度の魔術は使えそうなんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:08:57

    そうか…かわいそ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:09:58

    >>6

    なにっ、フェンリル!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:10:56

    >>7

    なにっ、模倣神技!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:27:37

    ほ、北欧神話のスレじゃないのん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:28:26

    >>11

    どっちもいいですよ(ニコニコ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:28:48

    北欧神話をネタにしてるラノベのスレか北欧神話のスレだと考えられる
    なんでもいいですよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:29:38

    北欧神話だと首吊りじゃなくて単純に縛り付けただけじゃなかったっスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:30:48

    >>14

    逆さ吊りだった気がするっスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:32:00

    なんか槍で自分の体を傷つけたみたいなのも出てきたんだよね
    ううんどういうことだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:32:40

    魔術の知識ってね 何かを対価にしないと得られないんだよ
    だから最高神である自分自身を犠牲にして知識を得るんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:33:19

    へっなにがレーヴァテインや
    炎の剣かどうかはかなり怪しい癖に

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:34:03

    おでん君やん 元気しとん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:35:28

    自分に対して自分を捧げるとは…立派な心がけや
    そして自己崩壊がはじまる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:35:53

    許せなかった…よく聖剣とかで名前聞くやつが実際はヤドリギだったりなんだったりするなんて…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:37:29

    >>18

    枝だっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:37:38

    強さの割りに知名度が無さすぎる勝利の剣に悲しき過去現在そして未来...

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:38:08

    フレイヤの剣に名前が欲しいのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:38:43

    フレイの剣は名前だけはないよね
    名前だけはね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:39:14

    >>23

    へっなにが勝利の剣や

    途中で手放してるからマジで出番殆どないくせに

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:39:51

    >>22

    さあね…ただ枝だったり杖だったりするしスルトはほとんど関係なさそうなのは事実だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:39:56

    >>26

    持ってたらスルトも倒しうるっぽいんだよね、酷くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:41:04

    ミョルニルかなんかといい武器の行ったり来たりが多いと思うのが俺なんだよね
    おそらくそういう文化だからだと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:41:15

    >>27

    スルトの奥さんが封印してるっぽい何かなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:41:32

    手に入れるのに必要なアイテムを手に入れようとしたらタライ回しにされて結局手に入れられないなんて...ロックマンじゃねえんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:42:03

    あの世界のドワーフの武器製作力異次元なんだよね、怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:43:32

    グングニルは必中より槍を向けた軍勢が必ず勝つ能力の方がヤバいんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:43:45

    俺なんて死体から沸いた蛆虫に知性を与えて神の武器を作らせてやるのよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:43:54

    >>32

    謎の素材から謎の材質でできたグレイプニルを作成する能力には好感がモテる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:44:48

    >>33

    気に触ったら謝ります

    でも……”持ち主の生死は度外視”ですよね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:44:56

    グングニルはよく見るけど言及されるところが殆どない弩に哀しき過去・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:45:39

    あの…自分オーディンの持ってる秘宝の一つなんスよ
    もっと注目してもらっていいスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:46:24

    >>38

    増えるだけの腕輪やん元気しとん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:46:28

    >>37

    なんやその弩ってワシはそんなん知らんで

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:47:12

    >>38

    増え続けるだけで特に不利益はなさそうなのには好感が持てる

    しゃあけどそれ以外の要素もないとキツイわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:47:43

    >>40

    デンマーク人の事績で検索だぁ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:48:06

    おいっ 城壁作ってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:48:21

    へっ何が雷神トールや
    筋力は帯頼りの癖に

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:48:41

    >>37

    ゲスタ・ダルーノムは分かるわけないだろうがよえーっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:49:36

    教えてくれ、ウルをどう翻訳したらオッレルスって名前になるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:50:59

    >>46

    デンマーク人の事績を読め……鬼龍のように

    骨船の魔術師オレルスとして登場するんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:51:04

    >>46

    ウィキにデンマーク人の事績だとオレルスって名前出てくるってあるからそっち経由だと考えられる

    教えてくれこれは神話として扱っていいのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:51:13

    わ、ワシ...スレイプニルの母親に心当たりがあるんや...

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:51:29

    >>38

    このカードに元ネタあったんスね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:52:28

    >>44

    待てよ、トールちゃんの筋力は元々めちゃくちゃ強いんだぜ

    ミョルニルが重すぎて帯でブーストする必要があるだけなんだぜ

    しかも熱もあるから鉄の手袋で手を保護する必要もあるんだぜ


    ◇欠陥武器では……?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:52:29

    >>49

    ロキの正体見たり!雌馬になって馬と交わった性的倒錯者のトリックスターだったのかぁっ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:53:23

    >>50

    なんならもう一枚関連カードあるからコナミのカードデザイン部門に異常神話愛者がいると考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:53:26

    かま・ちーはゲスタ・ダノールムをネタにし過ぎなんだよね
    ひょっとしてかまちーは






    なんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:53:28

    >>51

    待てよその重さと熱でぶん殴られたらたまったもんじゃないんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:54:39

    >>52

    俺かて法と常識と生命への影響に問題なければ馬と交わりたいわ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:54:48

    >>51

    息子のマグニが帯なしで持ち上げてるやんケ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:55:05

    >>48

    どちらかというとデンマーク史みたいなものなのん

    オーディンの扱いが割と雑なんだよね、酷くない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:55:06

    やっぱ怖いっスねかまちーは

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:55:42

    俺なんて金玉と山羊の髭を繋いで綱引きする芸を見せてやるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:58:01

    >>54

    ククク、鎌池和馬作品には北欧神話、北欧神話、北欧神話、そしてその他の有名どころしかないオカルト知識が載ってる完全北欧神話ラノベだぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:01:38

    >>52

    神話にいきなりTS獣姦妊娠が出てくるとか

    北欧人ってやつはけっこう変態だな


    関係ないけどデンマークは獣姦が合法とかで

    他の国から愚弄されてるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:02:42

    >>52

    何がトリック・スターだ牝馬に化けて馬とボボパンして結局フツーにヘイムダルに殺されるなんて実質は最低のホモ神だ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:23:45

    >>61

    推しを超えた推し


    信心組織やクロウリーとかで神話宗教を描く時のかまちーはとてもイキイキしてるように思うのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:31:28

    >>64

    答えろ!何故こんな場末の掲示板にガチ勢がいる

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:58:36

    自分で自分に自分を捧げるってバグ技みたいで好きなのは俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:14:52

    >>66

    知恵の神オーディンに知恵の神オーディンを生贄として捧げることで知恵の神オーディンでも知らない知恵の神オーディンの知識を得ることが出来るんだァ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:15:42

    ううんどういうことだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:17:09

    >九夜のあいだ、我が槍に傷つき、オーディンの犠牲となり、我と我が身をおのれへ捧げて、

    私は風にゆらぐあの樹に、人々がその根のいかなるものとも知らぬあの力強い樹に吊るされよう


    お、お前変な薬でもやってるのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:11:49

    >>37

    もしかしてちゃんと拾ってるとあるってかなり異質なんじゃないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:13:28

    >>70

    そもそも聖人伝説然り黄金夜明から連なる薔薇十字からのエノク然りちょっと怖いくらい拾ってるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:14:59

    >>70

    そもそも拾っていいのか微妙なネタだと思われるが…

    待てよオティヌスの技としては妥当っぽいんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:42:11

    >>65

    ウム...ここには禁書ガチ勢が多いんだなァ

    毎回新刊感想スレあるしな(ヌッ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:43:06

    >>72

    世界を変えすぎて忘れ去られた神であるオティヌスに相応しい技なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:43:21

    >>73

    待てよ、禁書というかまちーガチ勢がいるんだぜ

    まぁミリオンアーサーとか別レーベルとか頂点決戦とか語られてるとこ見た事ないんやけどなブヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:44:43

    みなさんこんにちは
    私"イケメン戦神"フレイ神でございます

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:46:24

    >>75

    ミリアサは途中からかまちーの手から離れてるからっスかね?

    あとかまちー別レーベルで出してたんスか 知らなかったのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:46:35

    >>75

    ミリオンアーサーは荼毘に付したよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:47:41

    >>77

    電撃の新文芸のマギステルス・バッドトリップとLINE文庫の魔導ハッカーと美少女くノ一ね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:48:11

    >>78

    待てよ 復活するらしいんだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:50:01

    >>79

    アポカリプス・ウィッチじゃないのん?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:50:48

    >>81

    それは数ヶ月前に完結した電撃文庫のやつなのん

    名作だから全部読め、トダーのように

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:50:59

    >>14

    元ネタの北欧神話的には

    片目を抉って捧げたのがミーミルの泉を飲んで知識を得る方法で

    ユグドラシルに自らを生贄にして逆さ吊りに腹に槍ぶっ刺すことで生死の境を彷徨いその隙間を七日七晩盗み見たのがルーンの真理を得た方法っスね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:57:13

    北欧神話を舞台にしたヴァルトラウテさんの婚活事情を読んでるマネモブがいるのか教えてくれよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:58:28

    >>48

    デーン人の実績はそのデーン人ヴァイキングによる歴史の話や伝承が多いっすけど、スラヴ人の記録も残っているっすね

    デーン人ならクヌート大王辺りが有名やけど、ゴーム老王に言及されていたり、当たり前だけどやっぱり一口にゲルマン人と言っても違うっス

    ただ古ノルド語を共通言語にしたお陰で北欧諸国もブリテン島も大陸ゲルマンもある程度の類似性を探ることが出来るっス

    当然奉じる神様もオーディン、トール、フレイと違う上にオーディンなんか異名多過ぎるしゲルマン人は例えのケニングもあってワケワカメっス

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:58:57

    >>84

    一度武器を持ってった上で捨てるシーン好きなのは俺なんだよね

    ショタも可愛いしな(ヌッ)

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:01:20

    >>86

    本当にいるとは、この鬼龍の目をもってしても・・・・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています