術式の格は投射より十種の方が高いだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:56:30

    実際ガチでやりあったら投射使いの方が勝率高そう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:57:20

    15歳の直哉とやってみてほしいわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:57:37

    まぁ玉犬だろうが魔虚羅だろうが召喚させなきゃいい話だからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:59:49

    やっぱずりぃわ手印妨害

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:00:25

    有利なのは投射だが完成形の十種がどんなもんかにもよる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:01:02

    ジワ…ができないとハメ殺される事実

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:05:24

    一部インチキ除いたら使いこなした投射がタイマン最強術式すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:07:34

    影の中に隠れたらやりようないけどそれまでにボコられたらヤバイ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:08:14

    正直呪霊直哉のスタイルより直毘人のやってたスタイルの方がかっこいいし強そうに感じる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:08:25

    十種影法術の完成形が分からんというのを除いても投射は出てきたのが直哉と直毘人という術師本人の経験値や完成度が違いすぎる奴らだから単純に比較するのは難しい気がする
    完成したら十種側にはマコちゃんもつくし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:09:23

    投射の方が格下の意味が分からんよな
    無下限以外にはタイマン最強だろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:10:00

    >>9

    空気爆弾もかっこよくね?直毘人スタイルでスピードタイプかと思いきや不意打ちにあんな攻撃してきたら強すぎんか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:10:01

    身体能力とか呪力が同じくらいで正面からよーいドンして投射に勝てる術式って無下限以外あるか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:10:26

    >>11

    これはずっと思ってる

    十種は当たりの方だと思うけど投射が大当たりだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:10:48

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:11:50

    十種影法術の使い手で出てるのが伏黒だけなのもあると思うけど強そうに見えない…
    頑張っても一級下位レベル
    投射も歴史さえあれば当主になれたんだろうし何だかなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:11:52

    >>11

    強さ=格ってわけでもないし本業は呪霊狩りだから

    黒漆みたいなやつや触れたらヤバい相手とか考えると十種の汎用性も魅力的じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:12:00

    >>14

    無下限と相打ちになったからUR扱いなんだろうけどまだ伏黒が発展途上で十種の真髄が見れてないから投射の方が強いかは分からないよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:12:17

    >>14

    投射が最近の術式で十種は昔からとかそんな感じで格の問題じゃね多分

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:12:32

    >>13

    術式というか、開幕即必中つきの領域展開できればなんとか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:13:39

    直哉、直毘人がレベル70だとすると伏黒がレベル40ぐらいだからな
    ただ同じくらいの身体能力で戦うなら投射は最強クラスの性能だとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:14:13

    まあ投射は使いこなすのがむっずいけど十種は初期装備が玉犬だから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:14:17

    そういや印妨害性能が全1だから完全に十種メタだな投射

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:14:31

    多人数相手なら投射より十種の方が使いやすそう
    もちろん投射も多人数相手だろうが相当強い術式だけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:15:35

    >>21

    いや、伏黒はもう領域展開まで見せてるしさすがに二人と同じレベル70くらいはあるんじゃ…

    まあ仮に15歳の直哉と直毘人と戦わせたとしてもボコボコに負けると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:16:02

    手数の多さ多様性を考えると完成形は十種の勝ちだと思う伏黒はまだ15才でこれからの伸び代が多い将来性を鑑みて十種の方が勝率が高いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:16:08

    ふるべゆらゆら言ってる間に妨害されるしな
    直毘人ごもうちょい生き残ってどこまでやれたか見たかったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:16:09

    >>19

    これならまぁ

    性能で見比べると意味わからんってなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:17:51

    >>25

    性格も鑑みて直哉とか負けん気というか殺意が違うからなw

    伏黒はボコられてからやる気出るタイプだからそれまで耐える必要あるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:20:30

    十種の最大値がまだわからないからなんとも……

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:20:52

    十種から初心者から上級者まで使えるオーソドックスキャラ(ヤバい切り札あり)
    投射が初心者お断りだけどトンデモな強さのユニークキャラって感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:21:49

    十種は領域持ちだろうが全式神調伏済みだろうが手印必須なら投射有利は変わらんだろうな
    なんか変わった影の使い方みっけるくらい?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:22:48

    伏黒に大蛇がいたらなあ
    あれ唯一片手で呼べるやつだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:23:15

    >>32

    ヨーイドンだと手印してる間にもうハメられるのがなんとも

    せめて手印しなくても呼び出せれば

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:23:56

    投射の方が強いだろ
    だから作者も伏黒に会わせなかったんじゃない?
    十種も凄いんだろうけど今のところ他のキャラの方が強いなと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:24:28

    どうだろ
    式神は出させないだろうけどパパ黒戦見たいな影の落とし穴されたらスタンだし
    なかなかやりにくいで?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:25:43

    伸びしろがーっていう人いるけど古い相伝ってこれまでの使い手の情報が禪院家に残ってるだろうし、伏黒も知らない応用技も直哉君なら知ってる可能性があるわけだし絶対勝てないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:25:54

    高専生の投射使いも出てきてないのに比べられんしボコボコに負けるなんて完全に今のイメージでは

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:26:04

    十種はもう禪院家中に影の使い方とかもバレてそう
    投射は禪院家の中でも仕組みとか知ってる人限られそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:27:37

    伸び代なぁどんな伸び代なのかによるんだけど今のところ新しい式神調伏も領域展開も手印がネックすぎて

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:28:04

    >>36

    それ思った

    式神も魅力的だけど十種の怖いところは影

    パパ黒すら引っ掛かられるのはでかいわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:31:43

    直哉生きてるときは領域展開できないから伏黒の領域くらって終わりでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:32:11

    >>42

    領域も手印必須やぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:32:38

    伏黒の成長がわりとチンタラしてるから投射の方が強いイメージなのかな
    確かに未だ新しい式神を調伏してるところもないしレジィ戦も粘り勝ちって印象だったし
    まあ既に完成に近くそれを完璧に使いこなしてる直毘人と直哉、未だに謎が多い十種じゃ正直比べられないし原作の描写だけで判断したら投射の方が強いって思うのも残当かな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:33:11

    >>38

    体術だって伏黒は真希含めた二年に手も足も出ないのに禪院家で鍛えられたエリート(15歳時点だとしても)に勝てるとは思えんな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:34:02

    投射一筋70年のジジイと30年手前の熟練者と十種の真髄に気がついて半年程度じゃ流石に分が悪いと思うんですけどね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:34:52

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:35:12

    そりゃ直哉君も遺言にハァ?ってなるわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:36:30

    宿儺と五条が潜在能力に興味持ってるくらいだから十種のポテンシャルがとんでもねーって事なんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:37:53

    伏黒にしか宿儺は関心がない時点で投射のつみ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:38:08

    宿儺の興味が戦闘力なのか別の何かなのか…

    まぁ五条は乙骨秤と一緒に上げた虎杖と遜色ないポテンシャルと評してるから戦闘力だろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:38:37

    >>48

    強さ以外伏黒に勝てるところが無かったのも悪いと思うんすがね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:38:48

    伸び代とかポテンシャルとかいやそりゃあるんだけど
    手印問題を解決する伸び代ポテンシャルって何

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:39:18

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:39:30

    >>53

    印組んでるところが見えない影

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:39:54

    どっちが欲しい?って言われたら影一択なんだよな
    汎用性と難易度とモフモフ的に

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:39:59

    この作者にしては伏黒の成長は丁寧にやってるね
    ただ伏黒は活躍するとしばらく出番なくなるのと話が進むと強いキャラがぽっと出てくるからその成長が分かりづらい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:40:15

    >>55

    そういう話ならええねん

    誰が評価してるからとかマジで関係ない

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:40:49

    >>54

    十種じゃなくて影の方に用事があるのでは?

    十種=影異世界なのかは知らんが

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:40:51

    >>53

    式神に手印をやらせる

    式神の召喚どうすんのって?知ら管

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:41:20

    >>52

    あの遺言は普通にハァ?だろ

    例として君のパパに婚外子がいたとして君よりそっちの方が狙った才能あるから全財産譲ります、君の事は知りませんって遺言残されたらどう思う?

    親戚一同家業のために命掛けてたりしたら普通に裁判されてたら負けるよそんな遺言

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:42:02

    >>46

    修行期間1年対20年とかだからな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:42:02

    投射はつまんないんだよね経験値高い直毘人ならともかく直哉には興味がわかない十種の方がバリエーションがある直毘人が十種を選んだんだから勝ち目は十種だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:42:30

    なにかしら式神呼び出しておけば触られて1秒フリーズしても式神が動いてくれるからむしろ他の術式よりも対投射呪法向きでは?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:42:57

    >>63

    バリエーションがあっても投射のスピードとスタンに対応できるかが問題だし

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:43:38

    投射が勝つ派だけどなんとか頑張るなら開幕影になるべく早く潜ってワンチャン狙うくらいかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:43:44

    >>64

    何かしら呼ぶために手印結ぶのが直毘人直哉相手だとキツイっす

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:45:08

    現時点で投射のスピードに対応できたのがフィジギフの真希だけって言うのがキツい
    陀艮すら防御も出来てなかったし

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:46:11

    >>68

    あの時直哉がカウンター前提の動き作んの忘れてなきゃかわせたんかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:46:15

    初速でもかなり速いんだよな
    虎杖が初見とはいえ追えないレベルっていう
    大蛇とか片手で咄嗟にできそうだけど…お互い術式知らないでヨーイドンだと厳しそうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:46:46

    式神の強さって術師の練度によって変わるって考えていいのかしら
    玉犬の攻撃力が最大値ならハナミンもワンパンだよとかなら投射よりすごいともなるが

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:47:29

    >>68

    ただこの真希さんも完全体ではなかったので更に上の術師の場合どうなるのかはわからないんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:47:48

    >>71

    妄想想像込みで語り出したらきりないからこういうの…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:48:34

    今の伏黒では無理
    作者が戦わせなかったのが答え
    最終回くらいの伏黒だったら強くなってるだろうし勝つかも
    そんな感じ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:48:45

    影に嵌めて動きを少しでも止めれれば勝ち目はあるけど十種知られてるとそれもキツそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:49:10

    >>65

    耐久あれば割って飛ばされながら手印組めるだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:49:29

    想像で言い合ってもね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:50:39

    >>76

    亜音速より速く手印結べるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:50:54

    投射は力任せだけじゃなく脹相を完封しかけた小技連打も出来るぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:51:20

    直接会ったことないキャラ同士どっちが勝つかってわかんないよね
    新しい設定生えてくるかもしれないし

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:51:37

    投射で六眼無下限56せるなら禪院の相伝が投射になるんじゃね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:51:40

    手印はなんとか組めると思うぬえを使って高く飛ぶとか影の中で組むとかだから領域展開で十種の勝ち

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:52:01

    >>61

    一般社会と隔絶した家に常識を求められても

    そういう家だから論外なことやりまくっても咎められなかったのが直哉なので一般ではあり得ない采配されても文句言えんて

    しかもその常識外な家ですら下の者に0点突き付けられてたことを気にした方がいい

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:52:06

    対処するだけとか逃げ切れとかならなんとかなりそうだけど勝てって言われると中々キツい
    初手自分を影in→式神動物園とか?
    兎出せればスタンはいけそうだけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:52:28

    >>82

    鵺呼ぶにも手印はいるがな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:52:37

    極めた投射は直毘人、直哉なんだろうが極めた十種の実力が分からん、仮に自分の周りを影の落とし穴形成が可能とかなら十種も勝ち目あるし
    今のところ十種不利でokだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:53:35

    >>78

    亜音速よりも速くって

    常に亜音速で行動しながら掛けて割って繰り返してるわけじゃないぞ、ラグあるし

    ダゴンが一方的にやられてたのは他に隙潰しいたからだしな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:54:11

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:54:15

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:55:22

    投射はコマ打ちセンスが無いとまともに扱えなそうだからなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:55:35

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:56:55

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:59:09

    実際術式の実力勝負させるなら慶長十種使いとアニメジジィで戦わせるしかないわな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:59:33

    >>90

    センス無い奴はフィジカル鍛えてスタンパンチするゴリラになるしかないんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:00:01

    耐久高けりゃ結べるって陀艮以上の耐久って現実的じゃないし術式以前に本人のステ盛りすぎやないか?

    あと読み返したけどこっから陀艮の領域展開までほとんど直毘人1人でやってないか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:01:31

    >>95

    それプラス真希のフォローまでしてんのほんとすき

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:03:24

    影に潜ってとか落とし穴つくってとか具体的な勝ち筋だとおーってなる面白い
    術式の格がとか誰に評価されてるとかポテンシャルとか何の話

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:04:04

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:05:19

    >>95

    1人だけ防壁殴り破って追撃してんのホント怖い

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:05:43

    扇が投射は歴史が浅いって言ってたし術式の格は強さよりそっちの話じゃね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:06:03

    でも直哉君舐めプするし優勢になったら痛ぶるでしょ絶対
    足止めて油断してる所を影にドボンで勝てそう
    最初から殺る気満々だったらほぼ無理

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:07:00

    フリーズって実際の行動を阻害された!!とかじゃなくて製作した時点でのアニメの完成度で発動するかフリーズするかの二択になるんだっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:09:12

    序盤 舐めプで式神完封とりあえずボコってから「一筆書いてくれたら見逃したるで」
    中盤 煽り合いで伏黒にカマされる直哉
    終盤 殺したるって突っ込んできた所を影の落とし穴にドボン 気絶で終わり

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:09:17

    まぁ投射使いと十種使いの話であって能力とかポテンシャルならまだしも個人の性格とかはこのスレだと考えなくていいでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:10:50

    現状だと同じだけ条件同士なら投射かな、今後次第で変動するだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:10:58

    >>104

    せやかて十種は伏黒しか知らんし投射は爺とドブカスしかサンプルあらへんで

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:11:08

    >>104

    それなーそれだと術式の勝負じゃなくて術者の勝負になっちゃう

    この手の強さ議論ってそれぞれ全盛期連れてきてぶつけないと話にならんのよね

    性格がーとか経験がーとか言い出したら埒があかんねん

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:12:51

    投射はタイマン最強格だけど上限が決まってて、十種はタイマンじゃ投射に劣るけど五条悟がいる時代において唯一の五条悟メタになりうるから……。
    六眼と無下限の抱き合わせが存在しない時代なら投射の方が重宝されてたんじゃない?

    まあ、それはそれとして恵と直哉がいたら恵が当主になるだろうけど。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:13:22

    >>61

    もともとそういう家だろ

    実力主義の  (術式だけど)

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:13:22

    十種VS投射じゃなくて伏黒VS直哉とかにすりゃいんじゃね知らんけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:13:24

    保守派がニューテク呪術を格下と見做すように歴史の浅さゆえに見くびられていたようだけど、ブラッシュアップすれば投射も有用な術式だよねってことっスよね…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:13:48

    影使う方が呪いぽくてかっこええやん(適当)

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:13:53

    手印問題って実際解決方法あんのかな
    ジワ…みたいなやつ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:14:36

    伏黒が影の中にいる状態で式神出せたらかなり強くなるな
    桜島コロニーももうすぐ終わりそうだし話進んでまた情報出して欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:14:47

    >>110

    完成形に近いの直毘人だろうし直毘人でええやろ

    舐めプがーとか本人の性格考えんで済むし

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:15:50

    >>113

    金ちゃんどう解決するつもりなんだろうね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:16:08

    >>113

    五条は通常技は手印の省力してたけど領域はまだ出来ないんかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:16:26

    >>116

    そう考えると片手で出せる奴やっぱずるいよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:16:55

    なんか兵器のスペックに使い手のスキル込みで考えるからゴチャゴチャすんねん
    スペックだけで議論すべきそうすべき

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:16:57

    >>113

    お漏らしとか真人のがアリなら解釈次第でいけそうなのかもね

    伏黒なら影分身できるし分身が組めればあるいは

    分身って領域展開しないと使えないっけか

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:17:07

    印結べないって言われてるけど触られなければ術式発動しないし敵対した時点でとりあえず式神は出すのでは

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:17:27

    >>117

    まぁメタ的に五条と言えばのこの絵から手印取ったらアレだし…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:17:31

    十種持ちの直哉と投射持ちの直哉なら投射の方が強くなりそうだけど
    十種持ちの五条と投射持ちの五条なら十種の方が強くなるみたいな感じかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:18:49

    本人が影に潜れる時間に制限とかないなら十種かなり強くね?
    あえて式神だけで戦わないといけない理由もないし

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:19:19

    例えば投射相手に入れ替えでスタン取れそうだから有利って言われがちな東堂も術式発動には手拍子挟む手間があるように
    ノーモーションで発動できる術式って多くないから初手を打たせずにそのままスタンハメ戦法論だと投射に勝てるキャラほぼいなくなりそうなんだよな
    虎杖が直哉の初速に反応出来なかったのみるに作中上位クラスの動体視力でも追えないっぽいし

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:19:57

    >>117

    宿儺ですら手印してるし領域展開時は無理なのかも

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:20:23

    >>121

    敵対した時点でハメ性能が売りの投射も全力で殴りにいくと思うで

    十種知ってるなら尚更

    その上で陀艮や虎杖脹相に殴りに行った様子からしてとてもじゃ無いけど印結べるとはおもえん

    個人の感想やけどね

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:21:58

    そもそも投射って動き出したら動きを変えられないだけで
    入れ替えられたり影で足止めされても別にスタンはしないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:22:09

    単純に術式だけのスペックで見たら対人に強いのは投射で大群に強いのが十種って感じ 宝具かな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:22:57

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:23:04

    直毘人の加速はナナミンすら見切れないからな、投射レベルの速度相手取るとなると印を組むのは難易度高そう

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:23:35

    >>125

    手拍子と手印にかかる時間もそう変わらないだろうしな

    若干手拍子の方が早いだろうけど手印を素早く組む練習とかは普通に対呪霊でも生命線だからやってそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:23:52

    >>128

    入れ替わった先に壁があったら事故って激突するってだけの話だよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:24:54

    慶長の御前試合で投射じゃなくて十種が出場してるから十種の方が六眼に勝ち目があるってことだよね
    十種の方が強いんじゃないかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:25:05

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:25:26

    ただ投射は決定打に欠けるから単発破壊力は低そうなんよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:25:30

    >>133

    なんなら壁ぶち抜くやろ

    人間体直哉でもめちゃくちゃ火力高いからな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:25:39

    >>134

    江戸時代にアニメは無いぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:26:15

    >>134

    派生したのは明治辺りなんだよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:26:18

    直哉って影のこと知ってるんだっけ?
    伏黒は宿儺との戦いで影収納とか思いついたけど禪院家には伝わってるの?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:26:35

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:26:48

    >>140

    相伝なら取説はあるけど読んでるかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:27:45

    >>141

    実際加速しきった一撃は特級相当ありそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:27:55

    >>136

    いや最高速直哉めちゃくちゃ火力あるだろ

    直毘人の連打も体力高いダゴンがそのまま押し切られそうなレベルやぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:28:55

    初速からの連撃で陀艮の指へし折る位は威力ある

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:29:04

    世の中影のないところは無いから伏黒の有利だと思うよどこにでも潜れる

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:29:58

    伏黒は術式の制御などに関してはすでに領域展開に手が届くぐらいの超天才なんだよね
    ただフィジカルが本来領域展開が使えるレベルなら最低限これくらいあるだろうって水準に追い付いてないせいで相性悪い相手だと何もさせてもらえなさそうなのが難しい性能してるなって

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:30:04

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:30:10

    戦闘にしか使えない術式が投射で戦闘以外でも使える術式が十種ってイメージ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:31:29

    >>146

    影潜る前にボコボコにされるぐらい実力に差があるぞ

    ダゴンですら術式すら使えないレベルに速いからな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:31:32

    投射は呪力消費が少ないそうだから、持続力では投射じゃないかな
    何か生成する訳でも式神生み出す訳でもないし

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:31:35

    影もぐんのどれくらいなんやろな
    こことか相手がパッとせぇへんからあんま分からん

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:32:03

    >>151少なそう、ね

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:32:32

    >>152

    まぁ手印結ぶよりかは早いんやないかな

    投射から逃れるのに間に合うかは知らん

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:32:33

    >>140

    ある程度術式が割れてるっぽい御三家の加茂パイが知らないし交流戦前の特訓で初めてそういう考えに至ったみたいだから十種取説にも影のアレコレは書いてないと思ってるわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:33:40

    個人的には飛び道具ないのがNGかな投射危険な相手でも素手で触らんといかんし触ったらNGな呪い相手だとどうすんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:35:00

    なんかまた術者同士の戦いしてる…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:35:36

    >>156

    一応そういう時の為にナイフみたいな得物は持ち歩いた方が良いかも。直哉の美学的にダサいけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:36:02

    >>156

    そんなやつ今まで描写されてないからなぁ

    強いて言えばダゴンの時と同じように術式発動出来ない位ボコる

    それか他の相伝に任せるか

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:36:09

    少なくとも今見えてる術式の最大スペックやと投射有利かなってくらい

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:36:21

    >>127

    なんだ?ってなった時点でとりあえず式神出す十種と構えてるしかない虎杖達とは違うと思うが

    まあ個人の感想だけども

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:36:58

    一応式神をだされても本人を遠くに殴り飛ばすなり式神フリーズして殴り飛ばすなりある程度タイマンには持ち込めるな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:37:45

    投射ってタイマン性能が高いな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:37:46

    飛び道具って言ってもHUNTERのチードゥと同じように自分で走った方が早いからなぁ
    というか投射より速い飛び道具なんてあるのか?
    宿儺の捌ぐらいじゃね

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:37:47

    まだ調伏してない式神もあるし今の時点では答えが出ないと思う投射が直毘人と直哉で強さが違うところが判断しにくい

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:37:50

    >>159

    扇や甚壱君の出番やな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:38:30

    >>156

    まあどっちが総合性能高いかって考えたら対応力の差で十種の圧勝なのは間違いない

    十種と投射のバトルでならどっちが有利とれるかというと即応性の高い投射が先行制圧効かせられて有利じゃないかと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:38:37

    飛び道具なんて要らん
    チードゥの二の舞になるだけやん

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:39:12

    投射のフリーズ対象は式神人間呪霊に加えて水や空気と自由度は高いな、流石はアニメ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:39:18

    大蛇ならワンチャン出せる?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:40:00

    >>170

    片手だし出来そう、まあフリーズさせられるかもだけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:40:26

    やっぱ自分は空飛びたいから十種のがいいや六眼も飛べるし

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:40:58

    >>165

    術式を比べたいなら十種の方も極めてる前提じゃないとわからんよな

    魔虚羅は歴代が調伏できてないから抜かすとしてもまだ出てない式神もいるし

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:41:14

    >>167

    そうかな?

    対応力って言っても術式使わせないぐらい速い投射のが高くね?

    手数って点なら影法術だけど

    個人的にはやっぱり圧勝ではないかな

    マコラ入れて僅差で影法術

    マコラ無しなら余裕で投射

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:41:20

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:41:55

    陀艮戦見返したけど直毘人の移動距離がエグい、伏黒の領域上から陀艮の頭上に移動してんのヤバない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:42:13

    片手で出せる式神が後に控えててそいつがなんかメタ性能持ってるとかじゃないと厳しそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:42:22

    >>175

    痩せたら飛べそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:42:24

    >>175

    飛べるよ

    人を連れて長くは飛べないってだけで

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:42:25

    投射って🔥で呪術師を狙われるとアウト
    十種に🔥を操る式神が今後現れるか否かかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:42:31

    投射ってあれ空飛べるってことでいいの?
    それとも超ジャンプ&空中移動?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:43:07

    あんま鵺くん働かせすぎちゃあかんで

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:43:10

    >>174

    マコラ入れたら余裕で十種じゃない?

    打撃1発でマコラ落とさなきゃ対応されると思うけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:43:10

    伏黒ぬえで飛んでるよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:43:22

    >>180

    そんな設定あったっけ?

    妄想?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:43:28

    >>181

    後者の超ジャンプかな、若干物理無視してる位の

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:43:32

    まぁ欲しいのは十種だよな犬も兎もいるしあとは猫とかこねーかな~

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:44:02

    十種が何をどこまでできるのか出揃うまでは投射

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:44:04

    >>185

    直毘人は火傷で死んでる

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:44:35

    いくら強力な式神おっても手印必須なら投射有利のまんまなのがネックやね

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:44:48

    >>189

    あれは不意打ち+片手無しだからでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:44:51

    >>182

    虎杖が重いからな

    二人合わせると150㎏くらいありそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:44:51

    >>183

    マコラって1回しか使えないし自爆技だからかな

    術式の格の話なら1回だけの自爆技はそこまで加点出来ないわ俺は

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:45:26

    最近この手のスレよく立つな
    伏黒はフィジカルも術式も領域もまだ発展途上なんだけど完成されてる直哉と比較してsageられるのは気の毒だわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:45:54

    また術師の話してる…

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:46:03

    投射のチートなのは極めると自然クラスでも術式発動出来ないくらいボコボコにできるのが分かってること
    普通に投射やろ安定性もあるし

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:46:27

    >>194

    誰もポテンシャルは否定してないんやないか?

    その言い方的に君も現時点じゃ直哉有利とは思っとるんやろ?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:46:34

    これはsageスレだったのか

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:46:44

    十種極めたら
    鵺で投射が届かない上空へ→空中でふるべる
    で勝ちじゃない?伏黒はまだ未発達だし、現時点では使い物にならないマコラを抜くと投射だけど十種でマコラ調伏出来る可能性はまだ有るし

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:46:50

    こういうのは自分がこう!と思ってる方向にしかいかないから議論もクソもないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています