夢女子って公式カプが無理なの?(質問)

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:57:19

    その公式カプが男同士でも無理?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:57:55

    そりゃ無理だろ腐女子兼ねてるとかなら別だが

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:59:20

    人による
    自分はお幸せに…で立ち去るタイプ
    BLならそもそも夢にならない

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:59:57

    そりゃ大々的に「私」の存在を明かしたらみんな困っちゃうから偽装してるのよの精神

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:02:53

    ナルトの夢女子だったんだけど色々と情緒不安定になった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:04:03

    あにまんまんスレ画でやたらとこの手の質問スレ立つけどなんなの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:05:09

    >>6

    あにまんまんの夢女やろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:05:49

    妄想なのが大前提なので「それはそれ」マインド

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:05:50

    >>6

    あにまんまんスレ画のスレが伸びてるように見せかけたいから議論とかお気持ちしやすい炎上スレスレの話題で立ててるんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:06:08

    昔はガチ恋したキャラに恋人ができてショックで寝込んだりしてたけど、今は弟子になりて〜とか同僚になって一緒に仕事してえ〜って方面で夢を見るようになったから心穏やか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:08:39

    自分みたいに重度の人は公式カプじゃなくても絡む頻度の高いキャラに同性異性関係なく嫉妬したりもする
    夢見てるキャラに公式でお相手ができたら性別がどうあれ失恋なので落ち込む
    でもどういう方向の夢女なのか(相手と付き合いたいのか、片思いをしていたいのか、他のポジションになりたいのか)と、そもそもその人自身の性格で全然変わってくるから一概には言えない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:11:56

    推しによる
    推しは通い付けのケーキ屋のパティシエやってる設定の夢女だからな
    そこは男女でもBLでも別に…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:13:16

    公式でくっついたらもうその夢は生産しなくなるかな
    お互いに向ける矢印がデカすぎて未だに折り合いがつかないのがある
    自分は公式がBLになるようなのそもそも苦手で見ないからまあ無理だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:14:21

    なぜか奇跡的にお相手いるキャラで恋愛する夢妄想したことないな…
    多分公式ではっきりお相手示されたならすっぱり諦めるよ でも仲間とか友情夢なら全然余裕で続けると思う

    あとなんで1が男同士という前提を出してきたのかがわからない 腐は兼業してないので

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:16:01

    夢の見方による

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:17:54

    推しがまともに関わると殺しにきそうなタイプだからちょっと距離おいたタイプの夢女になりがち

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:21:01

    >>9

    めががのスレ画もそうだろ

    あっちは絵の使用許可すら出ねぇし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:22:32

    今のところ原作で恋愛描写ないけど最終回発情期が来るとしたらこの二人くっつくだろうなーってタイプのキャラを推してる
    初期はバチバチに嫉妬してたけど年数重ねるうちに覚悟決まったというかお幸せに…で立ち去ると思う
    今は終活してる感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:32:27

    ミステリアスでカッコいいと勝手に思ってた推しが公式ですごく甘えんぼな面見せてて公式と解釈違いを起こしてしんどかった
    異性同性は関係ないな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:56:11

    >>9

    あにまんまんはもともとスレ画に困った時のフリー素材だぞ

    特定の作品をスレ画にすると別の意味で荒れるしな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:59:18

    >>17

    あにまん民の殆どに喧嘩を売るような発言はやめろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:17:04

    強い夢女子は自分がその人と付き合ったら〜仲良くなったら〜っていう妄想で完結するから原作あんま関係ないしなぁ
    「俺私にとってのあの人」の妄想っていう感じ
    解釈違いがあっても公式が勝手にそう言ってるだけ、ってなるやつ
    原作軽視じゃね?っていうのはそう
    あんスタが割といい例な気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:21:26

    推しに恋人が出来たら推しの子供になればいいんだよ!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:48:16

    寧ろ公式カプが同性な方が余計に無理
    異性ならまだそんなものかと納得出来る

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:50:09

    グッバイ、君の運命の人は私じゃない
    辛いけど否めない 君は綺麗だ
    こんな感じの思考でカプ応援してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:50:53

    >>3

    人によるから自分みたいにBLと夢を同じキャラに対して発揮できるタイプの夢腐合併者もいるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:45:38

    娘になりたいとか飼い猫になりたい系の夢だからあんまり相手ができようが気にならない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:35:49

    ほとんど男しか出てこない作品の夢女は辛いよ
    女の自分が入れそうにない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:45:37

    大概公式カプ(両思い、片想い問わず)があるキャラを推してしまいがちだからあんまり気にしてないわ
    原作と妄想は割り切れるタイプだし、そのキャラのノマカプも見たりすることもあるし
    ただそういうキャラは夢の供給が少ないのが悲しい…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:58:50

    相方がいる場合はまずカプ方面にいってしまうので、だいたいフリーしか夢小説書かないけど
    最終幻想で仲間同士カプられた時は思わず夢主の存在抹殺した
    相手がモブとかご想像にお任せします系ならそのまま夢続行したと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:03:01

    公式カプとして確定してなくても、これは…キてるのでは???みたいになった時はどう思うのかもちょっと気になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:05:24

    >>31

    恋愛系の夢見てる者だが胃がキリキリして吐きそうになるよ

    相手になってるキャラのこと大好きだけど推しとCPになってほしい訳じゃないけどそもそも勝手に妄想してるのは自分であって公式は大正義だから尊重しなくてはいけなくてぐあああああああああああああっ!!!

    って感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:04:43

    >>10

    恋愛よりも相棒ポジションだとか逆に恋愛を応援する立場が1番いいんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:53:14

    >>23

    強くて好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:24:18

    腐と夢の兼任は多いぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:29:59

    対象の相手の夢も作って、自分の世界線ではカップル二組の精神かな

    好きな人の好きな人なら普通に書ける

    blだったらにょた成り代わり夢書くわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:17:49

    夢と腐の兼任ってどっちもライトに愛してる人か、ガッツリ世界線を割りきれる人のどっちかだから
    ガッツリどっちかに入れ込んでる人ほど片方が地雷になってる人多いと思う
    特に夢女子ガチの人は腐×って人多いな
    BLが無理ってよりカップリング全部避けてるからだと思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:19:43

    そもそもが原作で死んだ男の夢女をずっとやってるので公式で恋人がいたとか誤差。自分の中ではあいつは生きてるし恋人との関係はなかったことになる。でもそれはそれとして公式で結婚式あげた時はお幸せにな…そっちの世界で…!って拍手をおくるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:17:17

    結局自分の妄想なわけだし、それはそれ、これはこれのメンタル。それを外に出さなければ良いと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:16:07

    特に気にしない
    原作は原作、二次は二次だから
    ただ二次は好きにやるけど、原作の話してるのに夢や腐やCP厨っぽい妄想の話されるとふざけんなってなる
    アニオリやコミカライズも原作者か変わってないなら原作だと認めたくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています