まあ結局新改訂ルールでも元気らしいな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:02:23

    レイノハートはイシズとティアラメンツの全責任を負って女装全裸土下座して?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:03:53

    昨日のネクストプレイ杯はケルベクアギド抜きティアラメンツが優勝したし、悪いのは結局ティアラメンツギミックな気がしてきた
    読めなかったこのリハクの目を持ってしても……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:04:17

    私が責任を持ってこの通り土下座しているので許していただけないでしょうか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:04:29

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:05:15

    有識者「ティアラ自体は適正パワーだけどイシズとの噛み合わせが想定外のパワーだったと推察される」

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:05:32

    女装してるのか全裸なのかはっきりしろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:06:26

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:06:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:06:47

    >>5

    ペルレイノあるテーマが適正なわけあるかい!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:07:03

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:07:26

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:07:52

    イシズティアラの規制発表してから規制施行前にイシズティアラ強化したのは正気じゃないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:07:59

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:08:20

    イシズの除外版とか来ないかな
    きたらこいつメタれるんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:08:48

    ミラー意識構築だから相手のケルベクアギド想定してるし、それをイシズ関係ないティアラのパワーって判断するのもどうかと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:08:51

    >>11

    スプライト出た直後はティアラメンツはイシズ来るまでそこまでヤバくないって評価してる人いたけど

    烙印ティアラメンツの時点で既存デッキと比べたらおかしいよって思ってたってこと

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:09:31

    対抗馬がいなくなったのもね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:11:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:11:58

    色々巻き込みながら自信を腹を切ったスプライトくんはどんな感じでリペアされてるんやろ
    大会結果軽くしか見てないからティアラが色々試行錯誤しながらもパワー見せてるのは知っててもスプライトの生存有無はわからん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:12:14

    早くMDでもティアラメンツ使ってみたいぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:12:22

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:13:56

    >>21

    イシズが生きている以上ティアラはまだ判断出来ないって話でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:16:17

    >>22

    まあそれは確かにそうかもしれん

    改訂前から散々ケルベクアギド2枚累計4枚ずつでも回るって言われてて内訳は違えど4枚で実際回ってるようだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:16:39

    ちなみに一応デカい大会の上位見るとイシズギミック4枚の穴に烙印突っ込んでる人はいるから烙印が弱いというわけでもない
    規制後ティアラはまだまだ開発されてくだろうしどこまでが過ちだったのか楽しみですね

  • 25122/09/22(木) 16:17:40

    とりあえず是非は置いといてエアプ煽りとレッテル貼りとそれに纏わるレスは消しときますね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:17:45

    現状のまま行くとイシズパーツよくて全部制限、下手したら4枚とも禁止になりかねないよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:20:13

    そもそも初出の時点で混ぜ物しやすいデザインって言っててティアラ自体もまあまあイカれたカードあるあたり暴れるのは予想はしてただろってちょっと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:20:29

    イシズがあまりにも噛み合いが良すぎるけどそれ以外で噛み合いが良さそうなの思いつかないんだよなぁ 実際にカードプールとにらめっこしたら何かしら思いつくかもしれんけど(MD勢
    高レベルモンスターが効果で捨てた場合が効果発動条件なのちょっと悲しいね、ベアルクティ太郎!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:22:48

    >>26

    11期カードから禁止出したくないっぽいし制限止まりじゃないかなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:24:57

    そもそも忘れがちだが烙印融合も大分犯罪者寄りのカード

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:24:59

    >>19

    結果残してたのって実際のところスプライトじゃなくてガエルなんでまぁ消えるでしょ

    餅禁止になってもメルフィー型やイビルツイン型が対して流行らなかったのが全て

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:28:21

    実際強化カードがティアラにガチッとハマるかはわからないけど規制後強化前でこれなの普通にヤバいよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:29:42

    >>19

    イシズティアラに対してユニオンキャリアーという最終兵器を持ってきてなお2位だったのにキャリアー4ぬはリンク数を稼げた鬼ガエル制限になるわ誘発貫通狙えたスターター制限になるわで散々ですよ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:33:05

    イシズがデッキぐちゃぐちゃにしてくるのは確かにウザかったけどスクリーム貰ってからは純に近い構築でも普通に回るんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:35:59

    烙印ティアラメンツ使ってた身としては
    イシスがお咎め受けるのは想定内
    ペルレイノも想定内

    レイノハートお咎めなしは流石にダメだと思ったね
    ティアラメンツの根本的な対策になってないもの

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:39:28

    まあスプライトもPHHYで新規貰って息吹き返すでしょ(適当)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:40:49

    いうてもレイノハートはテーマエースのカレイドハートの素材に指定されてるカードだしそう簡単に規制かけられんでしょ
    かけても準制限がせいぜいだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:42:43

    女装全裸土下座って何なのら?
    女装と全裸は両立しないと思われるが・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:43:43

    >>38

    衣服としての役割放棄してるレベルのエロ下着でも着せてんでしょ(適当)

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:47:18

    1枚初動・デッキ破壊・0ターン初動っていう分かりやすいクソポイントから削ぎ落としていく方向性自体は適当だと思う
    レイノはカレイドの素材だから様子見したんでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:53:22

    規制直後だからまだはっきりとは言えない所もあるしなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:57:06

    クシャトリラがどれだけ引っ掻き回すかってのもあるしな
    個人的には諸々の面でティアラ優勢になるんじゃないかって気はしてるけど前期のイシズみたいな爆弾投下もありうるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:00:30

    この時期は誰が見てもデッキ崩壊レベルの規制を受けない限り毎回メタゲーム回ってないからまだ解らない
    リペアして頑張ってみようと思うのは普通だし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:00:31

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:01:06

    >>19

    スプライト鉄獣が優勝してはいる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:09:55

    プロキシ使ってPHHY仕様のティアラメンツとやったけどトリヴィカルマとクシャトリラ・ティアラメンツが想像以上に犯罪的

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:18:01

    トリヴィカルマは手札にきた時が微妙じゃねって思ってるけどピンならまぁ誤差か?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:19:44

    >>1

    女装と全裸の同時は難しくね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:20:27

    >>47

    バリケイドベルグで捨てるらしい

    しかも雑にハンド捨てられるだけじゃなくて落ちたペルレイノやスクリーム拾ったりもできるという

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:27:32

    仮にイシズ関連全部禁止になったとしても結果残せるテーマだとは思うからレイノハート減らしたりは必要だろうけどイシズ型とそれ以外だともはや別ゲーだから判断に困る部分もある

    墓地肥やす速度だけならスクリームもらったりクシャトリラティアラメンツもいるから純でもそれなりの速度出せるようになってるけどイシズ型は墓地に介入できる点も強みだからそこのギミックをまるっと使えなくなった時に今の地位を保てるのかがちょっとわからん

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:28:36

    >>49

    あぁバリケイドかなるほどね

    そのあとエルフの素材にしとけばメイルゥ釣り上げで3枚肥やしもできるし合理的な組み合わせではあるか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:30:57

    というかイシズ来る前からスプライトとそれなりにやり合えてんだから仮にイシズ全部消えようが弱いわけないという

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:35:06

    >>19

    スプライトは一応鉄獣型とかメルフィー入りとか試行錯誤してはいるけどかなり厳しいと思う

    テーマ内だけで見てもジェット制限の影響でスターター以外の魔法罠も軒並み使いにくくなってるのがかなり響いてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:41:58

    実際ティアラ単独で見た場合ここからどこ規制するのが丸いんだろうか
    レイノハート削らなきゃいけないのは分かるけどハゥフニス制限やシェイレーン制限〜準制限もいるのかね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:17:20

    ペルレイノ3枚にしてくれるならレイノハート準制限シェイレーンハゥフニスメイルゥスクリーム制限までは許すよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:19:18

    落とす手段減っても落ちたら同じように回るからな
    結局本体規制しないとダメよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:20:47

    >>55

    ガチャ回さない型はほぼノーダメージじゃねえかよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:22:19

    >>57

    ガチャ回さない型のティアラメンツにはダメージが必要なレベルの強さは元からないじゃねえかよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:25:42

    >>58

    ほんとかー?

    烙印ティアラは完全体ガエルスプライトにギリギリ食らいつける唯一のデッキだったと思うんだけど


    まあビーステッドみたいな露骨なメタ刷られた今なら許されるかもしれんが

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:27:04

    その深淵もレベル6連中は規制ありそうだけどな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:29:12

    >>59

    ガエルスプライト全盛期から続く由緒正しいガチャ回さず誘発積みまくるメタビ型ティアラメンツが完全に姿を消してるのが答え

    複数枚同時に墓地に落とせないとビーステッド超えられないんじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:30:05

    ビーステッド規制して烙印融合解放するならギリギリあり得なくもない >メタビ型ティアラメンツ復権

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:43:36

    >>59

    その頃の型はメタスペ広げるためにデッキからカード落とす手段を「1枚しか落とせない代わりに確実にティアラメンツを落とせるカード(レイハと烙印融合)」に集中させてるから相手の妨害踏み越える能力が足りない


    スクリームやクシャトリラティアラメンツのおかげで純でも墓地肥やしの手段は増えたけどそれでも5枚まとめて落とせたり墓地に落ちた余計なカードを戻せるイシズのカードがあるとないとじゃ天地の差だし

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:02:37

    さらに新規来るって言うけどクシャトリラティアラメンツは採用されるんだろか
    場か手札のティアラ除外は結構痛いし種族も融合の足引っ張る時があるからピンか入れないかくらいのカードだと思うんだ
    今のままでも強いし下手にクシャトリラ混ぜないほうがいい気がしてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:14:22

    その通りだ>>64、君の言っていることは全て正しい

    まだトリヴィカルマの方がピン差しされ得るレベルだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:21:41

    >>65

    トリヴィカルマ、ペルレイノだけじゃなくティアラメンツ魔法罠全部に触れるのは流石につよいっすね。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:22:55

    >>66

    ペルレイノももちろんだし既にあるならスクリームも持って来れる。素引きもまあ手札コストに出来るから許容範囲

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:24:48

    クシャティアピン刺しでトラヴィ2〜3が普通になると思ってたけど違うのか?
    今までサーチができず素引きも難しくなった
    ペルレを持って来れるカードを積まない訳ないと思ってたが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:29:51

    >>68

    流石に手札に来たらコストにする以外の仕事がないカードをそんなに積むのはね……

    まあ環境と思想によってはそういうこともあるのかもしれないけど基本は0~1じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:31:29

    クテはコスト要求する癖に墓地肥やし枚数もしょっっっぼいのが終わってる
    なんで2枚も手札・墓地アドを消費して2枚しか肥やせないんだ貴様

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:34:42

    >>70

    ss時の方は3枚だぞ

    それでもハゥフニスの調整版の調整版くらいの性能だけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:39:28

    >>2

    あれ何がヤバいってミラー対面意識した構築なのにティアラが3/28の分布でも優勝できてるところだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:06:33

    >>72

    エクソシスターが食い合ったりお試し参加の新テーマが順当に敗退したりで3/8まで減ってるので……

    もっと言えばナチュルにもイシズ入ってるから実質4/8なんよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:08:58

    新制限適用から次のパック発売までは比較的平和な気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:09:44

    クシャトリラ出てきたらエクストラの構築変わりそうよね
    ルルカロスとかカレイドハートピンだとマズそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:14:13

    >>75

    別に…

    先行取られて誘発引けてないなら2枚持ってかれるからキトカロス抜かれるし

    こっちが先行取ったならそもそもエクストラ除外させないから変わらんでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:14:53

    イシズ来る前のティアラメンツがガエルスプライトとっていっても
    ガエルスプライト:ティアラメンツ:その他が
    8:1:1くらいだからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:16:11

    と言うかクシャに関しちゃEX除外よりあのマクロ内臓エクシーズの方が辛いような

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:17:59

    >>78

    インパクトのせいかここに限らずやたらとEX除外警戒してる人いるけど普通にそっちのが厄介よね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:19:09

    クシャはどこまで環境に増えるかなぁ
    耐性持ちや無効妨害少ないのと基本的に除外一辺倒だからメタ自体は張りやすそうには見えるけどマクロ内蔵エクシーズが1枚から出てくるのは普通にしんどみある

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:22:46

    レイノハート規制かけるべき派は謎に良く見るけど、手札にティアラがないと当たり枠になれない分むしろあいつが一番規制の意味が薄いんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:24:57

    >>81

    レイハ規制は烙印型でやってたレイハのフィールド効果から展開する方の抑制の意味かと

    今のトレンド的にはシェイレーンハゥフニスメイルゥが減る方が痛いけどここ削りすぎるとテーマコンセプト自体が機能しにくくなるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:27:46

    >>80

    RR混ぜて耐性与えるルートはあるっぽいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:30:54

    >>80

    相手の墓地触れたりしないし自分の墓地の光闇に頼らないしで環境には上がってきそう

    アライズ除去られてもクシャスケアかクシャティアラで除外すればプリペアで復活でマクロ継続できるし

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:50:21

    >>76

    いやクシャトリラ流行ったら流石にキトカロス3積むだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:19:55

    まあクシャトリラに先行取られたらエクストラ2枚除外されるって分かっててキトカロス2枚採用にするのは確かによく分からんわな
    後攻でも捲れるくらい強いデッキなんだからクシャトリラ環境に来たらわざわざ後攻の勝負捨てずにキトカロスガン積み以外ないだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:40:25

    これでまだまだ強化あるってマジ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:21:48

    >>85

    >>86

    だから増やすとしてもキトカロスで、カレイドハートやルルカロスの枚数は別に変わらないだろって話なんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:26:21

    純クシャトリラはランク7の層が薄すぎて(POTE後の環境での基準からすると)強くないからイシズティアラは超えないという話も聞く
    あとアストラムが激重だとか

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:28:30

    新制限からしばらくは前環境が残ってるのが通例じゃね
    来月に比べれば新規性大会も少ないし

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:33:03

    >>88

    マジで言ってる?

    今のイシズティアラの構築ってカレイドもルルカロスもピンなんだけど

    キトカロス3ルルカロス1カレイド1でルルカロスとカレイド全部抜かれて後手から捲る気なの?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:37:46

    イシズティアラの融合って簡易とか絡まないと1ターン3回だから
    1回の融合で出る除去持ちのカレイドハート抜きで後攻から捲るのかなり厳しいでしょ
    後攻0ターン目の朱光も超上振れになっちゃったし
    クシャトリラ環境に出なかったらともかく出たらカレイド増やすのは選択肢に入れないとダメだろ〜

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:40:06

    じゃあそっから何削る気なんだよ……
    正直キトカロス3枚目の枠だけでもクソ厳しいし、捲りは後攻札に任せた方が良いと思うんだが

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:40:18

    >>89

    ランク7についてはともかくイシズティアラもアストラムクッソ重いけど環境トップ取ったしそれで環境いけないとはならないんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:12:41

    2回飛ばせる前提で考えるなら飛んで欲しくないのは3積まないといけないけどティアラのEXそこまで余裕あるか?
    キトカロス1増やすだけならまだしもカレイドまで増やしてたら流石に枠ないでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています