進撃が受けた理由って王道に対するカウンター的な要素があったから?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:48:18

    怪獣映画とかで怪獣に踏んづけられる一般兵に焦点を当てたからか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:51:22

    個人的には序盤にグロで釣って段々とストーリーと世界観の面白さで人を取り込んだ感じだと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:55:04

    立体機動装置
    これも小さくない割合を占めてると勝手に思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:59:38

    俺は最序盤のエレン復活でかなり引き込まれた

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:00:00

    巨人に立ち向かう人々という世界観と、それをやるのに立体機動装置を使うというピーキーな設定。
    巨人と人間の間にある戦力差はリアル(そらそうなるよ的な意味で)でシビア。
    さらにその中に奇行種がいたり、鎧とか大型巨人という「明らかに何かある」敵の存在。
    そのあたりの展開が良かったのだと思われる。

    あと、アニメ化によって立体機動の動きがわかりやすくなり、アクションとしての迫力が増したのも大きい。
    アニメってことで非オタク層にも広まってたし。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:02:18

    不気味なキャラデザしてる知性の巨人、アニメ化、立体機動装置かっけぇええは入ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています