ダート短距離路線?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:59:38

    最近ダートグレード競走を3勝してるシャマルがJBCスプリントに出るには賞金足りないって聞いてビビったもん。
    ダート短距離ってそんなに層が厚いもん?
    現役だとどんな有力馬がいるのかもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:02:23

    層が厚いというか、大レースが少なすぎて有力馬が集中するもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:04:45

    シャマルはオーバルスプリントじゃなくて東京盃に行かなかったのはなんでもん?こっち勝てばJBCスプリントの優先出走権あったはずもん。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:05:58

    サウスヴィグラス「もっと増やせ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:06:18

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:07:44

    中央のダート短距離重賞が春夏にないのが悪いもん……
    根岸Sが終わると交流に行くしかないもん……
    なんでこんなに少ないもんか……

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:08:14

    >>3

    現役トップクラスのレッドルゼル、テイエムサウスダンあたりが出走するから単純に勝ち目が薄いもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:08:40

    Let'sフェブラリー1400短縮やぁりましょう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:08:53

    ダート短距離路線は目標レース少ない癖してその路線にいる馬が多すぎるもん。
    オヌシナニモノもレース出走すらまともに出来なくなったから金沢送りになったもん。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:12:23

    >>4

    貴方、現状でも長いことリーディングサイアーやってたじゃないですかもん



    ……なんで短距離の交流重賞少ないのに短距離特化でリーディングサイアーになれるもん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:13:10

    現役の有力ダートスプリンターといったら、テイエムサウスダン、レッドルゼル、リュウノユキナあたりが上位かもん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:14:41

    >>10

    地方のメインが短距離ばっかりだからもんね

    それはそれとして連続してリーディングサイアーになるのはおかしいもんけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:16:10

    >>11

    ダンシングプリンスとオーロラテソーロあたりも強いもん

    土ダートならチェーンオブラブもレッドルゼル並みだもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:16:53

    リメイク「マイルは長かったよ…」

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:18:16

    これウイニングポストでよくある現象もん!
    いつ頃から現実が追いついたもん…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:20:02

    JBCスプリント勝つと一気に地方需要跳ね上がるもん。

    サウスヴィグラスの子で地方馬のサブノジュニアもJBCスプリントの実績のおかげで需要すごいもん。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:20:41

    ダート1600のフェブラリーS不要ッ
    代わりに1200か1400に短縮すれば目標が増えていいもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:21:11

    >>4

    サウスさんは大レースの少なさに現役のときも種牡馬のときも思いっきり悩まされてたもんねぇ…

    体の強さも馬の強さといえど、骨折したりしたらまた来年!なのはちょっとどうにかすべきとは思うもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:23:09

    >>17

    そもそも5月のかしわ記念も1600mだからフェブラリー1600mに拘る理由がないと感じるもん

    1400mだと別物のレースになるしスタート直後の芝も無くなってwin-winもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:23:36

    >>16

    つまりニシケンモノノフのこれからの種牡馬成績に期待していいもん!?(ない)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:25:43

    >>19

    1200〜1400に短縮したらドバイGSのステップレースにも使えるもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:31:04

    ウイポやってるとレース少ねぇこと実感するもん
    海外に活路見出すしかないもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:38:20

    ダートGI・JpnI
    短:JBCスプリント
    マ:全日本2歳優駿・羽田盃(予定)・JBCレディスCL・フェブラリーS・かしわ記念・MCS南部杯・チャンピオンズC
    中:東京ダービー(予定)・新旧JDD・川崎記念・帝王賞・JBCクラシック・東京大賞典

    マイル多すぎ!!!!!会釈!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:39:25

    かつてのバクシンの頃までの芝短距離みたいな冷遇さもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:41:03

    チャンピオンズCをマイル扱いはちょっとモヤるもん……
    あとダートは適性ゲーだから似たような距離でもコースが違えば結果が変わることも珍しくないから東京1600のフェブラリーは不要みたいな意見には賛同できないもん
    でも東京1600はクソコースもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:42:09

    やっぱり地方に増やしてもらうしか無いもん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:45:57

    >>26

    さきたま杯jpn1昇格もん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:47:24

    中央ダートスプリント重賞を紹介するぜ!
    カペラS(中山ダ1200mG3)
    以上!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:48:04

    フェブラリーは日本競馬初のダートGIだから実際距離変更やるかと言われるとたぶんやらないもん
    それはそれとしてこのままだとレーティングも危ないからなんかテコ入れはあったほうがいいんじゃないかもん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:42:22

    >>28

    根岸ステークスは許してあげてほしいもん!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:43:28

    2月はリヤドダートスプリントがあるもん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:45:18

    ダンプリとかは来年現役だったらそっち行きそうもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:48:11

    >>29

    "日本競馬初"には特に意義を感じないもん

    それはそれとしてフェブラリーは距離変えられるもん?欧州でG1距離短縮の話は聞いたことあるけどもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:17:42

    中央の競馬場で完結したダート路線は存在せず
    「中央のダート路線」はダートグレード路線前提で作られてるのを四半世紀やってるのに
    未だにその単純な事実が理解できない変人が多いのはどういうこともん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:36:32

    >>30

    1400mはマイルのカテゴリもん

    何を勘違いしているもん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:38:14

    >>34

    ダートや地方という属性は無条件に蔑視しないといけないという無自覚の思い込みがあるから

    イナリワンの育成シナリオを問題視してない連中が

    日本で一走もせずフランスデビューしてフランスで現役を終えるエルコンドルパサーシナリオがあったら、文句言わないとは思えないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:46:03

    >>35

    SMILE区分だと1400はマイルだけどJBCスプリントは1400m開催の時は競争名変更なしで1600m開催の時だけJBCマイルに変わってたから>>30ーボは日本競馬的には1400mはスプリントだと解釈したんじゃないかもん?


    個人的には短マイル的な感じでどっちに入れてもいいと思うもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:48:07

    ダート短距離なら今はドレフォンが激アツもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:50:15

    >>17

    ほぼ未勝利と平場にしか使わないけど、ダート1300mの設定もあったりするもん

    地味に1300のコースは中央の競馬場でこれだけらしいもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:52:52

    >>36

    ウマ娘から競馬知った奴に「ダートは砂遊び」っていう概念が植えついちゃってるからな

    シングレ面白いけどちょくちょく地方競馬バカにしてる節あるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:54:49

    まあそんな話言ったら史実のオグリが地方中央の格差にトドメさしたんですけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:55:38

    中央馬は海外遠征しても戦える馬はいるけど地方競馬でアメリカダートG1取った馬は聞いたことないもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:56:25

    >>42

    そもそも地方馬に海外遠征の概念は薄いもん

    アジュディミツオーが初めて地方遠征した馬だった記憶があるもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:57:36

    >>40

    あれは舞台を現代寄りにしたことに合わせて中央と地方の格差を史実より拡大するという、読者の9割以上に理解できないことやってるんだよ

    細かい描写で分かってやってることは示されてるんだけどね

    (作中において例えば、能力の高い地方馬や地方出身馬が出たレースにおいて、その馬の着順の一つ前までしか着順をしめさず、シングレ世界において能力の高い地方馬地方出身馬のウマ娘の存在自体が不明なんてことをやってる)

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:58:03

    >>42

    そもそもピサ以来中央も地方もドバイ勝ててない時点で根本的に土ダートと砂ダートに差異があるもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:59:39

    >>44

    ロジータモチーフのウマ娘出さないためにオールカマーすっ飛ばしたって聞いてびっくりしたもん

    シングレはマイナー漫画のつもりでいたかもしれないけど、今や超人気作であるが故の宿命かもしれないもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:00:22

    >>45

    なので2年連続で馬券内のチュウワウィザードが際立つ

    実際まだ差はあるけどマシになってきてる気はするわ

    マルシュロレーヌに続いて海外ダートを制覇するところまた見たいわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:01:41

    個人的にダートの1400はマイルって印象だもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:03:11

    >>46

    すっ飛ばしてないよ、オールカマーやったよ

    着順が4着までしか分からないよ(ロジータ5着)

    全日本ウマ娘カップも2着までしか分からないよ

    史実3着はシングレ世界のカサマツウマ娘としては強すぎると思われるポールドヒューマ

    史実4着はシングレ世界に存在しない高崎所属で、シングレ世界の地方馬としては強すぎると思われるカツノコバン

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:04:51

    >>49

    どうしてもん?

    そんなに運営は多くのウマ娘ファンに「地方競馬なんて大したことない」って思わせたいもん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:06:32

    来たかもん
    “アルミホイル”ターボ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:07:13

    単にオグリと同じ地方ウマ娘として登場させれば掘り下げないわけにはいかないからめんどくさがってるだけじゃないかもん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:07:16

    >>50

    できる限り大衆のイメージに合わせて単純化させた方向がたまたまそれだったんだと思うよ

    例外としてフェートノーザンは出てきて、本気の走りでは無い描写でイナリワンを一蹴してる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:10:20

    現存していない競馬場の馬については扱いがかなり面倒なことになるのは言うまでもないもん……

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:10:59

    >>53

    それで笠松があんなハルウララ出てくる直前の高知みたいな描写されてたのか......

    今の笠松はそう描写されてもおかしくはないけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:11:04

    >>53

    来たかもん

    “語尾がもんじゃないターボ”

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:16:46

    シングレは史実じゃないもん
    冷静に考えるとフェイスノーモア先輩は確かにカサマツでオグリとともに浮いた強さのはずもん
    それで出番まで名前が全く出なかったのはあくまでマンガってことだもん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:19:36

    もん付けてない時点で触れたらダメだもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:23:17

    >>42

    そもそも去年のマルシュロレーヌ以外ダートG1勝った日本の馬は居ないもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:22:34

    フェブラリーはレーティングが割と綱渡りなので何とかならないかもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:15:23

    フェブラリーを1400にしろ派だけど
    ついでにユニコーンも1400にしたほうが良いと思うもん
    2024年以降の兵庫チャンピオンシップ→ユニコーンで3歳ダート短距離馬の目標に丁度良いもん
    1600のままだと有力所は東京ダービーに流れるから今以上に空気になるもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:19:23

    上半期にダートスプリントの交流G1一つ欲しいもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています