恨みを持つ民衆は怖い

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:59:56

    スレ画はイメージだけど悪役令嬢などの最期として下手な拷問とかより悲惨だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:18:06

    修道院送りとかされるのって温情だよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:20:06

    まず殺されるのは確定としてその前にどれくらい尊厳破壊されるか分かったもんじゃねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:20:44

    へそに蝋燭立てられるよ
    俺やられたもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:21:48

    俺なんて前王から受け継いでしまった負債を処刑される形で責任を取る芸を見せてやるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:23:16

    でも尊厳破壊されるのよっぽど悪政を敷いてなきゃされないと思うけどな

    >>3

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:24:43

    昔の庶民がお上から提供される娯楽だからねそりゃ大はしゃぎよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:28:48

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:31:21

    >>4

    おは董卓

    演義基準なら当然すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:32:02

    そいつが何してたかに関わらず何しても罪にならない最底辺の扱いなんてお察しとしか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:35:44

    この処置を受けて生還した例っているのかな?
    基本的に死ぬのは確定だと思うけど
    よっぽど民衆ウケが良かったら生きられるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:41:33

    董卓様正史だと有能寄りだから…
    皇甫嵩の方が上手なのは事実だが

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:51:05

    >>2

    たまに断罪パーティで頭おかしい王子がその場で視察することもあるゾ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:55:51

    >>13

    修道院送りはわかる、その場で処刑は状況によってはまあ

    娼館送りは尊厳破壊すぎて命じたほうが評判落としそうでわからない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:11:48

    >>14

    王子が正寛送りを手配する作品なんてあるっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:13:08

    >>15

    娼館スタートの奴で回想みたいな形ならいくつかあったような

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:19:29

    >>15

    国家が敵国皇族の娼館送りを手配した実例ならある

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:21:47

    >>11

    多分民衆が殺さないと判断した時点で面白くないし回収して処刑するよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:22:28

    >>6

    いい事を教える

    暴徒にそんな判断力はない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:23:31

    民衆っていうのは同調圧力に屈するから
    良識持った人は最初手を出さないけど
    誰かが1発殴ったらみんな殴り始めると思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:39:59

    >>20

    サクラでも仕込めば余裕だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:42:37

    >>15

    捕えた敵国皇族を慰み者にする為だけの施設を作った国がリアルでありましてね...

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:45:40

    洗衣院のことかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:10:51

    >>6

    フランス革命ってちょっと調べてみてな。

    暴徒と化した民衆に理屈なんてものは存在しないんだ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:29:48

    こういうのって赤信号みんなで渡れば系の同調より、待ったをかけた人間に対するバッシングと、それを恐れて何も言わない類の同調の方が身近だと思う
    革命に捉われず国政とか団体とか、それこそ学校のいじめとかでも類型としてに見られてきたと思うし、これは階級には縛られない人の性なんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:38:18

    うーん、山岳ベース事件。
    民衆怖いって自称はマジで古今東西どこにでもあるの、本当に人類共通なんだなって感じあるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:42:36

    ・中身のないスレ
    ・自分の意見の押し付け
    ・作品によるとしか返せない主張
    2アウトっスかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:52:53

    暴徒と化した民衆の真ん中に突然割り込んでAV大音量で永しながらシコシコオナニー始めて「結婚しよ!」って叫びながら暴徒のおっちゃんの顔にぶっかけたらどんな反応するんだろう
    俺はそういう「状況的に絶対に起こるはずないことが目の前で起きた時の人間の反応」が凄く興味あるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:07:18

    >>28

    ガチで頭おかしいすぎだろw

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:42:17

    民衆、残虐な行為を見て喜ぶからね
    コロッセオみたいに

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:44:15

    >>28

    お前も吊るされて終わりでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:46:51

    >>28

    暴徒化してるならそのままぶん殴られて袋だと思う

    ただ練り歩いてるデモ行進とかなら戸惑ってくれるかもな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:46:53

    看板で胸が隠れてて下乳がチラ見できるの大変エッチだと思いました。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:47:48

    昔は公開処刑や拷問は最大級の娯楽だったからな
    みんな嬉々として石と腐ったトマト持って見物しに行ってた

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:49:44

    >>34

    罪を犯したことがないものだけが石を投げなさい!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:23:59

    クラレッタのスカートを直せるような人は希少だろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:31:21

    十二国記だと私刑で股裂きされかけてたな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:45:05

    >>17

    まぁ跡取り息子を本物の無能に育て上げられてその代で滅んだんやけどなブヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:46:33

    >>36

    その人が批判を一身に受けるからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:47:36

    洗衣院…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:16:36

    >>2

    ・シスターになるんじゃなくて幽閉

    ・北方や賊の出る辺境等で環境が厳しい

    とかもあるからなあ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:23:35

    >>14

    金「えっなにそれこわい」

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:24:23

    洗衣院って結構知名度高いんだな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:26:16

    まだ敵勢力が残ってる場合捕虜の尊厳破壊は相手の士気と権威をそいで孤立させるのに役立つんだよね
    再興支援する価値ねーなと思わせたら勝ち

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:00:32

    洗濯屋はこの掲示板で何度かでてるし水滸伝って導入になりそうな物語もあるし
    まあ洗衣院は敵国による暴虐だから悪役令嬢追放と関連するのはレアケースだと思う
    悪役令嬢の贅沢の結果国が滅んだとかないわけじゃないだろうが

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:05:36

    >>2

    日本のお寺もたいてい不都合な政敵を穏便に引退させるために出家させるしな(ヌッ

    なお、それ以前は処刑とか族滅とか……

    お、お寺って素敵なシステムなんだな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:09:00

    >>24

    卵1個多く持ってただけで処刑とかな

    ふぅん 猿世界の方が紳士的と言うことか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:11:15

    >>46

    出家した後また還俗といって戻ることもあるみたいなんだけどまあだいたいそこで一生過ごすことになるよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:13:21

    >>44

    ブラックホークダウンか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:41:31

    漫画だけどプリティベルなんか、悪政働いていた貴族連中をブッコロしたぞ→もっと悪化しますたなのは笑った

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:40:59

    >>50

    根本的な問題解決しないで殺すだけならなんも改善しないだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:43:26

    ギロチンも処刑方法としていいね
    切断されたあとの首数秒意識あるらしいけどコワァ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:53:33

    ギロチンは死刑囚への優しさから産まれたからな
    その優しさが
    簡単に殺せることと
    娯楽に繋がってしまったわけだが

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:20:00

    リアルだとヒャッハー薄い本展開にならない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:22:15

    割となる。ソースは露兵とかライダイハンとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:06:49

    >>53

    剣による斬首って切れ味特化の日本刀ですら達人の腕前が求められたからな

    ヨーロッパでも処刑人一族なんてのは忌仕事という点以上に技量が求められたからという理由があるし


    …ギロチンの場合、処刑人の疲労とか考えずに数がこなせてしまうというのが死刑執行ラッシュに繋がったところはあると思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:08:56

    今週の歴史探偵、マリーアントワネットがプロパガンダ的に恨みを増幅させられて死んだのが可哀想だった

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:26:05

    いざという時の生贄が王族である事も自覚せねばならない

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:06:42

    ムッソリーニは撃ち殺された後死体をボコボコにされて愛人側近共々ガソリンスタンドに上半身裸の状態で逆さ吊りにされて云千云万人がその死体見に集まったんだっけ敵国だったけどチャーチルがそりゃないわぁってなったんだとか聞いた記憶


    >>6

    心情的にそうしたい、そうあるべきってのと実際にやっていいかは別の話なんだよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:10:36

    >>51

    悪であっても政治をやってた奴らを排除して、知識と経験ZEROの暴徒リーダーが上に立つわけだからな

    悪化しないわけが無いんだよなあ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:12:24

    マクシミリアン・ロベスピエールと申します
    王政をひっくり返します

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:34:55

    とあるなろう作品の主人公の仲間に、生涯を革命に捧げついに圧政者を打倒するも今度は自身が革命政府に捕えられ拷問死した前世持ちがいたな
    本人はそれもまた革命を成立させるために必要であるのならと受け入れたけど、あまりに執拗に拷問され続けたため苦痛に快楽を感じる重度のマゾヒズムに目覚めてしまったわけだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:40:56

    >>1みたいな局面

    貴族令嬢が最初あなた達やめなさい!とか言って抵抗するんだけど徐々に抵抗する余力もなく喋ることも出来なくなる過程がすき

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:44:46

    >>60

    十二国記でもあったな前の王様の政治を非難してたやつが王様になったけどまともに国家運営できなかったやつ

    結局そいつは自主的に禅譲したけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:51:51

    >>61

    フランス革命はなぁ…。

    あれだけ血を流して「やっぱり君主必要だわ。」って戻ってくるのが…。

    まぁ革命が無いとナポレオンがPOPしないから必要なイベントではあったが…。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:04:03

    >>63

    「やめろ」が「やめて」になる瞬間と「許してください」になる瞬間は他に代えがたい快感があるよね

    これが見たくてそういうの読むと言っても過言ではない

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:43:22

    >>65

    つうかあれは手っ取り早い革命のために処刑裁判を簡単にできるようにした結果、革命した後に上についたやつも簡単に処刑されるという喜劇のような悲劇が起きてるからマジでどうしようもないわ。

    民衆は民衆で「自分よりえらい人間が晒し者にされて死ぬ」ことを娯楽と捉えてどんどん処刑を求めるから歯止めも聞かないし。

    ギロチン開発者も泣いちゃうぜこんなん。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:46:40

    >>66

    めちゃくちゃ共感できる

    強気の令嬢がどんどん雌奴隷に落ちるのは快感だ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:49:17

    >>48

    足利家なんかすごいぞ?出家したの呼び戻して将軍にしたり将軍候補にしたり。候補の方で色々あって火種になったのが応仁の乱で、それ以降の世代で将軍の座の奪い合いなんて大火になるし。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:50:42

    >>56

    切腹はそれ自体では即死しないから介錯が必要なんだけど、介錯には相当の技量を求められるからな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:00:04

    >>58

    なので、ハプスブルグは政権を失っても食えるよう手に職を付けてた

    ふぅん、選挙皇帝制は伊達じゃないと言うことか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:59:12

    >>68

    じっくりねっとりやってくれるとなおヨシ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:04:00

    民衆に処罰を任せます
    って言われて本来死刑なはずの令嬢たちは絶対これは生き残れる!って思うだろうね
    その希望をどん底に叩き落として絶望に染っていくのは素晴らしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:11:27

    フランスとかいう王政と共和制がコロコロ変わる謎の国
    世界史から見てもここだけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:12

    マリー・アントワネットに王妃としての敬意を持って対応すると反革命扱いみたいになって処刑とかコワい
    死刑が軽い存在になるとリンチ私刑が横行するのと変わらないような
    いつ自分が殺される側になるかわからん恐怖がある

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:49:14

    王様だって好き勝手に振舞えるわけじゃないんだけどな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:41:39

    憎悪だ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:47:09

    人々の憎悪を煽って特定の人間にヘイトを向けさせ敵対させようとする奴らもいるから厄介

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:51:37

    年端も行かぬ少年にする仕打ちか?これが…

    ルイ17世 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:52:28

    主人公と対立派閥の家出身ってだけで
    婚約者寝取られて徹底的に尊厳破壊ってのもちょっと…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:53:03

    現代でも民衆の性質はそう変わらんからねぇ
    規模が大きくなると私刑と祭の区別が付かなくなってしまう

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:12:28

    >>76

    無知な民衆にそんなもん関係ないんだ。

    なんなら「偉そうだムカつく!」以上の思考回路はないんだ。

    現代にも通じるいわゆる人類の悪い部分ですね。現代でもSNS等で表面化しただけで本質は古今東西ずっと変わってない。

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:16:31

    >>82

    あ、一応補足すると本質っていうのは「人類の本質」ではないです

    「こういう事する奴らの思考回路の本質」であるので。

    そしてこういう思考停止した愚民を作るように先導して利益を得るのが現代ではインフルエンサーと呼ばれるわけですね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:17:55

    >>75

    ルイ16世の権威で成り立ってただけで

    革命開始時点でアントワネットの評判は地に落ちてたから

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:29:17

    >>50

    あの作者そういうの好きだよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:31:33

    >>85

    元ネタのリアル革命がそんなの多いから

    リアル革命の場合殺して悪化したというより悪化する状況で行われた殺人って方向ではあるけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:40:20

    さらし者にされているお嬢さんが生き残る方法はないのん?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:40:46

    >>79

    この子もねぇ

    ハプスブルクの縁の人間とは証明されても

    ブルボンとのつながりは証明されてないという

    惨死したあとさらに後世ロクでもない不名誉を背負わされそうで気の毒

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:45:12

    マリー・アントワネットに関してはヴァレンヌ事件とか見ると自業自得としか思えん

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:52:18

    >>89

    こんないつ処刑されるかわからん状況で実家に逃げ帰ろうとするのを自業自得とまではいえんわ・・・

    少なくともその後捏造でイメージ攻撃されるまではやりすぎだろ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:56:31

    >>90

    気持ちはわかるが処刑された直接原因理由それなんすよねって

    なんならこれ自体がヤバすぎて議員や外国側ですら隠蔽する気だったのに

    ロベスピエールが「あいつら国王夫妻の悪事を隠蔽する気だぞ」って暴露しやがるせいで隠しも出来ない

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:18:56

    逃げたあと大人しくしてくれるならともかく
    軍隊引き連れてこようとしてたから仕方ない

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:26:20

    悪いように捉えたらそうなるけど王からしたら反乱・暴徒の群れを抑えようとしてるだけとも取れるからな
    一向一揆と似たようなもん。違いは貴族まで巻き込んで成功しちゃったところなんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:29:40

    >>90

    まあこの場合の自業自得は自己責任論に近いもんだな

    道徳倫理的にはそんなにって感じだけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:51:34

    スレ画なんて作品?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:11:47

    作画的に、『回復術師のやり直し』っぽい

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:48:24

    なお上位の貴族令嬢との婚約を破棄し平民の娘を選ぶ王族のことは美談として語り継ぐ模様

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:16:00

    >>97

    平民にもチャンスがあると思わせるのは大事だからね。仕方ないね。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:05:11

    なおないもよう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:48:56

    >>28

    ケンタッキーに鶏が可哀想だろ!ってデモしてる人達に、ケンタッキーのチキンを食いながら近づいて最終的にデモ隊の横でチキン食べてる人思い出した

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:01

    >>1

    >>63

    >>66

    >>68

    >>72

    彼女には最終的にこうなって欲しいものですね。

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:55:34

    >>84

    だいたいネガキャンのせいだけどな


    いやまあこの間まで戦争してた国の女が自分の国のルール(寝室とか出産時までパブリック空間とかいう現代人からするとクソみたいな宮廷ルールとはいえ)守らなかったらムカつく気持ちもわかるけども


    マリーアントワネットの母親もその辺危惧して忠告してたのに無視したところもあるんだけども

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:59:24

    >>93

    現実問題革命の結果まともな政治できなくなってカリスマ兼仕事できるナポレオンが出てきた訳だしな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:31:16

    >>75

    こう言うのに懸賞金とか付いたら密告祭り!地獄!

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:35:51

    >>91

    ただそれは今結果として出てるからそうだと断じられるだけで…

    状況は違うしブルボンより権威落ちてたけどそれを選ばずに国内に残ったロマノフの面々がどうなったかを考えると

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:50:11

    >>98

    科挙とかもそうだけど平民が受かる可能性は限りなく0なんだよね

    本読ませてる暇ないし

    形式上だけ平等って感じ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:56:29

    >>106

    それはちょっと話が違って、家の資産によって試験に対する環境に差があるっていう話だから「試験そのものの平等さ」とは関係ない

    貧民だから点低くつけたとかの記録があるなら話は別だが

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:55:47

    フランス革命に関しては15世の負債を押し付けられた面がデカすぎるが民衆にしたらそんなの関係ねえだしなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:32:03

    口シアも皇族は皆殺しじゃあーー!!
    ってデストロイしてるし、革命は怖いッスね。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:26:14

    >>62

    そいつは革命を起こすだけの機械みたいな人生を結末含め受け入れてたから……。

    最後に目覚めた自分だけのものがドMだったのは事故だが

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:36:46

    >>28

    悪魔付きだ!

    吊るせ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:38:59

    >>108

    というかルイ16世自体は全面擁護されてたんだが逃亡事件であの有様

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:31:46

    >>105

    戦争中だったからなぁ...

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:59:30

    >>105

    逃げる選択肢を取ること自体は別にいいのよ

    全力で逃げずに捕まったから悪い

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:22:15

    >>11

    本人が悪役令嬢ってわけじゃないけど一家で捕まったマリーアントワネットの娘は投獄されたものの生還してる

    両親は処刑され弟王子は監禁されて体ボロボロになって早世した

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:24:29

    >>106

    科挙ってフリーゲームやったら最初に決まる身分によって仕送り額が決まるから底辺だとバイトに時間とられてろくに勉強できなかったな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:16:27

    ガンダムでアムロが
    世直しはインテリが始める〜〜でも愚かな民衆に嫌気差して投げ出す〜〜
    的な事を言ってたなぁ…。

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:51:46

    スレ画の子はなにやらかして結局どうなったの?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:54:48

    スレ絵は誰?リョナ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています