育成未実装組の性能予想

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:00:39

    固有は難しいが覚醒スキルや適正はある程度、予想出来るな
    NPCとして出た時のステ保存してる人いる?
    NPCからは多少は変化するっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:03:18

    適正は変動するキャラとしないキャラがいた……と思う。たぶん。
    どれもまだ予想できないのはタクトくらいかな?現役だし(まあ有馬に飛び入り参戦とかない限り芝マイル中距離Aとかだろうけど)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:04:15

    ゼファーは手元にあった

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:09:44

    マーチャンは

    短AマB中G長G
    逃げA先行A差しE~D追込G
    かな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:10:30

    >>3

    意外にダート低いが改造しやすい形だなぁ

    補正は根性20のスピ10orパワー10かな

    固有が有能なの来たら結構暴れそうなキャラだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:12:43

    >>4

    桜花賞は7着だが阪神JFはウオッカとクビ差の2着だからマイルAでいいかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:13:43

    NPCサポカどちらも無くてフレーバースキルすら取り上げられたアヤベさんとか居るから
    サイゲの寵愛次第感が強い

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:15:34

    >>7

    それいうとスイープも天命士と迫る影無くなったしな

    NPCで信用できるのは適正ぐらいな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:19:10

    ロブロイもボリクリも有馬レコード取った組だから中山2500で強い固有になりそう
    ロブロイはタップダンスシチーのハイペースから差し切ったとこを見ると回復アリの速度スキル
    ボリクリは後続をぶっちぎってゴールしたことを考えるとすごく族かな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:27:15

    適正広いのは性能次第で暴れそうだけどそれらしいのいるかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:28:33

    アオハルで見ようかなと思ったけど適性すら信用ならんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:31:07

    ビコーは覚醒でプランX持ってる可能性が高い
    というかプランXって未だに初期サポカのSSRビコーでしか出てきてないな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:32:06

    この前のユキノもアオハルではダートD長距離CからダートB長距離Eになってたし信用できない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:33:15

    トプロは良鬼vipかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:34:50

    ユキノは南部杯走らすためだろうしファインは札幌記念追い込み勝ちネタ拾った結果あの唯一無二な脚質だしなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:37:07

    カワカミのアオハル適性とかいう色々狂い過ぎな奴

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:38:02

    カワカミとか
    短C、マD、中A、長D

    短D、マB、中A、長F

    だからガッツリ変わるしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:38:57

    まあマイルDの中距離特化は流石に育成キツすぎるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:48:28

    今何かと話題のヘリオスはどうなるんかね、特に長距離
    有馬5着とはいえ、明らかに適性無い感じだしEくらい?
    ストーリーで走らされるならもう少し盛ってくれるかも
    芝AダートF~G、短距離B~CマイルA中距離A~B長距離D~E、逃げA先行A~B

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:49:23

    >>3

    ゼファーはキャラ的に一陣の風ありそうだなと思ってたら案の定持ってたな

    適性このままならダート因子盛れば長距離以外大体走れそうね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:49:34

    >>19

    ウオッカやフジキセキ、ドーベルの例見るに史実で走って勝ててないパターンは基本適正低いまま

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:51:31

    アオハルだとシービーはマイル・中距離・長距離全てAという唯一無二の距離適正A3つ持ちだったけど、育成だと流石にマイルはB-Cくらいになるのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:52:11

    ヘリオス有馬は目標には無いけどイベントだけある系だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:55:56

    ローレルのマイル適性は中山記念がどれだけ考慮されるか読みづらい
    目標レースに放り込まれるのならマB中A長Aになりそうなもんだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:58:12

    有馬勝利イベで大逃げ、これだよ…!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:35:13

    >>19

    ヘリオスは本来先行なんや

    勝ち鞍も先行だし、流石に先行Aだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:48:12

    はたしてシービーは迫る影持って来るのか…
    シービー無理ならもう持ってこれる奴ディープくらいだろいないけどさ
    もうタイシンの準固有扱いでサポカとかも配る気無いかもしれんな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:51:25

    ヘリオスはスピードグリードどうだろうねぇ
    環境に壊滅的な影響を与えると思うけど、他に似合うキャラがいないのも事実
    スタミナグリードは来たんだからお蔵入りにするのも不自然だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:54:53

    >>3

    一陣は確かギャンブル枠で一部の短距離に採用ワンチャンある割に、今になっては積むのが難しいから良い‥のかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:56:09

    シービーは菊花賞が有名だけど有馬3着春天5着だし長距離Bになるんじゃないかと予想
    個人的には逃げ適性上げてほしいです(本来逃げ馬を作りたかった配合ネタ)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:57:12

    >>30

    いや三冠馬の長距離適正下げることはしないと思うし長距離Aだと思うな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:58:40

    ウマ娘は割と長距離適正盛る傾向にあるし、菊花勝ってるなら普通に長距離Aだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:01:26

    >>31

    そうなるとマ中長A3つで来るのか。グラスを見るにAは二つまでかと思って

    タマモの脚質が3つAだし別にいいか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:02:43

    >>33

    距離適性3つAは今までないからマイル下げるのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:03:00

    ヤマニンゼファー
    芝A ダB〜C
    短距離A マイルA 中距離B 長距離G
    逃げG 先行A〜B 差しA〜B 追込F
    スピ10 根性10 賢10

    あたりかな
    最近の見てると結構盛られる傾向にあるように見える
    スキルは東京レース、右回り、一陣の風、末脚とかが候補
    まあスキルに関しては、今後はリッキーみたいに新スキルも可能性あるよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:07:44

    完全に個人の願望なんだけど10月一人目にチャンミにあわせてマーチャンこんかな ずっと待ってるんや

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:08:16

    >>34

    本来はマイラーって言われてたからマイル削られたくないけど、G1勝ち鞍で見たらそうなるかなぁ

    いっそGBABとかでも驚かない。ある意味育てやすいし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:08:27

    >>33

    クラシック三冠皆勤してる馬は菊花賞よほど惨敗じゃなければ

    中距離長距離Aじゃないかな

    多分マイルをB以下って感じじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:11:00

    本来はマイラーと言われても勝利G1は三冠馬で菊花勝ってるのに長距離削られる方が違和感あるし、マイルB中長距離Aに落ち着きそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:11:04

    菊花賞2~3着で春天有馬勝ちなしでもわりとクラシック組は
    長距離Aだったりするし1着で下げられることはまずなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:13:46

    >>39

    有馬2回勝ちのオグリが長距離Bだったり宝塚勝ちのグラスが中距離Bだったりするから別に

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:14:53

    >>41

    三冠馬の距離適正で長距離下がるかということを言いたいので、オグリやグラスとはまた別なんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:17:49

    ターボは固有でマイルでもスタミナサポが必要になりそうなレベルでスタミナ消費する代わりに暴力的なハナ取り性能発揮しそうじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:18:57

    ターボの補正は多分スピ・根かスピ30

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:21:14

    トプロは十中八九同世代の中で一番優秀そうだから笑うんだよね
    あのクラシック同期の低いハードルの下を行くのは至難の業だろうし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:24:14

    サクラローレル
    芝A ダE
    短距離G マイルC 中距離A 長距離A
    逃げG 先行A 差しA 追込C
    スタ10 根性20と予想
    育成中に強制バステと安心沢に関わるイベントありそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:37:32

    👁️
    芝A ダートE
    短F マA 中A 長F
    逃G 先B 差A 追C

    頭マツクニな紹介文とウオッカとの関係と原作(戦績と産駒傾向)を全部踏襲するならこんな感じだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:03:44

    とりあえずダートと短距離に星2以下が欲しい
    ダート:星3引けない限りウララとエルで頑張るしかない
    短距離:ダートよりはマシとはいえ、冷静に考えると適性Cの女帝が普通に頭数に入ってくるのおかしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:09:34

    >>47

    ギムギムは追い込みAや

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:07:06

    >>3 >>20 >>29 >>35

    ゼフォーはアオハルからどう変わるかはわからんが、やはり史上もっとも三距離制覇に迫った名馬だけに幅広く走らせること出来そうで推しキャラでチャンミやる場合やりやすくて楽しそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:11:38

    >>47

    新馬戦がダート短距離なんで短距離はE~Dくらいにはなりそう

    長距離も産駒次第だけどEは貰えるんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:12:09

    >>51

    それぐらいだとダート改造も出来るぐらいにはなるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:14:23

    ウインディはアオハル適正の芝Eのままで来てほしいな...芝適正を上げてどこでも走らせたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:30:22

    >>49

    >>51

    じゃあ

    芝A ダートE

    短E マA 中A 長E?

    逃G 先C 差B 追A


    って感じが妥当なところか

    ただ産駒にステイヤーはいないっぽいので長距離はここまで盛られないかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:55:30

    迫る影がもし誰かに付くなら天命士と一緒にCBかな
    天命士はろくに使えないから強めのスキルとセットになると思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:17:30

    個人的にシービーは長距離Bで来てほしい……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:18:15

    >>56

    んなこと言われても…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:19:51

    史実の菊花賞は適性より長めの距離をド根性でカバーした感じだな
    長距離B根性20あるで

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:23:14

    >>58

    いやないだろそれは

    シービーで根性20はいくらなんでも無理があるし、長距離に関しても上で散々いわれてたようにAの方が可能性高い

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:50:50

    CBにしろルビーにしろギムにしろ今後迫る影を渡すならタイシン以上に育成難しくしてきそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:02:15

    G1勝っといてBなのは流石にゲーム的な都合でも無い限り無いだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:05:13

    菊花賞勝ちで春天8着のシャカールも長距離Aなんですよ。シービーも多分Aだと思うよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています