これはアメリカのエルちゃんの実家にお呼ばれしたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:17:22

    大量の夕食でもてなしてくれたが、エルの両親が食べ残したぶんを容赦なくドバーッと捨てていたのを無表情で見ているスペちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:32:38

    中国とかは料理の食べ残しがない=満足行くもてなしができてないみたいな文化なんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:34:51

    オーストラリアに短期のホームステイしたことあるけどそんな感じだったな
    コストコサイズの食い物出されて気合でたいらげたら次が出てきてビビった…
    3キロ太って帰ったよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:35:25

    >>2

    中国や韓 国はそうだったような

    あと、客に対する気前の良さとかを表す意味でわざと多めに出すとか

    ヒスパニックは知らないなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:37:10

    向こうじゃご飯捨てるのは「ゴミ回収業者に仕事を用意してあげてる」って認識らしいっすね
    ポイ捨てが多いのもその理由の一つ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:40:02

    もったいないってのがmottainaiになってるぐらいにな英語圏にそういう言葉がないからね
    無駄遣いとかそういうニュアンスはあるけど捨てるのがもったいないとかはないんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:41:41

    >>5

    誰だったか忘れたけど日本人メジャーリーガーがロッカー綺麗にしてたらチームメイトに「それじゃ清掃員の仕事がなくなるだろ」って言われたって話してたね、文化の違い…なのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:42:59

    >>5

    昔から召し使いにごみ掃除とかやらせる文化だしね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:43:29

    プレタリ党の唯一まともな政策の一つに
    食べ残し文化をなくそうって掲げたものがあるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:43:53

    向こうはフードロスとかの概念薄いんかね
    ビザ大量に頼んで余ったら開封すらせずゴミ箱行きみたいな光景があるらしいし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:43:58

    日本のもったいない精神も学んだであろうグラスならわかってくれるはず…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:44:14

    まあでも招く相手がウマ娘だと食事量の個人差激しいから満足する量の調整難しそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:46:06

    そこは文化の違いだし…
    エルの両親が悪いという訳じゃなくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:46:15

    学校掃除の有無とか幼少期の教育でいろいろ変わるんだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:48:00

    >>13

    それはそうなんだけど見ていて気分が良くないのも確かだな…スペちゃんほど食を大切にしてるウマ娘なら尚更

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:48:19

    向こうの認識だと「お金で解決すればみんなハッピー!」って感じなんじゃないすかね
    掃除をしないことで自分は掃除に使う時間をビジネスに充てられるし掃除屋さんには雇用が生まれる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:49:47

    資本主義社会って怖~

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:50:46

    異文化交流って難しいよねって話

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:53:13

    どっちが正しいとかないから難しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:47:56

    文明国は全て食材廃棄という業を背負っているんだ
    家庭レベルの有効活用で高尚な人間性を維持できていると感じられるかどうかの違いなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:37:31

    食文化みたいに色々あるよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:38:57

    >>11

    でもふと無意識に向こうの習慣が出てきそうでもある

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:40:06

    スペちゃんの実家って農家やってなかったか?
    食べられる物廃棄はよく見る光景では

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:41:12

    足りないよりいいじゃんってのも分かるしな


    まあぶっちゃけ勿体無い精神も物資不足な環境なのがデカいし(小声)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:58:23

    海外ドラマ見てて、主人公とヒロインがイチャイチャしてるシーンでいきなり食ってたプロテインバーをゴミ箱にポイしててギョッとしたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています