レグルスって最上位って程強く無くね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:21:21

    ifルートでもスバルエルザにあっさり処理されたり本編でもラインハルトに剣を抜かせる事も出来ずフルボッコにされたり大罪司教の中でも言うほど強いか…?ってなる
    良くて中堅位じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:27:24

    少なくとも暴食や怠惰よりは強いから、今のところ最低でも中堅じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:29:39

    スバルでもなきゃ解けないしアイツの前に継続して立ち続けるのがキツい時点でギミック・継続戦闘でトップクラスでしょ
    弱点がアレだから結局広範囲攻撃に弱いかも知れないけど知らなきゃ絶望感半端無い

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:29:49

    アホなだけで能力はチートだし
    そもそも剣抜いてないとはいえラインハルトに殺されない時点で最上位

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:30:16

    お間抜けな印象でそう思うだけだな
    実際は角あり姉様と同格で間違いなく作中トップクラスだぞ
    スバルがいないと倒しようがないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:31:50

    スバルがなんとかしとるからであって、スバルがいないならギミックを見抜くのがだいぶ厳しくなるからこその最上位だぞ

    憤怒、怠惰は相手にもならんし、暴食はどう足掻いても多少真面目に戦っとるラインハルト以下で、技量がどれだけあっても体力とかの差でも勝てる
    色欲はお互いに決定打がないって感じ
    一応レグルスは最上位ではあるよ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:33:44

    正攻法での攻略が不可能だし普通に最上位でいんでない?
    嫁殺してから倒すにしても事情を探りながらアヤマツみたいな完全な不意打ちかラインハルトレベルのキャラの時間稼ぎが必須だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:33:45

    普通に強いだろ
    というか龍剣の抜ける抜けないは強さ関係ない
    そもそも抜けなくて苦戦してたのラインハルトの方だろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:35:03

    コイツを正規ルートでどうにかして殺すなら妻のいそうな場所ごととにかく虐殺するしかないからね

    コイツを殺した時点でソイツがレグルス以上に人の命なんて何とも思わない傲慢な奴になるの面白い

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:36:25

    トップ3がラインハルト、サテラ、ボルカニカ
    その下にレイド
    その下に角ありラム、レグルス、セクメト、パックだから最上位で言いはず(この4人の強さは団子)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:39:04

    フルボッコって言ってもレグルスはノーダメだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:47:30

    権能込みの戦闘能力なら間違いなく大罪司教の中でトップだし、憤怒暴食辺りもほぼ一撃必殺の能力を持ちつつもレイドプリシラみたいに一部のキャラには効かないのに対してレグルスはダメージ自体は誰にでも通るし最低でも大罪司教の中では最強じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:48:03

    あの時ラインハルト以外の奴で挑んでたら多分やられてるんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:52:40

    手放しなレグルスsageの蔓延で、実際の強さまで無視して徹底的に雑魚扱いする風潮が増えまくった影響は大きいと思う

    レグルスの絶対的な攻防力を捌き続けながらノーヒントで権能を暴くまでの難易度とか、ラインハルトの剣聖の加護ですら斬れない権能に何らかの能力で対抗する難易度とか…
    その辺考慮するとレイドぐらい強いか、スバルぐらい異質な存在じゃないと初見攻略は非常に厳しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:02:37

    ラインハルトを基準にもって来ないといけない時点で相当な強キャラだと思うんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:03:48

    こいつの強さは数値化できないタイプ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:12:23

    人間性は小物だし力に驕って考える頭もないけど能力はチートそのものだからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:14:09

    本気で本気になれれば砂埃巻き上げながら物理法則無視して走り回るだけで勝てる奴やぞ
    まあプライド欲張って本気になんてなれんのやけどなブヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:19:04

    全盛期クルガンさんが何も出来ずに殺されるんだぞ、チート過ぎるだろ
    強い所もレグルスさんのムカつきポイントなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:43:48

    >>1

    大罪司教の中では強いぞ

    これは作者が明言してる


    そもそも大罪司教はどいつも権能の力で強いから、レグルスに限らずレイドが抜けないと思う

    スバルがラインハルトの敵になってもレイドが抜けないのと同じ


    アヤマツのスバルとエルザのタッグは大罪司教を全滅させてるんだから、こいつらに負けても「大罪司教の中で弱い」とはならない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:46:56

    >>1

    この手のことを言い出すヤツって、レグルスが人質を使ったとはいえ、

    闇墜ちスバルやセシルス、ハリベル、パックの強キャラが束になってもできなかったラインハルト一殺をやり遂げてるのスルーするよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:48:03

    まあ強い弱いとかそういう次元とはまた別の存在と言った方が良さそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:53:37

    普通の人は死に戻りできないんだこいつの能力のギミックに気づくのに時間かかる上気づいたとしてもそれをどうにかする人と戦力が必要
    一回の命でどうにかしろって言われてもどうにもならないんだ
    大罪司教を全員倒すのにたった一回の命ではほぼ無理ゲーよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:47:19

    >>13

    多分じゃない

    ユリウスだろうとヴィルヘルムだろうとガーフィールだろうとプリシラだろうと勝ち目は無かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:51:31

    そもそも
    吐息もアウトに決まってるだろ
    はラインハルト以外知ってても誰も対応できない
    相手の吐息すらも把握しつつ範囲攻撃を避けるために高速戦闘を行うって普通に無理ゲー

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:54:23

    性格上付け入るスキが多いだけで、能力自体はあの世界で最上級だろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:23:54

    賢さがあれば本当に手がつけられないと思う
    嫁を抱えて砂かけしてればもう手を出せないやろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:31:06

    トッド辺りが強欲の権能持ってたら完璧に詰むな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:35:29

    >>27

    微調整できるなら別だけど嫁を止めたら寄生させてる心臓も一緒に止まるんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:37:40

    >>28

    嫁(カチュア?)を戦闘中は絶対防御空間に入れて地下に埋めてるのはわかる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:41:01

    一応倫理観を顧みず自称レグルスの妻たちを全員密かに葬れば強欲の権能が使えなくなり仕留められる可能性はある

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:51:09

    レグルスが節操なしの両刀使いなら無敵だった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:46:33

    >>7

    そもそも嫁殺しても能力解除に気づけば気合いの数秒防御の間に無敵の砂撒けば大体しぬしね

    >>9

    ラインハルトがいなきゃそれを黙って見たりはしないしね

    >>3

    あの世界で時間操作はレアな陰魔法の奥義だから発想がそうないのやね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:51:30

    作者公言でレグルスに勝てるのは全盛期ラムと覚醒パックだっけ?
    ラムは大瀑布にレグルスを叩き落とす
    パックは周辺を凍結化させて奥さんごと凍らせる
    の戦法で

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:04:07

    >>28

    そもそもレグルスだからあんな権能になるわけで

    トッドだったら自己顕示欲すごすぎるわけでもないから案外平和な権能かも

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:11:06

    >>34

    ラムは暴食が言っただけぞ

    実際は大瀑布の近くでもなきゃ無理

    パックもレグルスがそれを黙ってやらせないから勝敗は嫁との距離次第らしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:35:00

    バカか能力を振り回すっていうと雑魚の典型なんだけど、能力が悪辣に無敵すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:01:53

    ラインハルトに不死鳥加護を使わせてる時点でヤバいよ
    一回殺せてる訳だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:30:58

    >>24

    プリシラはなんとなく権能の秘密に気付いて陽剣で嫁たちの疑似心臓だけ燃やして勝ちそうなイメージがある


    ただアルが一緒ならともかく、単独だと、それまでレグルスの攻撃から逃げられるのかって問題はある

    マデリンにも苦戦してたし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:56:41

    >>39

    無理でしょ

    性格的にスバルたちみたいに逃げ回ったりしないし、ラインハルトと違って僕のため息攻撃食らったらそれだけで継戦能力ダダ下がりになっちゃうから、能力の種を明かす前にサクッと攻撃喰らってそのままゲームセットだと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:57:12

    >>35

    平和な権能・・・・・・トッドに敵意や悪意を持った相手は、その敵意や悪意の強さの分だけダメージを受ける権能とか?

    自分からは他人を傷つけられないメチャ平和な権能だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:36:57

    龍剣レイドが抜けたら時間停止ぶち抜いて切れたりしたのだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:36:05

    ギミック割れてない所からスタートだと何でもありと死に戻り以外は主観的に第三者を巻き込む無差別爆撃などでしか相手にならないって相当じゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:37:57

    今更なんだがスレ画のポーズ草

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:27:49

    >>41

    トッドならそれこそどんなに平和で役に立たない力でも効率的に悪用してくれる信頼があるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:54:58

    そういえば因子の前後で保有能力に類似点はあるんだろうか?
    強欲だと時間停止(推測)から時間停止
    色欲だと変身から変身
    暴食が魔獣操作+魔獣制作、食べる
    嫉妬は嫉妬
    憤怒 ?
    傲慢 ?
    怠惰 ?
    半分くらい当てはまらないか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:44:57

    ラインハルトに龍剣の柄でぶっ叩かれて死なない時点で相当だよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:54:06

    ガンメタ貼れば中堅くらいの強さになるってだけで、コイツ本気で戦おうとするならラインハルト以外ほぼほぼ手が付けられないくらいのバカ攻撃力で蹂躙してくるからな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています