ワンピに詳しい友達に映画に連れて行ってもらった

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:43:51

    俺はワンピース、麦わらの一味が5人ぐらいの時までしか読んでないんだけどすごい楽しめた。歌も良かったし。

    だけど全体的に登場するキャラの悪魔の実の能力がさっぱりわからなくて、微妙に気になり続けながら見ることになったんだんだ。

    それで友達にあいつの能力は何?とかって聞いてたんだけど、バリアの能力あるじゃん。

    あれどれぐらいまで耐えれるの?って聞いたら、今回がおかしいだけで普通は割れる様なものじゃないって言われたんだけど本当?

    後、ウタウタの実の能力強すぎて、今のワンピあんなことになってんの?って聞いたら、流石にあのレベルの奴は1個しかないって言われたんだけど、詳しく説明してくれなかったわ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:45:37

    バリアの能力→原作入れても割れた描写があるのアレだけ

    ウタウタレベルのチートの悪魔の実→ホビホビの実っていう、触れた相手をおもちゃにした上に、周りの人間がおもちゃにされた人の存在を忘れるというものがある

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:46:49

    今まで脳が破壊されたお気持ち感想スレが多かっただけに、こういったタイプの感想スレは初めてだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:46:51

    バリバリの実は「バリアは絶対に割れない」という概念的な能力なのでこの映画でしか割れたことがない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:46:54

    バリバリはウタワールド内だったから破られたと解釈してるけど普段は無敵だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:48:00

    破られないからこそバリアという概念だから今回みたいな例外じゃなきゃ無理

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:49:50

    ウタウタは初見殺しだな〜くらいの能力(まあこれでも十分強い)だけど映画は最悪コンボをキメてた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:50:54

    スレ主の知る悪魔の実、当時一番のぶっ壊れは文句なしでモクモクのはずだから、ウタウタやべえってなるのは分かる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:50:54

    ホビホビの実は玩具にされた人物は能力者の命令に逆らえないという能力もある
    あとホビホビの能力者も玩具にした人物の記憶を失う
    指先を掠めただけでも発動するし、動物も玩具にできたはず

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:52:07

    バリアは強力な能力だから基本的には破られないよ!今回の映画はウタが作り出したウタワールド内での出来事だから破られたのかも・・って認識
    原作でもどれだけ強さに差がある敵からの攻撃でも防いでる実績ありだけど、一度にバリアを張れる面積に制限があるのと、バリアを解除しないと内側からも攻撃できないのは弱点かな

    ウタウタは超絶チート能力と言っても過言じゃない。さすが映画!!って感じ
    ただウタウタ単体というよりもオプションのトットムジカの存在とネズキノコとの相性が最強だったのもある

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:52:42

    バリバリは原作からすると「破壊不可能な壁」そのものを生成する能力だな
    ウタウタは映像を各地に送れたからあそこまでの規模になってる、それ抜きでも「歌を聞かせた相手の肉体を操作できる」から十分に強い

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:53:21

    さらって出てきたブリュレが虚空から兵士を出してくるシーンとか、知らない人には意味不明だもんな

  • 13122/09/22(木) 17:54:46

    あと、水を操る能力持った仲間?は悪魔の実じゃないって言われた。

    は?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:55:35

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:55:39

    映像電伝虫(配信に使ってるヤツ)は、便利すぎるからってことで原作には存在してない。
    便利すぎるがゆえに、電伝虫のウタウタ連鎖パンデミックみたいなことになってしまった。

    が、アレがあったところでそもそも「スゴイ歌」として聴いてもらわなきゃ、7割もってく以前に事前のライブ開催ですらできない。
    方向性は違うが、ウタも立派な「能力を鍛えて研ぎ澄ませた(byクロコダイル)」実力者だよ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:55:58

    ジンベエか?
    魚人だから水を掴んでぶんなげたり水飛ばしたりできるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:56:10

    >>13

    ジンベエのことかな?

    その人は魚人っていう種族で、水操ってたのは魚人空手っていう技術

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:56:12

    >>13

    魚人なのよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:57:17

    まあジンベエのあれは結構意味不明だよな。だって水がジンベエザメの形をしてるもん。普通流体操作だろって思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:57:18

    >>13

    アーロン(ギザ鼻サメ魚人、ナミの敵)が水でショットガンやってたでしょ?

    あれのものごっつい版と思ってくれればいい。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:58:19

    そもそもスレ主はアーロン編まで読んだのだろうか?
    ワンチャンバラティエ編で止まってる?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:58:47

    気持ちは分かる
    水の制圧って言ったって限度があるだろ!?って思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:59:01

    フランキーが一番頭おかしくなるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:59:13

    このファン以外からの冷静な感想いいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:59:18

    あのジンベエですよ
    てかジンベエの名前アーロンパークで既に出てるんだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:01:07

    というかゾロもサンジもナミもウソップもフランキーも能力者じゃないけど大概おかしいからな
    あとブルックは別に骨になる能力者じゃない

  • 27122/09/22(木) 18:04:43

    あとなんかナミとウソップが俺の記憶にある強さじゃなくてビックリした。
    まあ20年もたったらそりゃ強くなるかって思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:04:44

    トラ男の能力も初見だと意味不明だよな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:06:55

    バリバリの実はザックリ言えば海賊王のクルーだった人の攻撃でも防げるくらい無敵

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:10:38

    >>27

    詳しくは気が向いたときに無料配信でも読んでもらえるといいのだが、

    悪魔の実に関わるモノだったり、偉大なる航路の不思議気候のせいで産まれた不思議アイテムとかで強化されてるんよ。

    簡単にいうとナミさんは局所的な天候操作が可能に、ウソップは特殊弾頭の多彩さと観測能力がアップした。


    あと単純に戦闘重ねてるとレベルアップもするからね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:49:16

    ワイの友人達も「シロクマの付き添い人はルフィたちの仲間なの?それとも仲が良いだけ?能力は青い円の中の中の同じ質量同士のものを入れ替える能力?」って疑問持ってたわ
    オペオペってどう説明したら良いんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:54:20

    >>31

    オペオペ食ったやつが「外科医療の発展でできそう」と思ったこと何でもできる

    例えば移植 例えば電気メス ワープはなんなんだよ


    要するに不思議な実があるってわけだな!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:55:49

    >>31

    オペオペはそのまま外科医の能力で

    「手術室の範囲内なら切る・入れ替える・取り除くなどが自由自在」って話せば伝わる…かなあ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:10:51

    俺も友達と見に行ったら水操ってる人ってどんな能力者なの?なんで肌青いの?って聞かれたわ
    今どき流行らんぞ……!!魚人差別など……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:13:47

    ジンベエ確かに初見だと悪魔の実にしか見えないよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:16:28

    >>33

    >そのまま外科医の能力

    言う程そのままか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:23:26

    >>36

    ブラックジャックがやってることを戦闘に応用してると考えればまあ

    人格入れ替えだってエピソードあったじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:26:00

    >>36

    映画だけ見る分にはまだオペの範疇で納得出来ない事もないから…

    原作のバリアや消音がぶっ飛んでただけだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:31:16

    バリバリが破られたのって単純にウタワールドだったのと歌と負の感情の集合体だったトットムジカには無意味だったからって説は聞いた。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:47:31

    バリアは無敵だけど兵糧攻めやハナハナの実で攻略可能

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:54:16

    ハクバがのんびり空を仰がなければバリられてない場所に超スピードで入り込んで斬ることはできそうなんだよな

    本人がつねに360°全方位バリア張らないから
    それ以外の正攻法つまりバリア破壊してぶっ飛ばすのは無理

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:54:42

    可愛いたぬきで大きな毛玉になってたりしたのがチョッパーで船医
    ヒトヒトの実っていうよくわからん悪魔の実を食べたトナカイ

    黒髪のトットムジカについて説明してた美女がロビンで考古学者
    ハナハナの実っていう体の一部をどこにでも咲かせられる能力を持ってる

    肩ごついビームとか炎吐いてた変態がフランキー
    昔事故にあって体を改造して兵器まみれになってる

    パンツ見ようとしたガイコツがブルック
    ヨミヨミの実っていう一度死んでも蘇る能力、なんだけどガイコツになってバグってる

    あとはジンベエっていうジンベエザメの魚人
    超強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています