ガープに脳を焼かれた奴って居ないのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:51:40

    ロジャーに脳を焼かれたシキとか白ひげの厄介ファンなワニ小僧みたいにさ
    チンジャオはライバルではあったけど脳を焼かれたとか厄介ファンとは何か違うし

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:52:00

    ルフィ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:52:25

    海軍

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:52:35

    インペルダウンレベル6にはいそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:52:37

    一般海兵に結構いそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:52:55

    英雄に憧れた海兵はいるんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:53:10

    クザン

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:53:11

    厄介になるような不健全な精神のやつ海軍にはあんまりいないと思う
    それとは別に熱狂的なファンがいるから今でも海軍やれてるんじゃねえかなこの人は

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:53:12

    青雉

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:53:16

    青雉

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:53:26

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:53:28

    青雉とかは結構焼かれてそう

  • 1322/09/22(木) 17:54:20

    描写されてないから憶測でしかないけど、海兵の場合は厄介ファンというより純粋な畏怖とか尊敬のような気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:55:11

    >>13

    つまり海賊でってことですか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:55:49

    正直ルフィがあんなにはっきりヒーロー像持ってるのは消去法的にガープが元になってると思ってるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:55:53

    いるかいないかで言うといると思うけど、でもガープってかなり現実主義者だから、焼かれた人も海軍にとどまりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:57:04

    ゴッドバレーで助けられた天竜人の中に脳を焼かれた奴いそう
    「このわちしが下々民如きに憧れる…!?あり得ないえ!!」と思うけど憧れは止められねえんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:57:10

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:58:10

    天竜人制度廃止をガチで目指しちゃうドラゴンは大概ガープに脳焼かれてると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:58:14

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:00:33

    経歴的にも1番脳を焼いた可能性高いしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:01:44

    ゼファーは実力的にガープの方が大将に相応しいのに自分が大将になってるから何か屈折した感情抱いてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:03:02

    青雉は焼かれたと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:03:12

    >>19

    ガープが真面目に教育したら革命家になった説あるけど、行動力の化身の若者に「この世界はこんな頭おかしいシステムなんだぞ(でもそれでも平和に回ってる)」って教育したら反体制側になるの当然なんだよな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:04:20

    ガープのファンになって軌跡を追うほど天竜人嫌いになって海賊となり
    ガープの海軍の英雄と言われながら世界を腐らせる天竜人に結局逆らえない様に失望して
    逆転アンチになる、という流れを思いついた

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:04:48

    チンジャオ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:10:45

    >>17

    シニア世代の天竜人って後天的な教育で常識が狂ってるだけで、マリージョア出て行く前までのドフラミンゴパパに敬意払ってたような感覚自体はあるんだよな

    ガープにかっこよさを感じちゃった天竜人はいそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:13:48

    体制側で現実主義者のガープと、革命軍で自由主義者のドラゴンと、海賊で刹那主義者のルフィって感じで、アライメントバラバラよねこの一族

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:13:53

    >>15

    ルフィって「現代社会に生まれてたら消防士として働いてる」ってオダセン聖が言ってたのもだけど根っこは人を助ける事に達成感覚えるタイプなんだよね

    ガープの影響強く受けてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:14:14

    なんのかんのガープはあくまで海軍将校の一人でその行動とかは結局政府の方針が根本にあるものだから
    自分で時代を作ったロジャーや白ひげみたいな事にはならないんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:15:10

    ロジャーや白ひげに脳焼かれた奴らって圧倒的存在がさっさと死んだり病気で衰えていたのが拗らせた要因の一つだと思う
    ガープは生きていて老いたとはいえ健康だからそこまで感情いかないのでは

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:16:53

    >>31

    死んで語り継がれる伝説となる…うむ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:22:36

    >>28

    今の世界に不満持ってて少しでも不満を解消する為に行動起こした点は共通してるんよね



    ガープ「大海賊時代クソだわ。でもこの時代自体を変えようとしても為政者とぶつかって血が流れるだけだから現状の体勢側に入って人を助けるわ。」


    ドラゴン「大海賊時代クソだわ。てか天竜人が統べてる世界の構造自体がクソだわ。だから革命起こして世界の構造自体を変えるわ。」


    ルフィ「大海賊時代クソだわ。でもシャンクスみたいなカッコいい海賊には憧れてるんだよな…よっしゃ、俺が思う理想の海賊になって海賊のトップに立って、無法者が溢れる大海賊時代終わらせたるわ。」

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:23:54

    ドラゴンを極めて真面目に健全に育てた結果順当に革命家になった説好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:34:46

    なんだかんだで赤犬も焼かれてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:35:53

    レッド見た後だとルフィが一番焼かれてそうにも見える

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:36:42

    今の海兵大体焼かれててもおかしくない
    世界徴兵組は分からん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:42:38

    >>17

    それがドフラミンゴパパだってことありません?で止められねぇ憧れのままに行動起こしてあの顛末、と

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:44:31

    胃が焼かれた奴なら

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:47:26

    ガープが若い頃の世界情勢がどうだったか詳細不明だけど、英雄と呼ばれているくらいだし今よりはるかに悪かったのが英雄ガープによってマシになった可能性すらある

    大海賊時代が始まるまでは

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:48:02

    >>38

    ドフィパパが「下界の人間は天竜人を尊敬してくれてる」って認識だったのガープが助けたせいだったらちょっと救いがなさすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています