レプタフルズ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:00:59

    私はキャプテン・レプタイルズ
    このスレを見てる君は選ばれし者
    爬虫類を飼育するチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう
    エキゾチックペットについて欲しい
    爬虫類・両生類・奇蟲・小動物…とにかく何でもありだ
    なによりも“エキゾチック感”が大事なんだ
    ぶっちゃけペットの種類なんてどうでもいいんだ
    “犬と猫”以外でさえあればなぁ
    さぁ飼育に興味のある者は今すぐスレに描きこめ
    龍星をBLACK OUT!に急行させろ
    急げっ乗り遅れるな
    “レプタイルズ・フィーバー”だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:01:56
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:01:58

    オラーッ脱皮見せんかいーっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:03:18

    何が欲しいんだよえーーーっ

  • 522/09/22(木) 18:04:04

    タフアリウムスレに影響されて立ててみたのん
    あにマネモブのなかに爬虫類飼育者がいるのはわかっているんだァ
    おとなしくぺっとについて語ってもらおうかァ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:04:59

    ククク…飼いたい気持ちはあるけど虫は苦手なのが痛いですね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:06:32

    ウム…コスト観点から忌避されがちなタフアリウムを超えたハイコスト趣味なんだなァ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:06:46

    し・・・しかし・・・私はその辺で捕まえてきたクサガメとヤモリしか飼っていないんです

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:07:01

    >>6

    待てよレオパやラコダク、ツノガエル等は今は人工飼料で育てるのが一般的なんだぜ

    蛇なら冷凍マウスもいけるしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:08:57

    いつかはボールパイソンとか飼ってみたいですね…本気(マジ)にね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:09:15

    爬虫類はランニングコストや病気になったときの医療費が痛いんだよね
    見てくれる獣医さんを探すのも一苦労だしな(ヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:11:16

    スレ画もそうだしカブトクワガタ界隈もそうだが犬猫みたいなずっと同じ個体を飼い続けるというよりかは繁殖ありきのブリーディングを楽しむものじゃないっすか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:11:46

    >>7

    レオパやコーンスネークのような初心者向け生体なら設備にこだわらなければ初期費用はアクアリウムより安いと思わるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:13:55

    じゃーん虫嫌いなマネモブにレオパゲルを持ってきたで
    これ一つで終生飼育ができるなんてファンタスティックだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:16:04

    >>14

    なんか ○○不要ッ 語録みたいなこと書いてあって草なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:19:07

    マネモブさん
    俺に"湿気"を教えてください
    正直陸上生物だから強力な"放し飼い"を楽しみたいのです

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:30:09

    >>16

    放し飼いできるくらいまで成長したなら部屋内に加湿器を設置すればいいと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:32:59

    マネモブさん 俺に亀の相場を教えて下さい
    自分も相場調べたんスけど自信がないから詳しいマネモブがいたら教えてくれよ


    爬虫類 販売 KOBU JAPAN
    usankusays.cart.fc2.com
    ここのサイトで
    アルビノアカミミ スノー 相場10万 ここ5万
    アカミミ アルティメットパラドックス(キャラメルアルビノ) 相場5万 ここ3.5万
    ニシキマゲクビアルビノ 相場20万(完品) ここ多甲板の訳ありで7万以下 
    この亀の相場っス

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:44:56

    >>18

    基本的に爬虫類はショップや入荷数、成長段階によって値段がまちまちなんで何とも言えないスね

    おそらくそのショップが信用できる店なら買いだと思われるが…

    しゃあけど20年以上生きるペットなら通販よりショップで直接見て選びたいわっ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:45:35

    コモドドラゴンの飼育方法はないのん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:46:40

    >>20

    海外ですけど一応飼育してる動物園はあるらしいスね

    日本では無理です。アイツは凶暴ですから

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:46:52

    >>15

    昆虫不要ッ 作る手間不要ッ


    この"レオパゲル"をそのまま与えるだけでいいっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:47:33

    死ぬまでにコモドドラゴン生で見たいのォ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:49:27

    >>20

    コモドドラゴンは無理です。 アイツは特定動物ですから

    しゃあけどサルバトールモニターなら飼えるわっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:52:46

    >>21

    待てよ今はizooがインドネシア政府と交渉してるらしいんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:55:30

    >>19

    そもそも爬虫類は対面販売オンリーだから確実に自分で決めれるのん

    これから自分と長い付き合いになる家族を自分で選べるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:57:13

    >>24

    うあああ鰐・さんがタフカテを練り歩いてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:57:29

    >>25

    えっそうなんですか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:55:05

    ワシもレオパ飼ってみたいのう
    しゃあけどお魚さん飼ってるから飼育ケース置く場所も買う金もないし管理が大変やわっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:53:17

    ベランダの天井から落ちてきたヤモリを飼育してるのは俺なんだよね
    なにっ かわいい上にめちゃくちゃ飼いやすい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:47:26

    秘密のレプタフルズ(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:48:56

    可愛いからこそ飼いたくないのん…
    爬虫類の寿命ってどのくらいなんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:56:00

    >>20

    コモドドラゴンを放てで放たれた個体は深い穴(エレベーターシャフトか吹き抜けを改造した?)の中にいて上から飼い主が餌として人肉投げ込むスタイルだったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:04:42

    模様がレンコラみたいでキツいっスね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:59:55

    >>32

    短いやつは5〜8とかのやつもいるっス

    長いやつは10年20年生きるっスね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:12:13

    >>34

    いいんですかコモリガエルの画像を貼ってしまっても

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:14:32

    >>35

    思った以上に長いのん

    残して死ぬのは可哀想だけど先立たれるよりはマシだよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:15:30

    何が蓮コラだ!
    豹柄嫌悪者は大きめのケージでフトアゴヒゲトカゲでも飼ってろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:18:45

    そろそろ寒くなってきたっスね

    じゃーんメタルラックを使ったコスパ抜群な温室の作り方を持ってきたで

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:30:37

    コーンスネーク飼ってるのん…
    ゴーストストライプのはずなのにだいぶ灰色がかってるのが気になるんだよね
    まあ仕方ないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:56:14

    >>36

    ○す…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:59:23

    ウチの子を捕まえた時の画像をご投下だァ!
    ムフフ…かわいいのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:05:24

    >>42

    はーっオメコオメコやのぅ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:06:26

    >>42

    どけハウエル

    俺がいただく

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:22:55

    ムフフフ・・・フトアゴはかわいいのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:23:39

    >>24

    こんな大怪獣どうやって一般家庭で飼うんだよえーっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:27:44

    あの自分・・・野鼠キャッチャー(塩ビパイプを地面に刺してネズミを取る罠)に引っかかって死にかけてたヒキガエルを拾って育ててんすよ・・・
    こいつもエキゾチックアニマルに入れていいスか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:28:11

    オニプレートやエリマキが気になるけどデカすぎるんだよね
    ふんっ相変わらず豪華な飼育環境だな
    完全野外飼育はないのか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:29:01

    >>48

    野外飼育なら脱走の心配がないリクガメしか無理だと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:29:16

    >>47

    はい! (入れても)いいですよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:30:51

    >>49

    あうっ言葉を間違えたのん…

    ケージなしで室内での放し飼いはないのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:32:20

    >>48

    ニホントカゲとかならベランダに大きめの容器を置いて飼ってる例は有るっスね

    日淡ならぬ日爬なら野外で冬眠もできるし紫外線ライト代も浮いてハッピーハッピーやんケ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:33:18

    >>25

    エキゾチックアニマルの密輸で何度も捕まってる人間が園長のIZOOが他国政府と交渉する…

    ウ……ウソやろ こ……こんなこと許されていいのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:34:35

    >>51

    観葉植物に住まわせるカメレオン、一部屋まるごと明け渡すリクガメやサルバドールモニター、部屋の中で一緒に暮らすグリーンイグアナやレッドデグー

    こんなとこすかね?

    ただどれを飼育するにしても爬虫類用UVランプを浴びれるスペース作りは必須ス

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:39:27

    >>49

    >>52

    >>54

    教えてくれてあざース

    な…なんやこの怪物は…(ギュンギュン


    これ以上購買意欲を刺激されると危険や

    アクアリウムに戻るぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:40:29

    >>51

    オニプレート並みの大きさでデカすぎるんだったら放し飼いは難しいっスね


    放し飼いに挑戦するならサバンナモニターとかおすすめっスね

    多くの場合1m以下で成長が止まってとっても人慣れし易いのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:41:54

    紹介しよう 我が家のエボシカメレオンくんがコオロギを捕まえる決定的瞬間だ
    ダスティングを完全に忘れてたけど以降はちゃんとやってるから許して欲しいのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:44:25

    >>57

    カ…カメレオンって大食漢な生き物なんだな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:48:49

    >>58

    流石に全部は食べないのん

    カメレオンって動くものしか見えないから、こうやってわしゃわしゃ動いてるのを見せることで食べさせるってのを試した画像なのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:55:16

    >>59

    ふぅんそういうことか

    その大変さ…わかるぜケンゴ!

    自分は熱帯魚だけど目の前で餌をゆらゆらさせないと食べない子がいるんだよね

    はーっ早く人工飼料に慣れろ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:07:00

    ククク・・・ミシシッピニオイガメはうるさくない、餌がそんなに高くない、初期投資が他の爬虫類と比べて安価、割と懐く、省スペース、寿命長い、かわいいを兼ね備えた完全ペットだァ
    デメリットもせいぜい水換えの手間とそこそこの臭いくらいしかないしな(ヌッ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:11:07

    興味も関心もあるし可愛いとは思うんだけど命の儚さが怖いのん
    何かわからない理由で弱ってしまったらと思うとマトモに飼えませんよ…良いんですか、私の元で不幸になってしまっても

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:19:25

    >>62

    買う前に雑誌やネットでリサーチは徹底的に

    買うのは生体の前に設備と餌

    ケージは室温が一定の場所に置くべし

    費用をケチるな

    爬虫類でも見てくれる病院を事前に確認しろ

    医療費を10万は用意しておけ

    湿度に気をつけろ

    ケージ内は清潔に

    水は毎日取り替える、水入れにフンしたら速攻で取り替える

    何かあったら温浴させる


    これを守れば大体は大丈夫なのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:06:33

    格好いい亀を教えてくれよ
    ワ…ワニガメみたいなゴツゴツした子がいい…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:28:02

    >>63

    医療費の欄見て魚と違って爬虫類クラスになると病院に駆け込めるのとっても羨ましいのん…って感情が腹の底から湧いてきたのは俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:33:14

    秘密のレプタフルズで見たことあるような話をしてるマネモブに感動してるのは俺なんだよね
    いやなんか進研ゼミでやったとこが出てきたみたいな感じなんだ、尊敬が深まるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:52:49

    あ…あの自分…1のエキゾチックペット、小動物OKの字を見てカラージャービル貼りに来たんスよ
    しゃあけど…このスレでは捕食される側やわ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:27:02

    ククク…ヤエヤマサソリは飼いやすさ、安全性、繁殖の容易さ全てが集まったパーフェクトスコーピオンだ
    しゃあけど、サイズが小さすぎるわっ!(成体で約2〜3㎝)
    写真は、我が家のヤエヤマサソリが子守をしているところなのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:29:20

    >>68

    写真貼れてなかったのん…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:36:47

    >>69

    あらーっ 小っちゃくて透明やけど

    しっかり"サソリ"の形をしとるやん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:33:44

    >>64

    紹介しようハラガケガメだ

    ハラガケガメは"飼えるカミツキガメ"と言われるほど狂暴なんや

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:34:49

    >>1

    うさぎも含まれるんスかね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:42:25

    >>64

    ゴツゴツというかトゲトゲだけどトゲヤマガメとかいるのん

    もちろん成長するに連れてめちゃめちゃ丸くなる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:43:15

    >>72

    もちろんめちゃめちゃOK

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:48:42

    じゃーん家のファンタジーツノガエルを持ってきたで
    ファタジーツノガエルはアマゾンツノガエルとクランウェルツノガエルのハイブリットなんや
    アマゾンの外見とクランウェルの丈夫さを継ぐ者でいいとこ取りのハッピーハッピーやんケ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:44:20

    >>75

    ククク…ツノガエルは丈夫さ・低コスト・省スペース…そして特徴的なルックスが含まれている完全初心者向け蛙だァ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:47:12

    こういうトカゲとかカエルって懐いてくれるものなのん?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:58:32

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:59:19

    あ…あの自分…アクアモブなんスよ
    もしかしてトカゲ系って水槽いっぱいに水入れない分耐加重のハードルは低いタイプ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:06:03

    >>79

    ワシは亀飼ってるけどフルで水は入れないし同じ水槽で魚飼うよりは軽いと思うんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:51:43

    >>77

    彼らは慣れる事はあっても獣のように懐くことはないんだ せいぜい人=飯もらえると思って寄ってくるくらいが関の山で、ベタベタしたスキンシップはできないんだ

    身も蓋もない事を言えばそんなことできるほどの知能が無いんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています