プイのサイヤー後継者は誰になりそうプイ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:02:22

    見解を聴きたいプイ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:02:37

    コントレイル

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:02:48

    コンちゃん 

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:02:49

    安牌キズナ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:02:59

    📞

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:03:20

    📞

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:03:35

    絶対的な後継は今のところいない
    短距離ならミッキーアイルかもしれないがね

  • 81プイ22/09/22(木) 18:03:50

    一応、理由も知りたいプイ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:03:51

    コンちゃん!と言いたいところだけど、初年度産駒ごデビューもしてない馬を挙げるのもどうかと思ったのでリアルスティールと言っておく

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:04:00

    キズナかコントレイル

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:04:03

    まだ決めるのは早い...
    今はキズナがトップだけど、心持ち期待がダントツ高いのはコント

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:04:09

    コントレイルが駄目なら黄信号が点灯するんじゃねぇかなぁ…
    個人的にはアベレージ高目なキズナに期待

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:05:15

    キズナからG1馬欲しいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:08:14

    シャフリヤールかな

    兄弟も高い水準で走っている良血
    勝ち鞍が種牡馬向き
    直接対決で負けたとは個人的評価では能力値がコントレイルより大きく劣っているとは思えない(特にダービーのラップは近年のダービーで最高レベル、あれを勝ち切れる総合的な能力の高さは高く評価できる)

    ちゃんと牝馬を集められればキズナやコントレイルにも劣らないと信じてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:08:30

    >>9

    「ディープインパクト産駒のような典型的スピード型産駒を出せる種牡馬」を後継の条件と考えた。キズナやシルステは素晴らしいけど産駒はパワー寄りでディープ後継感は薄い。リアステの勝ち上がった馬は軽快なスピードが遺伝してる感じがするからディープの正当後継に相応しい気がする。あとはもうちょっとアベレージ上げてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:10:28

    リアステはフェイト次第だな
    フェイトがダメならもう脱落しかねない
    サトダイも現状だとまあまあ怪しい
    キズナも安定感は凄いがディープ後継としては物足りないしコントレイルがダメなら一気に雲行きが怪しくなりかねない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:10:41

    マジレスするとお前が種ばらまき過ぎたせいでお前の子供に未来はない
    サンデー直系が残るかも怪しい
    10年くらい日本競馬の暗黒時代が来た後にヘイルトゥリーズン系じゃない外国種牡馬とその産駒が天下を取ると予想

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:11:28

    >>17

    またセントサイモン時代から取り残された人がいる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:11:39

    >>17

    サンデーが種ばら撒きすぎたけどまだ日本競馬終わってないが……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:12:00

    恐らくキズナとコンちゃんがサンデーで言うお前とステゴみたいな感じになると今のところ思われる

  • 211プイ22/09/22(木) 18:12:38

    グレーターロンドン産駒、ダノンバラード産駒とかが夏競馬を騒がせたけど、
    そういう期待種牡馬とかいないプイ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:13:27

    >>14

    ちゃんと牝馬を集められればとも言うけどその牝馬をシャフリヤールよりキズナやコントレイルに回した方がいいよねっていう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:13:35

    野田バラードさんはダメすか
    受胎率?アッハイ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:14:11

    >>17

    すみませんssディープ程度じゃそこまでいかないんですハイフライヤー超えたサドラーおる欧州でもなってないんやで

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:14:14

    現状キズナ
    期待されてるのはコントレイル
    俺が好きなのはフィエールマン

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:14:14

    意外とサクソンウォーリアが1番成功しそう。意外でもないか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:14:44

    >>13

    アカイイト「あの…」

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:14:52

    サクソンは欧州で結構成功しそうな勢いっすね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:15:38

    >>27

    牡馬のってことかね?牝馬ならアカイイトとソングラインがいるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:15:47

    >>25

    フィエくんはサンデーでいうタキオンポジなイメージあるんよ

    産駒にか弱いところが伝わらないことを祈りたいね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:16:13

    >>16

    いうてリアステも評価固めるには早くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:16:21

    ダノンキングリー(小声)
    でもマジな話悪くは無いと思うのよね
    キズナと同じディープストキャ配合だし

    後継者とまでは行かずともサンデーに対するダイワメジャーくらいまでなら登り詰められるかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:16:44

    コントレイルは実績にも用意されている牝馬的にも成功しそうなのはわかるけど、
    コントレイル自身の母系が米国に寄り過ぎてて、ディープ用の米国牝馬とは合わなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:17:20

    >>28

    今年産駒デビューで既に17勝くらいしてるのは凄いなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:17:27

    >>31

    それはそう

    ただもう9月も終わりというこの時期でこれなら1発大物で印象を書き換えないとじわじわと評価は下がってくる頃

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:18:39

    正直コントレイルはなんかパルプンテしそうなんだよなぁ
    弟があれだから適性が変なところに出そうな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:18:46

    こうして見ると新種牡馬1位で重賞も初年度2歳が結構勝ってたキズナって割と優秀なんやなって

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:18:50

    プイみたいな距離ちゃんと走って結果出せてる後継いたっけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:20:27

    >>36

    ダート種牡馬になってもおかしくない血統してるからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:20:32

    キズナは中々クラシックに絡めないから多分そろそろ評価下がりだすだろう
    とはいえ現状キズナ以外これと言ったのもいないし難しいが

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:20:42

    結果を出すのは早ければ早いほどいいけどリアステとサトダイの血統ならもうしばらく猶予は貰えそう
    2年でG1三勝くらいできればセーフ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:21:16

    >>30

    それが懸念点すぎる……

    能力は確かなんだ、能力は……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:21:54

    >>41

    サトダイ産駒は里見さんがセールで産駒買わなくなったら終わりだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:22:09

    >>37

    割とどころじゃないぞあれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:22:21

    なんか産駒の適性距離がどんどん短くなっていきそう感

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:22:36

    >>42

    嫌な所は遺伝するのが常だからな…

    しかも頑丈な馬につけても遺伝したりする確立が高くなるからそこは不安よね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:22:49

    9月のこの時期であの状態ならサトダイはほぼ落第に近い
    これからバグみたいな超大物が出るか来年持ち直せばまた変わるが

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:24:31

    >>29

    そう牡馬で、プボくんが凱旋門賞決めたらえらいことだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:24:32

    つっても現役成績だとディープ後継じゃ上の下くらいのキズナでもあれだけの成績出すしホントに分からん
    マジで予想もしないところから大成功するやつが出てくるかもしれないし

    個人的にはアルアイン産駒大活躍!ってなると嬉しいが

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:24:53
  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:24:56

    >>47

    出走頭数14頭という事で見ると別に悪くない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:25:19

    >>40

    別に絡まなくても年々種付け料と質上がってるし、問題なくない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:25:30

    >>49

    量産型と言われるG1馬、ですらないバラードとグレーターロンドンからああだもんな

    馬産は分からん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:25:46

    ドバイシーマクラシックを勝ったシャフを信じろ
    ステゴハーツの仲間入りや

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:26:03

    >>47

    よく「まだ出走数が少ないから勝利数が少ないだけ」って言われるけど、ノーザン産社台種牡馬が早期デビュー出来てない時点でちょっとまずいんだよね

    当然今後次第だけど、代わりが効きまくるディープ産駒だから直ぐに飽きられかねない怖さがある

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:26:17

    >>47

    サトダイは14頭しか出てねえからなぁ

    グレーターロンドンがバグなだけで割と頭数通りの結果では

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:27:09

    白井最強にちょっとステイヤー体型過ぎて心配言われてたからなダイヤちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:27:15

    >>46

    あの切れ味を万元の状態で繰り出してくれる子供が見たいよ俺は……

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:27:25

    ちゃうねん、そもそもこの時期にデビュー数が14頭ってのがもう不味いねん

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:27:35

    >>55

    早期出走頭数の多さは種牡馬評価の重要な観点の一つだもんな。確かに期待通りには言ってないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:28:00

    ステイヤーでも産駒は中距離だったりするしワンチャン

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:28:24

    >>55

    早期にデビューできないのは問題だろうな

    三冠馬がすべて2歳新馬戦戦ってることからも、クラシック活躍するなら早いデビューがいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:29:28

    >>55

    これなんだよな

    他ならともかくノーザンでこの仕上がりの遅さはマズい

    極論種牡馬として能力云々の土俵にすら上げてもらえない可能性もある

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:30:09

    >>58

    でも頑丈に出るとこんどは切れ味が鈍くなる

    馬産って上手くいかないね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:30:11

    俺未来から来たけど、マカヒキおじさんが奇跡の種牡馬大成功して「もっと早く種牡馬入りさせとけアホ!」って声が溢れてるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:30:43

    新馬戦で雑に勝ちまくるシルバーステートやダノンバラードの仕上がりの速さは大事

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:30:52

    >>59

    >>60

    そう考えると母数が多いとはいえ既に53頭出走しているエピファネイアはかなり優秀な早熟馬なんだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:32:08

    ダイヤモンドハンズが最初の新馬戦出られたのに他のはでてこやいってよくわからんな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:32:08

    短距離マイルあたりでミッキーアイル。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:32:16

    早くから結果を出すことが早熟だと思っていたけど、デビューもそうなのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:33:10

    >>70

    その2つはニアリーイコールだからね

    完成が早いからこそ早くから活躍できるわけで

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:33:26

    >>70

    大体の馬が同じぐらいに生まれるから早くに仕上がるってのはクラシック戦戦う上ではアドだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:33:39

    >>67

    なんか妙にバカにされてるけどあいつ普通に近年トップクラスの化け物種牡馬だからな

    確かに脚元の弱さだとか4歳以降の勝率だとか安定感だとか弱点はあるが強みがそれを補ってあまりある

    今年のクラシック世代は3年目だから多少しゃーないところもあるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:33:41

    ダービー馬って06年以降の全頭が10月までにはデビューしてるらしいな。早くデビューできる馬が少ないって状態ではまあ馬産地の評価は上がらないだろうね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:33:43

    本人の能力総合値高いしよっぽどのことがない限りはコントレイル失敗しなさそうだけど、適性バラけまくりそうな感じあるのがなぁ
    クラシックでってなるとアベレージ高いキズナとかシャフリヤール辺りになりそうな感じある

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:34:00

    >>17

    セントサイモンの悲劇が起こったのはジャージー規則のせい定期。


    いい加減知識を更新して。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:34:34

    >>67

    そらそうよ

    キズナもエピも語られること多いだけはある成功種牡馬よ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:34:49

    >>69

    ミッキーアイルは他のディープ絡みとは別分野を開拓していってるから牡馬の成績が上向けばしぶとく残りそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:35:33

    >>67

    今のとこ古馬で微妙ってだけでクラシックまで考えたらかなり優秀だからね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:35:38

    >>78

    短距離だと天下取りそうな感じあるよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:35:38

    まあデビュー遅くてもよっぽど強ければ後継名乗れる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:35:59

    早めにデビューすると単純に他より経験が積みやすくて負荷の高い調教も出来るからね
    クラシック初期にこの差はデカい

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:38:21

    >>65

    サトミアマゾンかよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:38:21

    >>75

    数字で示されてる通常の倍の心肺機能の高さとスピードは期待できる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:38:54

    なんやかんやキズナかよっぽどのことないと失敗はなさそうなコントレイルじゃないかなぁ
    ディープ産駒は選択肢多い分困ったら優秀な牝馬はアベレージ高くて安定とれるキズナかコントレイルへってなりそうだし
    キズナは牡馬G1馬でたらもっと評価上がりそうだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:39:02

    >>80

    ただ産駒の有力馬が牝馬にめっちゃ傾いて輸入種牡馬の肌馬揃えそうなのもミッキーアイルなんだよな……

    ミッキーアイル産駒の牝馬の仔出し次第では他のディープ後継にトドメ差す側にもなりかねんのよ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:39:21

    ぶっちゃけエールちゃん見てるとミッキーアイルからハイスペック牡馬が出そうな気がする。レース中の気性さえまともならスペックゴリ押しでも中距離までなら勝てそうな気がする。長距離はわからんが。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:39:47

    >>81

    そうか?

    クラシック取れないと後継としては微妙じゃない?晩成型の種牡馬って忌避されがちだし

    3歳新馬戦すぐに皐月賞とれるっていう意味の遅さなら別だと思うけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:40:04

    >>86

    牡馬がダートに寄ってるしそこまででは無い

    桜花賞は毎年いい馬送り出しそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:40:51

    >>76

    すみませんヘロドは繁栄しすぎて滅びたんですぶっちゃけ今より格段に狭かったからなんやけどな

    三代も経つと窮地に立つって言うしこれからやね

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:41:22

    >>89 筋肉つきすぎちゃうとかだっけ?配合次第で変わるのかなぁ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:41:31

    >>79

    エピはタクトとエフはヤバかったけど、ほかの産駒はそもそもクラシックGIに出走すら出来てないイメージがあるんだが、そもそも出走できる頭数が少なくても1頭勝てる奴がいたら優秀判定?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:43:07

    >>89

    産駒の牝馬がヤバすぎて一代経たら母父ミッキーアイルだらけとかにならんか?さすがにそうはならんか……

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:44:30

    >>84

    スピードはともかく心肺機能って遺伝しにくくない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:47:49

    >>94

    しにくいけどそれなりには伝わる

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:49:13

    >>92

    エフタクトがいてオーソクレースがいてアリストテレスがいて、まだ文句あるの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:50:06

    >>92

    お前の勝手なイメージで語るなよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:51:04

    >>81

    バ ー イ ー ド

    フ ラ イ ト ラ イ ン

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:51:11

    >>93

    母父で繁栄するってことは、様々な父と相性がいいってことだから大丈夫だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:52:30

    はーっ仕上がりが早くてG1バンバン勝てる子を出す種牡馬とかおらんかなー!

    あっディープやこれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:54:32

    良血馬多いとは言え多くが海外活躍馬だからな
    その点ブーちゃん姉貴のいとこのキズナよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:57:08

    >>96

    >>97

    いや、でも20の皐月ダービーと今年のダービーって確か産駒未出走だろ?クラシックで活躍してるトップサイアーは最低限どのクラシックGIにも1~2頭出してね?

    少数でも掲示板入るなり出来たら十分活躍ってことになるなら別にええぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:58:41

    >>102

    トップサイアーってディープやキンカメのこと言ってんの?誰もそいつらと並べてエピを語ってないから

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:59:50

    >>102

    君のいうトップサイヤーはみんな死ぬか引退しちゃった

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:03:59

    母父がサンデー直子でもクロスに耐えられる馬がいい

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:05:45

    >>104

    逆に言うと現役種牡馬の内、ディープ、キンカメ、ハーツクラスになるのは誰だって話してんじゃね?

    一番可能性があったドゥラメンテが死んでしまってカナロアは基本短距離となると誰がいるのかという

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:06:39

    >>106

    優秀ではあるって話でディープキンカメハーツになるって話はしてなく無いか

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:12:49

    ここでトーセンラーが活躍馬を出します

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:14:33

    某識者曰く
    コントレイル産駒は短距離ダートらしいぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:15:18

    >>109

    産駒の適性が母系だけで決まると思ってる奴の話はやめろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:16:08

    >>109

    コントレイルの母親がダート短距離走ってたってだけのことを根拠にしてるアホの話はやめい

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:17:18

    はたまた某識者曰く
    コントレイル産駒はみんな身体が小さくなるらしい

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:18:25

    >>112

    それもわっかんねえんだよな

    エピファネイアはコントレイル並にチビだけど産駒はそうでもないし

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:19:50

    >>112

    ステゴがゴルシ出せるしなぁ...

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:20:32

    >>113

    ボリクリが影響してるのか

    エピファは馬体重自体はそれなりにあったからなのか

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:20:57

    >>112

    ドンナ、ズナ、グランがディープよりデカイからそれはない

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:22:19

    ステイヤー型から後継出るんじゃないかなぁって思ってる
    でもサトイモ産駒はうーんって感じやしなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:22:52

    >>112

    小柄になりやすいぐらいなら納得できる話なのになぁ

    >>114の通りステゴがゴルシ出せるわけだし母親次第で出せると思うわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:26:08

    意外とミッキーアイルの名前が多く上がってて嬉しかった。最近ミッキーアイルが誉められる時って大抵「エールすげえ」に持ってかれちゃうからモヤモヤしてた。エールだけじゃないんやで

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:27:16

    >>119

    ゴリゴリのフィリーだけど普通にかなり良くやってると思うしな

    そろそろ芝走る牡馬出てくれと思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:35:44

    >>119

    ナムラクレアもそうだな

    牡馬はダートって言われてたが実際活躍馬はいたりする?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:42:51

    >>119

    エールすげえは重賞勝利数考えたら皆思うことだから仕方ない。むしろエール出したからあのレベルのスペックの馬が今後も出る可能性があると考えて良質な牝馬付けようとする人が今後も出るだろうと思うし、牝馬の質が高ければ化物みたいな芝馬も期待できる。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:45:59

    >>121

    重賞勝ってるのはデュアリストだけどあいつは3歳になってからあんまり

    重賞未勝利だけど最近勝ちまくってた(けど先週丹内に足元掬われた)ウィリアムバローズが筆頭かね

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:56:09

    サートゥルナーリアが人気するならロジャーバローズもいけるやろ

  • 125ウマ娘星人22/09/22(木) 20:11:30

    >>124

    サートゥルナーリアはカナロア産駒かつエピファの半弟だからな

    ディープ産駒のロジャーバローズとはまったく需要が違おう

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:15:59

    >>114

    ゴルシのカーチャンはレシステンシア嬢よりでかかったんだぜ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:17:29

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:23:42

    サートゥルは競馬関係者側の評価がデビュー時からずっとはちゃめちゃに高い

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:14:40

    コントレイルが次のディープの椅子に収まると思う。
    白井元調教師の活力理論でいうと4歳で引退しているのは有利な点の一つだと思うし、ノーザンや社台グループも全力で後押しすると思う。
    調教とかもすごかったし、スピード能力は間違いなく持ってる。
    不安な点は産駒の適正距離が比較的短く出るかもしれないことくらいだけど配合次第で何とでもなりそう。

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:28:23

    ディープってブルードメアサイアーとしてはどうなん?
    ディープ後継が苦戦してるときに母父ディープの配合のあう別のラインの馬が天下を築く可能性はあり?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:29:22

    >>119

    このままいけばサンデー後継でのダイワメジャーのポジになれるかもしれないね

    だから牡馬の芝馬もですね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:34:41

    >>130

    今年の小倉記念がワンツースリー、去年の菊花賞も2.3.4着が母父ディープとかあったから、

    ハマったら爆発しそうな気はする 母父サンデーみたいになれるかはキンカメみたいなのが出ないと無理そうだけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:51:48

    >>131

    芝牡馬で中距離走れるのが出たら評価が更にぐっと上がるな。エールちゃんもレース中がおとなしかったら中距離は走れそうなスタミナしてるし、あのへんがミッキーアイル由来なら長い目で見てクラシック狙いのスタミナより配合もありかな。2400走れればダービーまでは行けるし結果を出している短距離マイルよりも少し距離延長をして三階級狙いも面白そう。

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:03:43

    SS孫種牡馬は全体的に芝は牝馬寄りだよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:07:11

    >>33

    まあコンちゃんは米国牝馬とプイの相性が良いことが分かってからそれを狙って生まれた子だからな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:12:57

    ヨーロッパオークス馬とかはあうのか

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:14:00

    >>136

    ドイツオークス馬は繁殖成功するジンクスがあります

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:16:43

    >>134

    パワー寄りになりがちなのを軽いスピードに戻す配合が重要か

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:17:20

    サロミナさんは雑にコントレイル付ければいいの出そう(ライバルの母に種付け)。まあサロミナさんはどの種牡馬付けてもそれなりの子出しそうだけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:29:18

    新馬戦勝ちが多い面子が繁殖の質上げてくると想像

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:31:02

    目下はキズナでとって代わりそうなのはコントレイルだけだな
    今年期待されてたリアステサトダイはハッキリ期待ハズレと言っていい
    例年の新種牡馬と比べても低調だった

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:34:01

    産駒が短距離配合に寄ってるらしいアルアインはよく差別化できそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:19:38

    >>14

    シャフリヤールはコントレイルに距離適性や体格など近いが確実に勝っている点として、兄のアルアインも実力で種牡馬になってるってとこだ

    血統主義では優秀な血を持っていると断言できる

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:13:25

    コントレイル成功するかどうかはまだまだ怪しいから現時点だとキズナって結論になるのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:14:46

    正直キズナは完全にかつてのダンスインザダーク路線乗ってる気がする…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:16:18

    >>144

    せやろうな

    そもそも順序としてはキズナが後継でほぼ決定してた場面で

    コントレイルが待ってましたってことをやっちゃって土壇場で待ったかかっただけだし

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:21:24

    >>119

    代表産駒にデカデカとメイケイエールって出ちゃうから仕方ないね。ただメイケイエールに限らずものすげー前向き思考な馬が次々に出てきてるし今のミッキーアイルはドリジャが出た頃のステゴみたいな感じよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:43:46

    シャフは期待はできるが結局色んな意味でコントレイル超えられなかったからなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:10:23

    >>148

    まだ決まってないよw

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:13:01

    >>144

    キズナはG1連勝できる当たり馬も居ないのにリーディング上位に食い込む安定性の化け物だからな

    SS系現役種牡馬全体でもそれに匹敵するのは居ない

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:15:09

    >>148

    その理論はディープ産駒の種牡馬に言えるから

    コントも産駒デビューすらしてないし

    まぁ1200万繁殖もらえばよっぽど失敗しないでしょう

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:15:30

    >>151

    種牡馬全部に

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:16:23

    >>151

    これでパルプンテしてオルフェみたいになったらどうすんの?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:18:15

    コントは気性が穏やかだからオルフェみたいにはならんだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:19:49

    ディープの息子で三冠馬ってことで滅茶苦茶期待されてるけど、初めの期待がでかかったのに種牡馬として...なオルフェもいるから、馬産界やたらめったらコントに期待しすぎなのでは?と思ってたりするんだが...

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:20:29

    >>154

    牡馬が病弱だったりダート適正が高かったりってこと

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:24:10

    >>155

    そうだけどサンデー→ディープ→?って需要に一番ハマりそうって期待がうなぎのぼりでな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:28:26

    超一流の繁殖つけられるから大ゴケとかはなさそうだけどねコントレイル

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:28:45

    コントレイルに関してはぶっちゃけ要らない心配な気がする

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:29:28

    コントレイルは初年度産駒からG1馬は絶対出さないといけないし
    むしろ何頭G1馬を出すかってのが争点なぐらいには期待度高いからなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:29:52

    トーセンラーってどうなん?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:30:07

    無から無限に種牡馬生えてこねえかなあ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:30:33

    >>143

    全弟が活躍はいいね

    日本適正がある

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:30:57

    >>159

    まああの血統で失敗したら何も信じられないわな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:31:21

    既に牡馬G1勝ち馬を出してるリアパクの方が

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:33:22

    >>156

    コントレイルは別に病弱ではないけどな、宝塚回避したりやたら大事にはされてたが、大きな怪我も病気もなく無事に引退している

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:35:10

    >>165

    社台追放されてるのがね

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:35:41

    ダノンバラードの最近の活躍を考えると大失敗はないやろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:36:18

    微妙に血統ズレてるから
    まあいけるとは思ってる

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:36:32

    マジで失敗しそうなら産駒走る前に追放するのが社台やぞ
    しかもそれ大体合ってるし

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:37:09

    >>170

    それがすごいよな

    追放されていやめっちゃ走るやんみたいなのほぼない

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:38:29

    >>164

    実績は十分で気性も体調も問題なくプイの特徴である柔軟性も受け継いでいて、社台からの全力支援も受けられる

    キズナに勝てるとは断言できないが失敗はないだろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:38:39

    >>171

    当歳馬の走る走らないはなんの当てにもならんと思ってるけど産駒全体で見ると当歳とか1歳で大体分かるんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:40:41

    日本のディープ産駒で一番素質あったのあいつだし
    多分うまく行くんじゃねとは社台も多分期待してると思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:47:15

    >>172

    コントレイルの実績と待遇でキズナに勝てないなら失敗なんだわ

    オルフェとか見て見ろよ、かなり頑張ってるけど三冠馬に求めてるものと違うって一部でボロカスに言われてるやろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:48:22

    >>175

    それはそう

    最初からあいつは求められてる基準がそこじゃない感ある

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:51:27

    上でも言われてるけどコントレイルは初年度産駒から2歳GI勝やクラシック勝ちが出ないと繁殖レベルかなり下げられそうなんだよな
    他のディープ産駒以上の種牡馬実績が必ず初年度から必要だから迂闊に成功するやろとは言えん

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:55:12

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:55:56

    >>76

    ジャージー規則の前から馬産が当時は狭すぎて衰退は始まってたで

    ジャージー規則がトドメの一撃になったが

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:57:03

    >>177

    他に付ける馬もいないしキズナと同じ種付け料と考えるとそこまでとも思えん

    まあオルフェがノーザン生産馬減ったのは事実だが

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:59:00

    >>171

    そりゃまあ産駒走る前に追放って大体頭か体の問題だろうからな

    頭は世話すれば分かるし体の方も知見が貯まってるんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:00:37

    >>180

    キズナは実績が出たから1200万になった。コントレイルは期待度から1200万になった。

    似てるようで違う。

    期待度高い組は初年度から実績が出なかったら種付量下げられて次の期待馬に良繁殖を持ってかれてしまう

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:02:54

    繁殖の質で言うとキズナが来年から
    シルバーステートが3年後からかなり上がる
    フィエールマンは下手な社台SSの馬よりノーザンファーム生産馬多いので要チェック

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:04:04

    >>183

    来年ってのは2021年産の事?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:04:22

    それも違うって言うか
    キズナも実績に対して過剰
    今の時代1000万越えの実績出してる種牡馬なんていないと思う
    キンカメハーツより凄いんですか?って額だからな

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:05:03

    >>184

    そうそう

    頭一つぬきでていい感じじゃないかと言われてる

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:05:13

    比例して上がるとは限らんのだけどね
    オルフェーヴルがそうだっただろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:05:52

    こういう種牡馬の世知辛い事情見ると大体全部やったディープスゲーってなる

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:06:21

    >>185

    プイの稼ぎだった分を他に上乗せしてるだけだから

    別に馬自体も種付け料気にしないくらいの値段で売れてるし

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:08:00

    >>186

    なるほどなぁ

    一口やってるから参考にさせていただくわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:08:12

    >>187

    まあ大体比例する方が多くない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:08:41

    >>188

    ラストクロップが海外G1取るかって馬だしね

    おそらく現時点において唯一世界的大種牡馬って扱われる日本馬だと思う

    モーリスが後は続いてもらう

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:08:54

    ディープが4000万っていう種付け料でなお売れまくったからその分を補填するために他を上げまくってるって面があるって言われてたな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:10:05

    こうみるとやっぱ世界的な大種付け馬って凄いんやなってノーザンダンサーとか頭おかしいでしょ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:10:17

    >>187

    オルフェは日高需要で上げてなさそう

    芝、ダートでワンチャン怪物が生まれます。それ以外もデビューさえできれば距離、馬場融通効く産駒が多いです。 だから高いと付けたくないけど安いなら一発狙うかってなるし

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:10:56

    >>194

    あいつは産駒が大種牡馬って感じだったからな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:11:13

    >>192

    またシャトル行ったしな

    今年は種付け総数いくつになるんやろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:11:36

    >>194

    ノーザンダンサーだけじゃなく産駒が既にエグかったからな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:11:43

    コントレイルも最終的には欧州ダービー馬出せって域まで行くはず

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:11:51

    ガンバ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています