ここだけルフィ2周目の世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:05:38

    ゴムゴムの実を食べた時に最新話までの出来事を思い出すものとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:07:12

    とりあえずエレジアに行ってもらって…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:07:26

    最新話の流れからするとアラバスタ編がだいぶ変わりそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:07:29

    シャンクスの左腕は無事だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:08:26

    この世界線ならルフィは天竜人を...殴るやろなぁ...

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:08:29

    今度は違う航路で行きたいって言うだろうし、それはそれとして仲間は拾いたいから悩みそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:09:23

    エース生存ルートには行けそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:09:24

    それはそれとしてバギーによる斬首イベントはする

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:10:09

    取り敢えずサボは海賊になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:11:00

    サボが生きてることを知ってる
    エースが追ってる海賊(黒ひげ)が危険なことを知ってる
    シャンクス、クロッカス、バギーが海賊王のクルーだったことを知ってる
    だいぶ変わるな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:12:33

    >>6

    仲間拾うとなると同じルートにしかならないんだよね。

    しかもナミに死にそうなほどの熱を出させないとチョッパーと合流できない。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:13:29

    ガープにココヤシ村のことチクるくらいはできるか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:14:16

    海賊王になって死んだ後に人生アゲイン!ならつまんないからって理由で全く別航路というか別進路行きそうだけど、最新話までってなら今度こそ海賊王になる為にギリ同じ航路で同じような旅をある程度はしようとすることになりそう
    前世のとはいえ仲間が海軍に騙されたせいで死ぬのは嫌だろうから助けて勧誘する流れになるだろうし、優秀な航海士を拾わにゃグランドライン行けないし、船貰うにはウソップとカヤのとこ行く必要があるし、サンジの飯がなきゃ海賊王になれんって言っちゃったし、その他にも色々と

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:14:25

    1周目から割とRTAじみてるし変わんなくね?
    デービーバックファイトはスキップしよう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:15:11

    レイリーとの会話からして、ルフィって結果の見えてる冒険なんてやらんぞ的な考えだし、航路変えそうだけど、今まで救って来た島を見捨てるとかしないだろうからなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:15:14

    技の記憶がどうなってるかも気になる
    効率よく修行して旅立ち時点でギアとか覇気とか使えたらヤバイぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:15:16

    とりまエレジア行ってくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:15:57

    コルボ山でエースに会った時に泣いてそう
    その後、エースってこんなに小さかったんだなとか言って、お前の方がチビだろって返される

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:16:11

    意志の力だから覇気は使えるようになるんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:17:04

    >>12

    絶対に自分で殴りに行くだろう、ルフィは


    それに孫とはいえ、根拠のない子供の言葉で海軍が動くとは思えん

    いくら自由人のガープの部隊でもな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:17:41

    >>11

    ナミが高熱出さなくてもドラム島には行けば良くないか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:18:03

    ミス・オールサンデーとの初対面で「おお、ロビンじゃねえか!ようやく会えたな〜っ」とか言って全員から困惑されそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:19:26

    >>20

    でもナミが苦しむ時間が長くなると思うとな…

    自分で殴りたい+子供の戯言で片付けられる+早くナミを助けたい、が合わさると思い出したら後先考えず自分がココヤシ村に行こうとする可能性あるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:22:55

    シャボンディでローがめちゃくちゃフレンドリーに絡まれて困惑するだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:22:59

    ランダム要素が結構あるから1周目みたいに上手くいくかな(ルフィ単体時の渦潮の漂着先とか)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:23:22

    覇気使えてもやっぱりスナスナの能力は厄介だろうなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:23:47

    思い出した時に高熱で死にかけてニカ覚醒RTAしてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:24:33

    ルフィ「ある海賊について話が…」
    ガープ「???」

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:24:40

    W7とか出会い頭にルッチぶん殴ってガレーラと揉めそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:27:37

    ルフィだけ2周目だと、前回助けた島々をより早く助けようとして他のクルーが経験値不足で脱落してしまう危険あるだろ
    ルフィの冒険って一周目からしてRTAみたいなもんだからいつもギリギリだし、どっか端折るとレベル足りなくなりそう…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:28:25

    >>23

    見聞色で魚人に虐げられてる…痛いって声が聞こえたってそれっぽいこと言うとか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:28:36

    ヨサクとの会話でジンベエの名前でてきた時ジンベエは悪くねえ!!って言いそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:31:01

    >>25

    ランダム要素はあるけど、多分「ルフィが海に出る日のフーシャ村近辺の渦潮の流れ(大きさによってはある程度は一定だろうし取り敢えずアルビダ海賊団の目に入る場所に流れ着けばいいだけなのでそこまで精度もいらない)」と「ルフィが捕まえて食べたいと思うようなデカい鳥(覇気と伸びる腕でしがみついた後、その海辺に近い島を目指してくれるだろうからその後は実質オート)」あたりの遭遇イベントに航路がズレて巡り合わないってことさえなければ残りはナミさんの手腕だし多分いける

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:33:26

    記憶はある=ギア3までは1話時点で可能なのお前…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:34:53

    ルフィなら仲間を回収しながら他の島にも寄る欲張りセットやりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:35:59

    エースを処刑させないためにジャヤで黒ひげと会ったときに戦いそうだし、あの時点の麦わらの一味と黒ひげ海賊団じゃさすがにルフィ負けそうだから、今度はルフィ救助にエースがインペルダウン乗り込んでくるルートになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:36:01

    >>30

    まだ海賊になる前に、ガープに訓練してもらおう(提案)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:36:49

    >>37

    でもそれだとルフィ以外のクルーがレベル足りないんだよ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:36:51

    >>34

    ゴムゴム食べてから1話までに10年経ってるしその間に覇気覚えれそうだからギア4もいけるかも?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:36:54

    ティーチぶん殴れるだけでも結構ルート変わりそうだな
    あとW7でその場でエージェントたちボコったらロビンとすっげー気まずくなりそうw

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:37:40

    覇気って精神とか技術的なもの?それとも筋肉みたいに鍛えてあげていくもの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:37:57

    取り敢えずエース追跡は初日で成功する。あとはナミの村行ってアーロンしばいたら覇気を鍛えることに専念しそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:39:11

    >>41

    空島の女の子とか生まれつき見聞色使えてたし、どっちもじゃない?

    精神的なものではあるが、意識して鍛えることもできるみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:39:58

    >>38

    東の海メンバーを2年ほど早めに集めておいて、地獄のガープ訓練

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:41:38

    >>40

    黒ひげって白ひげのとこにいた時代からシャンクスに傷を負わせられるレベルあるし、殴るタイミング次第じゃルフィ普通に負けそうだからダメな方向にルート変わりそう…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:43:26

    ウソップやナミやサンジとはすぐ会って早めに仲良くなりそう
    エレジアのウタどうするかな…シャンクスは何と言われようと迎えに行くのを固辞するだろうしガープに頼るか仲間連れて会いに行くことになるのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:49:06

    シャボンディでローと会ってすぐ「お〜やっと会えたなあ!そんじゃ早速、一緒にミンゴぶっ飛ばしに行こう!!」って言ってめちゃくちゃ困惑させるルフィ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:49:42

    二週目ルフィは結構考えるのが難しい。ただ、あの一味でないと嫌だというのは確定してるな
    あと、原作最新話なんだからREDのことは記憶にないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:51:12

    >>47

    キッドにも「あ、ギザ男!じゃあまた、ワノ国で会おうな〜!!」とか言ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:53:32

    ウタは迎えに行っても、ゴムゴム食べた時点ではトットムジカがエレジアを滅ぼしちゃったことには変わらないから、ウタを説得するのが一番難しそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:57:24

    もし偶然でもシキと遭遇したらシキと別れるまでずっとナミの側にいそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:10:03

    気をつけていてもついポロッと口に出ちゃうんだろうな・・・色々と
    ドレスローザとか、その時まで信じてもらえないだろうけど、キュロスの事レベッカに言ってしまいそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:13:32

    >>21

    ドラムはかなり難易度高いぞ


    ロビン加入まで見るんなら、「アラバスタへのエターナルポース入手」と「リトルガーデンを出てから偶然見つける」必要がある

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:18:11

    新しい冒険したいけどゾロ達の命には代えられねえ……。仕方ねえ、同じ航路辿るか!


    大渦潮!漂流!未知の島!

    …………あるェ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:28:55

    2週目ワンピースするにあたって、出発日は同じ、仲間はそのまま同じメンバーにするとして
    ゾロ加入まで→タル漂流でコビーと合流さえできればいける
    ナミ仮加入→ゾロと2人航海で漂流かつルフィが鳥に攫われる必要あり。難易度高め
    グランドライン入りまで→ナミがいるならいける
    チョッパー加入まで→まずロビン加入のために航路はアラバスタ行き確定。ドラム王国はその航路上に無いので『アラバスタへのエターナルポースの入手』と『リトルガーデンを出てから偶然見つける運』が必須。正直チョッパー加入が1番難易度高い。
    空島まで→ここまでで原作よりも1日でも遅れるとノックアップストリームに乗り遅れるため空島へ行けない。空島に行かないとサニー号の資金が足りないので詰む。
    エニエスロビーまで→割と運の要素は薄い。
    スリラーパーク→漂流してるマーキング用の樽を拾う必要あり。割と運。

    とりあえずブルック加入まで考えるならこの辺が必須っぽいか

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:30:45

    下手なルート選択すると一味死にまくるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:53:43

    >>30

    こういう話読んでみたいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:56:36

    記憶があって原作と違う行動をしたために原作とは異なる未来にならないか?
    悪い方向で

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:02:37

    戦闘面だと覇気の知識あるのもデカい気が
    幼少期から10年間かけてコントロールを思い出せば17歳時点でも大将戦以外は無双できそう
    とはいえ上でも言われてるけど、ルフィが強すぎても仲間が成長しにくいし、シャボンディで逃げ切れちゃうと仲間の2年間の修行イベントスキップする事になっちゃうのよねぇ
    (全員レイリーに教えを乞うという手もあるけど覇気伸ばすより知識とかテクノロジーとか得意分野伸ばす方が良さそうではある)

    後ニカモードは一回死でも経験しなきゃ成れそうなイメージ無いから結局武闘派のカイドウさんが相手として丁度良すぎるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:48:29

    デービーバックファイトは下手にスキップすると最悪ロビンの好感度が少し足りなくなる可能性があるんだよな
    あとそれ以上にチョッパーのわたあめ初体験がここだし外せない

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:28:45

    1周目本編がRTAじみてるせいでフラグ管理が大変なんだよな
    そうするとルフィ1人が強かったり知識持っててもどうしようもないとこが多すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:37:22

    >>61

    そこで一味全員が二周目だったらなんとかなるかと言われると、早く仲間と合流しようと村を出たゾロが遭難して二度と会えなくなってしまう可能性が高いからな……

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:40:40

    >>56

    寄り道してると捕まって飲まず食わずのゾロは死んじゃうよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:42:15

    何人かフラグが足らなくて仲間にできなさそう
    ナミとかただ助けるだけじゃ仲間にならないだろうし、ロビンも普通にクロコダイルぶちのめしても好感度上がらなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:50:06

    またパーフェクトコミュニケーションできるのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:24:00

    一味全員2周目だとブルックがどこで思い出すかだな
    霧の50年の苦痛が和らぐだろうけど、そもそも生前から知ってたらフロリアントライアングルでの全滅は避ける

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:26:22

    >>66

    ブルック、霧の50年に突然戻されたら、あっちが夢だったのか……になってめちゃくちゃ曇らない?

    全員2周目だとココヤシ村はジンベエがアーロン血祭りにして救われるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:26:53

    ルフィ「○○ゥー!やっと会えたなァ!」
    仲間「はァ!?」
    ルフィ「あっここだと初対面だったか悪ィ悪ィ忘れてくれ」
    の流れは全員やってそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:31:13

    >>68

    ブルックにとってはマジで救世主に見えるだろうな

    霧の中で彷徨ってるところに「探したぞブルック、やっと会えたな!迎えに来たんだ!!」ってしてくれるんだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:36:34

    >>69

    ルフィ「あそうだブルック!ラブーンは今回も元気だったぞ!!しっしっし!」

    ブルック「!!!!????」

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:24:21

    >>67

    未来の希望を信じる前にまず自分の正気を疑う羽目になるブルックの境遇お労しすぎない?


    2周目ナミさんだと上手く立ち回りそうだけど、そうかジンベエが落とし前つけに来るな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:37:34

    2週目ロビンとかどこで記憶が戻るかによってすごいお辛いよな バスターコールからオハラ救うなんて難易度高すぎる
    仲間だからビビも記憶戻ってたらクロコダイルの計画モロバレだし、ロビンはビビの味方するだろうしな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:39:21

    >>71

    ジンベエとナミが揃ってルフィを迎えに来てくれたら仲間回収はスムーズに行くだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:41:05

    デービーバックファイトはロビンの一味好感度っていうマスクデータをカンストさせるイベントだから
    あそこスキップするとW7でロビン自決して終わりって何度言えば

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:51:32

    全員2週目として2年後スキップの影響モロ出るのはフランキー・ウソップ・ナミの武器面の各飛ばされた地点での技術パワーアップ組かね
    サンジは料理の知識持ってこれるから問題はなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:53:36

    答えの見えてる冒険はしねえ!
    山賊王に俺はなる!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:56:53

    一周目ですらゾロとか前半永遠に怪我治らないまま航海してるから二周目ルフィのペースだと下手すりゃ魚人島で死ぬ可能性ある

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:04:35

    >>77

    魚人島まで持たない気が…

    ジャヤでルフィが黒ひげ止めようとして黒ひげ海賊団との抗争になって全滅しそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:09:23

    >>59

    感覚取り戻すためにシャンクスに実戦で稽古つけてもらおう…と思ったがゴムゴム食った後ならもうフーシャ村出るまで時間あんまりないな、じいちゃんとやり合うしかない

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:12:24

    バギーの派手処刑をスキップするとファンボーイが生まれないからドレスローザがヤバくなるんだ
    マジでイベントひとつもスキップできないよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:28:46

    エレジア寄るルート取れないなこれ
    下手に時間使うとアラバスタとドラムが終わる。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:29:04

    >>78

    ごめん

    ×魚人島

    〇アーロンパーク

    素で間違えてたわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:34:33

    >>81

    空島も遅れると行けないし、一日遅れで詰むとこばっかりだからタイトスケジュールすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています