逃亡海兵のルフィとウタ part27

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:05:52

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界



    次スレ立ては>>190にお願いします

    スレ画はパート13の>>83より


    前スレ


    逃亡海兵ルフィとウタ part26|あにまん掲示板エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタがそのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられなが…bbs.animanch.com

    まとめ


    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ|あにまん掲示板初代スレッドhttps://bbs.animanch.com/board/940719/パート10を1日足らずで迎えたなかなかアツいシリーズです。『海兵になったルフィとウタがある日天竜人に遭遇したこと…bbs.animanch.com

    ノベルゲー開発スレ


    【逃亡海兵のルフィとウタ】ノベルゲームを作るスレ|あにまん掲示板ズブの素人俺がスレ民に泣きつきながらノベルゲームを作るスレです。カテゴリに問題があれば変えます。http://incurability.php.xdomain.jp/#まとめスレhttps://bbs…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:06:12

    時系列まとめ

    チャルロス、殴られる

    孤島に逃亡
    ガープ、赤犬襲来

    廃墟となったエレジア到着
    あの楽譜を入手
    黄猿戦闘、ドラゴンの援護により脱出

    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待
    前スレであった理由で戦闘
    戦闘後和解して、資金及び船を援助

    なんやかんやある
    (密告、CP0が隠れてサポート等)

    イーストブルー、フーシャ村到着
    ガープ海軍を辞めて合流

    縁のあった村や支援してくれた人がチャルロス聖の命令により破壊されたことを知る

    それを止める為に行動にでる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:06:27

    各勢力の動向

    ・海軍
    目的はルウタの確保。現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。

    ・ネオ海軍
    目的は不明。海軍からの離反者(ゼファー、もしかしたらクザンも?)が中心。クザンが抑えになっている場合FILMZのような過激行動は行っていない。ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。

    ・革命軍
    目的はルウタの保護。ルフィとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。

    ・赤髪海賊団
    目的は不明。ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。

    ・白ひげ海賊団
    エースの弟なら俺の家族だ(by白ひげ)。エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。状況が状況なので赤髪海賊団との協力も十分考えられる。

    ・五老星
    胃痛枠。誰が呼んだか「五労星」。CP0を通したルウタの護衛と監視を行っている。ニカの覚醒とトットムジカが秒読みで焦っている?

    ・イム様
    不明。チャルロスのやらかしに困惑中?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:06:48

    動向その2

    ・ギルド・テゾーロ
    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待。
    ねじ曲がった悪党が世界の不条理さの八つ当たりと嫉妬をぶつけてきて戦闘、一回ぶっとばされてから憑き物が落ちて全面協力、資金及び船を援助。

    ・モルガンズ
    この世界線で最もいい空気を吸ってる、ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団。
    記事を手刷りをしたり気がついたら二人の側に現れて食料や情報を与える。

    ・ビッグマム
    赤髪の娘であるウタを狙って行動中。

    ・黒ひげ
    ウタウタの能力を狙って行動中。
    ルートによっては白ひげの船に残留してルウタを助けたり裏切ったりする。

    ・カイドウ
    世界最高の戦争を求めてルフィとウタを追う。
    コメディパートではセコムになる。
    あと神創作者たちを煮る。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:07:04

    動向その3

    ・クロコダイル
    政府公認の海賊である七武海だったが、アラバスタの内戦の元凶であり、ルフィによって倒された。
    その功績でウタが准将、ルフィが大佐に昇格するきっかけとなった。
    インペルダウンで服役中だが、白ひげ関連で脱獄する可能性がある。

    ・ダダン
    コルボ山を縄張りにしている山賊の頭でルフィ、エース、サボ、ウタの育て親。
    サボに続いてルフィとウタも天竜人のせいで命を落としたと思い込んで泣き崩れた。
    2人の生存を聴いて、彼らが帰って来るのを待ち望んでいる。
    ルフィやウタが人間不信になっても心から信頼されている数少ない人

    ・ウソップ海賊団
    シロップ村でルウタと意気投合したウソップが立ち上げた海賊団
    ルウタとは腐れ縁で度々共闘することになる
    構成員は
    船長ウソップ
    航海士ハチ
    船医チョッパー
    料理人サンジ
    船大工フランキー
    音楽家ブルック

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:07:18

    動向その4

    ・モリア
    逃亡劇で海軍や四皇の追手を撒く為に“魔の三角地帯”に逃げ込んだ時に遭遇する可能性がある七武海。
    歌手であるウタの長所を引き出してくれる【音楽家】のブルックを仲間にできるので、人知れず倒される可能性がある。

    ・猿山連合
    海兵時代のルウタと遭遇し、二人と共に空島を冒険した?
    逃亡後の動向は不明。

    ・フォクシー海賊団
    ルウタ、猿山連合に巻き込まれて空島を冒険した可能性大。
    逃亡後の動向は不明。

    ・ベラミー
    海兵時代のルウタに絡んでやっぱりワンパンでのされる。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:08:17

    ※以上の設定はあくまで一例です。みんな好きに想像しよう!




    文豪用SS生成サイト「telegraph」

    titleにSS名、Your story…に本文を入力しPUBLISHを選択するとSSが出来るのでURLをスレに貼ればOK


    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    part20の>>132による力作


    Loading TyranoScriptincurability.php.xdomain.jp
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:09:05

    ルフィの信念は
    「大切な人が笑える正義」

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:09:51

    テンプレ終わりました

    以上の設定はあくまで一例ですのところ上にあげるの忘れてしまった...

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:10:47

    いつの間にノベルゲームなんて始まってたんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:09:38

    >>10

    Part20から始まったよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:55:30

    前回赤髪海賊団の話になったけどもし出会うとしたらどんな反応になるんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:56:47

    >>12

    ルフィは全部知ってるだろうからずっとウタを抱き寄せて精神の安定は測りそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:57:44

    >>12

    ウタはとりあえず情緒がぐちゃぐちゃになって殴りかかると思う

    でも強く殴れなくてずっと昔にやったへなちょこグルグルパンチみたいな弱々しい威力なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:00:05

    自分を捨てたと思った赤髪海賊団が急に助けに来るとか情緒ぐちゃぐちゃでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:01:13

    >>15

    しかもずっと守ってくれてたルフィが威嚇すらしようとしない。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:02:18

    ルフィとウタがキスしてるとこにヤソップを放り込む

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:07:05

    とりあえず赤髪海賊団と和解するならエレジアの悲劇の真相知ることは必須だと思う
    まあ下手したらそのまま自害しかねないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:09:20

    テレジアの国民はウタを天竜人に売ろうとしたから滅ぼされて当然って嘘でもつくか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:13:46

    >>19

    ここは正直に言った方がいい気がするな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:20:25

    >>12

    エレジアの悲劇の有無とウタを置いていった理由によって変わりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:21:56

    ウソップが仲介役になってくれる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:26:13

    シャンクスも新世界に行くにはウタにとって危険すぎるとかだったらきちんと本人に説明しそうだしやっぱりトットムジカ案件は起こってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:29:47

    ルフィとウタの死を偽装工作した√だとシャンクスたちは自分の娘と友達は死んだと認識するよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:30:35

    >>24

    マリージョアに特攻ぶちかましそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:30:40

    >>24

    もうお通夜状態だろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:32:47

    >>24

    シャンクスがすごい自責の念に囚われそう

    自分の娘託した友人は娘もろとも死んだ(死んでない)とか頭おかしなるで

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:34:11

    バギーの兄弟分だぞ
    すぐに立ち直るさ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:34:45

    >>28

    そりゃバギー並みの外道ならすぐ立ち直りそうだけど…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:36:40

    >>29

    育ての親のロジャー処刑されても大丈夫だったろ?

    シャンクスなら切り替えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:38:45

    >>30

    シャンクス、ありがとうございました

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:41:08

    ルウタ海兵時代の赤髪海賊団は二人の活躍を新聞で読んでは喜んでたんだろうなあ
    「お頭がおじいちゃんになる日も近いんじゃねえか?」とか冗談めかしてワイワイ言い合ってたんだ



    どうして……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:46:04

    弟、妹全てを奪われこんな時代をつくったロジャーの息子としてこの時代を終わらせようと悪鬼羅刹になるエース!!全てを見込んで預けた娘と友人が1夜にして灰になり全てを失って笑えなくなった赤髪海賊団!!海兵にしたのに結局追われる身になりどうすれば良かったのかわからなくなったガープ!!全てを思い出し失意の中でただ一つの炎(エース)を追い求めるサボ!!関係者ボロボロやな。死体偽装ルート。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:54:07

    >>33

    前スレから出てだけどこのルートのエースってマジで幼少期の大切な人全部天竜人に奪われてるんだよな

    マジで世界政府関係者みんな焼き尽くす鬼みたいになってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:58:43

    >>34

    エースが親父の名前使えば船員なんかいくらでも集まる

    大切な人が死んでエースはようやく父親を受け入れるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:59:55

    >>35

    正直死体偽装ルート以外でも大切な弟、妹の為に自分が最も嫌う名前を背負うエースは見たいんだよね。絶対カッコいいし。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:15:29

    >>36

    白ひげ海賊団から独立してロジャー2世となるのか

    白ひげならきちんと説明して仁義を通せば許しそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:26:29

    エースを頭目としたクロスギルド(逃亡海兵のすがた)か。

    クロスが「十字架」の意味になりそうね。妊婦殺害がキリストモチーフなのも含めて。
    白ひげの息子としてのエースは死に、新時代の救世主が降臨する。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:30:49

    絶大な人気から新たに革命軍のボスとなったサボ
    親父の名を受け入れて海賊の頭目となったエース
    世界を変えるために新しい組織を立ち上げたルフィ

    この3人の組織で新時代を作る概念思いついた
    原作だと三兄弟が幼少期以外で協力した場面全くないしこういうのもいいと思うんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:32:40

    >>39

    革命軍ー海賊ー海軍の敵対三角関係から協力関係に変わるの良いよね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:45:35

    このスレは本当に色んな概念が沸いてくるな
    これが楽しみで在住してる感ある

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:04:11

    >>41

    海兵ルフィが良い味出してる。定期的に噛み締めたくなる。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:17:21

    チャルロス殴る事件がルウタ婚約後で結婚直前だったら悲劇度が増すよね
    2人の婚約なんてあの鳥は喜んで記事にするだろうし、上もよしガンガン広めろ!だろうから、世界中のみんなが知ってるだろう
    まだ自覚がないだけでウタのお腹にはすでにルフィとの愛の結晶が…ってこともあるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:17:36

    逃亡後ってウタは天女ヘアー下ろしてるのかな?

    戦闘で下ろされたりしてそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:21:55

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:22:23

    髪型含め衣装は好きに想像すればいいんじゃね
    個人的には尉官までは制服で佐官になってからは原作衣装+正義コートのイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:23:15

    >>46

    おkわかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:40:01

    >>43

    ゼファー先生から家族の悲劇聞いてる筈だしまだ弱いから結婚はしねぇってスタンスを妄想してる。婚約は良いかもしれない。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:04:39

    >>48

    強くなったら結婚するのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:20:10

    この世界線のウタはジャンゴのことどう思ってんだろ
    一応改心して真っ当に海兵やってるから許容範囲か?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:21:45

    >>50

    ルート次第ではあるけどジャンゴ改心するチャンスがないのがなぁ。原作だとフルボディ→ヒナと順にエンカウントしてるからできたけどこれだと最悪黒猫海賊団丸々牢行きだし。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:53:25

    >>50

    多分クロもろとも拿捕されるからそのまま死刑

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:03:26

    クロやジャンゴが死んでも読んでる人は得しないし逃げられるか脱獄するんでない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:04:47

    ジャンゴは林の中で倒れてるのをうっかり回収し忘れて放置されましたって感じでスタートして
    後は原作通りの流れでいいんじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:05:22

    >>54

    ジャンゴなら有り得そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:06:53

    ノベルゲースレ落ちてるけど立て直した方がいいのかな
    それかスレ主が立て直すまで静観した方がいいか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:10:39

    >>56

    保守し忘れた...

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:38:42

    >>56

    落ちちゃったのか...また建ててくれるかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:06:04

    まとめスレと兼用できないかね>ノベルゲー開発スレ

    スレの中身がとっ散らかりそうではあるが

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:10:27

    >>59

    まぁまとめの進行は基本的に遅いし大丈夫な気がするけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:43:02

    俺たちがゲーム作ってるわけじゃないし逃ゲ制さんに任せるのがいいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:44:39

    >>61

    じゃあそういうことで

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:45:14

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:47:19

    ハーメルンの更新も無いからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:04:31

    前も似た様なことあったけど急加速とかたまにするからなんとも言えん

    というかPartスレいつもこんぐらいのスピードよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:06:36

    たぶん今新しい地獄に人流れてるから…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:07:13

    一味スレだってここ並みのペースだしな
    寧ろ今もなお勢いが衰えないホビウタスレは何なんだマジで

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:25:09

    ごめん軽く流してたけど>>43の概念軽く地獄だった


    逃亡中に生理が来ないって思ったらお腹の中に赤ちゃんがいたって

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:52:39

    逃亡前から婚約者のルートだと事件が起きる前は海軍も世間もお祝いムード一色なんだろうな
    ガープもまだ見ぬ曾孫に想いを馳せてウキウキだしサカズキですらこっそり二人の子供に贈るプレゼントとか用意してるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:57:50

    >>69

    そこから高低差がありすぎて色々酷い

    祝福してくれた人から追いかけられるし、サカズキも内心ぐちゃぐちゃだけど正義のためにやらなきゃいけないの辛い

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:00:42

    >>70

    だから自分の正義を曲げてまで死体偽装して逃してくれたんだよね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:02:31

    >>71

    それで逃がした瞬間をスパンダムやらに見つかるんですね

    う...

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:02:51

    何もなかったルートだと二人の子供をめっちゃ可愛がって物腰もちょっと柔らかくなるんだよね>サカズキ

    引退後はセンゴクみたいにおかきボリボリ食べながら大笑いする好好爺になるんだ

    なお

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:04:00

    >>70

    だからせめて2人の尊厳は守るために死体を辱められないように焼き尽くすんですね

    仮にノベルゲーのバッドエンドみたいにルウタ殺した場合サカヅキは定期的に墓参りしてそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:04:56

    墓でも書こうかな...

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:05:36

    案外サカズキが一番振り切れてネオ海軍起こす可能性とかあるかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:06:03

    >>75

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:27:31

    >>75

    墓?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:28:47

    とりあえず釜の準備しとくか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:35:43

    >>79

    あっやっぱ待って書けないかも

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:54:23

    >>68

    逃亡後に妊娠が発覚して万が一流れたりしたらウタもルフィも立ち直れなさそうだし何より子供が可哀想すぎるから

    その場合は早めにどっかの勢力に保護されて落ち着ける環境でしっかり産んであげてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:58:40

    >>81

    革命軍が1番安定かなこれ白ひげは海賊だし

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:00:58

    >>81

    逃亡中で医療面も含めて安全に出産できそうな場所って

    なんらかの理由でハンコックに認めてもらった上での女ヶ島

    ウタの海賊嫌いをどうにかした上でのチョッパーがいるウソップ海賊団か、ローがいる国境なき医師団みたいなハートの海賊団

    だろうか

    革命軍保護ルートはカマバッカかな?

    マムの万国もありではあるだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:01:43

    赤髪海賊団もウタの心情抜きにしたら安泰なんだけどな
    傘下含めたらかなり巨大な組織になってるらしいし縄張りの島に匿うとかできそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:04:11

    >>84

    いくらウタでも心情よりお腹の中の子供を優先しそうだから大丈夫そうだけど...

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:05:17

    >>85

    空気感が最悪そう(適当

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:06:52

    総合的に見たら革命軍が一番安全っぽいな
    ルウタの子が産まれたらサボが何がなんでも全力で守ろうとするだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:13:21

    >>87

    次点で赤髪か白ひげんとこかな

    最下位は洞窟の中で出産

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:37:03

    ここの概念を知り、思い付く限りの情念をぶちこんだ結果がこれだよ!(深夜テンション)

    >>2の時系列から分岐したIFみたいな物とお考え下さい


    空白の二年新世界 とある海軍基地

    「離せ!貴様らこんなことをして只で済むと思っているのか!?」

    1人の男が軍艦に連行される。その男はその基地の基地長だった男。

    「黙れ」

    言葉短く男の言い分を否定する肩までかかる金髪の青年、海軍本部少佐兼sword隊員ヘルメッポ。その隣には次世代の出世頭、海軍本部大佐兼sword隊員にしてロッキーポートの英雄、コビーが厳しい目付きで彼を見ていた。

    「高々大佐ごときが、少将である私にたてつくとは!!」

    「貴方の権限は昨日を以て全て剥奪されました」

    「なっ!?誰の権限でそんな事を!?」

    「これがその証明書です」

    彼が手に持っていたその紙には男が今までこの支部でやってきた不正と、それを理由に彼の権限を白紙にし逮捕することを許可する旨が書かれていた。しかもサカズキ元帥の印も押され、その証書の正当性が確実なものとなっていた。

    「ば、バカな・・・わたしの何が間違っていたというのだ!?」

    「まだわからないんですか?」

    コビーの目が鋭くなる。

    「海賊を見逃す代わりに賄賂を受けとる、金持ちの関係者の罪を揉み消し、罪のない人を犯罪者に仕立て上げる。麻薬を使って小遣い稼ぎをし、それを本部に告発した海兵とそ…
    telegra.ph
  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:40:44

    >>89

    退廃共依存もいいけど絶望の中でも明るく笑える二人もまた良いものだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:53:52

    >>89

    この後は原作通り魚人島に行くのかな

    戦力がルウタとジンベエしかいないならさすがにホーディ一味全員相手にするのはちょっときつくないか?

    ウソップ海賊団呼ぶか

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:56:36

    >>89

    まさか新規の方!?

    スレを挙げて歓迎する!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:58:02

    ホーディ一味こそ眠らせてウタカタララバイで同士討ちさせる展開が映えそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:01:55

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:04:23

    >>94

    他にもいろいろ有りそうけどデカイのはそのふたつ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:04:49

    >>94

    二人が海軍とかに与えていた影響マジ半端ないって今までも語られている

    何個か前のスレで五老星が二人の活躍から皮算用を立てるSSが上がっていたくらい

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:04:56

    >>91

    ルフィ「何で俺の行く先々でお前が事件の渦中にいるんだよ!?」

    ウソップ「知るかァ!?だいたい先についたのはこっちだけど事件巻き起こすのはテメェだろうがァ!!?巻き込まれてんのはこっちなんだよ!!?」ギャグ顔

    ルフィ「んな訳ねぇだろ!!おれはよわむしを城から連れ出しただけだ!!」ギャーギャー

    ウソップ「それが事件だっつってんだろ!一国の姫を連れ出すとかテメェそれでも海兵か!?」ギャーギャー

    ルフィ「なに言ってんだ!?外に出てぇつってんだから外に連れ出すのは当たり前だろ!?」ギャーギャー

    ウソップ「手順を踏めや!?」ギャーギャー


    こんなやり取りしてそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:05:32

    ルフィもウタも本人の能力もさることながら海軍の広告塔として優秀すぎるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:08:09

    英雄の孫とその幼馴染の歌姫でシャンクスの娘だからなぁ
    担ぎ上げる神輿としては最上すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:09:06

    後輩(コビー・ヘルメッポ)も期待のホープすぎるしまじで神輿としての完成度が高すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:09:45

    >>96

    part21のスレにあったな

    最初は警戒していたのに段々とルフィ達の活躍に期待を寄せる様になった矢先に馬鹿がやらかすのがもう可哀想だったな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:17:16

    二人の活躍のお陰でしばらく世界は安泰だ→チャルロスの所為で世界崩壊RTAスタートの上げて落とすコンボを食らう五労星

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:18:18

    もうこんなん五老星曇らせだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:19:09

    >>103

    それは

    そう

    最初期からずっとお労しい扱いされてるしな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:20:13

    >>104

    わ...ぁ...

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:21:56

    >>97

    この世界線のウソップ海賊団ほんと癒し

    他の勢力が多かれ少なかれ打算で動いてる中で唯一何の理由も無しにルウタを助けてくれるんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:27:39

    >>89

    これ書いた者なんだけどちょっとした補足としてシキが海軍本部に襲い掛かったのは白ひげの死で空白になった四皇の座を奪い、自身が白ひげの後釜につくためです。海軍と東の海を滅ぼしその実力を世間に知らしめ確固たる物としようとします。なんで負けたか?ガープとセンゴクはメンタルに少し傷を負っていますが特に問題なく全力を出して、三大将がいて、あとミホークが想定外に強すぎた。飛ぶ斬撃で浮かせた軍艦を微塵切りにされるなんて想定してなかった。単身で35億かけられる男は格が違った。東の海にむかった海賊や怪物達も、ハンコックのメロメロで軒並み無力化してるのでほぼ作業ゲーです。海に逃げようにも海戦最強のジンヘエがいるので負けることはないです。

    ジンベエが七武海辞めたのはビッグマムが魚人島をナワバリにする条件として七武海の地位の返上を要求されたからです。

    黒ひげがサッチの首で七武海に成れたのは「サッチも一応隊長格だし行けるんじゃね?」と考えたからです

    ウタはルフィが好きですけど周囲には自分の好意はばれてないと思ってます。部下からは「え?あれで付き合ってないの?まじで?」と思われてました。九蛇海賊団の面々にも知られてます。恋はいつでもハリケーン状態のハンコックには秒で気付かれました。知らぬは本人ばかりなり

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:35:45

    >>107

    やっぱり海軍は強いし七武海も強い...

    これでシキ頭に車輪ついてなかったらどうなってたんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:37:02

    >>108

    だとしても『老い』というデバフがあるしなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:38:39

    ミホークで思い出したけどこの世界線のウタとミホークはどんな会話するんだろ
    一応本部所属の海兵と七武海ってことで一回くらい顔合わせたことありそうだし
    もし赤髪海賊団時代に面識あったらめちゃくちゃ気まずそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:50:13

    >>91

    この世界線のルフィはしらほしと仲良くなれるだろうか

    仲良くなったらなったでウタの精神大丈夫かな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:04:05

    かつて洞窟の話を書いた民、とても唆られたので>>81から>>88の話書いてみたいけど

    最安全の革命軍と最危険の洞窟で悩む

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:05:29

    >>112

    両方見てみたいがどっちかというと洞窟を見てみたい…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:05:38

    >>112

    両方書けばいいじゃない

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:05:52

    >>112

    自分のリビドーに従うんだ…!

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:06:39

    >>91

    言うてホーディ一派なんてジンベエとルフィいれば圧倒できると思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:14:39
  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:20:43

    >>117

    天然バカップルルウタもっと見たいから展開遅くても全然構わんぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:23:39

    >>117

    いや普通に話進めればいいんじゃないの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:31:09

    >>117

    バカップルの前だとフォクシーはギャグやらせるよりツッコミ役が似合うな


    それとツッコミなんだが、フォクシーが挑んだのは紐の試練じゃないのか?

    シュラに追われていたから紐の試練に挑んだんだと思ってたが

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:40:09

    この後、ルフィが大蛇に呑まれちゃうからここで仲良くしないとノラが可哀そうなの

    少なくともウタちゃんを辛うじて正気を保たせる意味合いでも


    裏設定では、コニスちゃんが仲良くなったフォクシー一味に事実を告げて神罰を受ける。

    辛うじて空の騎士、先代神のガン・フォールが助ける

    女の涙と覚悟を見たフォクシーとハンバーグとポルチェが鉄の試練を受ける

    返り討ちにあって(何故か無傷に近い)で島の外へと逃亡

    罪人が逃げたので残りのフォクシー海賊団はオームに襲撃される

    船はボロボロにされるがそれなりに奮闘してホーリー(犬)を返り討ちにしたところでエネルが出て大暴れ

    ピクルスと超スズメとイトミミズとカポーティが逃げるも、神の戯れで逃がされただけで結局雷を喰らった感じ


    >>120

    逃げた時点で裁きのルールが守られなくなるので神官たちは縄張りを無視して追撃してくる

    原作では生贄側が逃げたけど今回は裁きを受ける罪人が逃げたので一番近くに居たシュラが襲い掛かったという流れ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:54:48

    >>121

    そーなんだ

    説明シャンクス

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:55:37

    「お前が消えろ」のシーンはどうなるのか楽しみ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:08:13

    >>69

    ふと思ったんだが2人は婚約してて指輪も交換してる。ウタを妻にしようとしたチャルロスが左手薬指の指輪に気付き強引に外してやっぱり奴隷にするとか言い出す。ルフィ殴るもありかなと思った。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:11:11

    >>105

    何笑ってんだ泣けよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:14:01

    >>124

    好き

    もっというとどこかのイベントで命のかわりに指輪を失うとかあったらいい

    それで割りと傷ついてるのを互いに慰めあっててほしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:50:25
  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:00:35

    ようやく追いついた……。
    この概念本当に刺さる。

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:06:37

    >>127

    ありがとう

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:11:20

    >>125

    泣いちゃった...

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:36:00

    >>126

    ルフィに貰った指輪を失くして半狂乱になるウタ

    そんなウタを見かねて草で編んだ下手くそな指輪を贈るルフィ

    ウタのルフィへの愛と依存がますます加速する

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:39:40

    世界情勢というか、二人の元部下が大事件起こして世界の潮目が変わるみたいなの書いたんだけど需要あるだろうか。

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:41:30

    >>132

    需要しかないぞ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:43:35

    >>132

    釜を茹でて君を待つ!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:44:32

    まあこの2人ウタワールド内で互いを求め合ってるから

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:57:29

    >>133

    >>134

    ありがとう。

    もうちょっと細かい部分を詰めれたら面白くできたかなと思う。

    個人的には特別じゃない人間がこれをやったことに意味があるみたいな感じ。


    人の生きるこの世界に加盟国の人間が選ぶ職業において、『海軍』という選択肢は決して珍しくない。

    特に今は大航海時代。世界は荒れ、その影響を受けない場所など存在しないと言ってもいいくらいだ。

    自分の生まれ育った砂の国でもそれは変わらない。

    海兵になるということについて、きっと深くは考えていなかった。ただ周りよりも身体が大きくて、少しだけ運動に自信があって。

    だから……掲げる“正義”なんてなかった。


    あの人たちに、出会うまで。



    ◇ ◇ ◇


    湿った空気が頬を撫でる。普段考えることがないそんなことをいちいち考えるのは、これからやろうとしていることに緊張しているからだろうか。

    当たり前だ、と自重する。

    目標もなく、ただ生きていくための糧を得るために海軍に入って。その中身はただの情けない弱虫で。

    だけど、あの人たちはそんな自分と共に笑ってくれたのだ。


    「おい、あんた」

    「ん?」


    声をかけられた。見ると、どこか心配そうな表情でこちらを見る男性がいる。


    「大丈夫か? 今にも死にそうな顔してるが」

    「ああ……大丈夫です。ちょっと疲れが溜まってて」

    「そうか。まあ、色々あって大変だからな。……天竜人が出歩いてるかもしれん。あんまりぼーっとしない方がいぞ」…
    telegra.ph
  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:05:32

    >>136

    語り継がれる...

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:07:18

    >>136

    そりゃルフィ達がいなくなった後の海軍がボロボロになる訳だ

    何とか責任感で職務を全うしようとしても本領発揮出来ない悪循環

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:08:37

    >>136

    良いよね。崇拝の感情持ちながら神なんて居ないって思ってるの。サラッとルフィとウタが覚えててくれてるのが救いなのが余計に。

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:08:53

    反乱とか辞職とか天竜人殺害とか色々起きそうで怖い

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:11:06

    >>136

    モルガンズやっぱりいいキャラしてんな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:12:21

    >>136

    世界政府としては完全に握り潰し案件だけど止める間もなくスクープされたんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:12:40

    >>136

    さすが新聞王

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:25:26

    そういや最近知ったんだけど恋はいつでもハリケーンってあの世界の諺じゃなくて東の海の諺なんだよね。ニョン婆さんが言ってた。

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:36:12

    >>136

    これを機に世界中で革命が起きそうだし海軍でも大規模な内乱が勃発しそう

    イム様砲で消される国も何国か出てきて原作以上の地獄が到来しそうだなこの世界線

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:38:07

    シャボンティ諸島...?
    そんなもの

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:38:45

    時にこの世界のワンピはどういう作品なのか
    漫画なのかノベルゲーなのかスト魔女みたく複数のメディアで展開されているのか

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:42:31

    >>147

    この世界線と同じく日本を代表する国民的漫画だぞ

    正義に燃える海兵のルフィとウタが悪い海賊たちをやっつけて回る冒険活劇だ

    なおシャボンディ編以降は何故かアニメが深夜枠に移動する模様

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:48:28

    努力!友情!勝利!

    ...あれ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:50:04

    他のスレの概念を出してしまって大変申し訳ないことを前置きします
     
     
     
     
      
    この世界でイム様がニカへの愛憎をこじらせているとしたら、イム様のウタへの感情がとんでもないことになりそうだなと思ってしまった
    あいつを○してやりたいとかニカが幸せならいいのとか私があの子になりたいとかあいつはニカ本人じゃないんだから気にするなとかでもそれは…とか、もうぐっちゃぐちゃになっていそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:50:16

    >>149

    革命!共依存!裏切り!

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:51:32

    >>150

    ものすごくドロドロしたものになってそう...

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:52:04

    >>148

    シャボンディ編までルフィに恋愛感情あるのかとかこの2人はカップルなのかとか議論されてそう

    なおシャボンディ編以降ガッツリやってる描写がある模様

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:52:07

    >>136

    これ書いた人間だけど結構過激だからちょっと不安だった。感想もらえて嬉しい。

    あくまで自分のイメージだけど、この時暗殺されたのはチャルロスじゃなくて別の天竜人で、そのせいでより一層ぐちゃぐちゃになっていってしまうイメージを浮かべてた。今回の発端が死んだならどうとでもできたけど、別の天竜人だから世界政府も手打ちにする妥協点がなくて、より混乱していく感じ。


    ノベルゲーというか、オープンワールドとかでよくある時限式のイベントのイメージ。一定期間ルウタが行動できないでいると、これが起こっちゃうみたいな。

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:54:14

    >>154

    いやいや素晴らしいSSでしたよ!

    こう言う世界の秩序が崩壊していく感じの描写大好き

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:57:14

    >>150

    他スレの概念だけど本誌の進み的にあり得なくないのが。恋愛的な側面は無くともイム→ニカでドロドロしてる可能性がなぁ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:58:45

    ラストバトルはウタとイム様がルフィ(ニカ)に対して抱いてるドロッドロの情念を叩きつけ合うキャットファイトになるのか
    少年漫画……?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:00:30

    >>157

    最初の海兵時代にジャンプの看板になってしまったからな。もう尾田先生以外だれも引き返せない。

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:22:13

    それまでいかにも王道っぽい明るい曲調のOPだったのに逃亡後は見る影もなく陰惨な雰囲気の曲に変わる

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:24:40

    >>159

    進撃の巨人っぽくて好き

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:45:57

    勧善懲悪のアニメかと思ったらクッソ重い話に急転換してこんなの親御さんびっくりするやろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:47:07

    >>161

    過去編からも片鱗見せてたからへーきへーき

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:01:46

    >>161

    しかも主役二人はドロッドロの共依存になって直接的じゃないだけで明らかに一線越えてる描写もある

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:10:38

    >>163

    ぼかしはするけど何となく察せてしまうやつ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:30:47

    >>160


    TVアニメ ワンピース 逃亡海兵編


    OP 僕の戦争

    ED 悪魔の子




    これはこれでちょっと見てみたいかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:32:11

    >>112

    リビドーに従いました

    ここのお前ももう逃げられないぞ♡(友達の輪)

    『愛と恩と因縁とにて』「よく寝てるなぁ…」

    隣でいびきをかいて眠る幼馴染を撫でる。

    しっかり熟睡しているようだ。

    ほんとはもう少し眺めていたいが、とりあえずまずなにか着せてあげたい。

    だがしっかり腰に巻き付いている腕が身動きを許してくれない。

    「…私も服着たいんだけどなぁ」

    目の前の馬鹿みたいに元気な彼はともかく、私は鍛えてるとはいえ普通に風邪も引くのだ。

    あまり体を冷やしたくない。


    まぁいいか。

    諦めて目の前のルフィに抱きつく。

    今晩はこの抱きまくらで構わないだろう。

    とうとう一線を超えてしまった。

    先日ガープさんや一部の人達に勢いづけられて

    ルフィにプロポーズしてしまったのが昔のようだ。

    まだ正式に入籍したわけでも結婚式したわけでもないが、

    こうして一番深いところで繋がれたのだ。

    本当に夢のようだ。

    「………。」

    ベッドの横に置いてある指輪を見る。

    海軍のマークと互いの名が刻まれたそれが、一歩進んだ私達の関係を示しているかのようだ。

    海軍の人達はみんな祝福してくれた。

    いつもは気難しいセンゴク元帥やサカズキ大将も祝ってくれた。

    もし式が挙げられたら海軍の縁深い人達に集まって欲しい。

    フーシャ村のみんなも呼ぼう。

    …あの海賊…
    telegra.ph
  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:41:22
  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:45:33

    流石ロー

    もう安心感しかない

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:57:29

    >>166

    さすが終身名誉友達ローさんやでえ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:04:04

    >>166

    最初の海軍時代のところから逃亡のところに車での高低差が激しくてビックリした


    ウタが岩持ってたのってお腹に打ちつけようとしてたのかな...?

  • 171ニドラン22/09/24(土) 16:11:45
    ハリケーン 海軍本部に接近!! その二このssには設定捏造・キャラ崩壊が含まれます

    ご注意ください




    女ヶ島アマゾン・リリーにある闘技場、そこでルフィ大佐とサンダーソニア・マリーゴールド姉妹の決闘が続いていた。


    「ゴムゴムのぉ…JETツイン銃!!」

    「きゃあぁっ!」

    「ぐうぅぅっ!」


    左右に分かれた姉妹めがけて、見聞色の覇気だけでは避けれず、武装色の覇気だけでも防げぬ攻撃が飛ぶ。


    「ソ、ソニア様とマリー様が…!」

    「海軍って、大佐だとこんなに強いの!?」


    大きく吹き飛ばされる幹部の姿に、歓声を上げていた九蛇海賊団の女たちは青ざめ、驚愕していた。

    そんな彼女たちを観察していたウタは…


    (構成員全員が覇気を使えるって聞いたけど、私の能力には関係ない。あとはあの七武海さえどうにかできれば。)


    なにやら不穏なことを考えているようだ。

    海軍でも有名なメロメロの石化能力も、ルフィには通用しなかったのは嬉しい誤算だった。

    そこに覇気の有無の意味をなさないウタウタの能力を通用すれば、勝算は十分にあるというのがウタの考えだった。


    (私に海楼石もつけなければ、耳栓もしてない…ウタウタのことはバレてないんだ。

     あとはウタワールドに引き込んだ後で、…
    telegra.ph

    ちょっと駆け足気味なハンコックssその二です。

    このssでのルフィは、ガープじいちゃんから原作以上に色々と教えてもらっています。

    ボア三姉妹の背中にあれに関しても。

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:45:40

    >>166

    よかった…ローありがとうすぎる

    続きが気になる

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:54:35

    >>171

    すげえ修羅場の予感だぁ……

    ルフィの気遣いが沁みる

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:01:20

    >>166

    世界線越えてもお人好しな終身名誉友達ロー。

    お前もう市の外科医名乗れ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:05:15

    >>171

    このあとの展開がものすごく気になる...なぜかな...シャンクスよ...

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:34:48

    >>171

    早くウタVSハンコック見たいなあ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:35:32

    >>176

    雲が割れそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:37:57

    >>170

    そりゃあルフィと逃げるのに

    身重になったら大変だからね


    まぁ他ならぬルフィが許さなかったわけだけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:53:42

    思ったんだけどルフィとウタって二歳差だし海軍入隊時期がちょっとズレてたりすんのかな
    既に曹長辺りになってるウタの下に新兵ルフィが配属される展開とかあったりして

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:07:14

    >>136

    需要あるかわからないけどこれの続きを書いてみた。

    やっぱりハッピーエンドに向かう希望がないと。

    長いけど許してください。


    とりあえず五老星と赤犬は胃が死ぬと思うの。


    “新時代”五老星が鎮座するその場所は、表向き世界で最も高貴な場所である。

    世界最高権力と評されるその立場と在り方故に、その場所は常に緊張を孕んでいる。

    だが今、その場所は常とは別の重苦しい雰囲気が漂っていた。


    「……あれから、一ヶ月か」


    誰ともなく呟いた言葉。あれ、という言葉の意味を確認する必要はない。

    上等兵による、白昼堂々の天竜人暗殺。ただでさえ混乱する世界を更なる混乱に導いたあの事件からもうそんな時間が経っていた。

    それを長いと取るべきか、それとも短いと取るべきか。最早、彼らにもわからなくなっていた。


    「この一ヶ月で、暗殺未遂が十四件。幸い、その全てが失敗に終わっている。……実行犯のその場での殺害も含めてな」

    「幸い、幸いか。……そうだな、これのせいで出歩く天竜人が減ったことは幸いかもしれん」


    自嘲する。そう、あの事件の後、僅か一ヶ月でそれだけの数の天竜人への襲撃が起こった。

    その襲撃はどれも稚拙で、銃、ナイフ、刀、爆弾……それらを抱えて突撃するというだけのもの。暗殺事件より護衛の強化された天竜人には、一度もその刃が届かなかった。

    事件の隠蔽をしようとしたが、あの新聞王モルガンズは完全にこちらのコントロ…
    telegra.ph
  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:23:23

    >>180

    うーーーーんクソ鳥!

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:27:08

    >>180

    そうよこれよ

    やっぱり前に進む2人が一番美しいんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:49:56

    ここに来て子連れ逃避行ルートも生まれてた…
    一定期間までウタにデバフがプラスされるから
    ゲームの二週目特典(ハードモード)みたいだなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:58:12

    >>183

    おろせばデバフ解除できるぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:59:24

    >>184

    人の心

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:03:59

    >>184

    それはそれとして精神デバフが来るぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:04:49

    >>184

    それルフィとの戦闘イベント()になりませんか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:23:00

    >>180

    海兵としての過去から海賊や革命軍にならないってところがなんかいいなぁ

    オリキャラの少佐もいいキャラで好きになりました!

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:31:16

    >>187

    へーき...

    へーきか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:42:03

    ハッピーエンドならいくらでも考えれるけどトゥルーエンドとなると原作が進まんと想像しようがないがない感じある

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:48:55
  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:51:40

    >>190

    オチをつけるとしたらやっぱりウタが立ち直って一緒に新時代目指すEndが一番しっくりくる

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:54:54

    >>191

    この概念が生まれて一ヶ月だけど大体一日1スレペースで進んでんのな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:59:16

    >>193

    なんか進んでる時と進んでない時の差がかなり激しいよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:00:51

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:04:06

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:06:24

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:06:55

    関係ないスレの話題出すのはやめとこう

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:07:47

    >>190

    イム様のことが分かればなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:08:11

    200ならssがまた増える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています