教えてくれ 灯火の星というモードは必要だったのか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:23:33

    はっきり言って必要なかったモードだと考えられる
    亜空の使者とは言わずともDXのアドベンチャーモードぐらいの軽いノリで良かったよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:26:06

    もちろんめちゃくちゃ不要
    スマブラには対戦モードだけあればいいっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:26:23

    モードが不要とまでは言わないけどマップ上の無駄なギミックは完全に失敗っスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:27:11

    普通に楽しかったし居ると思うのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:27:39

    いるっス

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:27:48

    せめてストーリームービーがあったら楽しかったかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:28:09

    別にあった1P用モードで十分スよね
    難度上げたら敵やたら強かったしな ヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:28:26

    おそらくフィギュアの代替えとボスをまた出したい欲が合わさった結果だと思われるが…
    フィールドスマッシュ実装せんかいっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:28:39

    マップの移動が酷すぎる・・・酷さの次元が違う
    ベリーイージーが実装されなければ多分ラスボス直行すらしてなかったっスね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:29:30

    おいっターゲットを壊せと台を乗り継いでいけを実装してくれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:30:53

    長すぎて途中の20時間ぐらいが怠くて仕方なかったけどいい所もあったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:32:04

    >>8

    イベント戦風のあっさりしたので良かったよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:33:23

    しゃあけどやっぱりボス戦は嬉しかったわ
    オラーっなんでじゃーっなんでタブーが復活しなかったんじゃーっ
    まぁマルクというサプライズもあったからトントンなんやけどなブヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:33:25

    OPだけで満足やろ
    それ以上何がいるんや

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:33:37

    正直ネットでネタバレされるのが嫌だからと言われてストーリーつけずにお出ししたものがこれだからガッカリなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:34:09

    >>14

    すいませんopとedだけでいいならまじでフィールドスマッシュかアドベンチャーモードでいいんです

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:34:18

    許せなかった・・・
    FEの方のロイが最終面で解放だなんて・・・・・・!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:35:03

    普通に楽しかったッスよ
    対人全然やらないしな(ヌッ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:35:15

    めちゃくちゃ考察されてたのに発売されたら別に何もなくてめちゃくちゃ笑ったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:35:39

    おそらく8割以上のプレイヤーがとてもやさしい実装後にホムラの横スマで虚無消化したものと思われるが・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:35:56

    すいませんやってることほとんどスピリッツボードと同じなんです

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:39:38

    怒らないで下さいね
    オールスターゲームのくせに初期キャラがピンクの悪魔王子固定ってバカみたいじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:43:18

    ムフフ…forで話題だったベヨネッタ使うのん
    ウワアア最終版マデ出テコナイーッ タスケテクレーッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:43:44

    実際バトルの内容の再現ネタに気がつくかどうかで楽しめるか決まりそうなんだよね
    おそらくスマブラだけではなく色んなゲームも遊んで欲しいという考えだと思われるが…

    それはそれとして亜空みたいなステージクリア式アドベンチャーも遊びたかったのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:46:07

    つまんねーよ

    亜空の使者みたいなストーリー仕立てでもないのに流石に長すぎるんだよね、キーラを倒してダーズが出て来た時はゲンナリしたのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:52:20

    なんだよ射的のないスピリッツボードかよ
    すげー虚無…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:53:26

    怒らないで下さいね
    キャラ解放に数十時間掛かるの馬鹿みたいじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:55:12

    最初カービィしか使えないけどそのカービィが操作性に割と難あって難しかったのは…俺なんだ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:55:41

    正直めちゃめちゃ楽しめたから不評で戸惑ったのは俺なんだよね
    でもこれ灯火の星特有の面白さかな…スピリットバトルが楽しいだけじゃないのかな…あれ?面白いのかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:58:10

    このMVPは・・・!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:59:33

    コンセプト死ぬけど最初っから全キャラ使えたら良かったのかもな ヌッ
    正直発売日に買ってキャラ開放がめちゃくちゃめんどくさかったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:00:16

    >>30

    おっ現在プレイ中のゼノブレイドの序盤にでてきた雑魚おるやん進化させたろ!なにっこの姿は体…?ってなったのは俺なんだよね

    まぁ仕方ないんやけどなぶへへ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:01:04

    >>22

    すいません

    軽く10分ぐらいやればカービィ以外も使えるようになるんです

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:02:34

    >>30

    これ1枚で無条件にメタル化+巨大化なんて厨性能すぎるやろあーーーっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:03:37

    セフィロス「怒らないでくださいね 後ろから一撃で仕留めればいいじゃないですか」

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:09:12

    しゃあけど...ユーチューブだろに転載されて萎える桜井さんの気持ちもわかるわっ
    もしかして、任天堂がストーリーモードのライブ配信や実況動画を片っ端から削除したら良いんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:11:26

    実際配信するのが面倒じゃなくなった結果ストーリーを売りにしてるゲームが荼毘に伏しかけてるのは酷いと思うっス

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:11:40

    むずかしいでやってるとレジェンドが普通にマゾゲーになるのは楽しかったのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:12:10

    >>36

    しゃあけど...それはそれでV.豚ァやキッズがツイッターだろで騒いだりしそうで怖いんだ、杞憂が深まるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:13:22

    >>37

    教えてくれ、言うほどスマブラはストーリーを売りにしてたか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:18:09

    もしかして桜井はクリエイターよりもプロデューサーのほうが向いてるんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:19:13

    >>36

    >>39

    漫画本編の内容やコマを転載してるサイトが言えた義理ではないと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:21:09

    >>42

    ククク...

    もしかして、インターネット環境が発達した今ネタバレを完全に阻止するのは無理なんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:24:11

    >>43

    嫌でも解析して発売日前にリークしてやりますよククククク

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:54:41

    テリー参戦のリーク以降、海外は完全に信用を失ったんだよね 妥当じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:55:47

    次回作ではオリジナルストーリーが欲しいですね…マジでね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:56:01

    >>45

    フンっリーク屋なんぞ元から必ず当たる雨乞いみたいなもんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:00:03

    >>33

    持ちキャラ解放するのに10分も掛けさせる必要があるか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:01:01

    >>48

    何の為にゲームやってんだよあーっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:02:15

    ウアアア
    ポリーンのステージダーッ
    助ケテクレーッ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:47:14

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:13:43

    正直桜井作品のやり込み要素は微妙だよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています