今週のかぐや様

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:30:48

    まさかの未来編

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:31:30

    そして夢オチ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:32:15

    >>2

    でも最後の編集コメントで正夢になると示唆されているな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:32:26

    前回の話でミコが人間的に成長したっていうのをアピールしてたのにその次の話で大学サークルで後輩を酒で潰して退部に追い込むサークルクラッシャーになってるのはいかがなものか...

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:33:35

    >>4

    アルコールで失敗するのは人生あるあるだから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:34:14

    >>3

    編集コメントとナレーションで「小さな夢が叶うその時に」と「夢にも見る夢」って書かれているからまあ将来みんながこうなるのは確実だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:35:22

    小野寺はどうした?全く話題に上がらなかったけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:35:55

    >>7

    作者が忘れている説

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:39:25

    渚は赤ちゃん抱えながら大学卒業するんだな...
    普通の学生よりも苦労は多そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:40:41

    色々あったけど終わりに近づくにつれて寂しくなるなと思わせる話だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:45:37

    未来編って最終回かその直前あたりでやるものだと思ってたけど残り5話の段階でやるんだね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:57:47

    石上と早坂がくっついたのかとビビったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:01:50

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:02:20

    >>1

    ピアスとかアクセサリーじゃらじゃらつけてチャラくなったなぁ石上

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:03:49

    四宮グループは健在の模様
    さすハゲ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:07:14

    伊井野は酒入ると性格悪いのはクリパの時から描写されてたけど案の定酒カスになったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:10:55

    >>15

    なんやかんや四条との問題解決できたんかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:31:48

    「早坂愛の物語は幕を閉じる」とか言われると、エッまだまだ人生これからだろ…って思っちゃう
    あくまでもかぐや様という物語の中での各キャラの最終回だとは理解してるけどさあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:59:03

    親友と同じ名前は、業が深いな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:32:50

    最終回まで残り6話だから生徒会過去編を2話かぐや白銀石上ミコの4人分最終回で4話って感じになるかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:33:47

    >>20

    帝はやっぱりあれで終わりかぁ...

    もっと良い見せ場が欲しかったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:50:31

    >>19

    国によっては友人や親族の名前をそのまま我が子につけるとかよくあるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:53:21

    かぐやの将来は推しの子の番外編で出てたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:23:44

    まぁミコちゃんが酔うとああなるのは分かるからいいとして、ボンボン程度で酔うのにそんなに酒呑めるとは思えんのだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:27:07

    >>22

    ハリポタすごいよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:55:24

    >>22

    日本人の場合、某カイザーのように友がヴァルハラ在住ならあり

    同じ世界にいらっしゃるなら色々重い

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:56:14

    早坂愛としての最終回って
    結婚して名字が変わるのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:51:26

    >>9

    育児と勉強を両立させるのはさぞ大変だっただろうねぇ...

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:15:43

    スレ画石上なのか
    面影無さ過ぎでしょ流石に
    胡散臭い若手インフルエンサーみたいだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:38:06

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:38:22

    >>4

    真面目だった人が酒で落ちぶれるというのはまあリアリティといえばリアリティはあるけどでも前回の話のことも考えると本当にこれ成長したのかな?むしろ生徒会会長になる前のミコよりさらに悪化してない?って思っちゃうっていうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:43:29

    >>31

    成人してより立派になった伊井野ミコを見たかったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:03:13

    >>15

    問題になってるしれっと追い出してるからな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:06:56

    >>31

    ま、まあ隙がある女性の方が可愛らしいから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:50:50

    >>31

    赤坂は成長なんて描けないからしゃーない

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:04:00

    ミコちゃんもしかしてまだ彼氏いない…?
    こんなに可愛いJDほっといてるとかサークルの連中はインポの集まりかよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:29:21

    >>28

    2人くらい増えてるんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:57:30

    推しの子の看板あるやん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:15:12

    なんか最終巻の単行本限定ページみたいな内容

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:17:37

    この表情がいいと思いました。
    帝だけ夢将来不明?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:29:37

    >>40

    なんかギリギリまでサッカー選手と次期当主の両立頑張るか

    それとも次期当主として方々の調整調停に回っているか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:35:11

    石上会計が早坂をあだ名で呼んでるのが解釈違いだったわ
    会長とかぐやはそのままだから余計に
    でもマキちゃん呼びは仲良くなった感が出てて面白かった

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:39:22

    早坂が来たって事はもう残りは全部生徒会かな。夢落ちなのかどうなのかわからんけど、ミコ最終回やる前にミコの何とも言えない未来像出されて感情が迷子だわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:53:20

    ハゲ上や帝とかもう出て来なそうやね……
    はぁ、残念だわ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:54:37

    >>3

    ほの編集コメ既に三回くらい裏切ってるからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:04:47

    結構前に意味深に出てきた新キャラの先生は本来どういう物語を展開する予定だったのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:25:38

    このミコが将来法関係の仕事に就くと思うと少し不安だな...

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:37:36

    >>7

    そもそもこの場で小野寺に関する奴は石上とミコぐらいなもんでしょ。

    かぐやも名前言われたらあーいたかもってなるぐらいの知り合い。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:39:21

    >>22

    ガリクソンの息子がクワタとか有名よね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:55:00

    作者的にミコ最終回は大仏の話でついでに片付けたつもりの可能性

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:44:11

    ミコは将来あんなに堕落するのが確定しているのかぁ...やだなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:29:11

    ミコちゃんもこれからきっと立派に成長するよ
    卓抜した法知識を生かして起訴されないギリギリのラインのハラスメントを身につけるさ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:29:42

    ミコちゃんは散々酒に酔ったらお持ち帰りされそうとかちょろいとか言われてたから
    大丈夫ですよ~逆に男共を振り回してます~というフォローのつもりなのかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:44:42

    藤原マジで総理とかならないよな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:46:39

    >>54

    恐喝した総理とか最悪だろ

    まあ現実もある意味似た様なのいたから逆にリアリティあるか

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:18:38

    ミコちゃん好きだったのにほんとに作者はどうしたいんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:05:49

    >>56

    クマぬいぐるみに抱かれて寝てるとか狂気のヒーリング聴いてるとかと同種のヤベー奴エピソードにまた一つ盛ったつもりなんだと思う

    今回のは迷惑被ってる人間が相当数いるから今までのとはモノが違うんだけど、その辺の感覚が怪しいからな作者

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:22:20

    大仏編あたりからは「違うそうじゃない」みたいなのばっかでマジでどうしてこうなったってかんじだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:24:24

    >>53

    これはあるかも

    あと大胆に自分の弱みをさらけ出せるようになったのはある種の成長描写ではある

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:28:09

    かぐやと会長だけファンシー展開で他キャラは現実こんなもん()やってるから本当に困惑するよ
    上で感情が迷子とか言ってるが本当に感情が迷子だよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:29:50

    うーん、なんだこれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:33:05

    これより下無いと思えたくらい酷かった四宮編の方がネタになる分今よりはまだマシと思えるとはなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:46:58

    本来こういうのってその後の話だから色々考察盛り上がって話があるんだろうに、本当にダレも話題にしてないしそもそも見てないっていう・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:47:38

    恐らく四宮前のギリギリまでこの漫画信じてた石ミコ派の人すら何だこれどうたんだ作者ってなってるだろコレ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:50:31

    この話の石上とミコ全然付き合ってる感じしないな
    石上は誰とも付き合わずに終わるのか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:53:47

    もうかぐやガー大仏ガーの理不尽に対する怒りよりも哀れみすら感じるレベルまで来てんな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:45:07

    >>66

    多分もう怒ってる人すらいないよ

    前は自分も色々文句言ってたけど最終回始まったらなんかもう呆れる気持ちしかなくなったし

    かぐや様という世界や作品自体に魅力を感じ取れなくなったわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:01:53

    最初から見ていたけどやはりかぐやと会長がくっついたあとは蛇足だったんだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:40:07

    かぐやと会長がヤった辺りくらいからだな
    明らかにおかしくなり始めたの

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:43:56

    >>7

    出番ないから株も下がらないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:04:36

    >>57

    そもそもミコや石ミコ好きな人ってミコがクソ重クソメルヘン真面目で不器用だけど恋愛も他も一生懸命頑張ってたとこが受けてたんであって

    好きじゃない異性相手なら余裕もってからかったり酒カスになったりするよくわからん方向への成長()とか望んでないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:08:40

    >>71

    むしろ劣化なんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:09:03

    >>68

    蛇足とまで言うのは厳しいかもしれないが最初から見ている読者の望むクライマックスが過ぎた後なのはたしか。そこからは緩やかなエピローグでいいって人も多いだろうし。もちろん伏線があったかぐやの実家周りで一山っていうのは間違ってないし、自分もそういう展開だとは思っていたが。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:10:16

    >>72

    ミコが自制してお酒飲まなかったり、わざと酔って石上に送り狼させたりを期待してはいた。ぶっちゃけ後者が良かった。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:10:31

    >>73

    緩やかなエピローグじゃなくてやらん方がいいから蛇足で間違いないな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:13:58

    まあラブコメとしてはマジで最低レベルだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:18:59

    >>43

    >>60

    感情が迷子とか今週の感想にピッタリだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:39:03

    >>69

    当時はあにまんでも盛り上がってた印象あるけど、個人的にかぐやの実家の件も片付かずにやっちゃったのは口には出さないけどショックだったな

    最近になって周りの友人にボソッと言ったら、その友人も冷めたらしくその回の巻から買わなくなったと言ってた

    渚の妊娠もだけど生々しいネタをギャグにするのはやめて欲しかったな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:08:20

    未来ネタや主人公のセッッネタは別にいいんだけどやるなら最終回とかにしろよ
    どっちもタイミング最悪だよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:10:07

    >>78

    渚妊娠予想できなかったの大丈夫?

    流し読みしてたんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:14:19

    学生妊娠は「これやっちゃうんじゃないの」「いやいやそんな難しい問題軽率にはやらんでしょ」という意見が入り乱れてた
    実際めっちゃ軽率なやつがお出しされたので「マジかよ…」一色になった

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:14:45

    >>81

    嫌な世の中だな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:15:58

    アニメの範囲で終わっときゃ良かったのに

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:17:37

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:36:34

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:13:35

    リアル重視ならかぐやと白銀ばっかファンタジーじゃなくて誰かと一夜でもいいから寝たとかやれよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:35

    かぐやと会長のやっちゃったのは四宮家関連片付いてからなら別に良かったよ
    なんで先も見えないのに勢いでやるんだよって思ったし
    その後四宮編で別れようとかやるしコイツら碌に将来の事考えてないなってなったのが嫌だった

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:44:58

    >>87

    早坂も蓄えとかコネとかあるとはいえ多分大学いかずに

    そろそろ地に足つけて就職するかぐらいの感覚だし

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:58:03

    付き合ってる高校生なら将来のことなんて特に考えずにやっちゃうのはまあ…普通なのでは…?
    高校生の時に付き合ったことなんてないから知らんけど…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:05:26

    >>89

    普通の高校生ならそれはそう

    ただかぐやは普通な高校生ではなく巨大財閥の娘であり、付き合う相手も本来選べない立場

    それ片付けないでやるのはマズイし、考えなしと言われてもしゃーない

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:05:56

    ハーサカと石上のカップルでしか取れない栄養がある

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:07:56

    >>84

    >>85

    難しいかはともかく慎重に扱わないといけない題材なのは間違いないでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:08:02

    学生妊娠のあれは誰もがコイツらならこうなるとは予想出来ていた
    何かシリアスっぽい話のオチに使うとは思わなかったからどうなのこれって言われてんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:08:17

    >>90

    うーんそれは恋しちゃえば財閥の娘とか関係ない普通の小娘ってことなのは

    恋愛頭脳戦やってきた頃から散々描かれてきたことだし…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:09:02

    考えなしでやっちゃうのが青春じゃねーの?
    年食った今からしてみたら青春時代なんてなんで俺あんな考え無しなことしたんだろって黒歴史ばっかになるじゃん


    俺ももう少し勉強しておけば良かったのになぁ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:10:10

    その青春の話としてやるなら良いんだわ
    お家騒動とか絡めるからおかしくなるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:10:37

    >>95

    おっさんの自分語りはNG

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:11:10

    がっつり財閥のいざこざ描いといて都合よく無視できるかいな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:13:45

    今回内容は置いておいて伝えたかったのは、早坂は友達と大人になっても仲良くやっていきたい。ていうことよね。

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:15:40

    てかやっちゃって開き直って四宮知らんで逃避行しても良かったよ
    考えなしにやっちゃった癖にハゲ上のカウンター脅しにビビッて別れると言いつつ、未練タラタラなのがおかしいんだよ
    自分勝手な癖にウジウジ悩んで、周りに迷惑掛けてるから批判される

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:25:59

    最終回後もアニメ化以降の話は語られないんだろなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています