【クロス注意】ここだけウタに

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:33:54

    リピアーが一体化した世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:34:33

    たしかに他人のために自分を犠牲にするけどさぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:34:42

    マジもんの救世主やんけ〜!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:34:54

    ヘッヘッへ…シンパイスルコトハナイ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:35:01

    シン本編後のリピアー?本編前のリピアー?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:35:22

    >>4

    リピアーはそんな事言わない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:35:59

    時々CV高橋一生になるウタか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:36:59

    >>5

    本編前の方が面白そう

    ウタと触れてどうもリピアーが変化するか妄想したい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:37:19

    恋はいつでもハリケーン、私の好きな言葉です。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:37:30

    本編前じゃないか?
    融合したのがウタなんでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:38:10

    やだやだ!ウタが死ぬのやだ!ってしてくれるのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:38:23

    待った、これゴードンさんが黒幕になってる可能性ないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:38:27

    ウタカタララバイ、私の歌えない歌です

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:38:46

    >>9

    女ヶ島に堂々と侵入するメフィラス

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:39:20

    >>8

    リピアーも元々いい奴だったしなあ……色々調べてウタよりも精神が成長して計画止めそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:39:33

    >>12

    ウタに生きて欲しいから敢えて悪役ムーブをやってくれそう。尚、途中でザラブに襲われる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:39:48

    >>14

    お前が変態になってどうすんだメフィラス

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:40:17

    ゾーフィ「…」

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:40:23

    ウタは本編前なのか後なのかも想像の余地があるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:40:29

    >>16

    そんでガチ悪役の偽ゴードンがニセウルトラマンに変身するんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:40:30

    >>16

    ザラブが輪切りに……!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:41:12

    >>18

    あの、ワンピ世界でもゼットンはヤバいと思うんですけど?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:42:12

    >>12

    本編通り普通に良い人だけどどっかのタイミングでザラブにとって変わられそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:42:12

    >>22

    イム様ビームVS一兆度の火球

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:43:09

    ゴードン?「効率の良い現住知的生物の殲滅だ。トットムジカを利用すれば容易い。」

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:43:37

    >>22

    ゾーフィ「…(スッ」つ万が一のためのウタちゃん用の命

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:43:49

    >>13

    地球に馴染むにつれて歌えるようになっていくとかエモいかもしんない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:45:01

    魔王vs光の巨人とか最高じゃねえか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:45:07

    本編で瀕死のウタちゃんに興味を持ったリピアーが融合するイメージかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:46:00

    >>26

    そんなにウタが好きになったのか、ウルトラマン

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:47:23

    トットムジカ、私の苦手な楽譜です

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:48:22

    じゃあ、ルフィは自由な者同士こいつと一体化させよう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:48:43

    >>32

    なんだコイツ!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:49:25

    >>32

    タローマンニカ説

    確かに両方ともでたらめで自由だけどもさぁw

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:49:35

    >>32

    他人に自分自身を委ねるな、そう岡本太郎も言っていた

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:50:36

    >>35

    ウタに刺さりそうな言葉

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:51:06

    12年前、一人の少女を利用し復活したトットムジカは全てを破壊しようとした
    その時、突如顕れた謎の光輝く巨人が放つ光線によって撃退される
    現在でも、魔王と巨人の行方は分かっていない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:52:03

    >>37

    エレジア国民ワンチャン助かってませんか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:52:48

    >>37

    トットムジカを倒した余波でウタが瀕死になって、そこにリピアーがウタと融合するのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:53:11

    >>36

    まるでタローマンにありがたい教えを貰ったかのような展開はよすんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:54:06

    悪の魔王を呼ぶ力もウルトラマンにもなれる方法も持つってすごく良い設定じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:54:15

    りぴあくんはなんでウタに興味を持ったんだこれ
    トットムジカ出てる時寝てるしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:54:30

    >>39

    ウタにトットムジカを歌わせるように仕向けたメフィラス

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:55:05

    >>43

    ゾーフィさんコイツです!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:55:24

    >>42

    美しい歌声や優しい心に興味を持ったとか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:56:17
  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:56:56

    >>46

    M八七を歌うウタはいいね!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:57:18

    そんなに歌声が好きになったのか、ウルトラマン

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:58:15

    世界政府や海軍、四皇と巧みに交渉するメフィラスに対して歌声を守る為に真っ向から立ち向かうウタトラマン

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:59:01

    君が望むなら"それ"は強く応えてくれるのだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:07:39

    トットムジカを夢と現実で同時攻撃するリピアーとメフィラスが見える

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:08:46

    浅見さん枠は誰になるんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:10:08

    >>43

    いやメフィラスじゃなくてザラブだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:10:28

    >>51

    「呉越同舟、私の好きな言葉です」

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:10:54

    >>52

    ルフィ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:11:47

    どっちかというとウタを助けようとする赤髪海賊団に興味持ってちょうど瀕死になってる人がいたからウタと融合した?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:11:58

    >>52

    あえて接点の薄いナミさん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:13:09

    >>56

    それだわ!!

    凄いしっくりくる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:16:49

    リピアの口調のウタは正直見たい
    「そう簡単にはいかんぞ」が聞きたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:16:58

    もう助からないと思っていた娘が何か変になって生き返ったシャンクスの心境やいかに

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:19:07

    >>59

    CV名塚さんでリピアーっぽい喋り方って想像出来んな

    「彼女は他者のために自らの生命を使う興味深い生命体だ。私は彼女を理解したい」

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:27:58

    ニセゴードン

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:35:06

    このウタはリピアと同化したら世界を旅しに行きそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:56:17

    ウタやルフィやシャンクス達を見てウルトラマンは人間を好きになってくれるかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:59:13

    エレジアでの再会にて
    ルフィ「お前、ウタ…じゃないな。誰なんだ?」
    リピアウタ「…」

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:29:45

    シンウルトラ基準にすると同化したときにリピアーメインの意識になるからここだけ別かね?REDに持ってけないし

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:35:49

    カリーナ(エリー)を尊敬するウタ(リピア)かぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:19:25

    「何故君が彼らのためにそこまでする?」
    「え?」
    「我々は個体で生命が完結している。それぞれが自らのために行動するものだ。なのに何故君は画面の向こうの彼らのために行動をしようとする?」
    「・・・みんな、私の歌を必要としてる。私の歌を待ってる。『新時代』を待ってるの。私はそれに応えたい。
     それに、『新時代』を作ることは私にとって昔からの夢だから」
    「そうか」
    「あなたは無いの?夢」
    「・・・考えたことがない」
    「じゃあ、考えておいて。リピア―の夢も、ちゃんと新時代で叶えてあげるから」

    みたいな会話を前半でして

    「なんで!?なんでそこまでするの!?それ以上は貴方が死んじゃう・・・!」
    「君と出会い一体化して、私は多くを経験した。聴覚を介す音楽鑑賞も、味覚を介す食事も・・・そして、自らの願いのために、命を懸けて他者を救うという行為も。
     私には、その全てはまだ理解しきれない。だが私は、君には君の肉体を持ったまま、生きていてほしいと願う」
    「だからって!こんな魔女のために貴方が!」
    「罪なら、掟に背きここにいる私も同類だ。それでも人は我が儘なほどに望みを叫ぶのだと、君やあの少年が教えてくれた。
     私の望みは君の帰還だ。そのためになら、私の命は使いきっても構わない」

    と初めて願いを話すリピア―とそれを見てグチャグチャに泣いちゃうウタ良かったよね・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:31:08

    序盤は融合自体が不完全で等身大のウタサイズにしかなれないリピアー
    徐々に人間を理解しウタと心が重なったとき銀色の巨人になれるとかがいいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:34:51

    イム様がリピアーの出現にニッコリするか
    天体制圧用最終兵器ウラヌスを持ち出すか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:39:30

    素晴らしいクロスなので描かせていただいた

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:41:38

    >>71

    なにっ茹でなきゃ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:09:30

    >>71

    お前は語り継がれる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:20:52

    そういえばこの二人他者のために自己犠牲の他に精神性が幼児っていう共通点もあるな
    つまり情操面ほぼ赤子なリピアー君に対してお姉さんぶる精神年齢9歳のウタちゃんを見れる可能性が・・・?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:19:22

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:08:18

    失礼、再度ゴードンザラブverあげ直しさせていただくよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:14:26

    絵師が来てくれているのでもっといろんな人に見て欲しいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:38:07

    なんだこのスレ
    神絵師が来てるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:10:52

    完全に外見はウタで中身はリピアというのも面白いけど2人の意志が併存してるのも良いね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:34:03

    やはりラスボスはゼットンなのだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:51:45

    メフィラスに何言われても人間は美しい歌を歌うんだぞ(要約)って返すリピアは必ず存在する

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:26:56

    バスターコールをちらつかせる海軍に対して「もしそれを実行すれば、人類をためらうことなく滅ぼす」とか言うのは見たい

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:39:48

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:43:40

    トットムジカが顕現した影響で世界各地に禍威獣が現れるようになり
    世界を旅しながら禍威獣を倒し光の巨人伝説を残していくウタとリピアーというのが思い付いた

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:57:17

    >>46

    今に枯れる花が最期に僕へと語りかけた。

    「姿見えなくとも、遥か先で見守っている」と



    あれ、本編かな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:01:23

    >>84

    それめっちゃ見てぇ

    色々な事を通してウタとリピアーが変わっていくとかエモいわぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:38:00

    >>86

    思い付くのだと

    砂漠の王国アラバスタに禍威獣アントラーが現れて

    幼少期ウタ(inリピアー)が子どものビビと

    当時アラバスタでヒーロー演じてるクロコダイルが一時共闘する展開とか

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:25:57

    ワンピ世界ではどうメフィラスは暗躍するのだろうか
    ベーターシステムがビッグ・マムに喜ばれそうではある

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:46:57

    マムもしかしたらメフィラスと交渉しようとして、途中マムが何かしらの理由でキレて寿命奪おうとするけど、メフィラスは不敵な笑みを浮かべて「取れる者なら取ってご覧なさい」って無抵抗になるけど万年単位の宇宙人の寿命が取れなくてマムが悪戦苦闘してる所に「分不相応、私の好きな言葉です。」って言うのを想像してしまった。それとシンには関係ないけど音楽繋がりで「奏でろ!勝利のメロディー!」やってるウタも見たい。

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:37:50

    メフィラスはカイドウともサシ飲みとかしてそう
    それで毎回最後に割り勘を切り出しバトルが勃発する

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:41:40

    リピアーとウタはいつか別れるのだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:51:13

    >>91

    トットムジカなんとかしたらじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:28:35

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:39:18

    >>36

    うまくあるなきれいであるなここちよくあるな全部ブッ刺さるな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:48:49

    >>94

    ウタにはタローマンが必要だった…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:20:03

    (あえて)うまくあるなきれいであるなここちよくあるな
    の精神は実際大事

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:18:06

    実はトットムジカは天体制圧用最終兵器の一種だった説

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:00:17

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:08:58

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:10:19

    ウタの場合はウタワールドと現実に同時に存在できるから
    普段はウタワールドの方にリピアーが居て現実の方にウタ。
    そして歌をスイッチにして入れ替わって変身とかできるかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:13:12

    >>100

    ウタワールドならリピアーの消耗もかなり軽くなりそうで良いな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:35:19

    本格的に歌が物語の主軸になりそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:06:45

    ウルトラマン80にはマイナスエネルギーという設定があったので

    「かいじゅう?」

    「そうだ。人類の知的活動の中で発生する負の感情、それが精神世界で集約され具現化した存在を禍威獣と言う。
    君が呼び出したトット・ムジカもその一つだ」

    「……よくわからないけど、人が嫌な気持ちになると禍威獣が生まれるの?」

    「ああ、それ故に人類が存在する限り禍威獣は発生し続ける。それを根絶するのが私の役目だ」

    「なんだ、それなら簡単じゃない! あたしが歌で皆を幸せにすれば、禍威獣なんて出てこなくなるわ!」

    「意味が理解できない。単なる音声の連なりが禍威獣を発生させる原因を除去できるのか?」

    「できるわ! だってあたしは歌で新時代を作る女よ!」

    という流れで始まるシン・ウタトラマンはありかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:37:08

    >>103

    この時系列だとウタは映画本編通りの行動をするつもりなのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:31:07

    >>103

    最終的にウタが生きたいって言えるようになる物語

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:16:37

    12年前の時点でリピアーにトットムジカが倒されてエレジアの被害が抑えられたルート

    REDの時に現れて死にゆくウタと融合したルート

    どっちも考えられそう。
    そしてウルトラマンの飛行能力で島から島にひとっ飛びしながら禍威獣を倒していくとか

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:35:13

    ウタとウルトラマン
    色分けもちょっと似てる

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:36:28

    >>106

    RED後ルートだとリピアーがシャンクス達に受け入れてもらえるだろうか気になる

    見聞色で娘に何か融合してるのはわかりそうだし

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:11:25

    ウタ「リピアーは永遠に生きるのは幸せじゃないって思うの?」

    リピアー「私達は君達からすれば永遠に近い寿命と、万能に近い力を持ち、脅威となる存在もほとんど居ない。
    しかし、そんな私達が君達と比べて幸福な状態にあるかは疑問が残る」

    ウタ「じゃあ、あたしの新時代は、幸せじゃないの?」

    リピアー「わからない。ただ、君の歌が齎す幸福は、もっと別のアプローチで与えられるものの気がする」

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:31:13

    わりとガチでAdoさんのM八七は聞きたい

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:00:00

    >>109

    リピアーの方が大人というか色々な事を学ぼうとした結果視点が広いんだろうなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:21:58

    >>110

    ADO さんと米津さんの歌声を兼ね備えたウタとか……

    控えめに言って音楽の神では?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:00:22

    両方とも情緒が幼いけど

    ウタワールドが理由で人間の肉体を軽視しているウタ
    高次生命体なので人間の精神がよくわからないリピアー

    でちぐはぐっていうのもポイントかなあ。どっちも頭はいいし

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:14:33

    >>113

    言われてみれば対照的な二人だぁ…

    109で言われてるけどウタにとってリピアーはある種の理想だろうし

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:15:45

    シャンクスがリピアーに感謝してそうだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:19:03

    >>115

    シャンクスとの交流で親子の愛情を学ぶリピアーか…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:45:47

    >>113

    最終的に「シン・時代」を共に夢見る同志になるんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:46:44

    2人とも他者のためなら自分の命を投げ出しちゃうタイプなんだよね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:09:19

    >>118

    だから二人セットにして「自分が消えようとしたら相手が犠牲になる」状態にする必要があったんですね

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:51:10

    >>119

    果たして共倒れになるか生き延びるか…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:46:38

    ゾーフィがどうするかでだいぶ運命が変わりそう。シンウル見た後だとリピアーも自分を犠牲にしないで生きてほしいな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:18:18

    >>121

    ワンピース世界の人間も普通にベーターシステムに適合して巨大化しそうだが……

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:18:20

    >>116

    しかも赤髪親子は血の繫がりが無いので、「血縁だけが家族の絆というわけではない」ということも学びそうである

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:33:49

    >>122

    いかにウタウタがチートでもゼットンはウタウタでどうにかならない感があるしなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:55:39

    禍威獣との戦いで傷付いたリピアーを見て泣くウタと

    「君が傷ついたわけでもないのに何故苦痛を感じているのだ?」
    「目の前で誰かが傷ついたり苦しんでるのがわかったら自分だって痛くなるの! それが心っていうもので、だからリピアーも助けてくれたんでしょ!」

    ってやり取りがあったから

    「君の肉体が停止すれば、多くの人が痛みを感じるだろう。私もその一人だ」

    って言うリピアーはみたいです

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:33:22

    ウタウタでなんとか人々の想いを集めてグリッダー化したらめっちゃ熱い展開だ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:39:57

    ルルシア王国を滅ぼしたのはゼットンになるのか
    イム様「ゼットンを起動させる」ポチッ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:16:20

    >>127

    あの世界で宇宙に行くのは難しいし

    ウタとリピアーに頑張ってもらうしかないな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:15:27

    旅の最中敵の海賊が何故かベーターシステムを使っててそこからリピアーが外星人の介入を疑い出す展開を妄想した

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:43:21

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:16:01

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:18:50

    >>127

    天竜人が光の星と関わりがある説が出てくるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています