野村克也トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:35:44

    ささやきの生みの親

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:36:38

    マーチャン神の子不思議な子

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:37:14

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:37:38

    終わった後の記者会見が担当よりも人気になるお爺ちゃんトレーナーじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:37:47

    結果

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:38:30

    最盛期を過ぎて移籍してきたベテランウマ娘に最期の輝きをもたらす

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:39:52

    1人の天才ウマ娘を壊してしまったことを後悔してそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:41:52

    自分の娘は後に名トレーナーになるんだけど
    ウマ娘としては大成しなかったんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:42:50

    身だしなみ厳しいから頭の装飾品全て外されそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:43:17

    この場合、選手兼監督ってどういうアレになるのだろう
    ノムさんもウマ娘にしないといけないんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:43:38

    王、長嶋(無敗の3冠トレーナー)比べたら俺はかすみ草(グランドスラム達成トレーナー)

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:44:09

    >>10

    代理みたいに理事会兼任みたいな感じ…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:44:46

    >>8

    自分の娘に才能がなかったからこそ、「何でそんな事も出来ないんだ」ってならず、教えるのが上手くなったそうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:46:44

    >>11

    ONはシービー+ルドルフとかオグリキャップ+ディープだからねえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:47:23

    チーム編成は7人で「F1セブン」って命名しそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:48:56

    (首にしようとしたトレセン運営に対して)「残留できないならウマ娘に牽かれて死にます」

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:51:31

    サブトレーナー

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:52:10

    三流ウマ娘は無視し、二流ウマ娘は称賛し、一流ウマ娘は批難する

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:52:49

    堀内の野村再生工場のシュートのコピペ見るたびにウマ娘で改変できそうだなって思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:58:59

    レース前に大をしにいった担当に「ウンが落ちて勝てなくなったらどうする!」と叱る

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:59:15

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:59:26

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:06:01

    チーム・ツキミソウの、相手の嫌な事を徹底して付く戦略の中でも、デバフは重要でね、一回終わったウマ娘でも、デバフを自分の源にすることで蘇る。
    他の出走者からすると嫌らしい戦術ですけど、死んだウマ娘を生き返らせる、戦略ともそれはあっている。野村トレーナーの再生の要の中の一つでもあり、興味深いですね。
    ただその分、精神的にも負担が大きく寿命を減らす。中には野村のウマ娘再生は潰しているだけだ、と言うのもいますけど、ウマ娘の生き死にを知らん輩だから言えるのでね。
    もう死んだ自分がレース場で、自分の脚、プライドの、自分自身を再び相手にぶつけられる、ウマ娘として生まれ、生きて、死んでも死に切れない、あの場でまた自分に成れるのならば、どんな代償だって、命も惜しくないんですよ、ウマ娘は。
    それをね、ウマ娘の使い捨てだの何だのと、野村批判がしたいだけなんだろうけどね、ウマ娘を侮辱するにも程がある。全く。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:28:35

    >>17

    浅香光代トレーナーとの因縁は語り草

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:29:18

    >>3

    見えてるのお前だけじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:29:47

    (ツヨシに対して)シンボリのお荷物

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:40:15

    落合の「野球というスポーツが続く限り永遠に語り継がれる人」って評価がたまらなく好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:38:58

    >>17

    どんなに拗らせてる子でもこの人の前では直立不動になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:50:39

    昔のトゥインクル・シリーズにはいろんな個性的なウマ娘が居ました。
    名前は出せないんですが、誰もが名前を知っているウマ娘の話です。
    彼女と私とではチームが違ったんですが、どっちも若い頃からG1の常連だったんで
    そういった舞台では同じアスリートの一員として戦ったんです。
    レースが終わったあとはみんなで一緒に風呂に入るんですが、
    まあ女所帯ですからみな前など隠さず堂々としたもんです。
    ところがその件のウマ娘だけはなぜかいっつも前を隠す。
    これがどうも気になりましてね。
    そこで私はある先輩と結託して、そのウマ娘が頭を洗っている隙に体を隠してるタオルを奪い取ったんです。
    するとそこには小さな獅子唐が……。
    そのウマ娘は顔を真っ赤にして逃げるように風呂から出て行きました。
    それから何年も経って、互いにベテランと呼ばれる歳になって、
    そのウマ娘はトゥインクル・シリーズを代表する競争ウマ娘になったのと同時に非常に態度のでかいウマ娘になったんです。
    私の囁き戦術なんかもまるで通じない。
    そこで私はその若い頃の風呂場の一件を思い出し、こう囁いたんですわ。
    『タマ、お前は態度がでかいのに、ナニは小さいんだな』って。
    そうしたらタマモクロスの顔が信号機みたいに真っ赤になって……。
    そのレースでは効果があったんですが、次のレースではうっかりの振りをして私の頭をハリセンで殴りおったんですわ。
    まあ、レースが大らかだった時代の話です

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:57:06

    この名伯楽を語るときに「おっさん」と呼ぶ江本孟紀トレーナー

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:58:21

    黄金のノムトレーナー像

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:11:13

    かつて自分を見出してくれた鶴岡トレーナーに報いるために奮闘するが、自分のやり方が師匠の意に添わず徐々に険悪になり、優秀なウマ娘を育てても「何が三冠ウマ娘だ、ちゃんちゃらおかしいわ!」と叱られる
    その後、鶴岡トレーナーから蔭山サブトレーナーにチームは引き継がれ、自分を認めてくれた蔭山トレーナーを支えるために新規一転頑張ろうと決意する野村だが…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:28:07

    その蔭山トレーナーがどんどんやつれていくんだよね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:30:59

    毎回俺は月見草って言ってるの見て「?」ってなるわ
    いや分かるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:34:02

    >>34

    ナイスネイチャみたいな発言するけど選手(競争)実績的にはルドルフ、監督(種牡馬)実績ならSSレベルのレジェンドだからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:34:17

    月見草云々は当時の(今も)セリーグとパリーグの人気格差もあるからな
    いや三冠王は偉業なんだけどね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:36:36

    月見草云々はルドルフ、シービーの時代にバクシンオーが短距離レース総なめにしたみたいな事だから…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:15:52

    >>36

    どっちかとキタサンとリッキーの関係に近いのよな

    実績で言うとリッキーはキタサンと同じかそれ以上のことしてるけど、どうしても芝王道でバリバリ活躍してたキタサンに比べると目立たなかったよねって意味で

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:25:54

    >>34

    三冠王を始めとして実績は凄く残しているのに長嶋や王のように人気が出なかったから謙遜とかではなく自虐・ボヤキで「月見草」と自分自身を表した感じですよね

    もし人気が負けず劣らず出ていれば月見草とは例えなかったかもとは思ったりします

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:34:35

    >>23

    これの元の文見るたび覚悟の決まりっぷりにビビる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:17:50

    ノムさんがトレーナーなら絶対にいないとダメな人が結構いるな

    南海時代の鶴岡監督と蔭山や実質同期のトレーナーになる皆川や杉浦、超一流のトレーナーになる王や長嶋、教え子のサブトレーナー古田、サッチー、サブトレーナーになるけど関係がじっちゃんと孫なマー君とか

    これだけじゃ足りんな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:29:16

    >>27

    落合トレーナーはブルボンに興味を引かれそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:30:34

    >>42

    落合トレーナーはとんでもない有能感と共に理事長や生徒会と対立しそうな感じがするのは何でだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:36:42

    落合トレーナーはウイニングライブとかあんまり重視しなさそう
    最初の出会いで「勝てるウマ娘にしてほしい!!」って言ったらダンストレーニングとか一切させてくれなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:48:45

    >>44

    「勝利こそ最大のファンサービス」だからな

    間違いなくグララよりメイクラ派

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:42:34

    ノムさんトレーナーだったらシャカールと母親の問題に、自分と鶴岡監督の関係を重ねそうなんだよな
    結局死ぬまで和解することは無く、後で鶴岡さんの息子さんにも「父上がどうして自分を嫌っていたか知っていますか」と聞いたけど「父は家でそうした話をすることは有りませんでした」と言われて結局どうして嫌われたか分からずじまいと自著に書いてたし…

    ノムさん自身は母親の事を凄く大事に思っていた人なんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:46:25

    実は昔は俳優や歌手になろうとしていた

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:48:37

    >>9

    着飾って走る文化だからその辺は大丈夫では?

    それはそれとして露出の多い衣装の子にはボヤキを漏らしそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:13:41

    >>23

    サンキュー悪太郎トレーナー

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:34:03

    >>47

    ノムさん子供の頃かなり貧しくて、俳優や歌手になろうとしたのも金を稼いで母親を楽にできると思ったからだとか。

    そう考えるとタマのトレーナーも良さそうか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:27:13
  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:36:50

    >>17

    晩年にはこの人の現場への介入で本社から追い出されたのが「球団より家族を取った」という美談にされててびっくりした

    NPBの歴史における最高級のレジェンドなのにONが放つ光の陰に隠れ続けた+古巣南海からの放逐が余程骨身に染みたのか選手として監督としてどれだけ実績を積もうとこすい自己演出に余念がない辺り好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:49:19

    鶴岡一人さん自身は野村さんのことを次期南海の監督候補として見てたり後年正力賞に推薦してたり嫌っていたわけでなかったという……
    上でも出てる「三流は無視、二流は称賛、一流は非難」は明らかに鶴岡さんから野村さんに影響与えたところだと思うしせめて天国では和解しててほしいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:12:28

    >>45

    言っても野球とは競技の構造がちゃうからな

    野球のファンサ的イベントは興行としては大事だけど競技としては添え物なわけで、ウイニングライブがそれと同じ位置づけであるかどうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:16:13

    >>18

    これ基本理論なだけで一流でも繊細そうな奴にはメンタルケアしっかりしてたのが名監督な理由だよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:19:43

    >>45

    とはいえ試合前練習で多少はファンサしてたしライブはライブでやるんやない?メイクラ派なのは同意

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:20:34

    福本豊トレーナーの担当ウマ娘にどうしても勝てなかったから前日の夜にゲート前に水蒔いたとTVで激白

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています